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カオスブレイカー
401 :ゲームセンター名無し :04/12/24 19:51:48 ID:???
都内某ゲーセン店員です。
ここ見ててボタン配置を横並びにしようかなと思ったんですが、

BCD


のままの方がいいですかね?
ウチで大会とかやる気マンマンなんですが、やっぱり統一した方がいいですよね?

402 :ゲームセンター名無し :04/12/24 20:01:42 ID:???
ABC
  D

が公式くさいぞぃ

403 :ゲームセンター名無し :04/12/24 20:04:05 ID:???
俺の中では、

BCD


も横並びのものという意識なんだけど。
俺が違うのか!?
昔のネオジオMVS筐体以外にも真横一列ボタンとかあるのか・・・。

404 :ゲームセンター名無し :04/12/24 20:05:31 ID:???
>>402
情報源はよ。

405 :ゲームセンター名無し :04/12/24 20:06:54 ID:???
>>401
そのままでいいと思うよ

406 :ゲームセンター名無し :04/12/24 20:14:24 ID:???
BCD

 と
ABCD

なら、自分はどっちもかわりないな。どっちもAは人差し指なんで。
上の並びで、Aに親指使ってると違うものになっちゃうんだろうな

407 :ゲームセンター名無し :04/12/24 20:32:39 ID:???
なんかウチのホーム、1vs1なんだが…………

408 :ゲームセンター名無し :04/12/24 20:57:24 ID:???
誰も必要としてないだろうが
大剣を持ったアンデッド騎士の超必がもう一つあったと報告。たぶんコマンドは
6321463214A〜C
性能は投げ属性。暗転後必殺技のコマンド投げと同じモーションで相手を掴み、
体力を大量に奪いこちらは回復。発生が相変わらず遅い。暗転見てから余裕で逃げられる。
無敵時間があるかどうか分からないけど、あるのなら使い勝手は良いかもしれない。


漏れのところのボタン配置
BCD


409 :ゲームセンター名無し :04/12/24 21:36:44 ID:w55jCqXx
aa

410 :ゲームセンター名無し :04/12/24 23:59:37 ID:???
>>370
blockはノーダメージ!と出ていたので削り無効かと思われ。
何回かガードしようとして発動したので、コマンドは当たる直前にガードとかかも。
感覚的には回復しないジャストディフェンス?

後アイテム強化はやはり場所に対応した1種のみの模様。
とりあえずエルフ剣士に炎の剣持たせても強化されませんでした。

411 :ゲームセンター名無し :04/12/25 00:11:18 ID:???
勢いあまって今まで確認された技等を表にまとめてみました。
http://ime.nu/2chchaos.fc2web.com/
次号のアルカディアに正式な技名でるんかな・・・

412 :ゲームセンター名無し :04/12/25 00:12:25 ID:???
なおエリクシルのアイテム使用時はやはり回復はしないっぽいです。
回復と同じモーションは出ていましたが。しかも1ラウンド目で
発動したらその後はキャラ変わっても回数0のままでしたorz
もしかしたら回復条件等あるのかもしれませんが…

レジストは一定時間スーパーアーマー。パワーキャラに相性良さそう。
身を守ると説明されている宝石?は前方に一定時間バリア出現。
位置は常にキャラの前に固定、相殺判定のみあるっぽい。
見た目はキャラの背丈位の青い炎でした。

413 :387:04/12/25 00:19:14 ID:???
>>411
ワラタ
俺のコメントまで加えてどーすんの。

414 :ゲームセンター名無し :04/12/25 00:29:35 ID:???
>>411
乙ー。折角なので色々と補完してみる。

ラムダの下突きは空中214A〜Cっぽい。後214214のは
押しっぱでチャージ可能です。溜めるととりあえず移動距離が伸びる。
ヘッドのフックターンは位置入れ替え投げ(ダメージ無し?)
バーサークは一定時間スーパーアーマー。
マ−ラの214の位置変化は自分に近い方からABCDで良かった筈。
ナーガルは空中214A〜Cで打撃投げが。軌道は軽く浮いて落ちる感じ。

415 :ゲームセンター名無し :04/12/25 00:36:12 ID:???
>>411
コンボ、その他の部分は中央揃えじゃなくて、
左揃えのほうが見やすいと思う。箇条書きだからね。

416 :ゲームセンター名無し :04/12/25 00:38:03 ID:???
414続き。長くてスマン。

ゴブリンは214Dでトカゲの舌を伸ばす打撃投げが。
ガードされても相手を引き込むので反撃確定かも。
236236のはトカゲを突進させ本人は上空へ、当たれば乱舞に。
ガードされたりすると落ちてきてダウンします。食らい判定あるかは不明。
後214214Dで頭蓋骨を投げまくる超必が。隙は無さそう。

