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カオスブレイカー
701 :ゲームセンター名無し :05/01/06 22:11:37 ID:???
カースヘッドでバーサーカーモードになってから
ガード不能ねらうのも楽しいよ
一回当てたらまた起き上がりに重ねたりして。
バーサク状態なら打撃で怯まないから
上手くやるとマジで回避出来んかもね


CPU相手にトロルでブイブイ言わせてる人がいた
飛び込んだ後打撃(B?)キャンセルコマ投げが決まりまくってた。
打撃がガード、ヒット問わずにコマ投げで掴みまくりだった。
後半のCPUは打撃ガード後にジャンプして投げを回避してたみたいだけど。
一連のコンボの後にアイテムのマナポーション使ってゲージ溜めて
マナバーストをコマ投げ後の追い打ちで決めて…って流れで
モリモリアイテム稼いでた

702 :ゲームセンター名無し :05/01/06 22:23:34 ID:???
そういやCPU相手だけどカースでB(ガードされた)キャンセルスパコン投げがめちゃめちゃスムーズに決まったな。
このゲーム、当て投げヤバイのかも。

703 :ゲームセンター名無し :05/01/06 22:43:49 ID:???
しかし、年明けたのに公式HPは放置プレイだな。

まあ、トップ絵だけの更新だけなら、次はサンドラタソだな。

704 :ゲームセンター名無し :05/01/06 23:23:39 ID:???
デフォルトチームで一番ポテンシャルが高いのってどこなんだろうと、
オークチームで勝ちまくってる人を見て思った。

エルフ、ダークエルフあたりか?

705 :ゲームセンター名無し :05/01/07 00:20:24 ID:???
S:エリオン
A:カースヘッド
B:ラムダ、イヴェッタ、ベルンハルト、マーラ
C:フィーナ、ナーガル、ヴリトラ
D:トロル、ゾン、バルガン、ンシドル

その他キャラは現状でつけてない

まぁ最強はエリオン安定

706 :ゲームセンター名無し :05/01/07 00:36:47 ID:???
>>704
もしそのオークズを見たのが、今日で場所が池袋なら、漏れも居た。
もしそうなら、あれは単に立ち回りの問題かと思われ。
デフォで強いのはエルフ組か人間組だろ。

707 :ゲームセンター名無し :05/01/07 01:04:11 ID:???
個人的には
S+:ナーガル
S:ラムダ
S-:エリオン
かな。

ラムダとナーガルは、発生の早い中攻撃からスキ少ない必殺技に繋げて押せるので
エリオンより牽制のダメージ効率は上だと思う。しかも、そこからスパキャンできるし。
ナーガルがS+なのは、突進系スパコンでの確反能力、ダメージが申し分ない点。

■ラムダのコンボ情報更新
(端)JC>屈C>屈C>623A>623Aor623Dor214214A
端限定の浮かせコンボの追撃に623Dや214214Aが入ったことを確認。

708 :ゲームセンター名無し :05/01/07 01:53:38 ID:???
やっぱゴブは低いのね…とかぼやきつつゴブリン色々と補足。
A〜C連打:その場で素早く突きを繰出す。Aで3回、Bで5回?Cは不明。
隙は少ないが使い所がいまいち不明。相殺後の潰し狙い用?
236A〜C:本人のみが低めの軌道でジャンプ→振り下ろし(1ヒット)。
Aで1/3画面、Bで半画面、Cで一画面分位移動。
移動速度はなかなかだがガードされるとほぼ反撃確定。
相手が近い場合はBやCだと基本的に飛び越えるので注意。
空中236A〜C:出し方によって数パターンあるので撹乱しやすいが、
ガードされると上に少し跳ね上がるので反確っぽい。

236236A〜C:ガード時の落下&ダウン中は食らい判定有り…
さらに初段がヒットしてもたまに不発に終わる事が。空中ヒット時?
214214D:最後の1発以外は放物線を描いて飛ぶ為、半画面位しか届かない代わりに
対空にも使用可能。上手く引き付ければ半数近くはヒット可能。
なお最後の1発のみ大きめで真横に飛ぶ。

ハイジャンプからの2段ジャンプは可能。以下微妙だけどコンボ。
・JC→立ちC→236Aor236236A〜C(hit後連打)
236236A〜Cは立ちBからも繋がった筈。236は無理。
・JC→空中236A〜C
・JC→下C→空中236Cは画面中央でも可能。236Aのみ画面端限定っぽい。

709 :ゲームセンター名無し :05/01/07 01:58:13 ID:???
これって何ゲー?待ち?

