ヘルパー情報


ラムダ

・放物線を描くように飛んできて空中214A〜C。最高2ヒット?
 相手をサーチしているかは謎だが大抵は当たる。追撃は未確認。

サンドラ

・画面外から突進→接触すると立ちCのような斬り。計2ヒット。
 突進は速いが攻撃時間も短い為、追撃は出来ても難しそう。
・タリスマン代わり?

カースヘッド

・画面端から地上を走ってきて屈C→立C→フックターン
 使ってるときと違って屈Cで浮かないようになってるが続く立Cが繋がらない。
 立C→フックターンも繋がらない?(未確認)
 フックターンの後は連続技で追撃可。

マーラ

・ワイトタッチのモーションで突進、接触すると超必の魔球で相手を捕縛する。
・計5HIT。突進はかなり速い。

ナーガル

・放物線を描くように飛んできて、相手の頭をとらえたのち一撃を見舞って浮かす。
 そこにさらに空中ボルト計3HIT。
・ドワーフ2人は小さいので、端〜端でないとまずナーガルの軌道上に入らない(あたらない)。
・相手に接触することなく着地すると、デーモンキックを撃つ模様。
・攻めのつなぎに。

ヴリトラ

・画面端からジャンプして出てくるタイプ。
 回転斬りをしながら出てきて、斬り連打で出る必殺技を繰り出す。
・出始めは、良く潰されるけど、一度ヒットorガードさせれば、長い間相手を
 拘束できるので、能力アップ系のアイテムを使うには持って来い。

エリオン

・画面端からジャンプしてきてエレメントウォール→ガーディアンソード
 使ってるときのガーディアンソードと違って青い炎つきで4HIT程。
・ジャンプ攻撃で追撃するのが安定か。
・どの位置にいてもどんな状況でも役に立つ。

フィーナ

・即座に後ろ画面端に着地→地上236の飛び道具。1ヒット。
 常に後ろ画面端に出るので潰される事は少なく、発生も早め。
 ただし飛び道具自体の性能は普段とあまり変わらない模様。

イヴェッタ

・スライディングで高速で突っ込んできて、接触すると小さくはねて矢を放つ(2HIT)
・スライディング始動なので下段かも?
・ほんとに速い。使えそう。
・攻めのつなぎに。

ゴブリン

・後ろ画面端からトカゲのみ1/3画面位突進(2ヒット?)
 その後本人が相手位置を多分サーチして真上からダイブ(1ヒット)
 トカゲにも攻撃安定有り、画面端を背負って出すと一応連続ヒット。

・速さや見た目的にはどちらも236236の超必の最初の突進と
 締めのダイブみたいな感じ。かなり速め。
 慣れない内はトカゲで終わりと思って本人食らいそう…

トロル

・画面端から走ってきて多段頭突き。多分D溜め押しの物と同じ。

オーク

・後ろ画面端から走ってきて相手に到達もしくはある程度進むと
 63214Dの乱舞を出す。元技から考えるに多分追撃可。

ドルガン

・後ろから歩いてきて相手に接触すると214Aのような縦回転切り。
・追撃可。
・接触しなかった場合はそのまま歩いて画面外まで。
・移動が遅いので自キャラが同時に攻撃可能。
 もし中段なら、自キャラの下段と中下同時攻撃可能(未確認)
・追い詰められたときに便利。

バルガン


・斜下に弾を5,6発?ばらまきつつ飛んできて、着地後さらに真横に1発。
 その後口笛を吹いて帰る。
・出てきた時にはもう撃ってるので使い易そう。

ゲルハッセンU

・後ろから歩いてきて真横に236Aの大砲。
 その後歩いて帰る。出は遅め。

ゾン

・相手の目の前にワープ→少し下がりつつ頭上に電撃→
 236A〜C?の動きで杖振り。1ヒット。
・今まで飛ばれた事がないので飛び道具が出ているかは不明。
・最初の電撃にも一応判定はあるっぽい。追撃は未確認。

ンシドル

・画面外から走ってきて相手に接触後立ちB。2ヒットまで確認。
 見た目アーミーダッシュ→立ちBといった感じ。追撃は未確認。

ベルンハルト

・敵の目の前にワープで出現してディストーション。追撃可能。
 モロ目の前に現れるので見てから追い払われたりすると思った

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送