トロルはA〜C連打で地面を耕すような動きの技があるっぽい。
空中Dはボディプレスで自分もダウンします。

417 :ゲームセンター名無し :04/12/25 00:45:24 ID:???
>>411
神!!
トロルのこまんどは4ため8じゃなくて4ため6に

必殺技キャンセル超必殺技は、1ゲージ+0.5ゲージ消費?
超必殺技キャンセル超必殺技は1ゲージ+1ゲージ+1ゲージで全消費?
のような気がする

あと、使うと攻撃するアイテムはガード不能でいいの?もしくは中段?
どちらにしても他のアイテムより斧だけがあきらかに早いので、起き上がりに重ねられるのでやばそう
下の方攻撃してるしただの下段かもしれないけど

418 :ゲームセンター名無し :04/12/25 00:50:26 ID:???
414まだ続く。オークの236は前転から技が出ますが、
ボタンholdで前転距離が伸びる模様。とりあえずDのキックで確認。
214の部下呼びはAで弓兵、Bで突進槍兵、Cで突進アッパー兵。
214214で魔法使いを呼びます。ボタンは失念。スマン。
ちなみにオークを呼ぶアイテムだと魔法使いまで含めてランダム出現な模様。
63214Dは打撃投げというよりオート乱舞。
入力後その場から勝手に乱舞発動します。

>>417
とりあえず幾つかガードされたような記憶があるので、出の早いのは
ガード可能っぽいです。剣等の遅いのは当てた事ないので謎ですが…

419 :ゲームセンター名無し :04/12/25 00:59:10 ID:???
ドルガンは214214A〜Cで超必コマ投げが。こちらは威力大。
バルガンヘッドチャージは2段突進。相手を吹っ飛ばします。
ゲルハッセン236A〜Cは弾が無くても爆炎に当り判定有り。1hit。
キャノンジャンプ中にボタンで空中キャノンスピン。
弾はmax1個、超必は弾を消費せず撃てる模様。

ゾンの地面潜りは相手の下に行くとオートで投げ発動でした。
派手ですがゲージはいらない模様。
潜り中ボタン連打?で色が赤くなったり。効果は不明。
なお潜ってても攻撃は食らいますので注意。
214214A〜C?で対空超必。623Dで上空にワープ。

420 :ゲームセンター名無し :04/12/25 00:59:22 ID:???
んじゃ協力でもしますかの

・ベルンハルト
ワープは236D、623D、214D、421Dの4種類
逆波動、逆昇竜コマンドは後ろに下がる。
昇竜コマンドの場合は空中→地上や地上→空中のルートになる。
空中出現の場合レバー入れっぱなしか何かで慣性をつけてワープした方向に斜め下に落ちる。

スパコンエナジードレインは214214A〜Cだと思うよ。
ジャンプ攻撃からダイレクトに繋がるから相当強い。

・ンシドル
236236Dでスケルトン騎兵が5匹ぐらい突進。

421 :ゲームセンター名無し :04/12/25 01:04:13 ID:???
>>411
乙です。

ヘタレな俺でも、小ねた提供します。

サンドラのカラーは下記の通りです。
A=ブルー
B=レッド
C=グリーン
D=ピンク
START=ブラック

やはり、個人的にはサンドラ派だな。
パンチラにハァハァ・・・

422 :ゲームセンター名無し :04/12/25 01:11:19 ID:???
なんで渋谷タイトーは未稼動なんだ…ロケテもやってたのに
なんか直営店の設置率低くね?
翼神のインカムが落ちてきたら、対戦台でなくても良いから入れて欲しいものだ

423 :ゲームセンター名無し :04/12/25 01:13:08 ID:???
ンシドル槍回転は214A〜Cです。ABCでそれぞれ1,2,3回転。
236Dのダッシュ中はジャンプ可能。後相手をすり抜けます。
421A〜Cは盾から地面に当り判定の持続する炎を落とします。A〜Cの順で遠くに。
フェイタルランスは真横飛道具連射。
ファイアボール超必(盾超ブレス)は214214A〜Cで良かった筈です。

ベルンハルトの超必バリアは攻撃判定も兼ねてます。
一定時間もしくは一定数以上hit&相殺かで消える模様。
とりあえずこんな所で。長々と長文失礼m(_ _)m

424 :ゲームセンター名無し :04/12/25 01:13:36 ID:???
S:ラムダ、イヴェッタ
A:ベルンハルト、カースヘッド、フィーナ、トロル、ナーガル、ヴリトラ
B:ごちゃごちゃ
きつい:ンシドル
無理:ベルハッセン2

マーラVSトロルが詰んでると思いました。
ゾンビ出して飛んだら無敵デスボーンで帰らせるだけでどうしようもなさそう

425 :ゲームセンター名無し :04/12/25 01:20:26 ID:???
>>423
槍回転は63214じゃない?

426 :ゲームセンター名無し :04/12/25 01:30:34 ID:???
ンシドルは236Dのダッシュとかが煮詰まってくれば
少しはマシになるかも。今は基本動作に慣れるのに精一杯で…
あれの通常ジャンプ(馬が前足あげる奴)って一応空中判定なのかな?