710 :ゲームセンター名無し :05/01/07 02:04:04 ID:???
ゴブは撹乱できるけど、ネタが割れるだけ割れた時になお上層部と肩を並べて張り合えるかどうか?
ってところを不安視する見方が多いんじゃないかね。
普通に動き回るだけでプレッシャーを与えられるキャラがいるからなあ・・・。

711 :ゲームセンター名無し :05/01/07 02:43:22 ID:???
>>709
対戦はほとんどやれた事ないので良く知らんが、それ程待ち
強かったっけ?相性とかで一部つらそうな気もするけど。
>>710
確かに。実際ガードされても安心な技も連打と236236D位しか無いっぽいしなぁ…orz

712 :ゲームセンター名無し :05/01/07 02:47:14 ID:???
ついでにアイテムも色々と補足。
マナポ:バーストは真横速め電撃弾。中サイズ位?1ヒット。
マント:バーストはパワーゲイザーみたいな火柱。
ウインドブーツ:通常、バースト共に分身。分身状態はダメ−ジを受けるか一定時間で解除。
コイン:バーストもスコアアップ。重ねがけでスコアの色が黄色→数段階?→赤に変化。
段階は時間か何かで徐々に戻る模様。とりあえず一度がけだと倍率は1.25倍。

mシールド:バーストは3連ゲイザー。3ヒット。
aハンマー:通常時は自分を中心に小さめの地割れ。1ヒット。
バーストは両画面端まで伸びる地割れ。多段ヒット。

ナイトメアブレ:通常は出の遅いガード不能攻撃。バーストの雷は1ヒット。

デーモンクラブ:通常は攻撃力アップ。バーストはゲイザー。
ゴブスピア:通常は攻撃力アップ。バーストは前方地面から無数の槍先。
性能的にはゲイザーと同じ?1ヒット。

ルーンアックス:通常使用は攻撃力アップ。バーストは自キャラを中心に頭上から落盤。

ブラッドソード:バーストは前方に遅めの多段飛び道具。見た目はベルンの214A〜Cっぽい、
一画面位で消滅?3ヒットまで確認。

マギステリ【効果:魔法防御アップ】
ブックオブ【効果:災いをもたらす】通常使用は1ヒット。バーストは当てると相手マナゲージ減少。
エリク:バーストは無し?

あと公式見て気付いたんですが、通常アイテムってまだまだ結構抜けてますね。
あんまり普通すぎて今まで気付かなかった…orz

713 :ゲームセンター名無し :05/01/07 03:02:53 ID:???
そういや今日即死エリクって来ました。
状況はカースヘッドで対ゾン戦、ゲージmaxでエリク残り1。
エリクバーストを出そうと戦いの合間に何度か試していた所、
ついに発動(バーストだったかは不明)。
すると発動ポーズ&能力アップみたいな文字が出た後カースヘッドが即死、
しかもゲージまでみるみる0に…

うろ覚えですが発動時にタイムストップやガー不攻撃時のエフェクトとかまで
ついてたような気も。とりあえずやたら派手に発動してた記憶有り。
唐突リセットよりもビビるわこれorz

714 :711:05/01/07 03:18:07 ID:???
後既出っぽいけどブリトラ小ネタ?214A〜D中のDは斜下への急降下蹴りでした。
A〜C連打からも移行出来る上、状況によっては連続ヒットする模様。トロル相手に確認。

>>709
さっきのにちょいと補足。ゴブとかは確かに待たれるとつらそうだけど、
専用アイテム装備してればゴリゴリ削れるし、
裏回りやめくり等でガード方向揺さぶれそうなキャラもいるしで
待ち最強といえる程待ちは強くないんじゃない…かな?
まあ一部待ち向きっぽいキャラとかもいるけれど。

715 :ゲームセンター名無し :05/01/07 14:57:43 ID:???
突然ですが大会やります。

1/15(土)15:00〜
カオスブレイカー大会 シングルトーナメント
場所:トライアミューズメントタワー
参加費:一人100円

奮ってご参加ください。

あと、今日からラウンドタイムを長くしてみました。
でもキャラセレのタイムは変えられない罠。
他にもご要望あればどうぞ。

716 :ゲームセンター名無し :05/01/07 15:34:53 ID:???
>>715
トライって秋葉原のトライだよね?

張り切って参加させていただきます。

717 :ゲームセンター名無し :05/01/07 22:09:43 ID:???
トライの1月中火曜日は100円2プレイだったな

718 :ゲームセンター名無し :05/01/07 23:38:52 ID:???
アイテム色々と補足。つーかいい加減長文ばっかでスマン。
微妙ネタですが攻撃&防御アップのは使用中、物理系で赤、魔法系で青にキャラが光る模様。
発動時の文章はオフェンスorディフェンスアップとしか出ない為、
相手のアイテム効果を忘れた時には役立つかも。
なお今までのもそうでしたが、バーストの地面から斜上に上がる火?柱は、全てゲイザーと呼んでます。
また性能や見た目が大きく違う物は〜ゲイザーとしてあります。

パワーブレスレット【攻撃力アップ】通常は攻撃力アップ。バーストはゲイザー。
スクロールオブマナ【魔法力アップ】通常は魔法攻撃力アップ。バーストはゲイザー。
プロテクションリング【防御力アップ】通常は防御力アップ。バーストは自分中心にV字っぽく出る
ゲイザー。気持ち上に伸びるのが遅め?1ヒット。

アミュレット【魔法防御アップ】通常は魔法防御アップ。バーストは電撃ゲイザー。
ホーリーシンボル【邪悪を退ける】通常使用でmoved evil?だかと出て体力回復。
ドワーフチームで確認。バーストは目の前に停滞する光球。3ヒット?
ストロングメダル:通常でスーパーア−マ−。バーストは縦に三本並んだ真横雷。1ヒット。

