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カオスブレイカー U

201 :ゲームセンター名無し :05/01/26 17:12:14 ID:???
ゲルンハルト…大砲持ってそうだな

202 :ゲームセンター名無し :05/01/26 17:19:14 ID:???
>>199
漏れゾンでそれ結構やってる。

トロルの頭のてっぺんに攻撃あててからやるとかなり空中にいれる。
楽しいんだけど出てくるタイミング常に一定だからすぐ反撃される…orz


203 :ゲームセンター名無し :05/01/26 17:31:25 ID:???
なんかゾンとイヴェッタって明らかに防御力低くないか?
イヴェッタはともかく、ゾンのキャラ特性で柔らかいって不憫だ。事故死推奨w

204 :ゲームセンター名無し :05/01/26 17:49:20 ID:???
ゾンを使う最大の理由。それは…














勝 利 ポ ー ズ の ガ ッ ツ ポ ー ズ が 
何 故 か 心 振 る わ せ る か ら で す ! !

205 :ゲームセンター名無し :05/01/26 18:26:01 ID:???
スレは2週目に突入しましたが、キャラの名前をまだ覚えていないヤツ多数なので
わかりやすくまとめました。参照汁!!

【人間チーム】
・ラムダ 主人公 そんでもって剣士
・サンドラ パンチラ剣士 スタートボタンカラーの黒服&薄黒タイツは必見 ムッハア(w
・カースヘッド 斧持ち 背デカイ ムッキムキ(ウホツ

【エルフチーム】
・エリオン パツキン剣士 毒男の本能として、何か激しくムカツクものがある
・フィーナ エロ魔道士 パツキン 全キャラ中露出度NO1 あれどうみてもニプr(ry
・イヴェッタ 弓使い、そしてパツキン 全女性キャラ中、彼女が一番の常識人(エルフ)に見えてくる…

【ドワーフチーム】
・ドルガン 小っこい斧使い 兄者
・バルガン 小っこい銃使い 弟者
・ゲルハッセンU フレイムキャノン(デカッ!)に乗ったドワーフ 本名不詳
彼とタンクをセットで【ゲルハッセンU】どちらかが欠けてもダメポ(オフィシャル参照)

206 :ゲームセンター名無し :05/01/26 18:28:22 ID:???
>>205の続き

【ダークエルフチーム】
・マーラ ネクロマンサーのダクエルフ 骸骨とかを召喚して戦うジジイ
・ナーガル エロいコスの女性キャラの一人 こう見えてウィッチらしい…(オフィシャル参照)
・ヴリトラ 二刀流剣士 突きまくり(w

【オークチーム】
・ゴブリン 種族名で本名不明 リザードライダー
・トロル こいつも種族名同じく本名不明(多分名無し) 青い巨人
・オーク 種族名で(ry オーク一族のリーダー 仲間を呼びまくる

【アンデットチーム】
・ゾン ウィザードのリッチ アンデットのくせにアンデットの世界は望んでいない(オフィシャル(ry)
勝利ポーズのガッツポーズは必見 キイィィィ!!
・ンシドル 骨馬に乗った骨騎士 こいつのジャンプはジャンプにあらず!! カタカタカタ…
・ベルンハルト ヴァンパイア剣士 ハゲ親父

【ボス】
・マンティコア 中ボス 中盤と終盤、計2回戦うことになる 青い猛獣
アイテムで召喚可能
・ティーダ 女ボス これまたエロい 反則的な強さを誇るがラスボスでないところが味噌
・赤竜 みたまんま ラスボス が!!弱い… 体は画面奥なので顔と戦う
某格ゲーのラスボスを思い出させる…

207 :ゲームセンター名無し :05/01/26 18:54:57 ID:???
>>205-206
分かりやすくてGJだがティーダじゃなくてティーラでわ?