マーラ戦のトロルは…アイテムと交換するとかorz

>>425
うーんそうだったかも。手広く使ってるせいで
結構うろ憶えな部分も多いので…他にも突っ込みあったらヨロー。

427 :ゲームセンター名無し :04/12/25 01:46:30 ID:???
ラムだの空中技は竜巻A〜Cだと思う。

428 :ゲームセンター名無し :04/12/25 02:13:07 ID:???
>>427
補足サンクスですー。槍回転共々明日にでも試してきます。

そういや混成チームでしたが真ボスに会ってきました。
つーか倒してきました。まぐれっぽいですが。

やはり出現条件はアイテム数な模様。
とりあえずチームはエルフ剣士、弓使い、ベルンハルト、氷の剣。
最終的なアイテムは通常のが固有の物4〜6個位抜かして全部、
レアアイテムが2,3個のみ所有でした。一応ノーコンテニュ−です。

429 :ゲームセンター名無し :04/12/25 02:37:06 ID:mCjOGX5u
ぼちぼち、エルフ魔法使いは使えるようになってきたかも。
623Aの対空技は追い討ち可でした。
J攻撃>623A>623A(端なら214A>追加攻撃or214214A~C)とかもできます。
連続技はしゃがみD>214214A~CとかHIT確認楽で4割減るので楽かも。

エルフ剣士は214214ABC同時押しで3ゲージ技でました。
遅い&デッカイ飛び道具で、エフェクトは火の鳥みたいなやつ。

なんかCPUが使ってくるんだけど、ダークエルフの雷纏って
上昇する超必殺技のコマンド、誰かわからん?
236236A~Cと214214A~Cは埋まってるし。Dでもなさげ。

430 :ゲームセンター名無し :04/12/25 02:38:33 ID:???
>429
上げタハー

431 :428続き :04/12/25 02:46:57 ID:???
出現時は通常EDのデモから出現デモに移行する感じです。
混成チームだったからか共通EDらしきものしか見れず。

とりあえず文章だけだと何なので、携帯で撮ってきたのをうpしときます。
バトル開始前の真ボス側という超絶ネタばれな写真なので注意。(容量は44k)
ttp://flash-link.cjb.net/uploader/src/304.jpg
以後真ボス微妙にネタバレ補足。読みたくない人は飛ばして下さい。


とりあえず頭が本体。身体は背景。左で光ってるのがエル剣士の手です。
ちなみに絵の差し換えで頭の向きが変わったり
首が別パーツだったりと、思ったよりはぐにぐに動きます。

攻撃的には通常ボス程畳み掛けてこなかったので結構楽に倒せました。
技も奴程見切りづらい攻撃はしてこない模様。
これはまあ運が良かっただけかもしれませんが。

432 :ゲームセンター名無し :04/12/25 02:57:10 ID:???
ちなみに道中はエル剣士+氷剣メインで通しました。
エル剣士はバックジャンプ&距離をおいての236A→Aを盾にしての
41236D→C,C,Cキャンセル236A→Aor236236A〜Cをメインに
闘うと良さげです。CPU限定っぽいですが。
安全に削るのに214214の超必とかも使ったり。

ある程度進むとヨガDは潰されるようになりますが、そこは間合い調整や他の技で。
ヨガD派生はガードされても最後を2Cにすると食らってくれる事が多いです。

ベルンハルトはABメインで振り回して、ゲージがたまったら即
一回転超必のバリアという感じで。Cはバリア時以外は忘れた方が無難かも。
弓使いは空中B弓と空中弓超必メインで。追い詰められたら214Cとかで
無理矢理逃げてました。主に最後の削り役。

こんな感じで最後まで。通常ボスは慣れない内は運がからみそう。
後中ボスは1回目でも超必使ってきました。相変わらず半分以上減る…

433 :ゲームセンター名無し :04/12/25 02:58:54 ID:???
>>431
おー!すげー!!!

ちなみにEDでスタッフロールとか出るんでしょうか?
キャラの声とかって、外人さんなのかな?

434 :ゲームセンター名無し :04/12/25 03:01:24 ID:???
>429
うお。3ゲージ技なんてあったのか…
ダクエルの上昇技はわからんですが、エル魔法使いの地面を這う飛び道具なら思いだしたり。
41236Dで半画面位這い、当ると一瞬相手の動きが止まります。
追撃出来るかは微妙。

435 :ゲームセンター名無し :04/12/25 03:05:14 ID:???
>>433
スタッフロールは通常EDでもあったように思います。
ただ左側の画面を見ていた為今だちゃんと目を通してなかったりorz
とりあえず英字orローマ字表記だった筈です。

436 :ゲームセンター名無し :04/12/25 08:42:06 ID:???
>>411
ネ申

ヴリトアのコンボ
ジャンプD→キャンセル214A→相手が浮く→追撃に623C or 214214C(なるべく低い位置で拾わないと最後の蹴りが当たらない)
備考:カコイイw着地硬直が無いのでガードされても安全。キャンセル214Aのヒット確認が容易。

437 :ゲームセンター名無し :04/12/25 12:55:48 ID:???
>>436
書こうと思ってたのと似たようなコンボを先に書かれてもうたw
空中214A追撃入るんだよね。全然硬直無いしやば技の予感。
ヴリトラの別のコンボを。
214B追加B×1〜2→立Bキャンセル632146Aか236236
別になんてことないコンボだけど632146A〜Cで新しい技が出たので入れてみた。
単発の突きでA→Cの順で射程伸びるけど発生遅くなる。
リーチ長いから236がすかる状況でも安定して繋がる。ウマー

438 :おりんぶ :04/12/25 13:48:45 ID:???
チャラッチャッチャッチャッ ブレイカァーウ!!