デススタッフ:通常は魔法攻撃力アップ。バーストは前方のみに骨対空。
見た目性能共にマーラ623Bっぽい。少し大きくなっただけ?2ヒットまで確認。
アイスソード:通常は出の遅いガード不能攻撃。バーストは氷塊ゲイザー。

タリスマンの通常にもオートカウンター有りました。1回目の相殺で発動。
シャイニングスタッフ通常との違いは色だけっぽい。

719 :ゲームセンター名無し :05/01/07 23:47:54 ID:???
ヘルパー追加。ドワーフズです。

ドルガン:後ろから歩いてきて相手に接触すると214Aのような縦回転切り。
追撃可。接触しなかった場合はそのまま歩いて画面外まで。
バルガン:斜下に弾を5,6発?ばらまきつつ飛んできて、着地後さらに
真横に1発。その後口笛を吹いて帰る。出てきた時にはもう撃ってるので使い易そう。
ゲルハッセン:後ろから歩いてきて真横に236Aの大砲。
その後歩いて帰る。出は遅め。

720 :ゲームセンター名無し :05/01/07 23:58:47 ID:???
ゲルハッセン少し補足。
236Aは立ちBからも連続に。2Cは相手が浮くので236B等で追撃可。

空中A〜Cの突進は必殺技以上で着地の隙をキャンセル可能。
一応コンボにもなります。
・ジャンプC→214C→追加214C→各種超必
今の所最大コンボ?画面位置限定無し。
2141236の超必でもBだかCだかだと落下まで繋がりました。

721 :ゲームセンター名無し :05/01/08 00:06:34 ID:???
最後にドルガン補足。
空中2Cで斧にまたがった後真下に落ちる技あり。当るとダウンを
奪えるが、落下速度は通常ジャンプより遅いっぽい。

しょぼコンボ
JC→(立ちC→236B)or(立ちB→236A)
スパキャンは試してないので不明。
236AはBとCから、236BはCからのみ繋がる模様。
236Cは出の遅い下段?なので繋がらないくさい。

722 :ゲームセンター名無し :05/01/08 10:07:26 ID:???
ナーガルHA(ヘルパーアタック)

放物線を描くように飛んできて、相手の頭をとらえたのち一撃を見舞って浮かす。そこにさらに空中ボルト
計3HIT。ドワーフ2人は小さいので、端〜端でないとまずナーガルの軌道上に入らない(あたらない)。
あと、デーモンキック出したことが1回あったけどあれはなんだったのだろう・・・・。

723 :ゲームセンター名無し :05/01/08 10:23:06 ID:???
ナーガルの喰らい超必とかうざいねー
長い下段あるし、そっから確認コンボ→スパキャン
中段早いし、そっから(ry

こいつとエリオンは抜けてるかんじするね

724 :ゲームセンター名無し :05/01/08 11:58:23 ID:???
喰らい超必は確かに非道い技だね。
当てると楽しいけど。
ナーガルの中段とか言って遅いからしゃがみ安定。
でも必殺技はそろってるからやっぱりS〜A?

725 :ゲームセンター名無し :05/01/08 13:21:59 ID:???
ゴブ、壁張り付き中にもA〜C連打できるね。使い道はよく分からんけど。

あとヴリトラの空中で出せる三角飛びだけど相手にぶつけても反対側に飛べた。
そっからまた出せるので相手→壁→相手→壁・・・と忍者チックに動ける。かも。

726 :ゲームセンター名無し :05/01/08 14:46:08 ID:???
>>723
ナーガルの中段が早いなんつったら、全員早い。
どころか、一番見切りやすい部類だろ、あれ。

727 :ゲームセンター名無し :05/01/08 16:19:09 ID:???
>>725
壁に張り付いて連打で、困っているトロルがいました。対抗手段は、JDとか・・?

>>722
相手に接触することなく着地すると、デーモンキックを撃つ模様。
でも、これが当たる状況ってあるのだろうか。相手の手前に着地するとかありえない気が。


728 :ゲームセンター名無し :05/01/08 20:18:26 ID:???
23区内だけあって、随分集まったね。

でも、個人的に大御所はエースを初陣にしてほしかったな・・・。無茶な思いだが。


729 :ゲームセンター名無し :05/01/08 20:19:11 ID:???
激しく誤爆スマソ

730 :720:05/01/08 22:17:53 ID:???
えー昨日のコンボに間違いがあったので修整…本当にスミマセンm(_ _)m
ゲルハッセン:それぞれJA〜Cもしくは立ちBor2Bから
・(c)236A〜B
・(c)214C(sc)各種超必
・(c)214C→追加214C(sc)2141236C
が正しいようです。前回はどの超必でも繋がるように書きましたが、
どうも追加まで入れてしまうと大砲&火炎放射超必は繋がらないようで…
タイミングが早ければいけるかもしれませんが。
また2141236でも出すのが遅いと繋がらなかったりします。
追加を出さなければどの超必でも問題なく繋がる模様。

バルガン:こちらは問題なく超必までコンボに。
・JC→立ちC→236B→236236超必

731 :ゲームセンター名無し :05/01/08 22:19:36 ID:???
お後アイテム補足。
イビルスタッフ:通常はダークパワーと出て青く光る。魔法攻撃力アップ?
バーストは目の前にナーガル214214Aと同じ物。1ヒット。