208 :ゲームセンター名無し :05/01/26 19:00:30 ID:???
まあお疲れさんって感じだが
正直公式見てもらったほうが(r

209 :ゲームセンター名無し :05/01/26 20:29:11 ID:???
うん、公式かまとめいった方が速いね


210 :ゲームセンター名無し :05/01/26 21:21:00 ID:???
だが
【ちっこい斧使いの兄者】と
【ちっこい銃使いの弟者】という表現には正直ワラタ(w

211 :ゲームセンター名無し :05/01/26 21:34:20 ID:???
>>210


212 :ゲームセンター名無し :05/01/26 22:31:07 ID:???
防御力に関して言えば、ゴブリンも低いような。
体力見てたわけじゃないけど、これまで相手にした体感として。

213 :ゲームセンター名無し :05/01/26 23:05:28 ID:???
ところでエリオン殿って
他の上位キャラと比べてもそんなに抜けてるか?

エリオン=ラムダ=ヴリトラってとこじゃね?

214 :ゲームセンター名無し :05/01/26 23:11:23 ID:???
ラムちゃん       ヴリトラ
サンドラたん      ナーガル様
カースヘッドさん    マーラ様

エリオン殿       トロルどん
フィーナ様       ゴブリンちゃん
イヴェッタ君      オーク様

ドルガンさん      ベルン様
バルガンさん      ンシドル君
ゲルハっさん      ゾンさん

215 :ゲームセンター名無し :05/01/26 23:25:05 ID:???
>>213
ノーマル状態ならそんな感じでもいいと思うけど
エリオンのやばさはアイスブレードを装備するとよくわかる。
あの通常技の回転率の良さに削り付与でかなり凶悪になる。

空中エレメントショットで動きを制限しつつ
フォースダッシュで追い詰め端で削り殺すのが主なスタイル。

とにかくアイスブレードとの相性が凄く良いよ。


まぁ最強はカースヘッドなんだけどね。

216 :ゲームセンター名無し :05/01/26 23:30:49 ID:???
個人的にヴリトラの強さのヒミツは
意外にも2Bなんじゃないかと思うんだが

リーダー的存在のキャラの中で一番厳しいのは
ドルガンでいいんかね?よく知らんが
バカ言うなドルガンつえーよって人はいないの?

217 :ゲームセンター名無し :05/01/26 23:49:55 ID:???
>>216
後ろための必殺技は多段で高速だから
たまに面白い使い方できるぞヽ(`Д´)ノ
ぐらいしか思いつかねェや・・・あと投げ超必で一発逆転の夢をみる
あ、そりゃベルンの旦那の専売特許か

218 :ゲームセンター名無し :05/01/26 23:51:59 ID:???
ドルガン、投げ関係が強力だわ。当て投げとか間合い広くて厄介。
得意レンジに入らせないようにするのが大事、やっぱリーチはないしね。

219 :ゲームセンター名無し :05/01/26 23:54:49 ID:???
ヴリトラ、Cハウリングジャンプ即追加Dが良い逃げ技として機能するね。
コイツ、バッタで厨戦法もそれなりに強いけど、移動技も豊富で動きに幅を持たせる事も出来る良キャラだと思った。

220 :216:05/01/26 23:55:33 ID:???
このゲーム対空技があんま強くないから
飛び込みが強くて早いキャラなら結構戦えるんでねーの?
と想像してるんだがどうか
まあドワーフチーム使ってないから知らんのだが

221 :ゲームセンター名無し :05/01/26 23:57:11 ID:???
>>219

テクニカルな強キャラだと思うよ
マジでうまいひと出てきたらエリオン以上にどうしたらいいかわからん
しかも中距離の刺しあいも強いし

222 :ゲームセンター名無し :05/01/27 00:24:47 ID:???
ヴリトラ、初心者の人が使ってきたんだけど、普通に刺し合いで押されたよ。
慣れたら化ける。
ダークエルフは、デフォチームで普通に対戦できるスペックだと思うよ。
エルフも強いが、フィーナが穴になるか。

でもいいです、僕はフィーナ姉さんのふとももがあれば。
巻きついた輪っかが、むちむち感を引き立たせているのです。
ええ、それでいいじゃないですか。

223 :ゲームセンター名無し :05/01/27 00:34:57 ID:???
ウホッ!ヴリトアの話がでてる。つかヴリトアの立ちAはエリオンの立ちAより高性能。
近距離なら立ちA→目押し昇竜の最速反撃ができる罠。
アイテム3つ装備して戦うのならこいつが一番お勧め。

224 :ゲームセンター名無し :05/01/27 00:37:57 ID:???
フィーナ様は
あんよジタバタして頑張ってるの見ると泣ける

軽蔑してる他種族とか若輩エルフよりも弱いのがハァハァ

225 :ゲームセンター名無し :05/01/27 00:43:12 ID:???
フィーナ様
昇竜が横方向に判定大きくて
Cで3ヒットとかだったらかなりまともになるんじゃね?
あとジャンプCが下方向への判定弱すぎで笑える、しゃがまれてるとあたんねーじゃん
高位の魔法使いなのに主力技がアリキックってどうよ?