おそらく全キャラに吹っ飛ばす攻撃があるが
壁に当たって跳ね返ってくる敵に追撃できる。
(例)オーク:JC>Bキャンセル236B>(跳ね返り)各種追撃
みたいにね。
オーク極める(`・ω・´)!!



●マンティコア(二回目)討伐日記
じゃんぷしながらCぼたんをおしてたらたおせました。
まんてぃこあはぴょんぴょんこうげきによわいとおもいました。

439 :ゲームセンター名無し :04/12/25 14:09:59 ID:???
>>437
そのコンボ格好良いね!
214A〜Cの技も着地に隙がなくて良いね。
でかいキャラはあれでゴリゴリ削られる予感w
あの突進技のコマンドが分からなかったんだよ…ありがとう。
236A〜Cをコンボに混ぜようとして、カス当たりが多くてイタイ目に会ってたから本当に助かる。

440 :ゲームセンター名無し :04/12/25 14:26:44 ID:???
ベルンハルトの投げ超必殺214214で本当に出る?
やってみたけど一回も成功しねー!
6321463214だとしたらまだ失敗したのもわかるが
214214をあれだけミスったんだとしたらどうしよう。

441 :ゲームセンター名無し :04/12/25 14:36:37 ID:???
たぶん6321463214A〜Cが正解だと思う。

442 :420:04/12/25 15:16:59 ID:???
あっれーまじで。214214で出る気がしてたけど
俺が必要以上に回してたのかな。すいません

カースヘッドのコンボ
フックターン>ハンマースウィングorギガス

いや意味ないけどね。

443 :ゲームセンター名無し :04/12/25 16:47:53 ID:???
友人に早売りアルカ見せてもらったよー。

技表は無かったけど、アイテムの効果
(キャラ選択時に選べるやつのみ?)が
詳しく書いてあった。装備キャラも

444 :おりんぶ :04/12/25 20:12:55 ID:???
チャラッチャッチャッチャッ ブレイカァーウ!!

●オーク:214214+Dで隠し(?)超必。
オーク軍団が戦車で登場。5ヒット程度の突進攻撃。
軍団が去るまでオーク動けない(´・ω・`)
一回ボスに飛び越えられてウボアーされた。削りもまずまずといったところ。



ラスボス討伐日記
あかくておおきかったけどじゃんぷしてCぼたんをおしてたら
すぐしにました。あっけなすぎてぽかーんでした。
あかくておおきいひとのまえのおんなのひとは
げだんと、ちゅうきょり〜きんきょりせんによわいとおもいました。

445 :ゲームセンター名無し :04/12/25 20:13:42 ID:XlwlBoAO
エリクサー開始直後になげたら一撃で死んだ。
 
 
 
 
 
自分が。
確認よろ

446 :ゲームセンター名無し :04/12/25 21:03:41 ID:???
もしかしてそれはRPGでよくある

アンデッド+復活アイテム=死亡

というやつなのかー!?w
だったらマジ神ゲーだな。

447 :ゲームセンター名無し :04/12/25 22:09:54 ID:???
地味だが良ゲーかも。しかしキャラがどいつも濃すぎる。
とりあえず弓エルフ以外使う気にならんのだが、一人にしても
防御力あがらない?アイテム増加だけだと流石にキツイ。

448 :ゲームセンター名無し :04/12/25 22:58:33 ID:???
キャラ2人以下にしたら何かあるんじゃないの?
今のことろ無さそうだからやる意味無いな

449 :ゲームセンター名無し :04/12/26 01:14:35 ID:???
ゾンの良い所が全く見つけれないよ
名前と顔グラフィックは最高なんだけどな

450 :ゲームセンター名無し :04/12/26 01:21:50 ID:???
色々と試してきました。またも長文でスマン。
ラムダの空中技は214A〜Cで確定っぽい。
地上214の追加は214でないと出ない模様。

ンシドルの槍回転はやはり214A〜C?分身超必は214214Dで。
こいつハイジャンプも飛びませんでした。前足を上げて長距離移動。
後623Dで馬の後ろ足蹴りが。一応浮くけど追撃出来るかは不明。

ゾンの地面潜り中に赤くなるのは移動速度が早くなるだけっぽい。
コマンドは多分潜り中にC?

