戻る  1-100  101-200  201-300  301-400  401-500  501-600  601-700  701-800  801-900  901-1000

カオスブレイカー
601 :ゲームセンター名無し :04/12/31 16:20:24 ID:???
エルフとか相手にする時は
魔法防御アップのアイテム装備するとか意味あるのかな

602 :ゲームセンター名無し :04/12/31 18:40:37 ID:???
大阪なんですがミナミには全然入荷してないんでしょうか?
通天閣のQTからアムザ1000のエイビス辺りまで北上しつつ
しらみ潰しに探したんですが見つからなくて…。
心斎橋まで足伸ばさないとダメかなぁ。

603 :ゲームセンター名無し :04/12/31 23:05:13 ID:???
>>506
俺と対戦しようぜ

604 :ゲームセンター名無し :04/12/31 23:38:07 ID:???
ベルハッセン2にエキストラバレット持たせれば
弾増えるんじゃないかとか妄想してみた

よし、明日元旦にも関わらずカオスブレイカーやりにいっちゃおう
行けるかどうかわからないが。

605 :ゲームセンター名無し :05/01/01 00:39:18 ID:???
あけましておめでとうございます。
CPU戦は、使うキャラによって順番が変わり、同じキャラでも時々変わるみたいです。
出てこない種族に何個かパターンがあるみたいです。

606 :604:05/01/01 02:05:20 ID:???
ああ、テンプレサイト見てたらエキストラバレットは
バルガンの装備アイテムだったのか。妄想で終わりました。

まあ明日も研究してこようと思います

607 :ゲームセンター名無し :05/01/01 04:24:00 ID:???
ルーンアクスのバーストもかなり使えると見た。

608 :ゲームセンター名無し :05/01/01 04:27:07 ID:???
暇だからテンプレサイト補足用書き込み

タリスマン:MAXストック3、ラウンド回復1
マスターリング:MAXストック1、ラウンド回復1

ほとんどの武器、防具系はMAXストック3と思って間違いないようで。
しかしセブンキーって何に使うんだろう。

609 :ゲームセンター名無し :05/01/01 14:18:50 ID:???
>>608
そんじゃ1個だけど俺も。
スパイクメイス:max3、回復1

武器・防具系はラウンド回復も大概1と思って良さそうだね。
セブンキーは最近獲得出来てないなあ…
最近はもっぱらエリクシルと災厄本位しかorz

あと既出っぽいけどエリオン小ネタ。
623Dは近立ちCから連続技になるので、
41236D→CCCキャンセル623D→623A
とか繋がります。少し前進するから繋ぎ易くて良い感じかも。

610 :ゲームセンター名無し :05/01/01 19:00:18 ID:???
新年初カオスってきました。思ったよりゲセンに人が居てびっくり。

セブンキーズ(七本の鍵)は魔法力アップ。max3、回復1。
通常使用も多分魔法力アップ。アイテムバーストは地面からの斜火柱。
共通っぽい見た目の奴です。

EXバレットはバルガンのみ最大弾数+2発。10発まで持てるように。
アイテム自体はmax3、回復1。通常使用は多分攻撃力アップ。
バーストは縦に長い爆炎。ドルガンのコマ投げ追加と同じ見た目?

大砲専用のは魔法防御アップと書かれていますが、
通常使用は遅めのガード不能?技、バーストは左右に長い爆炎でした。
max3、回復1。

どうも大砲の奴を見るに、アイテム選択時の文は消費系等を除き
使用時の効果ではなく装備時の付加効果を説明しているのかも。
今の今まで気付かなかった…orz

611 :ゲームセンター名無し :05/01/01 20:09:16 ID:???
アイテム33個も集めたのにゲームが落ちた…
萎える!

俺のアイテム返せ!