あと一番萌える挑発はイヴェッタの伸び

226 :ゲームセンター名無し :05/01/27 00:54:37 ID:???
ギース
「>>ロック…私の口からは語るまい…知っている人間は秦兄弟とジェフ・ボガードぐらいだな。
秦の秘伝書を焼き払ったのがせめてもの償いだ…まぁお前から見たら私は最低な人間だろうがな。
お前は私と同じ道を歩む必要はない。お前が望む男に付いてゆけ…
それとデッドリーレイブなどという下らぬ技は封印しておけ。あれは龍虎乱舞のそれとは違うのでな」

227 :ゲームセンター名無し :05/01/27 00:57:52 ID:???
>>217
後は波動Aが早くて隙が無いとか、波動Cで打点の高い攻撃を
避けつつ転ばせられるとか…スマン、あんま実践的じゃないねorz
やっぱいかに投げるかなんだろうなぁ…

228 :ゲームセンター名無し :05/01/27 01:01:00 ID:???
ベルンの236が多段だったらなぁ

229 :ゲームセンター名無し :05/01/27 01:06:45 ID:???
エリオンとヴリトラの昇竜が多段だったら
本当に終わってるキャラだと思うなあ

230 :ゲームセンター名無し :05/01/27 01:29:58 ID:???
エリオンは、とる行動のいずれにおいても伴うリスクが極めて小さいことがわかりやすい。
ウリトラはつけこみどころがあるのかないのかがよくわからない。
動きが派手な面があるので、そこに突破口が見いだせるなら・・・。
強キャラなのは誰も異論ないところだね。

弱さの有無が不鮮明なので、エリオンよりは一歩引いた位置で捉えているのだけど、
エリオンを食うとしたら間違いなくこいつだとオモ。攻めが上等なくせに、逃げも高性能。
ラムダは、この両者に比べると行動に制限かけやすいと思う。
瞬間最大風速ならトロル。

231 :ゲームセンター名無し :05/01/27 02:29:38 ID:???
デスアd・・・じゃなくて
カースヘッドの1or2回転投げが安定しませんです。

なんかコツ有ります?

あと、カース・サンドラ・ラムダの順で「HFソード」を使って
ますが、他に良いアイテムは有りますか?

232 :ゲームセンター名無し :05/01/27 02:34:19 ID:???
スクリューはコツというか馴れだからな
俺も昔は1回転狙ってたのに2回転になったり
2回転狙ってたのに1回転しかでなかったりした

233 :ゲームセンター名無し :05/01/27 03:21:21 ID:???
>>231
もうやってたらスマンが。なるたけ逆ヨガ投げ後に狙うとか、
前波動方向(右向き時なら反時計回り)に回すとか?
後者は当て身と超必が暴発しなくなるんで少しは楽かも。
236には化けたりするけど…

アイテムは専用にこだわるんなら「盾」とかどうだろう。
通常使用を使った上でのブロック頼み特攻ってのも面白くはあるよ。
発動はランダムっぽいんで運が絡んでくるけど…

234 :ゲームセンター名無し :05/01/27 03:22:28 ID:???
>>232
それはそれですごいぞ。

カースヘッドの投げ、通常時の一回転なら632147+A〜C(8入力するかしないか)で
二回転は大体技に挟むか相手の攻撃を防御中に入力しとく。
ゲージ無or温存で一回転にしてる。

235 :ゲームセンター名無し :05/01/27 03:25:22 ID:???
>>231
とにかくぐりんぐりん輪姦すことだな
JBとかJDから連続になるから
JBを当てたらぐるんと回して着地でBとか