451 :ゲームセンター名無し :04/12/26 01:22:26 ID:XBWzuch6
ナーガルチームでやってる。
アイテムは身を守るってやつが使いやすいとおもう。

452 :ゲームセンター名無し :04/12/26 01:24:59 ID:???
マーラが強くて楽し過ぎ。画面端波動強Cスケルトン、昇竜C・SC
竜巻×2超必・昇竜C・SC波動×2(スケルトンアーミー)昇竜A
とかかなり面白い。半分以上減るしw。で、フリープレイやるみたい
だからいろいろやってみるわ。

今のところ
エルフ軍団が相当強い。エリオンがかなりできる。


453 :ゲームセンター名無し :04/12/26 01:32:10 ID:???
その2人用の強化アイテム持ってたら、2人にする価値あるかも。
カースヘッドとか専用斧もったらシャレにならん強さだし。

女ダークエルフで、スパキャンできる必殺技みっけました。
コマンドは2146A~C。
雷付きの薙ぎ払いみたいなやつ。
A~Cの順でリーチと硬直あがってます。

まぁ雷まとって上昇する超必殺技探してたら勝手に出ただけなんですけどね。
CPUに逆にフィニッシュで喰らってちょうど閉店だった。
く〜、どうやったら出せるのかわかんねー。

454 :450続き :04/12/26 01:36:43 ID:???
>>453
やっぱり2146だったのか…俺は2141236で出してましたorz
件の電撃上昇超必だけど、地上1or2回転A〜Cかも?
起き上がりとかにグルグル回してたら何度か発動したので。
狙って出す前にやられたので詳しくは不明ですが。

エリオンの3ゲージ超必は氷剣未所持でも出ました。
なのでアイテムと3ゲージ超必は特に関係ない模様。

後2度目の中ボスKO時にファングオブマンティコアを入手。
名前通り奴を召還。通常で上段尻尾、ゲージ消費で対空技を出します。

455 :450続き :04/12/26 01:46:47 ID:???
最後に今日メインでいじってたドワーフズ。
ドルガンは通常コマ投げ後に623C(A〜C?)で追加爆炎。
入力タイミングは相手を叩き付けた辺り?
投げ中ずっと入力してても発動しますが遅いと外れる模様。

バルガンは一回転A〜Cで突進超必。少し突進して当ると演出に移行。
投げか打撃投げかは不明。演出はなかなか格好良い。
後2141236A〜Cで超必。例のガード不能くさい電撃ショットです。
弾を捨てるモーションが入る為出が遅い。これも他と同じくボタンで角度変更。

456 :450最後 :04/12/26 02:03:09 ID:???
ゲルハッセンは214214A〜Cで炎を広範囲にまき散らす超必。
236236A〜Cのはボタンholdで発射を遅らせる事が可能。
んで2141236A〜Cで大砲を真下に発射して画面外に上昇→
回転しながら下降の超必。バンカーバスターっぽい。
Aでしか試せなかったけど元の場所に降ってきたので、
ボタンで着地位置が変わったりするかも。

さらに623Dで前方に、421Dで後方にロングダッシュが。
半画面位移動?食らい判定はありますが相手をすり抜けられます。
後空中からの大砲斜下突進はただの通常技でした。空中A〜C。
Aでほぼ真下、Cで斜45度位に降下?

なお今日はクリア出来なかった為声優等は確認出来ませんでした…orz

457 :ゲームセンター名無し :04/12/26 02:33:43 ID:???
>>454
>件の電撃上昇超必だけど、地上1or2回転A〜Cかも?
おぉ、貴重な情報thx!
今度ゲーセン行ったら、レバーぐるんぐるん回してみるよ。

エリオンの3ゲージ技。429の訂正。
発生早い&判定デカイ&ダメ半分しかも追撃可能で、
削りも優秀と、スキが見当たらない性能でした。

女剣士、2タメ8A~Cは端で追い討ち可能でした。
端でJC>屈C>2タメ8C>623Aが入ったことを確認。



458 :遊びをクリエイトする名無子さん :04/12/26 02:46:00 ID:???
ゲルハッセンのジャンプ攻撃はジャンプのベクトルとかも絡んでそうなのよね
1回しか動かしてないから確証ないけど
ロングダッシュは助かるなあ 色々おっつー

459 :ゲームセンター名無し :04/12/26 07:01:03 ID:???
おはです!
いや〜、昨日初めてエルフ軍団で魔女ボスまで行きました。
エルフ剣士+氷の剣強すぎだね。
魔女ボスなんだけどイイ倒し方が解らず、瞬殺でした。
そのあと、すかさず人間チームで敵ライフ半減コンテニュー。
ゴリ押しでクリア出来たが案の定、そこでエンド。
小ネタとしてスタッフロール見ましたが声優は日本人の知らない人達ばかりですた。
はやく、チーム別のCPU攻略アンド魔女ボスの倒し方知りたいですな。

460 :ゲームセンター名無し :04/12/26 10:11:08 ID:???
設置店情報。
新潟県長岡市のスターフィールドに対戦台。1回100円。

あとみんなわかってると思うけど、
Dボタンはレバーとの組み合わせで色々出るみたい。全キャラ共通で
後ろ+Dで中段技っぽい(未確認)。

461 :ゲームセンター名無し :04/12/26 10:23:58 ID:???
都内の秋葉原
ロケテやってたゲーセンにないってのはどういうことですか?
その近くのゲーセンにあったからいいけどさ