ダークスタッフ:通常は魔法攻撃力アップ。
バーストは斜上に放物線を描いて飛ぶ、中サイズ?の雷球。
速度はかなり速めで3ヒット。レバーである程度軌道制御可能っぽい。

タリスマン:バーストは目の前にほんの少し前進する雷バリアを展開。
こちらは通常とは違い、発動時の位置に固定されます。最大5ヒット。
今あるバーストの説明は通常のカウンター成功時の攻撃の物だと思われ。
またこれのカウンター攻撃もダメージ低め1ヒットでした。追撃可。

732 :ゲームセンター名無し :05/01/08 23:52:19 ID:???
なんかゲルハッセン触ったら全然いけそうな気がしたんだが。
少なくともンシドルよりは上に伸びると思う。

733 :ゲームセンター名無し :05/01/08 23:59:35 ID:???
ブリトラでJC(c)214C→着地→即座に214A→追加A連打→追加D
確認。趣味の技っぽいですが…飛び抜けて痛くも無い上に
連打しすぎると上に飛びすぎて反撃食らったりするので注意。

あとナーガルの236236超必ってもしや1発ごとにガード方向
変わってる?
とりあえず今日毎回突進してくる方向に対してガードしてみたら
全段ガード出来たので。それとも連続ガードなだけ?

734 :ゲームセンター名無し :05/01/09 00:15:38 ID:???
>>733
>1発ごとにガード方向変わってる?

いまいちわかりにくい書き方だが、そりゃ後ろから来たのならそっちに向かってガードしなきゃだめだ。

735 :ゲームセンター名無し :05/01/09 00:31:21 ID:???
>>734
いや、俺は733じゃないけどナーガルの236236超必って
KOFのブライアンのビッグバンタックルとか
サイバーボッツのレプトスのフルバーニアハリケーンみたいに
画面を左右に何往復もする技なんだが連続ガードなのかガード切り替えが必要なのかで
相手にしたときの対応が大分変わってくるから

ちなみに上記二つは連続ガード

736 :ゲームセンター名無し :05/01/09 00:32:32 ID:???
>>732
確かに。上位は無理っぽいけど頑張れば良い線までいけそうな感じ。
後は上手い人相手にいかにリロードするかが問題かも。

>>734
即レスサンクス&わかりづらくてスマンm(_ _)m
別ゲ−で類似軌道だけどガード方向変えなくて良い技が
あったんで、これもそういうもんかとずっと思ってたのよ…
思い込みって恐ろしい。

737 :ゲームセンター名無し :05/01/09 00:49:34 ID:???
>>735
そうそれ。そういう事が言いたかったんです。代弁サンクス!

んで肝心のナーガルの奴ですが、
俺はガード切り替えが必要なんじゃないかと踏んでます。
前に最後までガードした事が無いみたいなレスもあったと思いますし…
とはいえ普段ガード出来る状況で出された事が無いので何ですがorz

738 :ゲームセンター名無し :05/01/09 00:54:33 ID:???
ガード切り替えですよ。
最初のころはくらいまくってた

739 :ゲームセンター名無し :05/01/09 01:05:22 ID:???
切り替え時を誤ってるのか喰らってばっかだった。
切り替えときを1段階遅らせるとくらわなくなった。なんでもいいや。とにかくよかった。

740 :ゲームセンター名無し :05/01/09 01:11:10 ID:???
もしかして狙ったら全段相殺とかできるのかなぁ。

741 :ゲームセンター名無し :05/01/09 01:16:18 ID:???
できんじゃないかな。
イヴェの超必みたいに、同時に複数箇所に攻撃判定が存在するようなものでない限り、
全ていけるんじゃないかと思ってる。

742 :ゲームセンター名無し :05/01/09 01:38:36 ID:3MCnieIz
新潟でこのゲーム対戦してる人少ないなあ・・・・
自分は三条パロでひたすらやりまっくてますが対戦やりませんか?
流れ斬って申し訳ないけど

743 :ゲームセンター名無し :05/01/09 04:21:58 ID:???
大会なんてヤルンデスカ?w
ナーガル強いよねえ
穴が無い

744 :ゲームセンター名無し :05/01/09 08:12:09 ID:???
よーし大会でちゃうぞー。
対戦自体片手で数えるほどしかしたこと無い(したくても出来ない)
けど優勝しちゃうぞー。

745 :ゲームセンター名無し :05/01/09 08:33:30 ID:???
ナーガルの超必、弓もちのイヴェッタの矢で
一段目相殺二段目HITで止まるけど、ねらってできないw