236 :ゲームセンター名無し :05/01/27 03:33:39 ID:???
鰤、ラム、エリ:隆、ケン、ゴウキですな
これらは6B又は2Bの中間が強い。
そんでわざ入力とか同じだし。
性能としてはエリが一番安定(使いやすい)ケンタイプ
鰤は対空は劣るものの使いこなせば攻めが強いし見た目からしてゴウキタイプ
ラムは中間刺しあい重視、236からscコマ投げで崩す手もアリ
(かなり微妙だけど)隆タイプ
だと思う

237 :ゲームセンター名無し :05/01/27 04:49:10 ID:???
「鰤、ラム、エリ:隆、ケン、ゴウキ」って書いてあるのにすぐ下は
「鰤、ラム、エリ:ゴウキ、隆、ケン」になっててワロタ

238 :ゲームセンター名無し :05/01/27 06:57:52 ID:???
ヴリトラはなにげにマナバーストのランページが狂性能。
突進力アリ、高威力、出も激早、空中ヒットしても結構拾い、かなり吹っ飛ばすのでアイテムも安全に使える。

ヴリトラ自身の弱点は弱い対空と連打技の暴発(相手にゲージがあると結構反撃が間に合う)
あと、錯覚かもしれんが、人型ファイタータイプの中では防御力が低めのような気が。コイツ軽装だし。
ソードダンサーというジョブや、ガン攻めテクニカルな部分にも合ってる。

つーかコイツを鰤って書くなよwポジションからすれば寅だな。中ナデシコは無いけどw

239 :ゲームセンター名無し :05/01/27 11:36:14 ID:???
SPの寅の攻撃的な部分を尖らせて良キャラにした感じ… っていうと何となく分からなくも無いような…w
弱い対空をどう誤魔化すかというか、上から無理矢理抑え込む感じかな。ただダッシュ相殺→昇竜が結構よく機能するからそう絶望的に弱いってわけじゃないと思うけど。(むしろ空対空がイマイチなのが痛いかも)

カースヘッドは技術力ある人が使うととんでもないと気づいた昨日。
近距離で相殺されたら即スクリュー、弱攻撃ガードor相殺したら激しく二択ってどういうこっちゃ。中距離戦を確実に制せるキャラじゃないとムリポ

240 :ゲームセンター名無し :05/01/27 17:39:35 ID:???
ダメだ
ヴリトラ使いこなせね
持ちキャラにするの諦めた

カス頭は突進系で発生早いマナバーストがないのが救いだよな
それあったらどうにもならね



241 :ゲームセンター名無し :05/01/27 20:20:54 ID:???
鰤虎のすごさは
JD→キャンセル空中214C→着地タリスマンバースト→214C→地上214214Cコンボ
しかしCPU戦しかやってない俺・・・乱入してくれ・・・・


242 :ゲームセンター名無し :05/01/27 21:25:48 ID:???
設置店情報追加よろ。

恵比寿駅東口のASO:VIVA!(対戦台¥100)

昨日初めてプレイした。
ンシドル選んだらジャンプできなくてあせった。

243 :ゲームセンター名無し :05/01/27 21:28:21 ID:???
あそこか・・・
また人のいないところに・・・

244 :ゲームセンター名無し :05/01/27 22:03:04 ID:???
あぁ…バッタに勝てない。・゚・(ノД`)・゚・。
λの強昇竜も相殺されたらシボンヌだし…

245 :ゲームセンター名無し :05/01/27 23:02:19 ID:???
今月のアルカディアの設定資料集カオスブレイカーじゃったよ
攻略記事は出来悪かったが

246 :ゲームセンター名無し :05/01/27 23:22:38 ID:???
防御側視点で対空の読み合いを考えてみた。キャラ同士、色々変わるだろうが、おおよその場合で。

防御側の選択はガード、ダッシュ、通常技対空、必殺技対空とする。昇り対空は有効という話をあまり聴かないので、ここでは除外。
攻撃側の選択はJA〜C、JD、空ジャンプ、飛び道具とする。

ガード─JA〜C及びJD…相手に攻めるきっかけを与えてしまう、二択やコマ投げ持ちに飛び込みを許すと危険。
     空ジャンプ…スカシ下段やスカシ投げを狙われる。
     飛び道具…被害は特に無いが、反撃も安定しない場合が多い。