462 :420:04/12/26 12:16:20 ID:???
そうそう、一つ面白くもなんともないどころかやばい現象が起きたので報告

上からマーラ、ベルンハルト、カースヘッド、アイテム何か(確かマナポーション)の順で並んでて
順番の読み合いで時間切れ近くまでガン待ちして
ベルンハルト選択して自動でカースヘッドにカーソルが合った時点で時間切れ。

そしたら対戦画面で先鋒ベルン、中堅カース、3番目アイテムで
マーラがいませんでした(´`;)

更に、カースヘッドが倒れたらベルンハルトが体力空っぽで3番目に出現。
もちろん1発食らって死にましたが。

調整ミスっていうかバグっていうか…

463 :ゲームセンター名無し :04/12/26 12:32:14 ID:???
ベルンハルトってモータルコンバットのQUAN−CHIだろ?

464 :ゲームセンター名無し :04/12/26 12:44:28 ID:???
キャラが濃いって意見が結構あるけど、俺はかなりカッコいいと思うのだがどうか。
特にモンスター系が最高。

465 :ゲームセンター名無し :04/12/26 13:27:54 ID:???
モンスター系といえば、こないだ池袋でトロルに殺されまくった。
腕かキャラ性能か知らないけど、かなり無茶な判定持ってねえ?
イヴェッタとか使えばカモいっぽいけど。(侍零の外道vsミナみたく)

466 :ゲームセンター名無し :04/12/26 14:10:21 ID:???
ああいうキャラは難しいよな。性能のバランスとか。

467 :ゲームセンター名無し :04/12/26 14:13:57 ID:???
キャラクターって言ってもゴールデンアックスデュエルの使いまわし
のような気がするなぁ。後、影響されたのはスポーン、D&D

468 :ゲームセンター名無し :04/12/26 15:55:48 ID:???
影響ってか、かつてのファンタジーのお約束を再現してるんだろう。
今や、こちらのほうが「濃い」「クドイ」「衒っている」と見られてしまう時代になったのだが。

「人間=蛮族」いいじゃない!

469 :ゲームセンター名無し :04/12/26 16:20:13 ID:???
6Aとか6Bにキャンセルかけて236技をだすと全部623に化けてまう
対処方法キボンヌ

イヴェッタ要素不足気味なので色々
214A~Cガードされた後跳ね返ってる時に空中236A~C、236236A~C出せた
D、6Dの後もキャンセルで空中技出せる
2C以外は全ての技にキャンセルかけれた

470 :ゲームセンター名無し :04/12/26 17:52:18 ID:???
イヴェッタの214A〜Cって中段?だったら密着でやばいことになりそうな。
一部のしゃがみにはあたらんだろうけど。

471 :おりんぶ :04/12/26 19:28:53 ID:???
>469タソ
一度ニュートラルに戻すよろし(・∀・)


チャラッチャッチャッチャッ ブレイカァーウ!!
●氷エルフ…波動コマンドの技から昇龍コマンドで
冷気を纏った昇龍剣。
ヨガ(逆ヨガ?)+Dからの三連撃、どこからでもキャンセル可。
もちろん超必も繋がる。

●オーク…(*´Д`*)モエ…

上で誰かいってたけど、超必→超必のキャンセルは3ゲージ使用。



472 :ゲームセンター名無し :04/12/26 20:47:24 ID:???
■ダッシュ
下段攻撃は相殺できない。攻撃を喰らってしまう。注意。

■ンシドル
・Dはピョンと跳ねる中段。終わりの方を当てると立Bがつながる。

・フェイタルランスは、ラムダのバーバリアンガード後に出すと、 2段目以降ガードされる(隙の状態が前のめりのため)。

・槍回転、間違いなく63214+A〜Cだと思う。
 竜巻だとしたら、ランスが出せるのに回転が出せないとかありえない。

・インターセプトは、ヒット時、3+ボタンで追撃。6ではなく3。ボタンも1回だけでいい。
 レバーはコマンドのを入れっぱなしにしたままでいいので、【623+*・*】みたいにとらえとけばよいかと。
 ダメージは“合計で”、追撃無し時のちょうど2倍程。
 トロルには地上でもインターセプトがヒットする(しゃがまれると不明)。

473 :ゲームセンター名無し :04/12/26 20:51:39 ID:???
(続き)
・屈Cは、出が遅いが、槍を足元からすくい上げて相手を浮かすことができる。
 BとCとインターセプトでの追撃を確認。 B→・・・とか超必フレイムとかできるだろうか・・・・・・。

・アーミーダッシュ中は各通常技、必殺技が出せる(書きながら気づいたけど超必は確認してない)。
 必殺技を出す注意点として、相手との位置関係は関係なく、常に【ンシドルの向いてる方向が基準】になる。
 つまり、相手をすり抜けて相手左・自分右の位置関係になっても、右に向いてる限りはコマンドはかわらない。

