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カオスブレイカー
301 :ゲームセンター名無し :04/12/21 21:53:39 ID:lsQkUEd9
>299
バンティアン関大前店だ!!

宣伝あげ

302 :ゲームセンター名無し :04/12/21 21:56:51 ID:???
軽く遊んだが、なんか思っていたよりまともかも知れない。

エフェクトはドぎついしキャラ絵は選択画面もゲーム中も濃いが、
アニメーションは綺麗だし(かと言って某ゲームみたいに軽くない)。
アシュラブレードみたいなどっか投げ遣りなゲームなんじゃねえのと
不安(ある意味期待)だったが、エフェクトさえ我慢できればそこそこ遊べる……といいなあ。

303 :ゲームセンター名無し :04/12/21 21:57:51 ID:???
>>299
まだ逝ってないけど、天六タイトーはロケテやってたぐらいだからほぼ確実に。
モンテとかアビオンには入らないんだろうか。

304 :遊びをクリエイトする名無子さん :04/12/21 21:57:53 ID:???
流石だなバンチアン スト2ピンボール愛してるぜ!

>299
明日豊中と天満のタイトー見てきます 前者は望み薄だけど

305 :303:04/12/21 22:12:43 ID:???
>>304
おれも明日昼以降にタイトー行くぜ
遭遇したらよろしくなノシ

306 :ゲームセンター名無し :04/12/21 22:12:55 ID:???
関大前か。
天六行くよりは近いな。
モンテ入ってないの?

307 :282:04/12/21 22:22:06 ID:???
今日やってきた、とりあえず感想だけ。
まずキャラセレ時間が短過ぎ。3人選ぶだけなら(それでも短いけど)いいけど
アイテムまでその時間内で選ぶのは、初回プレイの人間は無理ぽ。
プレイした感想は、とりあえずラムダがいい感じ・敵のオーク軍団ウゼェ
アイテム微妙。あと全体的に暗め。

1回しかやってないからなんとも言えないけど、やり込む・・・のかなぁ。

308 :ゲームセンター名無し :04/12/21 22:32:16 ID:???
うわっ本当に翼神がなくなってこれ入ってたよ
みんなが言うとおりキャラ選択時間が短すぎ
操作方法も一瞬で終わる
Dボタンと相殺ぐらいは説明しろよ
当たり判定とか全然わからなかった
なんだよ達人の証って

総評
不親切

309 :ゲームセンター名無し :04/12/21 22:44:23 ID:???
おおーいっぱいいるなーどれどれ?カウントどのくらいだろう?
え!もう10秒切ってるよ!こんな感じです

310 :ゲームセンター名無し :04/12/21 22:55:05 ID:???
カプコンのVSシリーズが流行った頃なみにドット荒いな・・・操作性は悪くないかも

311 :ゲームセンター名無し :04/12/22 00:54:20 ID:???
キャラ絵だけでもヲタクにウケる絵にすれば良かったのに

312 :ゲームセンター名無し :04/12/22 00:58:38 ID:???
やってきました。
ロケテの時よりよく繋がる気がする。
完全にハメられそうな気しない?

313 :ゲームセンター名無し :04/12/22 01:24:19 ID:???
やってきた!川越マグマ1PLAY50円
やはり、CPU強いな。
ロケテの時とサンドラのグラが変わった?
背中、露出してたっけ?
個人的にはサンドラ派だな、特にピンク鎧にハァハァ・・・

314 :ゲームセンター名無し :04/12/22 01:41:55 ID:???
チャラッチャッチャッチャ!!ブレイカァーウ!!


コンピューター強い゚・(ノД`)・゚。
ちょっと格闘やってる人(ほんとちょっとでも可)は
主人公(?)チームの仮面被った斧男がお薦め!
あと二刀流の連打男がまぁまぁお薦めかな?
アイテムとか未だによくわからん。
最初エリクサーいいと思ってたけど逆転性がないからなぁ。


他に誰かお薦めキャラ、アイテムない?
あと簡単攻略法とか教えてホスィ



これからも何かわかり次第書き込んでいきます。


315 :ゲームセンター名無し :04/12/22 02:09:08 ID:???
下から見てた分
意外なまともさにちょっとやっていくかも、

キャラがまだ把握出来ません。


316 :ゲームセンター名無し :04/12/22 10:40:03 ID:???
これ稼動してるの??
情報くれよ。

317 :ゲームセンター名無し :04/12/22 12:14:08 ID:???
>>308の言い分はもっともだと思った。
まっさらのゲーム(続編じゃないということ)なんだから、そこらへんしっかりしてほしいもんだ。
プレイヤーの食いつきにもかかわってくるだろうし。

でもシンプルで面白いと思った!どんどんやるぞ〜!

318 :ゲームセンター名無し :04/12/22 12:27:46 ID:???
誰かしたらば立ててくれないかな・・・
俺は年末進行で運営まで手が回らなさそうだ。

319 :ゲームセンター名無し :04/12/22 13:12:16 ID:???
したらばなんて立てても余裕で廃墟でしょ

320 :ゲームセンター名無し :04/12/22 13:16:26 ID:???
斧男、ガイコツ騎士、トカゲに乗ったゴブリンでやった。場所は池袋GIGO。
まだ操作とか把握してないからわかんないけど、割と好感触。
トカゲゴブリンの必殺技使えない。へばりついて何すればいいんだ。
ガイコツ騎士、Dのダッシュ技がバカ技っぽくて好き。でもこれ隙だらけな気が・・・・
ぅゎ、斧男っょぃ。

321 :ゲームセンター名無し :04/12/22 14:46:14 ID:???
>>203
翼神消える→空いた台に他のシューティング復活

322 :7653:04/12/22 15:14:56 ID:U7Fgu3g9
50円モンテ見当たらず
天満いてきま

323 :ゲームセンター名無し :04/12/22 15:20:20 ID:???
さっそくオナニーしてきました。店員が怖かった…
フィーナの乳もよかったけどやっぱりサンドラ最高

324 :ゲームセンター名無し :04/12/22 17:14:16 ID:???
天満タイトーシングルすら入ってないよ、ギャグですか?
とりあえず天満ベガス、プラボ梅田、純情モンテの3店で発見。全部シングルorz

ここから先はチラシの裏だ。
見たくない人は読み飛ばしてくれ。
したらばないから、ここに気づいたことを書いておく。

・共通
大体のキャラのジャンプ攻撃はAが対地相殺狙い、Bが空対空、Cが攻めって感じ。
Cののけぞりはかなり大きくて、生Dが繋がるぐらい。
多分全キャラ前入れで技が遠くを攻撃するようになる、ヴァンパイアみたいな感じ。

・ラムダ
今んとこ使った中では一番強そう。
6Bと屈Bが長いし、キャンセルかかって便利。
これにキャンセルで214BorC>追加or236236A〜C。
623Dで小ジャンプスロー、屈Cから繋がる。
何に使えばいいかわからん、対空?
214214A〜Cで単発の超必。普通の性能。
236236Dでタックルスローの超必版。減りはそこそこ。
あと、下突きが偶然出たんだけどコマンド不明。

・サンドラ
214A〜Cで衝撃波。ボタンの違いは範囲と出の早さ。
236236Dでタックルから乱舞の超必。威力は236236攻の方が高いが直接繋ぐならこっち。
A+Dの盾はおそらく100%相殺が発動、下入れで下段に切り替え可。
41236A〜Cが立ちCからしか繋がらなくて使いにくい。
ジャンプC>立ちCでヒット確認して214Aに連係するか41236A>236236A〜Cに繋ぐ。

325 :ゲームセンター名無し :04/12/22 17:31:05 ID:???
とりあえず一通り触ってきたのでシステム面とかを幾つか。
・Dボタンは立ちDが中段?なキックボタンっぽい。
 6Dで吹っ飛ばし、3Dでスライディングは共通かも。
・インストに無い技も結構ある。超必も1人につき1〜2個確認。
・一戦ごとに貰えるアイテム数は闘いの内容で決まる模様。
 最初の1人で完封&超必KOとかやると一度に5種類とか貰える。
・コンテニューサービス有り。敵体力1/2、ゲージmaxスタート、
 ゲージ増加量無し、サービス無しから選べる。後アイテムも追加で1個選べる。
・最初から効力を発揮しているアイテムもある模様。
 時間で切れるけどインビジブルマントとかがそう。
・アイテム使用回数は大抵ラウンドごとに回復する模様。
 ただし一部レアアイテムは回復しない。体力回復とかは毎回使った方がお得?



326 :7653:04/12/22 17:36:28 ID:???
ベガスにあったよー、ってもう遅いか
思ってたより動くね

327 :ゲームセンター名無し :04/12/22 17:39:10 ID:???
・ラムダ追加
A〜C連打で百裂斬り。使えない。

・カースヘッド
236A〜Cは三回まで入力可。
スクリューは落ちてくるところに追撃可。研究次第で面白そう。
立ちスクリューも多分できる。とりあえずダッシュスクリューはできますた。
差し合いに使える技がなくて厳しいかも。

・エリオン
使った中では最弱候補。
技がいちいち使いにくい。一番気に入ったキャラなのに(つД`)
41236Dからの派生技はキャンセル可能。

・フィーナ
乳揺れハァハァ
214214A〜Cで頭上に光の渦を出す。屈Cから繋がるけど当たり方がイマイチ。
236236A〜Cがかなり優秀な上、空中可。これを当てていくのが狙い。削りもなかなか。
飛び道具とバリアは隙大きくて使いづらい。

・イヴェッタ
最初は最強かと思ったけど、割と普通。リーチないので中距離戦が辛い。
スライディングが多分下段で強いのでこれが狙い。奇襲とコンボの両方で。
屈A×2が繋がったのを確認。
ここからコンボ入るならかなり強いかも。
CPUが空中でスパコン出してたけどコマンド不明。

・ヴリトラ
けっこう強いと思った。
A〜C連打で百裂斬り。236A〜C連打から勝手に繋がる。
214214A〜Cで何回か切り上げた後、叩きつける超必。

328 :ゲームセンター名無し :04/12/22 17:54:55 ID:???
>>327
横レススマンが。
カースヘッドに投げ超必が。たぶん2回転A〜Cだと思う。
エリオンは236の派生に623確認。普通の623A〜Cと同じ技っぽい。
んでイヴェッタの空中超必は空中で236236A〜Cだったよ。
ボタンによる角度は空中236と変わらず。後214の当たると投げに移行する奴は相手も空中だとカス当たりになる模様。

329 :ゲームセンター名無し :04/12/22 18:25:00 ID:???
一応クリアしてきたので中ボスやステージの流れとかを。
ボスの詳細等はぼかしときますが、それでも結構ネタバレてるので注意。


・中ボスは3〜4面と7面で2回出てくる。チームではなく1人。
 ただでさえCPUが強いのに、2度目の奴はほぼ即死気味の超必とかも使ってくるので注意。
・その後ボス。同じく1人。反則性能っぽい技満載。初戦は良く解らない内に死ぬ事請け合いorz
 一応ゲージmaxスタートのエルフチームで超必連打してたら3人目で何とか勝てましたが…

・その後共通と思われるデモの後スタッフロールに。そこに気になる文が。
 それによると真ボスが居るが、アイテム数が足りなくて会えないとの事。
 どうやら個別EDは真ボス倒さんと見れない模様…orz

330 :ゲームセンター名無し :04/12/22 21:02:08 ID:???
2回プレイしてきた。絵キモイけどCPU戦が長持ちしてちょっと好印象。
キャラセレクト時間短すぎw

・エルフ剣士
飛び道具強い。23696等で中空で出してそれを縦にラッシュかけるのが強力。
起き攻めには2369の超低空で…
打撃を相殺する機会も良くあり着地の瞬間に硬直が切れる模様。
立ち弱が活躍する場面多々。

・布被った魔法使いっぽい人
攻撃のエフェクとは違いリーチが致命的に短い。
登り強が空対空になる。
空中投げが異常な強さw
214の技はどういう技なのか分からなかった。
杖を立てかけて構えてた。
ストーカーで対空等を空かして戦うキャラかな?

331 :続きだぉ(;:@盆@):04/12/22 21:17:31 ID:???
・大剣を持った剣士(人間じゃない奴)
弱攻撃は発生が早くまずまず。
中攻撃は立ち状態の発生が異常に遅い。
強攻撃も発生が遅いがリーチ長し。ジャンプだとめくり属性あり。
214A〜C(Hold→離すと攻撃判定発生)…弾速は遅い。威力は高くは無いが攻撃判定持続がかなり長い。
236A〜C…ちょっと前進してなぎ払う技。連続技に…
412364A〜C…体力吸収の投げ技。
Cで出すと威力がかなり高いが間合いが狭く、発生遅し。
ワープ(コマンド忘れた)…一定距離を移動するワープ。ヴァンパイアのデミトリ風味。
低空で出し硬直が切れたら弱→などで中段に。

332 :ゲームセンター名無し :04/12/22 21:32:50 ID:???
蒲田モアイ50円設置されてました。
全然人いなかったので近場の人誰かカモンヌ
ジャンプ攻撃キャンセル必殺できたので一応報告。
あと2369とか2147でかなり低空で技出せた。

発見した技各種。
ラムダ:623Dで空中投げ?っぽいのが出たような。
一回も決まらなかったので性能不明。
ナーガル:63214A〜Cで電気タックル。リーチ長い。
あと421A〜Cでバックジャンプ。画面端近くでは三角飛びになる。
236A〜C空中でも出せます。追加は出なかったと思う。
エリオン623Dで追撃可能なキックでました。
発生遅いので使いづらそう。
イヴェッタ:ジャンプ中2Bで他ゲーによくある真下を攻撃する技出ます。発生やや遅。
623A〜C後にスパキャン空中236236A〜Cがコンボに。ただ早すぎると全段スカる。
>327
屈Aから一発なら236Dのスラ、623A〜C繋がりました。
二発は試さなかったので今度やってみます。

とりあえず触った感じではゲルハッセンが相当無理です。
CPUがガード不能じみた攻撃をしてきたような記憶があるので
ネタが見つかれば強くなるのかな・・・

333 :遊びをクリエイトする名無子さん :04/12/22 21:55:20 ID:???
ドワーフ楽しいよドワーフ

>332
弟アシがカバーする範囲が広いんで一回目のリロードは簡単なんだけど、
その弾を使っちゃった後確実に次のリロードにつなぐ手段が無いのが辛いね
機動力ないから逃げるってわけにもいかないし
あのジャンプの性質活かして攻められたら面白いんだけどなー

334 :ゲームセンター名無し :04/12/22 21:59:23 ID:???
やってきた!
対戦もしたけどけっこう勝てた。CPU強すぎ。

ゾン 632146Dで地面潜る技がある。そっこから敵の下でなんかやると超必が出た。
    またジャンプ中(強)→しゃがみ中→236A〜C→236236とかが今なら結構入る。
                         →214とかも
トロル レジストにすると鬼
サンドラ じゃんぷ強→下強→2ため8強がはいった

って全然普通のコンボでごめん。またやってくる。

アイテム性能とか相殺とかメンバー数(アイテム数)で強さ変わるかとか疑問
けっこうおもしろいかもしれない。

335 :ゲームセンター名無し :04/12/22 23:02:21 ID:???
スパキャンもあるみたいだね
あとラウンド前のキャラ決めのときアイテムを最初のほうに選んでおくとキャラ決めるとアイテムが変化した時あった
削りダメージ多すぎ
236+アイテムの技ってなんなの?グラフィックが違うだけでみんな速い直線飛び道具って感じ
ドワーフ使いづらい

336 :ゲームセンター名無し :04/12/23 00:24:13 ID:???
弓エルフの空中超必はスパコンからカス当たりさせるぐらいなら
ガードさせた方が減るので注意(3割ぐらい)

あと、キャラと同位置のアイテムを選ぶと装備してキャラが強化される
例・弓エルフが祝福の弓を装備すると飛び道具が2ヒットする
主人公っぽい剣士が炎の剣で削りダメージ+エフェクト変化

337 :ゲームセンター名無し :04/12/23 00:30:43 ID:???
同じ位置ってどこの位置だよ

338 :ゲームセンター名無し :04/12/23 00:30:55 ID:???
気付いたことあれこれとか。

■カラー
A、B、C、D、スタートの5色確認。

■相殺
攻撃判定と攻撃判定がぶつかるとなる、というのが基本。
これにより、飛び道具をぶったぎったりしてやりすごすことができる。
また、ダッシュにも相殺判定がある。飛び道具に突っ込んで打ち消したりとか。

339 :遊びをクリエイトする名無子さん :04/12/23 00:35:39 ID:???
>ダッシュにも相殺判定がある
あー、なるほど。それでスパアマ状態っぽくダッシュ投げ決まったのか。
ドワーフ兄のダッシュ投げはなかなかアツいかも

340 :ゲームセンター名無し :04/12/23 00:39:24 ID:???
>>339
ダッシュ投げって、ダッシュから直接決まる?

341 :おりんぶ :04/12/23 00:41:22 ID:???
超必→超必がキャンセル可能。二刀流男で確認。
同じ超必にも繋がる模様。もちろん違う超必にも。

●オークは打撃投げから昇龍入る。研究次第で面白くなりそう。
214+ボタンのストライカー呼び出しは予備動作が少し長い。
中距離で使っててよく潰された。
潰されたあとストライカーの攻撃判定消えてそう。
Bボタンストライカーが潰されたあと攻撃しに突進してたけどスカってた。
●おっぱい姉ちゃんの昇龍は前への攻撃範囲なさ杉。
バリア→突進は先をガードさせたら五分程度。
●銃ドワーフ弾切れはえーよ!!リロードおせーし。
リロードはボタンにより補充数増加。A=1発、B=二発、C=3発って感じ。


ここでマンティコア(一回目)の攻略口座(・∀・)!!
下方向に強い攻撃で(仮面男のJ中、強など)
ぴょんぴょん跳びながら攻撃してたら完封出来る。


342 :遊びをクリエイトする名無子さん :04/12/23 00:42:16 ID:???
>340
6321466で結構スムーズに、って兄者コマ投げ持ちだからかなあ
通常投げはまた試してきます

343 :ゲームセンター名無し :04/12/23 00:49:52 ID:???
カシーンと相殺してその後どうすんの?
多段技の1発目と単発技だったら例えば3ヒットだったものが2ヒットなるだけなんだが

344 :ゲームセンター名無し :04/12/23 00:55:36 ID:???
単発技にキャンセルかけるとか。
あとは、発生の早い技なら、再度出して再度相殺するとか?になるのかな。

やっぱキモは相殺の存在をふまえての読み合いになってくるのかねえ。
まだまだよくわからん。

345 :おりんぶ :04/12/23 00:57:19 ID:???
例えば相手が2ヒットの多段技を出してきたとしよう。
こっちのパワーは0ドット。このままでは削られて死ぬ!!
よーしこっちは通常技キャンセル多段技を出して逆転ウボアーさせてやる!!ってことじゃね?

出来るかシラネ。普通に多段超必とか出したほうが安全かもね。

346 :ゲームセンター名無し :04/12/23 01:05:55 ID:???
とりあえず、音楽とグラフィックとエフェクト関係はいいと思った。世界というか、雰囲気づくりできてる。
でも、勝ちデモのキャラグラフィックは、戦闘時のに準拠してほしかったな。

347 :ゲームセンター名無し :04/12/23 01:11:43 ID:???
ンシドル、中間距離でなにすりゃいいのかわからんのですけど。
なんてこった。こいつを斬り込み隊長に据えるつもりだったのに、一番お荷物だ。
スピアからのスパキャン決まると爽快なんだけどね。

348 :ゲームセンター名無し :04/12/23 01:32:12 ID:???
>335
確かパワーゲイザーみたいなのが出るのもあった。ただ幾つかのアイテムは共通の
技が出るっぽいね。

349 :ゲームセンター名無し :04/12/23 02:18:04 ID:???
>>330
布かぶった人の杖構える技は当て身だったよ。
Aで対空、Bで上段、Cで下段っぽい。成功時は多段で結構格好良い。
んで大剣持った青い剣士の214はHold中にレバー上下で動かせたよ。
只曲げるにつれて加速するので即座に画面外に消えたりするけど。
それから214214A〜Cで体力吸収超必も。発生威力回復量、全部強化されてる模様。

>>337
上のキャラ欄と下のアイテム欄を対応させて、って事じゃなかろうか。
言われてみれば今日エルフ剣士と氷の剣で常時氷の剣になってたな…

350 :おりんぶ :04/12/23 03:47:10 ID:???
チャラッチャッチャッチャ!!ブレイカァーウ!!

>349
アイテム装備について詳しくキボン


明日やってくるから試してほしいことあったら言ってね。
稼働してるとこ少なすぎてロケテみたいになってるねw

351 :ゲームセンター名無し :04/12/23 08:47:35 ID:???
身を守るはは普通に使うと目の前に青いバリアを展開
一定時間(回数?)の間それに相手の攻撃が当たるとガードした時と同じ状態に

これのアイテムバーストはバリア展開した後にそこからリムルルのウブンオプの最後みたいに飛び出る


352 :ゲームセンター名無し :04/12/23 09:17:12 ID:???
ウィングカッター・DA・DA・DA!

イヴェッタの236A〜Cがボタンホールドで強化できるんだけど、
これはジョニーのミストとか山崎の蛇使いみたいに
溜めモーションを解除できないんだろうか。
これできれば離れた間合いも楽になりそうなんだがなあ。

353 :ゲームセンター名無し :04/12/23 09:45:54 ID:???
>>349
おぉ!成る程。
ありがとうございます。

飛び道具が操作出来るなんて気づかなかったよ_| ̄|○
そういえばアンデッド族の魔法使い(ネクロマンサー風の人)がヤヴァイと思った。
CPU戦はガードが堅いから戦いにくいけど、対人戦だとかなり強い。
623A〜Cで高性能対空(骨のレイジングストーム)が出るけど、専ら236A〜Cの骸骨剣士召喚で十分だった。
Aだと発生が早く、硬直が異常に短い上に、浮いた相手に追撃可ときたもんだw
というか骸骨剣士のせいで相手は近距離戦に持ち込めない罠。
超必は214214A〜Cの方が使い勝手が良いね。
威力は236236A〜Cの半分位かな?

354 :ゲームセンター名無し :04/12/23 10:43:40 ID:???
稼動している場所が無い。
誰か東京近辺でみつけたら報告ヨロ

355 :353:04/12/23 11:00:42 ID:???
ごめんダークエルフ族だったw

356 :ゲームセンター名無し :04/12/23 15:13:33 ID:???
>>354
秋葉原のクラブセガにあったぞ

357 :ゲームセンター名無し :04/12/23 15:28:14 ID:???
荒くれがいるッ!

358 :ゲームセンター名無し :04/12/23 15:37:57 ID:???
とりあえず全クリしないと

359 :ゲームセンター名無し :04/12/23 17:21:19 ID:???
巣鴨キャロットにもあるよ

360 :ゲームセンター名無し :04/12/23 17:31:12 ID:???
>>356
>>359
ありがと。でも、いささか遠い。
新宿辺りならたぶんあると思う。
自分の足で探してみるわ。

361 :ゲームセンター名無し :04/12/23 18:23:15 ID:???
岡山のアミパラウエルカムにも入荷してたよ

362 :ゲームセンター名無し :04/12/23 18:23:35 ID:???
ボタン配置、どうなってる?
対戦人口を落とさないためにも、統一されてほしいもんだが・・・・。

363 :ゲームセンター名無し :04/12/23 18:44:39 ID:???
3×3配置で無理矢理横一列、4にAが来てる
はっきり言ってやりにくい
これならBOXの方がまだマシだ
完全な横一で出来るところは無いのか

364 :ゲームセンター名無し :04/12/23 18:45:29 ID:???
>>362
うちのとこは横並び。
BCD

になってるよ。

ヴリトラ、インストでは236Dの前ダッシュだけだけど、
214Dでスウェー、623Dでショートジャンプも出るね。
牽制キャンセルから623D→空中214Aでめくりとか
236D→投げとか色々動けて楽しい楽しい。全然減らんが。

365 :ゲームセンター名無し :04/12/23 19:03:47 ID:???
ABC

ってどうよ?
Dとかキャラによって使わないヤツもいるから下段で十分かと。
つーかインストに正式な配置が書いてないのも問題だよな。

366 :ゲームセンター名無し :04/12/23 19:10:22 ID:???
>>365
それだとC+Dがすごい不自然じゃない?w

367 :ゲームセンター名無し :04/12/23 19:10:50 ID:???
これ発売してたよびっくりした

ゲームバランスはうーん・・・
意外と楽しい
体力が良く分からん
なんか知らないうちに削られるのはどういうこと?

368 :ゲームセンター名無し :04/12/23 19:12:18 ID:???
>>350
基本はもっぱら回復薬だったのでかなり微妙な解説ですが…

とりあえずポーションは2.3割位回復。
使用可能数はmax1回、1ラウンドごとに復活。
これに限らず能力アップ系は発動時の隙が結構あるみたいなので、
使い時を間違えると攻められて回復分位すぐパーになったり。

max数は物によって違い、マントや剣等3回とか有るものも。
超必ゲージを増やす薬も3回だったような。
ラウンドごとに何回分復活してたかは忘れました。スマソ。

あと物によるのかもしれないけど、236CDで技を出しても
アイテム使用回数は減らなかったような…気のせいかもしれませんが。

369 :ゲームセンター名無し :04/12/23 19:15:46 ID:???
削り&偽ガッツがうぜえんですが

370 :ゲームセンター名無し :04/12/23 19:21:44 ID:???
blockとかたまに出るけどどういう意味?

371 :368続き :04/12/23 19:23:53 ID:???
インビジブルマント?は姿が消えます。max3回。
試合開始時にオートで発動、時間切れ後はアイテム使用で再度発動。
技を出すと一時的に姿は見えます。一応ゆっくり点滅してますが、
それでも結構ばっちり消えてる。対戦でちょっと危なそうな香りも。

紫色の鉱石みたいな、姿を変えるという説明のアイテム(名前失念)は
試合前にそのアイテムを決定した時点で別のアイテムになります。
発動回数や効果はそのアイテムに準拠?レアアイテムにもなるかは不明。
変化後のアイテムの説明は見れないのは少し辛め。
多分ランダムだとは思いますが、3連続で同じアイテムが出てきた事も
あるのでもしかしたらメンバーの順番とかも関係あるのかも。

372 :368続き :04/12/23 19:34:50 ID:???
オークを呼ぶアイテムは、オークの人の部下を呼ぶ技と同効果。
出てくる部下の種類は多分ランダム。236CDだと集団で登場。

レアアイテム(アイテム欄の?になってる所)は試合内容によって
貰える事が。最初の1人で3人抜き+超必KO?等で出る模様。
1ステージ目or1回目でエリクシルは固定なのかも。

エリクシルは効果:復活となってますが、max1個で使用可能数が回復しない為
1試合に一回しか使えません。しかも発動したラウンド出ないと復活出来ず。
復活はKO後、体力3,4割回復&タイムに10秒位プラスで再スタートに。
使い勝手はちょっと悪め?

373 :ゲームセンター名無し :04/12/23 19:36:19 ID:???
名前が覚えにくい

374 :ゲームセンター名無し :04/12/23 19:39:30 ID:???
げげ

375 :368続き :04/12/23 20:50:58 ID:???
>>372のはラウンド『出ないと〜』ではなく『でないと〜』ですね。スマソ。

同じくレアアイテムの破滅を呼ぶ書?だか(紫の本)は攻撃系。
自キャラを中心に無数の鉄のトゲのような物が地面から生えます。
当たらなかったので威力は不明。一瞬で生えてまた一瞬で消える感じ。

七本の鍵だかの効果は忘れました…確か魔法力アップとかの普通系だったような。

なお通常アイテムの達人の証、ラッキーコイン?等は発動すると何か起きてはいるようですが、
英文が読み取れずいまいち効果不明。動作的にはステータスアップ系と同じだった筈。

376 :ゲームセンター名無し :04/12/23 20:59:35 ID:???
なおエルフ剣士で氷の剣を見たのは変化アイテムを使っていた時だったので
アイテムとキャラの関係についてはまだよく解ってません。スマソ。

一応強化される時はキャラセレとアイテムセレで同位置の物の時のみか、
同系統の武器や種族(剣士に剣、オークにオーク呼ぶ奴等)ならば何でもOKなのかのどっちかじゃないかと思っているのですが…
とりあえず明日にでも色々試してみます。

377 :ゲームセンター名無し :04/12/23 21:21:07 ID:???
つーか、属性あるの?

378 :ゲームセンター名無し :04/12/23 21:45:38 ID:???
>>363-366
やっぱ、横並び的にするのが一番かね。

他の人なんかどう思う?

379 :ゲームセンター名無し :04/12/23 23:26:21 ID:???
>>372
エリクシルは通常使用はポーションと同じで
最後のキャラがやられた時、回数が残ってたら復活だろ?
回数回復もあったはず。

380 :ゲームセンター名無し :04/12/23 23:28:00 ID:???
うん、やっぱり横並びが良いですね。
つーか4ボタンのゲームが出るたびに毎回同じ問題が出てるな。

381 :ゲームセンター名無し :04/12/23 23:36:46 ID:???
ラッキーコインは通常使用で確かスコアアップ(2倍だったか)と表示されていた
気がする。

382 :336:04/12/23 23:37:52 ID:???
キャラと同位置のアイテムは>>349さんの説明であってる 説明下手でごめん
カースヘッドも斧装備で削りダメージがついてた
偽ガッツとカースヘッドの間の女が盾をもってると自動的にアイテムが光ってブロックって表示がでてた
モンスターっぽい奴らのはアイテムはよくわからない
レアっぽいアイテムで即死ダメージ?とか説明されたアイテムは多分常にクリティカル
ラッキーコインは使うと得点の色が変わるので純粋な得点稼ぎ用だと思う


383 :ゲームセンター名無し :04/12/24 00:20:30 ID:???
はじめてやってみた、クリアできたけどなんか中途半端な終わり方。
隠しボスにいくのに条件があるのかな?

384 :ゲームセンター名無し :04/12/24 00:36:18 ID:???
達人の証は使用すると「EXPERTS PROOF」って表示が出ました。直訳すると...達人の証?
効果は解りませんでした。
アイテムパースト時は、自キャラの目の前にパワーゲイザーみたいな火柱が出ました。

385 :ゲームセンター名無し :04/12/24 00:50:52 ID:???
>>379
あれマジで?嘘言ってスマンorz
使った次のラウンドで死んだ記憶があったので
てっきり回数回復はないとばかり…
もしや2ラウンドに1回とかだったりするのかな>回数回復

>>383
スタッフロールの時に左側に出てる赤字の英文は読んだ?
四角い動画枠の下の奴。とりあえず俺の時は
『もっとアイテムを集めないと○○(真ボス)を封印出来ないぞ!』
みたいな事が書いてあったので、多分それが条件じゃないかと。

386 :ゲームセンター名無し :04/12/24 00:52:50 ID:???
って送ってから気付いた。最後のキャラしか復活しないのね…
重ね重ねスマン

387 :ゲームセンター名無し :04/12/24 10:39:41 ID:???
長々と見ていると、ナーガルのスタートカラーってなんかセーラー服着てるように見える。
てか、改めて各部の配色を見ると、確実にそれを意図しているような・・・・。


そう思ってたら、連鎖反応でDカラーはセーラージュピターのコスプレに見えるようになった。肌も肌色だし。


そして、その後さらに気付いたことには、そういえばジュピターもナーガルも電撃による攻撃じゃないか!
さては、これも意図してやったな。

388 :ゲームセンター名無し :04/12/24 10:56:56 ID:???
フィーナのカラーバリエーションキボヌ。

389 :ゲームセンター名無し :04/12/24 11:03:44 ID:???
秋葉トライタワーでも確認。
意外と入ってるところ多いな秋葉

390 :ゲームセンター名無し :04/12/24 11:37:08 ID:???
>>388

フィーネは確か、下記の通り
A=ゴールド
B=グレーかな?
C=ネイビー
D=ホワイト
START=ピンク

お薦めはSTART=ピンクかな、肌とかもカラーによって違う。
ちなみにピンクだと肌が浅黒いよ。

391 :ゲームセンター名無し :04/12/24 11:41:27 ID:???
早い話だが家庭用に移植して欲しい。
難易度が高いので家でじっくりとやりこみたい。


392 :ゲームセンター名無し :04/12/24 13:01:47 ID:???
ダッシュ強いな
対空ダッシュ相殺c昇竜とかどうかな

393 :ゲームセンター名無し :04/12/24 14:00:13 ID:???
横浜のセブンアイランド、入ってたが一人用、、、勿論100円。
そしてボタン配置が
ABC
  D
だった。本当1つの方式に統一してほしい。

対空成功した後、相手は喰らい判定残ったままで吹っ飛ぶみたいだね。
落とした後走って回り込んで超必殺で追撃するのが中々熱い。

ダッシュ強いけどダッシュ投げが難しく感じる。
すぐ6Dに化けてウボアーってなるんだけどコツとかあるんかな。

394 :ゲームセンター名無し :04/12/24 14:07:30 ID:???
これのしたらば無いのね
したらば管理するのって大変なのかな?

395 :ゲームセンター名無し :04/12/24 15:34:01 ID:???
住人の質次第だと思われ
やったことないけど

396 :ゲームセンター名無し :04/12/24 16:28:20 ID:???
>>393
サムスピみたいなダッシュ投げは無理。
一旦止まらんと無理だと思う。
投げ間合いの狭さと威力考えて積極的に狙うもんじゃないかと。
化けて各種Dが出ても死ねる。

397 :ゲームセンター名無し :04/12/24 16:37:28 ID:???
これガン待ち崩すの大変そう。
超必狙いかな。
削り強化されたキャラは凶悪だけど。

398 :ゲームセンター名無し :04/12/24 18:16:10 ID:???
公式、トップだけ更新してるね。

>>390
>>388じゃないが、あんがと( ´∀`)

地元のボタン配置が
ABC

なんで微妙にカラー間違えやすい。直してもらうよう言ってみようかな

399 :ゲームセンター名無し :04/12/24 19:28:51 ID:???
同じ武器格ゲーであるギルティーとサムスピから流れを考えると

BCD


で統一した方がいいと思うな。俺はこの配置に変更してもらったよ。

400 :ゲームセンター名無し :04/12/24 19:37:51 ID:???
>>398
俺も直してもらうよう持ちかけてみようかと思ってる。
>>399の書き込みを見てさらに背中押された。やっぱこの並びが適当だよね。

レッツ、ボタン配置統一計画!

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