大会の詳細キボウ、使われてるキャラとか戦術とかアイテムとか

746 :ゲームセンター名無し :05/01/09 10:40:21 ID:???
>>743
んなこたーない。ナーガル穴がないとか言ってる人はスパキャンコンボくらい過ぎなんじゃないかと勘ぐりたくなる。
屈Cからのコンボは、屈Cの発生を考えると、まず当たる要素がない。
生で喰らうのは論外。屈Cの間合いで、屈C以外に警戒する必要があるもないはず。他は見てからで十分対応が利く。
立ちガードを意識させるようのものがあればいいが、ナーガルはJ攻撃が軒並み出が遅く、中段も遅い。
しゃがみガードが安定しすぎる。これは同時に、崩し手がいささか貧弱であることも露呈されるところとなる。
ここらへん、エリ&ラム&ヴリなんかは終始削り攻めで押しが利いたり、カースはコマ投げがある。
ナーガルはそうはいかない。「攻」の部分か。攻めきることができずに、確たる優位に立てない。
あと、通常技も他の連中に引けをとってるような。以外と粗が多い。(特に感じるのはB関連が以外と遅いこと)
こうなるとAには居られるとしても、Sは無理でしょ。個人的にはAも微妙。Aは自由が利く上に強いって感じ。

超必性能(発生優秀、射程優秀、威力優秀、隙も及第点)は間違いなくSつけるようなものだし、
ワンチャンスコンボも申し分ないけど、これだけで喰えるような上位陣じゃないでしょ。

747 :ゲームセンター名無し :05/01/09 14:02:52 ID:???
>>746
俺もナーガルはA止まりだと思う。
使うと使いやすいし、相手に使われると対処がわからないだけで
性能的にはエリ&ラム&ヴリ&カースの方が上だと思う。
それよりゾン&マーラ&ンシドル&ゲルハッセンの上手い奴が出てくると怖い・・・

748 :ゲームセンター名無し :05/01/09 14:15:12 ID:???
このゲーム、上の方のキャラはちょっと乱暴な面があるものの、
個々のキャラはどれもいい強さを持っててよく作成されてると思う。
相殺のシステムもバランスに恩恵を与えてる感じ。まじに良作だとオモットルのですが。

749 :ゲームセンター名無し :05/01/09 14:34:00 ID:???
>>748
そこまでは良いとは思わないが、大暴れできる面白さはある。
なんかここまで切れてる格ゲーは本当に久々だな。

750 :ゲームセンター名無し :05/01/09 15:03:16 ID:???
>>747
ゾンやゲルハッセンなんかはホント知らないと、わからん殺されかねんよな。

特にゲルハッセンはデカニブ系という先入観だけもって戦ったら、ひどい目にあった。

751 :ゲームセンター名無し :05/01/09 15:14:51 ID:???
弾への相殺は多段で食らうし、ジャンプすると斜め撃ちで撃墜されるし。
しかも今だと、もし負ける事があると屈辱的だしな。
ゲルハッセン対ゲルハッセンなんて格ゲーの戦いじゃないよね。
それがおもろいわけだが。

752 :ゲームセンター名無し :05/01/09 18:35:08 ID:???
まとめサイト様にはまだ明記されてないのでベルン様のエナジードレインの違いについて補足。
弱→体力回復無し ゲージ増加大
中→体力回復大 ゲージ増加無し
強→体力回復小 ゲージ増加小 でした。

ゾンは3人目とかでゲージ一杯で出てこられると辛いね…。

753 :ゲームセンター名無し :05/01/09 19:40:04 ID:???
まずはベルン様連続技
めくりJC>B>ブラッドソードアイテムバースト>JC>A
画面端 JC>B>ブラッドソードアイテムバースト>JC>B>236B

ブラッドソードのアイテムバーストはダメージ少ないけどB以上のキャンセルから繋がるしもう一度ジャンプ攻撃もあたる。
画面端ならひきつけてジャンプ攻撃を当てることができる。
なんか他のキャラでやると長いコンボができそうだな。

ベルン様のN択
JC>2D(下段)
JC>236D>JD(中段・相手が近ければめくれる)
JC>623D>投げ(連打でOK)
JC>421D(暴れ対策や逃げる時)
JC>63214×2A-C
背の高い敵はJCが昇りで即出しても当たるしそこから着地でA攻撃が繋がる
トロルとかはつらそうだった

対戦は固定メンバーでまわしている感じだなー
面白いんだけど・・・


754 :ゲームセンター名無し :05/01/09 23:51:34 ID:???
地味に盛り上がってるなー。
やってみたいが、入荷してる店が周りに無い orz

755 :ゲームセンター名無し :05/01/10 00:00:46 ID:???
トライの大会に行く人がいたらレポよろ
できれば動画とかもw

756 :ゲームセンター名無し :05/01/10 00:21:37 ID:???
対人したいけど、全く乱入ないからもっぱらスコア伸ばししてる。
ラムダ使用の全ストレートクリアで、68万点くらいが自己ベスト。

で、スコアアップのために、アイテムのラッキーコインを使ってはいるんだけど、性能がわからん。
通常仕様かアイテムバーストで使っておけば、得点が1.25倍にはよくなるけど、たまに3倍になったこともある。
もうちょっと確認してみるけど、条件わかる人いたら情報plz。

一応載ってなかったので、おおまかな得点ボーナス記述
・残りHPボーナス:1戦闘後のキャラクターの残りHPが多いほど得点UP
・残りタイムボーナス:1戦闘後の残り時間が多いほど得点UP
・パーフェクトボーナス:パーフェクトで勝った回数 × 1万点
・ストレートボーナス:1キャラでストレート勝ちすると3万点
・ラッキーコインボーナス:上記ボーナスのトータルに1.25倍、3倍の倍率をかける。
オマケで、アイテムバーストorマナバーストでフィニッシュする:3千点

後ラッキーコインのマナバーストは硬直少ないからコンボの繋ぎに使えたので、これ利用すると幅広がるかも。
例)ラムダで画面端 JC→立C→アイテムバースト→下B→236236Aでフィニッシュなど。


757 :ゲームセンター名無し :05/01/10 00:40:19 ID:???
ほんと置いてある店って少ないなあ
上位キャラとの差は多少きついとは言ってもアイテムや相殺でバランス保ってるから
このゲームは地味に良いと思う
つーか置いてあっても鉄拳5とかGGXXに流れちゃってるからなあ
田舎だとこういうゲームってやらないんだよなあ

758 :ゲームセンター名無し :05/01/10 00:55:13 ID:???
ウチの近くに50円対戦台があったけど
シングルモードだったorz

759 :ゲームセンター名無し :05/01/10 01:10:38 ID:???
ゾン使ってるしと
画面端で固められたらどうしてる?
あと、ゾンワープって空中だと地上とは逆で波動拳コマンドで空中
昇竜拳コマンドで地上だよね?

ゾンなかなかおもろいよね
接近戦キツいけど

760 :ゲームセンター名無し :05/01/10 01:20:00 ID:???
あとまとめサイトのしと
ゾンのもう一つの超必は214214A〜CではなくD
これはなんか地面にビビビってでてそれが当たったら敵を
上空に巻き上げるんで対空にはならない

761 :ゲームセンター名無し :05/01/10 01:35:53 ID:???
普段使わないキャラを使ってみたので補足情報をば。

■トロル
・63214A~Cのコマンド投げのボタンの違いは、AからCにつれて発生と投げ間合い、ダメージの増える。
立ちB→63214Cが繋がることも確認。
・トロルの立ちDは、片足あげてる最中は下段攻撃かわせる。
さらにキャンセルかかるので、コマンド投げにも繋がる。

■フィーナ
・623A~Cと214A~C後(A~Cで追加攻撃)スパキャン対応&ヒット後に空中喰らい判定残ってます。(236236A~Cが安定)
・41236Dの地を這う飛び道具は、下段判定。あと、通常技キャンセルから出すことができない。
ヒットするとエフェクト後、相手が画面1/3近く下がってしまうので画面中央だと236236A~Cくらいしか入らない。
画面端だと立ちCが入った。
・コンボで623A(地上HIT)→623C(空中HIT)→弓アイテムバースト→追撃 を確認。
追撃は中央だと236Cor623Cがもう一回入るくらいなので、追撃しないでマナチャージでゲージ回復もお勧め。
端なら下C→623A→623Aとか狙える。

■ベルンハルト
・236A~Cはスパキャン対応&ヒット後に空中喰らい判定残ってる。
・コンボで下B→236C→弓アイテムバースト→追撃 を確認。

762 :ゲームセンター名無し :05/01/10 03:07:48 ID:???
>>756
重ねがけするとスコアの色が何段階かに変わってるし、
KO時の段階によって決まってたりするのかも。
とりあえず黄色(一回がけor重ねがけ後時間経過)
だとx1.25っぽい。

そういやゾンにもベルンみたく421Dのワープがあったような…
ベルンと同じく623Dで斜上前方、421Dで斜上後方だった気が。

あとベルンJBは相手が追撃可能浮きになるんで地上コンボは無理だった筈。
カウンター時限定とかかもしれませんが。とりあえず
JB→立ちB(空中追撃)(c)214A〜C(押しっぱで復帰に重ね)
とか確認。なんかうろ覚えばっかでスミマセンm(_ _)m

763 :ゲームセンター名無し :05/01/10 08:48:31 ID:???
新宿行ったけど、どこにも置いてない・・・

764 :ゲームセンター名無し :05/01/10 14:37:15 ID:???
>>763
おいおい、>>641をよく見ろ。

765 :ゲームセンター名無し :05/01/10 18:46:37 ID:???
http://ime.nu/www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050107/chaos.htm

びみょう

766 :ゲームセンター名無し :05/01/10 19:55:00 ID:???
↑攻撃ボタンが真ん中のボタンとかアイテムが0だとか。
タイトーのHPにのってたな。必殺技どう考えてもだせねぇだろこれw

さて明日は火曜日。俺はトライに行くぜっ!

767 :ゲームセンター名無し :05/01/10 20:25:18 ID:???
100円2プレイだろ対戦するとなるときついな

768 :ゲームセンター名無し :05/01/10 21:06:03 ID:???
地元はすでに2PLAY50円になりました・・・俺しかやっていませんorz

769 :ゲームセンター名無し :05/01/10 22:18:53 ID:???
今日気付いたこと。
ベルンハルトって何かに似てると思ってたけど、ヤイバの鬼丸に似てるんだよ。
懐かしいね。

770 :ゲームセンター名無し :05/01/10 22:24:27 ID:???
そういえば。

771 :ゲームセンター名無し :05/01/10 23:39:57 ID:B/DY1J/8
スコアの話が出たのでちょっと書き込み・・
大阪日本橋の”スコット”でプレイしてますが、140億点とか出ました。
ラッキーコイン未使用、ノークリアです。
どっかでバグッたんだと思いますが詳細不明・・

よく使うコンボ(エリオン)
(端で)・41236D・A・A・A>(sc)214214A>236A(1段目)>236(1段目)>
214214A>236A(1段目)>236A(1段目)>623C

あとエリオンで、空中でエレメントショット(1段目)を出した直後にガーディアンソードが出せるんですが
これって正式な派生なんでしょうか??

772 :ゲームセンター名無し :05/01/11 00:36:42 ID:???
>>769-770
自演乙

773 :ゲームセンター名無し :05/01/11 02:51:48 ID:???
>>771
単位が億って…すげぇ。これがバグじゃなくて
とある条件を満たすと〜みたいな仕様だったら泣けるなぁ。
>エリオンの
正式かどうかは知らんけど地上でも派生出来るし、とりあえず
偶発的なバグ等では無いと思われ。俺も何度か出したような記憶ありますし。
まあ俺の時もバグってたって可能性も一応有りますが…

774 :ゲームセンター名無し :05/01/11 04:17:13 ID:???
稼動情報
千葉県は千葉駅前のハイテクセガ
http://ime.nu/www.sega-am.jp/seek2/database.cgi?cmd=dp&DataNum=1136010参照

なんだ、あったのね。

775 :ゲームセンター名無し :05/01/11 11:50:52 ID:???
ラスボスのドラゴンって…キングオブドラゴンズのギルディス様そっくりだな。


776 :ゲームセンター名無し :05/01/11 13:01:02 ID:???
昨日、初めてカオスやってきた。思ってたよりも面白いな。コレ。
C攻撃とか一部の攻撃がガードされると弾かれて一瞬硬直したりするところとか、
サムスピ好きな俺としては良いと思った。
ただ思ったんだが、これって皆対戦してる?
昨日、セガとトライを行ったり来たりしてカオスやってたんだが、
見てるとCPU戦ばっかで対戦は見なかったな。
乱入しようかと思ったけど、技表見ながらやってる人が多かったので、
なんか躊躇しちゃって結局乱入しなかったよ。
どっか、対戦流行ってるゲーセン教えてくれ。
とりあえず、今日はトライで100円2プレイらしいから行ってみようと思うが。

777 :ゲームセンター名無し :05/01/11 16:50:08 ID:???
>>776
キャラ数多いから技覚えるのに時間かかるからね。あと相殺とかがインストに載ってないから
初心者に乱入っていうのも気が引けるし初心者もそれがイヤになってもらっても困るからなあ
ゲーセンにノートがあれば書いて教えるとかすれば対戦も入りやすいかも。
なんつーか某コンボゲーやストVばっかみんなやってる
ベースはサムスピだからあんまりウケないのかなあ。あれよりはやりやすいからやりこまないのはもったいない
とりあえず俺は乱入待ちで毎回プレイしてます。

778 :ゲームセンター名無し :05/01/11 16:58:50 ID:???
コマンドは基本的に単純なのが多いので覚えやすいと思うよ。
キャラの勝利画面をもっと爽やかな絵にすればなぁとは思う。
ちょっと濃すぎ。

779 :ゲームセンター名無し :05/01/11 18:32:26 ID:???
このゲームの絵を見てると ガントレット レジェンド を思い出す。
というか最初洋ゲーの移植かと思ったさ。
しかも割と楽しめている自分に驚いていたりする。

780 :ゲームセンター名無し :05/01/11 20:04:32 ID:???
>>776
池袋GIGOは、割りと流行ってるほうだと思う。
最高で10回くらい連続で乱入された記憶が。

781 :ゲームセンター名無し :05/01/11 20:39:46 ID:???
でも乱入してるの同じ奴でしょ?

782 :ゲームセンター名無し :05/01/11 20:40:18 ID:???
稼動情報
23区の田舎 
京浜東北線の大森駅下車すぐ
セガワールド大森にありました

783 :ゲームセンター名無し :05/01/11 21:17:36 ID:???
柏のまるちかにも一台対戦台(50円)がある。
なんか気持ち落ちやすいが 言えばちゃんと対応してくれる。

784 :ゲームセンター名無し :05/01/11 21:22:13 ID:???
>>782
まとめサイトを良く見るがいい

785 :ゲームセンター名無し :05/01/11 21:35:24 ID:???
>>771
フォースダッシュA〜Cのあともガーディアン繋がるぞ?


786 :ゲームセンター名無し :05/01/11 22:06:03 ID:???
>>784
すまん今日このスレ見たもんだから
まとめサイトあったんだねorz
穴が開くほど見てきます

787 :ゲームセンター名無し :05/01/11 23:53:05 ID:???
>>785
FダッシュA〜Cは性能的に多分、必殺技以上でキャンセル可能な
必殺技なんだと思われ。超必出すとスパキャン扱いになるって話だし。

んで>>771は空中236A〜Cもそういう性能なのか、
それとも追加技で623A〜Cと同じ技があるだけなのか
ってのが聞きたかったんでない?…違ってたらスマン。

788 :ゲームセンター名無し :05/01/12 00:14:15 ID:???
既出っぽいけど小ネタを幾つか。
ンシドル:他キャラと同じくジャンプCはジャンプ後半に出せば
ヒット時に地上技に繋げられました。とりあえずJC→立ちB(c)…確認。
ベルンハルト:ジャンプBは通常ヒットでも相手が浮く模様。
2Bヒット時も相手が追撃可能浮き?