 アーミーダッシュ中に214+Dでターン。何回でもできる。
 すれ違ってからターンして再度突撃とか、すり抜ける前にターンして突撃(゚听)ヤラネとか。

 アーミーダッシュはバックジャンプすれば前足上げて止まる。

 >>450で出てる後ろ足蹴りは、相手をすり抜けて背向けの時に出せば、振り向き動作なしに蹴りを出す。
 すれ違いざまにB→後ろ足蹴りとか繋がるので、なかなかに屈辱的。
 また、アーミーダッシュから、トロルをインターセプトで串刺しにして駆けると(・∀・)ヒャホーイ!って感じで無駄にカッコイイ。

こんなに書いたのは、ンシドル厳しくて他の人の知恵が欲しいから。_| ̄|○
とりあえず、槍使いのくせにリーチが短いのどうにかなんないか。チャージランスもあともう一伸びあればなあ。

>>460
2D、3D、ND、6Dみたいだね。サムスピの蹴り各種のように。

474 :ゲームセンター名無し :04/12/26 20:58:57 ID:???
ガンガン火置けばいい。
持続異様に長い。

ダッシュなどによる相殺を多用してくる場合の対応は不明だが
今は火に頼るしかないだろう

いずれにせよ火は使えると思うが

475 :ゲームセンター名無し :04/12/26 21:01:32 ID:???
あとついでにカラーも書いとくか。
A・骨 B・銀 C・蛍光青 D・緑 S・血
こんな感じ。Sの真っ黒な鎧は血染めの骨身に引き立つ。

476 :ゲームセンター名無し :04/12/26 21:13:49 ID:???
>>411
せっかくだから、各キャラのところの配置、キャラセレ時に倣ってみてはどうだろう。

477 :ゲームセンター名無し :04/12/26 21:24:45 ID:???
>>471
まりがとー。意識してやってみるわ

>>473
D技、忘れたけど4Dがあるキャラもいたし3D無いやつもいるから
キャラによってだいぶ違うと思うよ。

478 :ゲームセンター名無し :04/12/26 21:44:47 ID:???
音楽最高だわ。ドワーフステージのとことかすごく好きだ。
効果音もすこぶるいいね。

ところで、エリオンの弱攻撃を見てくれ。こいつをどう思う?

479 :ゲームセンター名無し :04/12/26 22:10:04 ID:???
マーラで、
C→Aスケルトン→前B→ワイトタッチが繋がった。
ほぼ密着限定かも。判定が厚くないキャラには密着でも繋がらないかも。
スケルトンの発生は 早 A>B>C 遅  Cは出現時に剣を上に掲げて出てくるが、この剣にもしっかり判定がある。
ので、運良く対空になったり、相殺されてそのままマーラ様乙になったり。

魔球超必はボタン押しっぱなしで一定時間解き放たずに固定できる。
間合いを考えて出せば、削りダメージがかなりおいしい。
スケルトン超必は、クリーンヒット(フルヒット?)したら、それだけで半分かそれ以上持ってったような気が。
18ヒットしてたかな。これ、トータル何ヒットなのか。こんだけ当てるにはどうすればいいのか。何か途切れ易いよね。

480 :420:04/12/26 22:25:58 ID:???
カースヘッド4溜め6D有り。角で突進
地上ヒットでロックして反対側に投げる。

自分が画面端近い状態ならしゃがみCとかで追い討ちいける。

バーサクから立ちCにンシドルの炎超必合わせられたら
ハイパーアーマーのノックバック無しで7割ぐらい減らされました。

481 :ゲームセンター名無し :04/12/26 22:38:31 ID:???
カースヘッド
・4ダメ6Dの頭突きタックルみたいな必殺技確認。
HIT中に何かボタン押すと、タックルから頭で突き上げる。
壁跳ね返りが起こるとJCとかで追撃可。

・レバー1回転投げは、回ってる間に↓方向にレバー入れてると、横にブン投げる。
壁から跳ね返ると追撃可。
でも普通に上に放り投げから立ちB追撃のほうがいいかも。

トロル
63214A~Cの追い討ち可能な投げは、発生早い&間合い広いので
立ちBからつながりました。
JC>B>63214A>追撃で4タメ6A or 236236A~C

サンドラ
(端付近で)屈C>2タメ8A~Cからの追撃可能技更新
623Bや236236Aで拾えました。
ダメージ低いですが、空中投げでも拾えました。
硬直中に前ジャンプ方向にレバーいれておいてD連打してれば、勝手に
超低空空中投げしてくれます。



482 :ゲームセンター名無し :04/12/26 23:42:11 ID:???
>>478
音楽確かに良いわ。
キャラ決める所の音楽、久々にドキドキしたわ。
イヴェッタの声もたまらん・・・

483 :ゲームセンター名無し :04/12/27 00:07:46 ID:???
イヴェッタのマンティコア戦後のセリフ
×始めて見る怪物・・・
○初めて見る怪物・・・
だと思う。萌え。

484 :ゲームセンター名無し :04/12/27 00:42:06 ID:isaqqsjZ
●ンシドル
CPU戦で確認ですが、
屈B→「チャーシランス」→フェイタルランス確認(既出?)
屈C→炎→「チャージランス」もつながる
(その後,フェイタルランスまでつなげられないかなぁ)
アーミダッシュ中レバー上入力でジャンプするが使い道がわからんです.