612 :ゲームセンター名無し :05/01/01 21:37:50 ID:???
自己ベストの反応じゃないとイヴェッタのND(D)に反応できないorz



613 :ゲームセンター名無し :05/01/02 01:25:09 ID:???
必殺技キャンセルマナバースト(スパキャンでいいや)は普段1ゲージ+0.5ゲージだけど
1.5ゲージ未満の時に出すと何故か1ゲージしか減らないから不思議。

エリオンのフォースダッシュ中通常攻撃はキャンセル必殺技ができるのに
何故かマナバーストキャンセルだとスパキャン扱いで1.5ゲージ減るからこれまた不思議


614 :ゲームセンター名無し :05/01/02 06:54:31 ID:???
似たようなというか、ナーガルの放電超必はスパキャンだと背景の変化が起こらないっぽい。

615 :ゲームセンター名無し :05/01/02 10:06:29 ID:???
ンシドルは236Dのダッシュ中に必殺技出せるね
距離を取りつつファイヤーボール設置がいい感じ

616 :ゲームセンター名無し :05/01/02 13:45:35 ID:???
オークの214214Dの集団(戦車&人足?)召還ですが、
発動さえすれば潰されても集団は消えない模様。
しかも潰されたら自分は即座に動けるようになるので
位置によっては追撃とかいける可能性も…

多段技だから相殺にも強いし、上にも長いから対空にも
使えそうだしで、結構ヤバめな技なのかも。

617 :おりんぶ :05/01/02 19:43:47 ID:???
チャラッチャッチャチャッ ブレイカァーウ!!

確かにオーク戦車使い易い。一つ気になったんだけど、この技って
飛び道具で相殺されると当り判定消えるのかな?(消えなかった気がする…)
例えばオーク戦車と魔法エルフの魔法弾連射超必を
同時に出しあったらエルフ超必を一方的に潰せるのかな?だったら強いよ!
ぶっぱでも安心じゃん(・∀・)

618 :ゲームセンター名無し :05/01/02 19:58:57 ID:???
オーク戦車、一方的にエロフ超必つぶせる模様。
ティーラ戦でオーク戦車出しっぱで結構良い結果が出る気がする。
ティーラの許せん吸い込みにぶつけてみたい…

619 :ゲームセンター名無し :05/01/02 20:14:35 ID:???
このゲーム面白い。地味だが。
家庭用で出ないのかな?

620 :ゲームセンター名無し :05/01/02 21:11:21 ID:???
カオスフィールド、翼神が移植されてて
ダダダとこれが移植されないのはおかしい
むしろ逆だ

621 :ゲームセンター名無し :05/01/02 21:17:04 ID:???
アイテムやオマケを追加して家庭版だしてくれれば即買い

622 :ゲームセンター名無し :05/01/02 21:49:52 ID:???
>>613
3ゲージあれば更にスパキャン出きもふ。
ガッツで突進乱舞を更にスパキャン出北。
背龍牙キャンセル竜虎乱舞みたい。それほどダメージアップはないけど
炎の剣装備ならもしかして…★

623 :ゲームセンター名無し :05/01/02 23:30:12 ID:/UZ9GJqx
家庭用の前に出回りの悪さを何とかしてほしい。
いや、家庭用でたら買うけど。
基盤が高いのコレ?

624 :ゲームセンター名無し :05/01/02 23:45:59 ID:???
うおお
なんかお前らアツイな
これ面白かった?

スポランで見たけど最初アシュラバかと思って
結局やらなかったよ

625 :ゲームセンター名無し :05/01/03 02:08:12 ID:???
>>624
俺はもう骸骨騎士やトロルでガチンコ出来るってだけで満足ですよ!

実際の所、結構独特な部分も多いんで慣れない内は戸惑うかも
しれんが、なかなかに良ゲ−だと思う。
ただ一部CPUが強いのと出回り悪いのが珠に傷…かも?

626 :ゲームセンター名無し :05/01/03 02:21:22 ID:???
バルガンの2141236A〜Cって残弾が少ない程出が早くなるのね…
当たり前っちゃ当たり前ですが。残弾数0の時だと
ちょっと出が遅い位なので充分使えそうな感じ。

ゴブリン:2段ジャンプ中の236A〜Cはやはりジャンプベクトルに
影響されてる模様。ただ斜下に出るのは専用軌道になってる為か
通常軌道がジャンプの下降に引っ張られてる為かまでは確認出来ず。

ついでに下Cは本人のみの槍サマソみたいな技ですが、これを
キャンセルして空中236A〜Cを出すとAで真上に、Cで∩みたいな形で
飛びます。一応Cならば安定して連続ヒット。Aは相手壁際のみ安定?

