コマンド | 技名 | 備考 |
236A〜C | スパーティングブラッド |
SC可。ちょっと前進してなぎ払う技。連続技に。 ヒット後に空中喰らい判定が残る。 |
214A〜C | ディストーション | ボタンを押しっぱなしにしている間当たり判定の無い弾を飛ばし、 ボタンを放すと爆発する飛び道具。射出中にレバーで方向転換可能 |
632146A〜C | エナジードレイン |
体力吸収のコマンド投げ。ボタンによって間合いと発生が異なる ボタン連打でヒット数増加。7→9に。 弱→体力回復無し マナゲージ増加大 中→体力回復大 マナゲージ増加無し 強→体力回復小 マナゲージ増加小 |
236D 214D 623D 421D | ワープ |
空中可。214D、421Dは後ろに下がる。 623D、421Dは地上→空中又は空中→地上のルートになる。 空中出現の場合レバー入れっぱなしか何かで 慣性をつけてワープした方向に斜め下に落ちる。 |
★1回転A〜C | ブラッド・バリア | バリアをまとう。常時相殺効果&攻撃判定。 一定時間経過or一定数以上ヒットで消失 |
★(63214×2)A〜C | ?? |
コマンド投げ。強化版632146A〜C 暗転を見てから回避可能。 ボタン連打でヒット数増加。10→11に。 |
・ジャンプ攻撃→(63214×2)A〜C
・ジャンプB→B
キャンセル214A〜C押しっぱで復帰に重ね。
・(アイテム限定)屈B→236C→IB弓→追撃
・(アイテム限定)めくりジャンプC→B→IBブラッドソード→ジャンプC→A
・(アイテム限定)(端)ジャンプC→B→IBブラッドソード→ジャンプC→B→236B
ディストーション+ブラッドバリアループ
・(端)屈B(c)214B→屈B(c)236B
ディストーションが空中の相手に2HITし、高く浮くので余裕で追い討ち可能。
ディストーションは1回打つと連続で打てない時間があるようでループは不可。
・(端)屈B(c)214B→少しダッシュ屈B(c)1回転A〜C→ジャンプB→屈B(c)236B
ブラッドバリア展開後立っているだけで、空中の相手に5HITお手玉させるので
十分にアイテムや発生の遅い技を使用する時間がある。まだまだ発展の余地あり。
・(端)屈B(c)214B→ジャンプB→屈B(c)214A→屈B(c)1回転A〜C→追撃
(追撃)ジャンプB→屈B(c)214A→屈B(c)236Bor1回転A〜C→追撃
上記コンボの改良ver。ゴブリンやゲルハッセンにて、二回目のディストーションが3HITし、
さらにもう一回ループができたことも確認。
ゲージMAXからならコンボ〜追撃を3セットは出来そうだが
補正かかりまくりで即死まではいかなさそう。
炎の剣&ブラッドバリアのガード不能連携
端で236A等で相手ダウンさせて、ブラッドバリア発動。
アイテム炎の剣使用→相手ブラッドバリアガード→アイテムHIT→
ブラッドバリア3〜4HIT→(空中の相手に)屈B→236B
が入った。ダメージ4.5割ちょっと。
・弱攻撃は発生が早くまずまず。
・中攻撃は立ち状態の発生が異常に遅い。
・強攻撃も発生が遅いがリーチ長し。ジャンプだとめくり属性あり。
・ジャンプBは通常ヒットでも相手が浮く模様。
2Bヒット時も相手が追撃可能浮き
・立Dは使えない。
・コマンド投げ各種の連打は、喰らった側がいくら連打してもヒット数は変化なし。
仕掛けた側が連打した分だけ多く吸える。
・(63214×2)A〜Cは威力、効果は優秀ながら決めるのは難。
・立ち回りはブラッドソード一択でA〜Bを振り回しつつ単体でCを使わない
・バッタがメイン。
・236Dは低空で出して硬直が切れると同時にAなどで中段に。
連携
・ベルン様のN択
ジャンプC>2D(下段)
ジャンプC>236D>ジャンプD(中段・相手が近ければめくれる)
ジャンプC>623D>投げ(連打でOK)
ジャンプC>421D(暴れ対策や逃げる時)
ジャンプC>63214×2A〜C
背の高い敵はジャンプCが昇りで即出しても当たるしそこから着地でA攻撃が繋がる
トロルとかはつらそうだった
・着地直前にジャンプD(c)ワープ→6Dとやると着地直後に地上投げで投げれる。
・空中技(c)ワープ(236Dで)は地面に足がつくまで何度でも出来る。
・ゲージを溜めこんだ状態で戦えると強い。
ブラッドバリア、超必投げで崩し、火力ともに大幅アップ。
継続性の高い攻めが可能に。
・装備アイテムはブラッドソード
・「ん〜っふっふぅ(スケベ笑い)」(214A〜C)
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||