485 :ゲームセンター名無し :04/12/27 01:10:12 ID:???
対戦時に乱入した側が勝つと相手が持ってたアイテム
全部手に入るみたいね
乱入された側が勝つと乱入した側が持ってたアイテムが
手に入るっぽ

つまり一回一回アイテムを変える相手に連勝しつづければ
デフォアイテムは全部揃えれるな よし

486 :ゲームセンター名無し :04/12/27 08:10:15 ID:???
千葉県内の稼動情報希望。
特に、西千葉、津田沼、船橋、本八幡、柏等の1クレ50円地帯。

487 :ゲームセンター名無し :04/12/27 10:03:05 ID:???
>>478
凄く…使いやすいです…

もう気づいている人も多いだろうが、Dボタン攻撃は武器攻撃、飛び道具と相殺しない。
ダッシュの相殺ポイント厨に有効。
ヴリトアのジャンプD強いなぁ…めくり属性があるってw
人間サイズのキャラに前に書いたジャンプD→214Aをガードされた場合に着地後に屈A→前ジャンプDでめくれた機会多数。しかも見にくいw


稼働店追加:神奈川県の本厚木シルクハット

488 :ゲームセンター名無し :04/12/27 11:47:52 ID:???
千葉は四街道メッセで50円
昨日、カオスブレイカーの大会もあった。

イヴェッタで623A-C→SC空中236236C確認

489 :ゲームセンター名無し :04/12/27 12:46:26 ID:???
サンドラの挑発に当り判定あり。
あと真上大ジャンプでパンチラ。


490 :ゲームセンター名無し :04/12/27 13:51:24 ID:???
カオスまとめページ乙です。
アイテムのシャインニングアロー
使用回数3回、C+Dで矢が3本、1ラウンドで1回復
236C+Dで画面半分くらいを埋め尽くす弓矢です。
結構使える様な・・・

491 :ゲームセンター名無し :04/12/27 15:17:55 ID:???
イヴェッタは削りであの量はやばいね…
削り殺すならヒット確認もせずに立ちD→空中236236Cで安定すぎる

492 :ゲームセンター名無し :04/12/27 17:03:36 ID:???
>>445
今日、違うけど似たようなことが起こった。
ンシドルでエリクシル使って倒された時、
復活した瞬間に体力がいきなり0になって死んだw

最初はアンデット浄化された?とか思ったけどその後ンシドルで同じこと試しても
普通に復活できた。ランダムなのかバグなのか?

493 :ゲームセンター名無し :04/12/27 17:16:12 ID:???
これ、キャラデザは無駄に濃いけどドットは萌えるな
サンドラがめちゃ可愛い

494 :ゲームセンター名無し :04/12/27 17:20:25 ID:???
今日試さないまま帰ってきたんですけど、
吸血鬼で「吸収超火→吸収超火」って出来ますかね?
試されたかたよろしくお願いします。

495 :ゲームセンター名無し :04/12/27 17:46:53 ID:???
対戦動画まだ〜?

496 :ゲームセンター名無し :04/12/27 18:11:38 ID:???
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 フィーナおっぱい!フィーナおっぱい!
 ⊂彡


497 :ゲームセンター名無し :04/12/27 18:20:39 ID:???
>>486
千葉県、柏のジョイランドに1台で50円対戦台です。

498 :ゲームセンター名無し :04/12/27 18:25:56 ID:???
50円ゲーセンいいなー

499 :ゲームセンター名無し :04/12/27 19:09:40 ID:???
おまいら、うらやましいぞ!田舎には皆無。
今度、都内行く時までおあずけだ…。

500 :ゲームセンター名無し :04/12/27 19:51:50 ID:???
ンシドル修正&追加(>>472-473

アーミーダッシュ中背向け状態だと、後ろ足蹴り(623+D)は体を返さず直接蹴るって書いたけど、
背向け関係なかった。アーミーダッシュ中は無条件でそうなる。なので、相手向きで出すとほぼ無意味。
アーミーダッシュ中、レバー後ろ+A〜Cで後ろに攻撃。ちょっと試してみた感じでは、ボタンの違いはなさげ。
実は単なるBでも後ろまで攻撃できる(通常時振ってみよう。剣の軌跡が後ろまで伸びてるのが確認できる)。
これを利用して、左右ガードを揺さぶればいいのだろうか?ヒットorガードにキャンセルターンで再度迫る?

Dから、着地と同時にフェイタルランスが繋がった。(・∀・)イイ!。持続を当てる必要はおそらくなし。
しかし、対になるンシドルの下段って・・・・・・・・・
やたら短い屈Aと、やたら短い上に遅すぎる屈Dだけ・・・?屈Cは・・・どうなんだろう。

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