あと壁張り付きジャンプからは2段ジャンプは出来ない模様…orz

627 :ゲームセンター名無し :05/01/03 04:09:16 ID:???
ヴリトラのストライカーについて
画面端からジャンプして出てくるタイプ。
回転斬りをしながら出てきて、斬り連打で出る必殺技を繰り出す。
出始めは、良く潰されるけど、一度ヒットorガードさせれば、長い間相手を
拘束できるので、能力アップ系のアイテムを使うには持って来い。


628 :ゲームセンター名無し :05/01/03 06:50:49 ID:???
家庭用もそうだけど、まずサントラを出してほすぃ。

>>627
ストライカー詳細、欲しいね。全然使ってなかったけど今日、どんなのか見てくるか・・・。

629 :ゲームセンター名無し :05/01/03 08:18:03 ID:???
>>624
俺は面白いと断言する。はまりまくっとりますよ。

630 :ゲームセンター名無し :05/01/03 08:43:25 ID:???
個人的には今年でたKOFNWやジャムより全然面白い。

631 :ゲームセンター名無し :05/01/03 08:59:38 ID:???
禿同、俺も久しぶりにゲセーンに通ってハマってるw
人間チームでティーラまで行けるけどティーラが倒せん。
良い攻略法プリーズ。

632 :ゲームセンター名無し :05/01/03 09:49:50 ID:???
とりあえずCPUが強すぎ
飛んだら必ず落とされるって感じだ
これが普通なんだよな

633 :ゲームセンター名無し :05/01/03 14:40:14 ID:???
なんか、面白い発見すると胸の内にしまっときたくなる人の気持ちがわかった。

でも出せるものは出してしまおう。親愛なるンシドル使い諸君!聴きたまえ!
格ゲにおいて、キャラ限定連続技というものがあるだろう?一部キャラにしかなぜか入らないというものが。
カオブレに関してその一番の犠牲者になるのは、トロルでもカースヘッドでもなく・・・・・・

ンシドルっぽい。!||i|!○| ̄|_ !||i|!ジッサイ、イロイロヤッテルカラナ
ちなみに次点はゴブリン。



634 :ゲームセンター名無し :05/01/03 14:51:32 ID:???
そうそう、イヴェッタの超必どうにかなんないかなと思ってタリスマンのアイテムバースト使ってみたんですがだめでした。
壁が耐え切れないのか死角(足元とか)ができてるのか知らんけど、とにかく完全に防ぐことはできませんでした。

635 :ゲームセンター名無し :05/01/03 14:53:49 ID:???
トロルもヤバげだよ、ガタイはあるのに接触判定は深いからめくり放題
イヴェッタのJBでめくりなのにしっかり2ヒットする。

636 :ゲームセンター名無し :05/01/03 15:01:32 ID:???
あと、確認したこと書き連ね。

■ヘルプアタック
  ・通常技キャンセルで出せる。
   自分の後ろに画面端が近ければ、ステージ端でなくとも突撃の早いものなら連続技にできる。

■バックステップ/ダッシュ
  ・相殺判定をもつのは周知の事実。
  ・ダッシュはもちろん、バックステップも任意の行動(※)でキャンセルできる。
    ※通常技、必殺技、ヘルプアタック、アイテム使用、挑発などなど。

637 :ゲームセンター名無し :05/01/03 15:02:47 ID:???
「ステージ端でなくとも」って書いたけど、必然的にステージ端になるか・・・。

638 :ゲームセンター名無し :05/01/03 15:56:12 ID:???
■ブロウアタック(D)
  ・喰らいのけぞりの長さはBと同じっぽい。
   Bから繋がるものは、Dからも繋がる(もちろん、Dがキャンセルできることが前提になるが)

639 :ゲームセンター名無し :05/01/03 17:04:07 ID:???
ヘルプアタックメモ

・カースヘッド
画面端から地上を走ってきてしゃがみC→立ちC→フックターン
使ってるときと違ってしゃがみCで浮かないようになってるが続く立ちCが繋がらない…。
つーか立ちC→フックターンも繋がらない気がしたがそこは未確認。