ダッシュ─JA〜C…確実に相殺できる。相殺後は読み合いに。
      JD…一方的に当たる。完全な読み負け。
      空ジャンプ…ガード時に似るが くぐれることが多く、やや有利と言えるか?
      飛び道具…JDの逆で完全に読み勝ち、痛い反撃を入れることが出来る。

通常技対空─JA〜C…しっかり出ていれば落とせるor悪くとも相殺、キャラによってはヒット時のリターンが大きいので先読みもアリ。
        JD…相殺は起こらないので判定勝負。相手のJDが余程強くない限り、相打ちはとれるはず。
        空ジャンプ…勝てる。
        飛び道具…タイミングがずれるので硬直に当たりやすいが相殺した場合は反撃できることも。

必殺技対空─JA〜C…多段ならば勝ちやすい。単発技でも落とせるが、相殺してしまうと地獄を見る。
         JD…判定勝負。多段、単発ともに多くの場合、勝てる。
         空ジャンプ…勝てる。
         飛び道具…お互いの位置次第。射出前に当たるのが理想。負けても被害はあまり無い。

同じ必殺技対空でも、対空に向いたマナバーストは発生・判定・段数に優れ、かなり確実に殆どの飛び込みを落とせる。


どうだろうか?対戦経験がそこまであるわけじゃないし、間違ってるとこもあるだろうから指摘キボン。

247 :ゲームセンター名無し :05/01/27 23:27:16 ID:???
>>214
漏れは逆に勉強等のストレス発散にCPU戦をヴリトア一人旅で楽しみたいのだが、そういう時に限って乱入されるYo!
乱入してくる人が一定(というか一人しかいないw)で毎回負けて鬱('A`)
その方は漏れがゲーセンに来る日に大抵いるんだよなぁ…いや、向こうは全く悪くないんだけどね…
いつか勝てるようになってやる(`・ω・´)

248 :ゲームセンター名無し :05/01/27 23:45:42 ID:???
レスアンカー間違えた○| ̄|_
>>241だった

>>246
GJ!
補足。多段ヒットのマナバースト対空も相殺されたら地獄を見れるよ。

249 :ゲームセンター名無し :05/01/27 23:48:33 ID:???
ウチの近所のゲーセンに入ってたんだが
1人しか選べない
そういう設定なのか?

250 :ゲームセンター名無し :05/01/27 23:56:33 ID:???
飛び込みが深いと空中相殺着地ガードが間に合って>>249の言うとおりになるな。
フィーナの214214ならダメージこそ低いが、高い位置で落とせるのでそういう事故はすくないぞ。

251 :ゲームセンター名無し :05/01/27 23:58:09 ID:???
ごめん、ミス。上のは「>>248の言うとおり」

>>249
シングル設定ってやつ?いきなりアイテム3つ選ぶのか。つーかクリア難しそう…。

252 :ゲームセンター名無し :05/01/28 00:00:22 ID:???
>>251
キャラ一人アイテム一つ選んで1vs1の二本先取制
速攻かけると1キャラ倒して5〜6個アイテム手に入るけど
ティーラから2本取れって、無理

253 :ゲームセンター名無し :05/01/28 00:20:38 ID:???
シングル戦、シングル設定台はアイテムが重要だな。っても使用する物は固定されてくると思う
キャラ専武器+タリスマン又はポーション+使える攻撃系アイテムになると思う。
あとシングル戦はKOF’01やCVS2みたいにもうちょい補正あれば良かったなあ。
アイテム3つ持てるからフルに使用して補うって狙いは良いんだがやはり1対3、ティーラ戦は
使うまえに終るからなあ・・・・せめて次戦回復量増やしてもらいたかった
>>247
逆にうらやましいぜ対戦相手いて。俺のとこの場合はこれやってるのおれぐらい。
鉄拳5だとそういう乱入はありまくりだがナ・・・・(つд`)初心者狩るなよ
腐調整コンボゲーの鉄拳5が流行って硬派良ゲーだが第一印象で地味なカオスは流行らない。

いい物も見極められない時代になったなあ・・・・
愚痴スマソ

254 :ゲームセンター名無し :05/01/28 00:21:27 ID:???
相殺について質問。通常技で相殺が発生した時、
キャンセル必殺技まで入れこんでたら相殺後に必殺技が暴発する?