バルガン:22Dで口笛をひと吹き。攻撃判定は多分無し。
発生自体は早く隙も少ないが…リロードのフェイント用?
レバー入れDとかでキャンセル出来たような気も。
2141236A〜Cはボタン押しっぱで発射を遅らせられます。
あとガンパウダーを投げた後はかなり早く動けるので、
即座に236Aを撃てば相手に跳ね返る前でも爆発させられる模様。

789 :ゲームセンター名無し :05/01/12 00:55:19 ID:???
対人やりてー
誰かやろうぜ
池ギー行こうかな

790 :ゲームセンター名無し :05/01/12 01:22:28 ID:???
気が早いかもしれんが、これ家庭用に移植されねーかな。
携帯アプリに移植したんなら期待持てるかな。

791 :ゲームセンター名無し :05/01/12 01:34:55 ID:???
トライは対戦祭りだったか?

792 :ゲームセンター名無し :05/01/12 04:08:28 ID:???
まぁそれなりだったような。
てか誰か俺の1クレ使っただろwまぁ乱入にきたんだから別にいいけど(笑)
それなりの人数が集まりそうだし今週末の大会楽しみにしとくわ〜

793 :ゲームセンター名無し :05/01/12 10:03:58 ID:???
「それなり」ってまた微妙な。10人そこらってところ?

794 :ゲームセンター名無し :05/01/12 13:57:51 ID:???
昨日トライ行ってきたけど、俺が行ったときは5人ぐらいだったな。
この調子だと今週の大会はなんとか必要最低限の人数は集まるだろう、ぐらいじゃねーのかw
793の言うように10人ぐらいか?
もしも人数足らなくて盛り上がらなさそうだったら俺も参加するよ。初戦敗戦は濃厚だけどなw
まぁ、それはさておき、格ゲーはやっぱり一人でやるよりも対戦したほうが収穫は多いな。
いままではHPアイテム一択だったんだが、武器アイテムの優れた性能とかよく分かったし、
ヘルパー、マナカウンター、アイテムバーストも結構重要なこととか対戦して初めて知ったよ。
特にアイテムバーストやマナカウンターは無敵技もってないキャラが割り込みたい時に重宝する。
あと、対戦のときには試せなかったんだが、アイテム使用でガード不能技が発動する武器を装備してさ、
相手画面端のときに相手の近くでマーラの骸骨召還やベルンハルトの214技を当ててから、
ガード不能技やったら必殺技で相手を固めてる間にヒットするかな?
マーラの超必の骸骨召還だったらギリギリできそうな気がしないでもないが。
まぁ、仮に出来たとしても相手がマナカウンターしてきたら回避されるんだけどさ。



795 :ゲームセンター名無し :05/01/12 15:47:16 ID:???
とりあえずこのゲームは対戦見せてで魅了するのが重要だな
やりこむとかなり面白い。
下位のトロルはレジストするとかなり鬼だから良い。
ンシドルも相殺極めたら強いし、それでも飛び道具持ちキャラには苦戦するが。
しかし大会開いてくれるとこあってうらやましいな。おれんとこは地方だから偏ってる。
普及活動でもするかな。


796 :ゲームセンター名無し :05/01/12 17:17:38 ID:???
VOICE

DAI MATSUMOTO
YUKI OHTUKA
YUUTO KAZAMA
KENJI NOMURA
CHIFUYU YONEMURA
TAKESHI SASAKI
KAZUYA ICHIJOU
KANAE ISHIKAWA
DAISUKE ONO
YASUHIRO TAKAGI
TADASHI MIYAZAWA

写りのわるい写真からおこしたので間違い等あったらスマソ

797 :ゲームセンター名無し :05/01/12 19:11:24 ID:???
>>796

知ってるのは松本と一条と風間位だ。

しかも全員アニメとかだと脇役が多い人々だな。

女性は無名な人々だし。
せめて、配役も表示してほしかった。

798 :ゲームセンター名無し :05/01/12 22:29:45 ID:???
このゲームって韓国のメーカーが作ったんだよね?
販売はタイトーだけど。
声優は日本人なんだ。

799 :ゲームセンター名無し :05/01/12 22:56:21 ID:???
ソース出せ

大会一応行こうと思う
大会っつーか他の人がどんなことやってんのか知る対戦会だよなほとんどw
8人とか10人くらいだったら('-`)
それ以下だったら('A`)
15人くらいだったら('∀`)
20人とかだったらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうせ対戦会オフになると思うんで
ヒマな人は来て欲しい

800 :ゲームセンター名無し :05/01/12 23:01:35 ID:???
ここにも大会行く予定の人がひとりいますよ。とりあえずどんな対戦の流れになるか知りたいので。すごーく楽しみなわけだがw

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