もちろんフックターンの後は連続技をモリっと入れれるけどね。

・ベルンハルト
敵の目の前にワープで出現してディストーション。もちろん追撃可能
モロ目の前に現れるので見てから追い払われたりすると思った

640 :ゲームセンター名無し :05/01/03 17:43:00 ID:???
ヘルプってJ中に受け付けてるかな?
空中で呼べるならハイジャンプで飛び越えつつ呼んで挟んで攻めたりとか

641 :ゲームセンター名無し :05/01/03 18:24:30 ID:???
新宿だとスポラン本館にあるね。

カースヘッド強いよ。
こっちがゴブリン・トロル・オークでやってるせいなのかどうか。
ゴブリンにこれといったダメージ源がないのが厳しい。トリッキーに立ち回るしかない。

でも面白いのでやってるけど。
やっぱンシドル入れるかなー。

642 :ゲームセンター名無し :05/01/03 21:50:25 ID:???
今日始めてやった
面白いと思った
少なくともKOFとかカプジャムとかランブルフィッシュよりは遊べるねコレ

トロルいい感じ
ゾノだかゾヌだか超必強いけどなんか立ち回りキビシイような・・・
あとベルンハルトの投げ超必やったらゲームが落ちたぞw相手のキャラは忘れた
大丈夫かこのゲームww

643 :ゲームセンター名無し :05/01/03 22:44:56 ID:???
>>642
多分あんま動作とか関係なく落ちる時は落ちるよ!w
こないだデモ画面で落ちてたし・・・orz
勝手に立ち上がるから大丈夫だけど(?

ヴリトラでエルフ勢にギリギリで勝った時の勝ちセリフ
「さすがエルフ、いいものを持っている・・・」
対フィーナ戦マジお勧め

644 :ゲームセンター名無し :05/01/03 23:34:12 ID:???
始まったな、売れないゲーム信者による
「有名タイトルよりも面白い」コール

645 :ゲームセンター名無し :05/01/03 23:34:41 ID:???
>>643
落ちた。店員さん呼んだ。来てもらった時にはすでに復帰してた。

気まずかった。でもちゃんとクレジット入れてくれた。感謝。

646 :ゲームセンター名無し :05/01/03 23:58:16 ID:???
うーんジャムやランブルが有名タイトルかなw
KOFは・・・NWのことでしょ

647 :ゲームセンター名無し :05/01/04 01:16:41 ID:???
ひとまずクリアできるようになってきたありがとなおまいら

648 :ゲームセンター名無し :05/01/04 03:36:46 ID:???
やっと、人間チームでクリアしました。
ドラゴンはアイテム数が25個以上?で出現するのかな、たぶん。
正直、ドラゴンよりティーラの方が強いな。
エンディングも台詞とか無くってショボーンだったけどサンドラの絵が良かった。
今度はエロフで頑張ろう。

649 :ゲームセンター名無し :05/01/04 09:16:04 ID:???
アイテムの個数のみにより決定するとしたら、23個以上。
22で行けなくて、23で行けたから。

650 :ゲームセンター名無し :05/01/04 10:13:25 ID:???
翼神とセット販売で、これ単品で買えないらしいです。
だから入ってる店が少ないのかと

651 :ゲームセンター名無し :05/01/04 10:33:28 ID:???
>>497
柏、食いつきどうです?今度行ってみようかな・・・。

652 :ゲームセンター名無し :05/01/04 10:52:24 ID:???
単品販売してるよ

653 :ゲームセンター名無し :05/01/04 11:58:16 ID:???
初プレイしてきました!
マラが最高だったけど、ゾンビと骨連発以外にやることが少ない…

654 :ゲームセンター名無し :05/01/04 12:40:27 ID:???
そこで中攻撃キャンセルワイトタッチですよ

655 :ゲームセンター名無し :05/01/04 14:45:13 ID:???
対戦動画とか無いかなぁ・・・
どういう駆け引きがあって、どういう行動が強いのかイマイチ掴めない!

