ゴブリン

技表

コマンド技名備考
ジャンプ中に上要素二段ジャンプ トカゲを踏み台にしてゴブリンのみジャンプ。
ハイジャンプからも可能。
A〜C連打突きまくり その場で素早く突きを繰出す。Aで3回、Bで5回?Cは不明。
236A〜C分離アタック 本人のみが低めの軌道でジャンプ→振り下ろし(1ヒット)
Aで1/3画面、Bで半画面、Cで一画面分位移動
空中236A〜C回転斬り Aで真上、Bで斜前、Cで真横に飛ぶ
63214D??トカゲの舌を伸ばす打撃投げ。
ガードされても相手を引き込むので反撃確定?
421D張り付き レバーで上下移動、Dで張り付き解除(真下に落ちる)
壁と反対方向にレバーでジャンプ
張り付き中に236A〜Cで即座に回転斬り。飛ぶ方向は普段と変わらず
張り付き中ボタン連打で張り付いたまま突きまくりを出せる。
★236236A〜C袋叩きトカゲを突進させ本人は上空へ。当たれば乱舞に。
ガードされると落下してダウン。落下&ダウン中も喰らい判定あり。
ヒット後ボタン連打で威力増加
普段は1匹のとかげが、連打すると4、5匹位まで増加
★214214D?? 頭蓋骨を投げまくる。隙無さげ
半画面くらい放物線を描いて飛ぶ。最後の1発のみ大きめで真横に飛ぶ。


【コンボ】

・ジャンプC→立ちC→236Aor236236A〜C
 236236A〜Cは立ちBからも繋がった筈。236は無理。
・ジャンプC→屈C→空中236C
 画面中央でも可能。236Aのみ画面端限定っぽい。
・ジャンプC→空中236A〜C

・(端)屈C(c)空中236Cor空中236A
・(端)ジャンプC(c)空中236C→214214D
 214214Dは最後の一発が当たらないので、IBタリスマンから
 屈C(c)236Cとかのほうがいいかも。

【通常技】

・屈Cは本人のみの槍サマソみたいな技

【必殺技】

・A〜C連打は隙は少ないが使い所がいまいち不明。相殺後の潰し狙い用?

・236A〜Cは移動速度はなかなかだがガードされるとほぼ反撃確定。
 相手が近い場合はBやCだと基本的に飛び越えるので注意。
 飛び道具は見てから越えることも可。対空にもなったり。

・空中236A〜Cは出し方によって数パターンあるので撹乱しやすいが、
 ガードされると上に少し跳ね上がるので反確っぽい。
・2段ジャンプ中は軌道と速度が変わる模様。
 下降中に出した所、Aでほぼその場に停滞?BだかCだかで斜下に。
 速度も一定では無く、低速から徐々に加速するようになってました。
・軌道はジャンプベクトルに影響されてる模様。
 ただ斜下に出るのは専用軌道になってる為か
 通常軌道がジャンプの下降に引っ張られてる為かまでは確認出来ず。
・屈Cキャンセルで出すとAで真上に、Cで∩みたいな形で飛びます
・空中236Cが中段ならならジャンプ攻撃から上下揺さぶれて強キャラに化ける可能性が。

・壁張り付き中はしゃがみは無し。
 絵的には壁に立ってるようにしか見えませんが、地上必殺とかは基本的に使用出来ない模様。
・壁張り付き中は2段ジャンプ不可

・236236A〜Cは初段がヒットしてもたまに不発に終わる事が。空中ヒット時?
・追加は連打でなく押しっぱなしでもヒット数は増える。
 ただし、トカゲは増えないしダメージも低い。

・214214Dは最後の1発以外は放物線を描いて飛ぶ為対空にも使用可能。
 上手く引き付ければ半数近くはヒット可能。
・ガードされても大丈夫。

【戦術】

・マナバーストは威力高め。ゲージがあれば結構大胆にいける。
・ゴブは撹乱できるけど、ネタが割れるだけ割れた時に
 なお上層部と肩を並べて張り合えるかどうか?ってところが不安。
・ガードされても安心な技が連打と214214Dしか無い。

しゃがみ歩き
・しゃがみ歩きでゲルハッセンの236Aをくぐれる。
・バルガンの236Aは不可。

【その他】

・特殊な勝ちポーズとして笑いすぎて落馬→それでもダウンしたまま笑い続けるというのがある
 条件不明。パーフェクト勝ち?

・挑発に当たり判定あり。

戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット