コマンド | 技名 | 備考 |
236A〜C | キャノンファイア | 残段無しでも爆炎に当たり判定あり(1ヒット) |
623A〜C 追加A〜D | キャノンジャンプ |
追加A〜Cで空中キャノンスピン 追加Dで空中Dと同じものが |
214A〜C 追加214A〜C (残弾があるときのみ) | キャノンスピン | 後ろに大砲を撃って回転を延長。 合計で追加無しの3倍位回転。一応連続ヒット。 |
22A〜C | リロード | |
66D | ?? | 前方ロングダッシュ。裏回り。 |
44D | ?? | 後方ロングダッシュ |
★236236A〜C | スペシャルシェル | ボタン押しっぱなしで発射を遅らせられる |
★214214A〜C | ?? | 砲身を上下に揺らしつつ広い範囲に火炎放射。 持続、範囲的にもンシドルの214214A〜Cに似ている |
★2141236A〜C | ?? | 大砲を真下に発射して画面外に上昇→ 回転しながら下降の超必。バンカーバスターっぽい。 Aで同じ場所、Cで半画面先くらいに降下。上昇にも当り判定有り。 |
・立Bor屈B(c)236A〜B
・屈C→236B
・ジャンプC(c)214C→追加214C(sc)2141236C
画面位置限定無し。落下まで繋がる。
・ジャンプA〜Cor立Bor屈B(c)214C(sc)各種超必
214Cは追加まで入れてしまうと大砲&火炎放射超必は繋がらない
・屈A、Bが横に砲身で突つく技。
・屈Cが判定弱めっぽい浮かせ技(タイヤ部のみ?)
・立Dは相殺可。
・屈Dで手投げ弾を転がす。ゲルハッセン唯一の下段。
・空中A〜Cは斜下に突進。
空中Aがほぼ真下、Cで45°くらいの角度。
・空中A〜Cの突進は必殺技以上で着地の隙をキャンセル可能。
・揺さぶりと一発は強いが、全体的に技の出るのが遅い。
慣れてる相手には押し負ける。
・さらに、ほとんどの技は終わり際、割り込みポイントのスキがある。
・マナバーストでは弾消費無し。
・弾は最大1発まで。
・いけそう?
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