それがまたいいんだけど。

656 :ゲームセンター名無し :05/01/04 15:11:08 ID:???
うちの所だとバッタしてりゃ勝てるってレベルだな


657 :ゲームセンター名無し :05/01/04 15:24:36 ID:???
やっとアンデッドチームでティーラ倒しました!
ゾンとンシはまるで役に立たず。体力一割くらい削って3ゲージ溜めて死去。
やけくそで空ジャンプからベルンの超投げやったら全部喰らってくれました。
すかしコマ投げは他のキャラでもできそう?なので試してみます。
でも弱いと噂のドラゴンに負けた orz アホ

658 :ゲームセンター名無し :05/01/04 17:41:22 ID:???
このゲームがいいゲームか悪いゲームかわからんが
CPUのむかつき度は久々にMAX。そのため俺は
またやってしまうわけだが。。
一人ゲーレベルでは結構高いと思うぞこの作品。
対戦はランブルやカプジャムには及ばんだろうな。
サイバーボッツ的ノリ。

659 :ゲームセンター名無し :05/01/04 18:52:55 ID:???

ボッツがジャム以下とはいい根性だ

660 :ゲームセンター名無し :05/01/04 20:27:19 ID:???
んーと…
ゾン意外と戦えるかも…だめぽかも知らんが

AとBは当たらないので密着状態以外では使わない、つーかほとんど使用しないボタンw
ジャンプC判定強いんでジャンプしながら振ってけん制、ジャンプ主体というか
めくりも楽勝だがジャンプがふんわりすぎて普通当たらない…
地上での牽制はリーチのあるCになるんだけど読まれて飛ばれたら終わり

相手が遠距離で動かなかったら236A撃ってそれをガイルみたいに追いかける
相手ガードしたらジャンプCとかCキャンセル236Aで固める、、無理か?
相手ジャンプしたらジャンプCとか

対空はジャンプC、当身、ワープで逃げる、214214A〜C、しゃがみBは厳しいかな…
生Dって対空になんのか?あと相手ジャンプで地面もぐって相手着地で投げは無理だよね?

相手の飛び道具読んだら236236A〜C

661 :ゲームセンター名無し :05/01/04 20:27:33 ID:???
>>640
空中じゃ出せなかった。ひょっとしたら、空中技キャンセルで出せたりすることあるだろうか・・・・。

ヘルプアタック追加
■イヴェッタ
速度:速 スライディングで高速で突っ込んできて、接触すると小さくはねて矢を放つ(2HIT)
スライディングで来るから、下段かもね。おまけに速いときた(ほんとに速い)。使えそう。

662 :ゲームセンター名無し :05/01/04 20:39:31 ID:???
対戦より一人用のほうがおもしろいね
アイテム全部集めるとなんかあったりするのかな

663 :ゲームセンター名無し :05/01/04 21:33:09 ID:???
>>651
週に1、2回ペースで行く程度ですが、他にプレイしてる人はあんまり見ないです。
ただ、結構プレイし慣れてるなって人はいましたよ。

664 :ゲームセンター名無し :05/01/04 21:52:53 ID:???
髪の毛黒い奴しかやってないね、このゲーム。

665 :ゲームセンター名無し :05/01/04 21:55:55 ID:???
社会人しかやってないってことか

666 :ゲームセンター名無し :05/01/04 22:03:38 ID:???
近所じゃヤンキーがやってたよ
クソゲーとかいいながら…orz

667 :ゲームセンター名無し :05/01/05 00:03:37 ID:???
コマ投げ持ちのキャラならジャンプ攻撃から着地コマ投げが繋がるってーのはヤバすぎる

668 :ゲームセンター名無し :05/01/05 00:17:23 ID:???
マジ!?繋がる奴いんの!?

669 :ゲームセンター名無し :05/01/05 00:25:01 ID:???
>>660
地面潜りは空ジャンプなら着地した瞬間に吸えるけど
相手が技を出してきた場合はほぼ一方的に打ち負ける模様。
今日CPUにもりもり飛び込まれて死んだから多分確定だ!orz

>>667
つかトロルなんかは立ちBからも繋がりまっせ

670 :ゲームセンター名無し :05/01/05 00:36:04 ID:???
>>668
カース頭のJBから一回転(二回転)とか
ベルンハルトのジャンプ攻撃→214214とか
立ちから繋がる分にはまだマシなんだけどジャンプ攻撃から直はヤバすぎる

671 :ゲームセンター名無し :05/01/05 00:41:34 ID:???
ヘルプアタック追加。
ゴブリン:後ろ画面端からトカゲのみ1/3画面位突進(2ヒット?)
その後本人が相手位置を多分サーチして真上からダイブ(1ヒット)
トカゲにも攻撃安定有り、画面端を背負って出すと一応連続ヒット。

速さや見た目的にはどちらも236236の超必の最初の突進と
締めのダイブみたいな感じ。かなり速め。
慣れない内はトカゲで終わりと思って本人食らいそう…

他の二人のはあまり詳しくないけど一応。
オーク:後ろ画面端から走ってきて相手に到達もしくはある程度進むと
63214Dの乱舞を出す。元技から考えるに多分追撃可。
トロル:画面端から走ってきて多段頭突き。多分D溜め押しの物と同じ。

672 :ゲームセンター名無し :05/01/05 01:43:39 ID:???
>>670
既出ネタだけどトロルはジャンプC→立ちB→コマ投げ→
追撃236236A〜Cまで入っちゃったりするぜ!
といってもまあトロルだし特例みたいなもんですが。
溜めキャラだからそんなに飛び込まんし…

そういやバルガンの一回転超必もジャンプ攻撃から繋がったような。
あれは投げか打撃か微妙な所ですが。ドルガンのは試してませんorz

673 :ゲームセンター名無し :05/01/05 02:16:49 ID:???
コマ投げ強いけどゲージが溜まらんね。
カースでクイック決めた後コマ投げか三回連続斬りか悩む。

674 :ゲームセンター名無し :05/01/05 02:37:31 ID:???
幾つかだけどアイテム補足。
・シャイニングスタッフ(フィーナ装備アイテム)
 通常使用で目の前にタリスマンと同タイプのバリア(黄)を展開。
 攻撃を受けると一度だけ相殺&反撃して消滅。

反撃の見た目は多分タリスマンのバーストと同じ?ダメージは低かった筈。
追撃出来るか&多段技を受けるとどうなるかは不明。
バーストは前方にまっすぐ飛ぶ大きい光弾を発射。1ヒット?

あとまだ出てないっぽいレアアイテム。デモのアイテム紹介画面で
確認しただけなんで名前の読みとか違ってたら勘弁。
・デモニックフィギュア?:致命傷を与える
・ドラゴンスケイル?:ドラゴンを召喚する

675 :ゲームセンター名無し :05/01/05 02:53:21 ID:???
ここら辺は微妙に自信ないですが。
・ヘルファイアソード
 通常使用は出の遅いガード不能?の打撃
 バーストは地面から斜上に向かってでる炎(ゲイザー)

ナイトメアブレードのバーストは真横に画面端まで届く三本の雷。
ブラッドソードの通常は一定時間ライフ吸収状態に。
攻撃に成功すると少しライフが回復します。ダメージに比例してるかは不明。

後マスターメダルですが、毎試合使用していると心無しか
レアアイテムが出易いような感じが。気のせいかもしれませんが…

676 :ゲームセンター名無し :05/01/05 04:15:24 ID:???
カースヘッドならJD>着地コマ投げとか
中段の地上D(リープみたいなやつ)>コマ投げとか決まるよ
JDは登りで出すと地上の相手にギリギリでスカるからスカし投げ狙えそう

677 :ゲームセンター名無し :05/01/05 09:11:47 ID:???
コマ投げ回りはKOF仕様っちゅーわけだわね。

ヘルファイアソード等使用による(といってもこれしか使ってないが)、ガード不能攻撃のモーションは
立Cがベースの模様。ただ、ンシドルはJCだった。持ちキャラしか試してないけど、ンシドルのみ例外か?

678 :ゲームセンター名無し :05/01/05 09:30:22 ID:???
>>411
ヘルパーはアイテムのように別項目にしてまとめた方がいいと思う。比較ができるし。

679 :ゲームセンター名無し :05/01/05 09:31:14 ID:???
んで、一番上にキャラ名並べてスクロールできるようにして。

680 :ゲームセンター名無し :05/01/05 16:52:59 ID:???
アルカデとかで攻略されてないのが逆にいいな
この手探り感が懐かしい

681 :ゲームセンター名無し :05/01/05 19:40:10 ID:???
それはいえてるかも。

ヘルパー当てたところに超必、とか思ってたけどそうはいかんのね。出ないわ。
コンボ入れつつ、いなくなるタイミングを見計らうしかないのか。

>>411
GJ!そんなあなたにポーション。

682 :ゲームセンター名無し :05/01/05 20:17:15 ID:???
タリスマンのアイテムバーストをガードさせてる間に
炎剣or氷剣のガード不能を当てたり出来ないかな

683 :ゲームセンター名無し :05/01/05 20:30:55 ID:???
マーラのヘルパーアタック

ワイトタッチのモーションで突進、接触すると超必の魔球で相手を捕縛する。
計5HIT。突進はかなり速い。

684 :ゲームセンター名無し :05/01/05 23:12:46 ID:???
ヘルパー情報

・エリオン

画面端からジャンプしてきてエレメントウォール→ガーディアンソード
使ってるときのガーディアンソードと違って青い炎つきで4HIT程。
ジャンプ攻撃で追撃するのが安定か。

685 :ゲームセンター名無し :05/01/05 23:17:17 ID:???
>上のキャラ欄と下のアイテム欄を対応させて、
>同位置のアイテムを選ぶと装備してキャラが強化される。

俺自身よくわからなかったのでチラシの裏風に図入りで書くと

■■■□□■■■
■■■□□■■■
■■■□□■■■
□□□□□□□□
????????

図の黒い四角がキャラが装備できるアイテム
図の白い四角は装備アイテムでないアイテム(ヒールとかね)
図の?はレアアイテム。

ラムダは一番左上のヘルファイアソードで
ベルンハルトは3列目1番右のブラッドソード

というわけで。もう全員とっくにわかってるようだったらすまぬ。

686 :ゲームセンター名無し :05/01/05 23:18:42 ID:???
あとアイスブレードでしか検証してないけど
アイテム使用の際に出る技は前Cだった。

エリオン、ベルンハルトは確認。一部キャラは違うだろうけど。

687 :ゲームセンター名無し :05/01/06 00:31:29 ID:???
コンボ情報
■ラムダ
・屈C>(目押し)屈C>623C
近距離からなら、屈Cで浮いた相手をさらに屈Cで追い討ち。JCからも着地距離によるけど入る。
・(端)屈C>(目押し)屈C>623A>(目押し)623A
端だと追撃がちょっと増える。端だとJCから屈Cへ繋がり易い。
・屈B>214C>(タリスマン)アイテムバースト>JC〜
突進技の214Cからスパキャンでアイテムバースト。オーラが5HITして補正かかりまくるが追撃で、JCからのコンボが安定して入る。
使い勝手の良い屈B始動コンボで実戦向け。

■サンドラ
・屈C>(目押し)屈C>2タメ8C
ラムダと同様、近距離の浮かせコンボ。2タメ8はCボタン限定
・(端)屈C>(目押し)屈C>2タメ8A>(目押し)236236A
端だと2タメ8Aからのみ、236236Aで追撃成功。623Aや空中投げも試したけど、一度も成功しなかった。
・C>41236A>(タリスマン)アイテムバースト>JC〜
ラムダと同様、突進技からスパキャンするアイテムバーストコンボ。

■対ティーラの反撃確定ポイント情報
・中段のカカト
既出だけど端で、ずっとしゃがみガードしてたら中段のカカトを連続で落としてくることがある。
このカカトは至近距離でガードすると、発生の早いB攻撃orスパコンor投げが確定する。
比較的、1回目のカカト後の反撃は我慢して、2連続目のカカトからなら反撃が成功し易かった。
・三連落雷スパコン
3発目の落雷をダッシュで相殺。相殺をキャンセルして、出の早い飛び道具系スパコンor突進系スパコンを出すと確定。

688 :ゲームセンター名無し :05/01/06 00:55:47 ID:???
ありゃ、タリスマンバーストって多段だったっけか…
というわけでフィーナアイテム補足。
見た目は似てますがこれのオートカウンター攻撃は1ヒットです。
まぎらわしくてスマンm(_ _)m

689 :ゲームセンター名無し :05/01/06 05:24:32 ID:???
コレどーせアレだべ?そうに決まってる。
ランブルの中華系ガキみたいな素早いクソつまんねーキャラが最強だべ?
キャラ知らないけど。

690 :ゲームセンター名無し :05/01/06 07:27:39 ID:???
君の脳内ではね。

>>685
GJ。図示するとわかりやすくていいね。

>>686
空中に吹っ飛ぶってこと?

691 :ゲームセンター名無し :05/01/06 17:34:05 ID:???
クリアしたあと、ランキングに付く赤玉、銀玉、金玉ってなに?
エロフでクリアしたけど、コンティニュー一回したから赤玉が付いた。 詳細はどーなんでしょ?

692 :ゲームセンター名無し :05/01/06 18:39:35 ID:???
ノーコンティニューでドラゴン倒したら金だった。
ドラゴンでない時とかで変わるんじゃないか?

693 :ランク厨:05/01/06 19:21:33 ID:???
S エリオン ナーガル
A ラムダ ヴリトラ イヴェッタ カースヘッド
B オーク ベルンハルト サンドラ トロル
C ドルガン フィーナ ゾン バルガン マーラ ゴブリン
D ンシドル ゲルハッセン

選ぶアイテム次第で↑に上がる可能性あり
ドワーフ軍団はやりんこんでないので適当

つかこのゲーム突き詰めるとタイムアップばっかりになる感じしね?


694 :ゲームセンター名無し :05/01/06 19:31:33 ID:???
何でこのゲーム頻繁に落ちるの?

695 :ゲームセンター名無し :05/01/06 19:40:08 ID:???
俺のPCと同じ理由!

696 :ゲームセンター名無し :05/01/06 20:41:04 ID:???
ブルースクリーンだな。
俺は実物見てないけど、知人は見たらしい。

697 :ゲームセンター名無し :05/01/06 21:02:42 ID:???
S  エリオン
A  ラムダ カースヘッド ヴリトラ 
B+ サンドラ フィーナ イヴェッタ ドルガン バルガン マーラ ナーガル トロル オーク ゾン ベルンハルト
B- ゴブリン
D  ンシドル

? ゲルハッセンII(どこまで戦えそうなのかよく見えてないのでつけられない)

同ランク内は順不同。エリオンが、攻守にソツなく鉄壁(穴がない)で抜きん出てるような。
ヴリトラは位置こそこうだと思うものの、見えないところが多い(技が特殊すぎて穴があるのかないのかが)
ンシドルだけ明白に強みが薄いと思う(反撃性能だけでは?)。
書きながらも微妙だと思ってるところ(適当なような、上がりそうな、下がりそうな)は、カース、ゾン、ナーガルあたり。
2人がかりで考えながら書いてみたけど、A〜B-あたりは決定的な差はあれど致命的な差はないという結論に。

698 :ゲームセンター名無し :05/01/06 21:10:43 ID:???
ナーガルの往復マナバーストをキチンとガードできたためしがない。

699 :ゲームセンター名無し :05/01/06 21:44:44 ID:???
>>682
相手のガード硬直中にガード不能攻撃を繰り出そうなんてなんて人なんだろう・・・

しかし相手の堅くひきしまったガード状態を見ているうちに
そんな卑怯じみたことをためしてみたい欲望が・・・

700 :ゲームセンター名無し :05/01/06 21:55:57 ID:???
>>693
>タイムアップばっか

キャラによってはそうなると思う
一発の無いゾンとか逆転がかなり難しい

戻る  1-100  101-200  201-300  301-400  401-500  501-600  601-700  701-800  801-900  901-1000
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送