コマンド | 技名 | 備考 |
236A〜C | ジャッジメント | 空中可 |
623A〜C | ジャスティスソード | SC可。追い打ち可 |
214A〜C中A〜C | ホーリーウォール | SC可。ヒット後に空中喰らい判定が残る |
214D押し続ける | マナチャージ | マナゲージ回復 |
41236D | ?? |
半画面程度這って進む飛び道具。下段。 当たると一瞬相手の動きが止まる。追撃可。 通常技キャンセルから出すことができない。 |
★236236A〜C | デヴァインジャスティス | 空中可 |
★214214A〜C | ?? | 光の渦を出す技。高威力。 |
・ジャンプC→ダッシュ623A→623Cor236236A
ジャンプCは深めに当て、ダッシュで間合い詰めて623Aを当てる。
・めくりジャンプC→立B(c)623A→623Cor236236A
相手頭上付近をめくりジャンプC後、立Bを挟める。(画面端でも挟める)
・ジャンプ攻撃→623A→623A(端なら214214A〜Cor214A→追加攻撃も可)
ゴブリン、ンシドル限定
・屈D→214214A〜C
お手軽ヒット確認&4割減り。
・屈C(c)214214A〜C(カス当たり)
・41236D→236236A〜Cor(端)立C
・立A→623A
ヒット確認可?
・(端)623A×4
ンシドル限定。
・(端)623A×3
3発までならゴブリンにも入る(バルガンも可?)
・(端)623A×2
・(端)623A(カウンター)→623A×2
他キャラは2回までだが、623Aがカウンターで入ると浮きが高くなり3回入る。
さらに623Aはスパキャン可能なので、ゲージあればもっと追撃できます。
(タリスマンIBで浮かせ直して623A×3の追撃が全キャラ可)
・(アイテム限定)(端)623A→623C(sc)弓アイテムバースト→236Cor623Cor屈C(c)623A→623A
弓アイテムバースト後に追撃しないでマナチャージでゲージ回復もお勧め。
・アリキック(屈D?)が主力技。
・ジャンプCは下方向に判定弱すぎ。しゃがまれると当たらない。
・236A〜CはAとCで攻撃判定が異なるかも?
Aはゾンの飛び道具と相殺しないが、Cだと相殺する。
・214A〜C後A〜Cは先端ガードで5分くらい
・623A〜Cは前方向には判定薄い。
・飛び道具とバリアは隙が大きくて使いにくい。
・めくりやD攻撃で頑張っていく感じ?
・236236A〜Cを当てていくのが狙い。削りもなかなか。
連携
・ジャンプ攻撃をめくりで当てて、キャンセルで空中飛び道具をだすと相手のほうに向いて飛ぶ。
ガード方向を困惑できるかも?
対空
・対空214214A〜Cは安全だが完全ではない(連続相殺で着地される)
・214Aも使えるかも?攻撃判定もあるからジャンプD出されても問題ないし、
逆に判定強い攻撃なら相殺起こってA連打してれば勝てる。
連続相殺されるかどうかが問題だが。
その後SCで214214A〜C(相殺対策で236236A〜C)もあるから
ゲージがあったら結構攻めにくいキャラに化けるのでは?
マナチャージ+IB(スパイクメイスorシャイニングボウ)連携
・スパイクメイス(オーク装備品)IBは、相手ガード硬直中にこちらが動き出せる為
相手硬直中にマナチャージ→再度スパイクメイスIB、とやればなんちゃって永久機関。
ただ実際には、相手のガード硬直が切れた後も、マナチャージで溜めなければ
ゲージ一本溜められないので、図々しく、チャージ→IBとは繰り返せない。
・トロルやカースは足が遅く、チャージをしているフィーナに遠距離から
反撃できそうな技がないので(トロルは殴り殺すか?)結構辛そう。
・回避方法、対策もあるにはあるけど、これ相手によってはかなりキツイ戦法。
チャージを早めに切り上げればフェイタルやコンタミ、ナイトメアブレードIBなど
発生が鬼な技でもガードが間に合う。
オークのマナバと違って硬直がかなり少ないので、
連続相殺されても下段飛び道具や屈Dで阻止できる。
・シャイニングボウIB+マナチャージでも同様の連携が可能。
削り量は当たる箇所にもよるけど総じて弓バーストの方が多い。
メイスは確か7回削り。
ただメイスの方が硬直が短くて、解けた後がかなり有利なのが大きい。
ので、チャージはメイスの方ができる。削り量かチャージ量を取るか。
・ワープ持ちのキャラやゴブリンの壁張り付き、ヴリトラの三角飛び等なら
安定して回避することが可能。タイミング次第では通常ジャンプで越えれるキャラも。
・ただ、端に追い詰めてる時に出されたりするとガードしかない。
また回避できても反撃は恐らく入らない。
・装備はシャイニングスタッフ。
装備時はレバーニュートラルで自動的にマナゲージ増加。
3秒に2mmくらいずつ溜る。
・弱い方から数えた方が早そう。
・スピードの遅さは底辺を争うレベル。
・カラー:A=ゴールド B=グレー? C=ネイビー D=ホワイト スタート=ピンク
・勝ちポーズ
1,両腕をくの字
2,両腕をLの字
3,両腕を上に掲げる(マナチャージみたいなの)
4,背を向けて「ウッフン♪」(スタートボタンの挑発みたいなの)
5,髪をかきあげる
揺れるのは2と4。
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