255 :ゲームセンター名無し :05/01/28 00:24:31 ID:???
>>250、251
うはっ!間違い仲間w
確かにフィーナのマナバーストは安全だけど、完全では無いと報告。
一昨日ヴリトアでCPUフィーナ戦でわざとフィーナの頭上辺りで弱攻撃を出したら案の定マナバーストを出してきた
→弱攻撃と相殺→こちら目押しで弱攻撃→また相殺する→弱攻撃→相殺の繰り返しで地上まで降りれた。
ゲージも結構貯まりなかなかおいしかった。

256 :ゲームセンター名無し :05/01/28 00:32:19 ID:???
ただ杖もって根元ヒットすると
あれ、ごっついからねぇ
フィーナ使うなら狙いたい

257 :ゲームセンター名無し :05/01/28 00:53:30 ID:???
>>253
うーむ…乱入が全く無いというのも辛いですな…
プレイしているのが一人だけだと何時消えるか(((゚Д゚)))ガクガクブルブル
漏れもカオブレは近年稀にみる良作だと思いまつ。

>>254
基本的に大丈夫だったような希ガス。

258 :ゲームセンター名無し :05/01/28 02:09:33 ID:???
>>193
レアアイテム、左から三つ目はセブンスキーだったよ。
他は出て無いので不明。

相殺といえば一度、ゲルハッセン同士の戦いで向こうの火炎放射超必と
214Cが近距離でかち合った所、2回相殺しただけで双方無傷だった事が…
狙って再現出来るかは微妙だけど、もしやあの技って相殺に弱め?

259 :ゲームセンター名無し :05/01/28 02:37:56 ID:???
空中の場合
意外にブロッキングみたいにタイミング合わせれば連続相殺って可能なのかなあ
空中相殺は成功後は再度攻撃できるし。

しかしやり込むと改めてストV3rd並に奥が深い

260 :ゲームセンター名無し :05/01/28 07:48:23 ID:???
>>259
うん。ブロッキングと同じような感じ。

261 :ゲームセンター名無し :05/01/28 09:31:34 ID:???
そういや、なんかこないだンシドルの6Dが相手のジャンプ攻撃と相殺されたんだが。

262 :ゲームセンター名無し :05/01/28 09:40:01 ID:???
>>184
遅くてすまんがエリオンは出来るって聞いたよ。
オレは出来ないけど。
かなり凶悪な感じらしい。

263 :ゲームセンター名無し :05/01/28 12:25:24 ID:???
J攻撃ののけぞりが長いこのゲームで、深い飛び込みは要らないんじゃないかと思った。
多段対空に対しても回転の速いキャラなら消しつつ降りれるし。

ベルンのバリアをイヴェッタでカキーンカキーンカキーン…と飛び込みながら消した時は脳から変な汁出たw

264 :ゲームセンター名無し :05/01/28 20:43:46 ID:???
アルカイダの設定資料集って、公式HPと変わらないんだすな。

没キャラとか楽しみにしてたのに・・・・orz

攻略も1ページだけだし。

来月も期待できんですな。

没絵のサンドラカマーン!!

265 :ゲームセンター名無し :05/01/28 21:26:15 ID:???
うはwwww池ギー消えたwwww
・・と思ったら位置が変わっただけだった
でもそのうち消えるんだろうな

ところで多段相殺のタイミングってどんな感じ?
連打じゃダメなの?

266 :ゲームセンター名無し :05/01/28 21:27:42 ID:???
明日15時頃池袋GIGOに行きます。
来られる方、対戦してください。

267 :ゲームセンター名無し :05/01/28 22:11:46 ID:???
>>265
相殺のエフェクトが出た直後に弱攻撃を出す感じ。
連打でも大丈夫だと思うけどその後の状況把握が難しかったり、折角の反確ポイントを暴発した弱攻撃が当たったりメリットは少ないかと。
CPUで試すのならエリオン、フィーナがお勧め。
特にフィーナが楽しい!今日も試してみたけどやっぱりマナバースト相殺させて着地できますた。激しく気持ち(・∀・)イイッ!
これができるとエリオンの空中エレメントの威圧感が減りますよ。

もしかしたら弓バーストも相殺し続けて抜けられるかも。

268 :ゲームセンター名無し :05/01/28 22:16:06 ID:???
弓バーは一時に2箇所攻撃判定がある場合があるから
無理だっていうのがこのスレでは定説なんだけど
実際どうなのかねえ

ぶっちゃけ池ギーも正直ぜんぜん流行ってないよ
スポラン本館も行くけどもっと最悪

269 :ゲームセンター名無し :05/01/28 22:49:30 ID:???
そういや、大会の動画って結局上がったの?
激しく見たいんだけどな・・・

270 :ゲームセンター名無し :05/01/28 22:54:25 ID:???
いや、前回の秋葉は撮って無い
撮るらしいのは次

271 :ゲームセンター名無し :05/01/28 22:57:23 ID:???
俺の凄まじいンシドルを期待して待っとけよ貴様ら

272 :ゲームセンター名無し :05/01/28 23:09:33 ID:???
大会前夜には>>271を期待ageしまくると心に決めた

273 :ゲームセンター名無し :05/01/28 23:10:39 ID:???
>>268
話の焦点としては少しずれるが、相殺→ガードができないものは(喰らうものは)
連続相殺できないと考えていいと思う。弓バーストは結局無理じゃないのかなあ。


274 :ゲームセンター名無し :05/01/28 23:17:33 ID:???
>>268
妄想だけど
たぶん相殺の仕組みは
相殺→キャラが止まる(飛び道具等は動き続ける)→相殺した側無敵時間発生
おそらく無敵時間の長さは空中弱攻撃判定発生時間≦無敵時間※
→相殺硬直キャンセル弱攻撃→攻撃判定と触れて相殺→以下繰り返し。※ヴリトアで試しました。
>>271に期待age

>>273
それは攻撃の硬直のせいでは?

275 :ゲームセンター名無し :05/01/28 23:19:24 ID:???
ageてねーじゃんw

ダッシュの相殺判定発生するまでどんくらい時間かかるのかねえ

276 :ゲームセンター名無し :05/01/28 23:23:52 ID:???
うわぁ。激しく271が楽しみになってきた。
めちゃ期待してるぞ!頑張れ!!

277 :ゲームセンター名無し :05/01/28 23:26:27 ID:???
しかしエントリーが満員になり参加できない>>271

278 :ゲームセンター名無し :05/01/28 23:41:33 ID:???
>>275
代理ageトンクスw

発生わからないなぁ…ダッシュよりもバクステの方が発生は早い様な気がする。

279 :ゲームセンター名無し :05/01/28 23:45:15 ID:???
え?

 バ ク ス テ も 判 定 あ ん の か よ !

初めて知った

280 :ゲームセンター名無し :05/01/28 23:54:05 ID:???
公式にも昔っから書いてあるんだけどね。
「ダッシュ・バックステップでも可能」って。
ソード・インパクト・リアクションのとこに。

でも、肝心のソード・インパクト・リアクションの説明がないもんなあ。

281 :ゲームセンター名無し :05/01/29 00:08:00 ID:???
バクステの判定は出かかりだけでしょ?

282 :ゲームセンター名無し :05/01/29 00:11:12 ID:???
>>274
弓バーストは、ダッシュでも相殺してしまったらもうガード不可(喰らう)だけど。

(連続的に相殺できる)間隔の限度があるんだろうなあ。
例えば、弓バーストって空中でクリーンヒットするとキャラは
空中で固定されるように連続でくらってるじゃない。
でも、フィーナのマナバーストは固定されるようなことはないよね。

できるできないはここら辺が違いとしてあると思う。
ナーガルの飛び道具→追加もできるか否かはその撃ち出される間隔次第、じゃなかろうか。

283 :ゲームセンター名無し :05/01/29 00:14:41 ID:???
とりあえず
ア ル カ デ ィ ア は 廃刊決定

なんでこのゲーム取り上げないんだよお、いくらなんでもおかしいだろ。
このゲームまったくやってないのか
他新作ゲー忙しいのもわかるけどあれは酷いで・・・

284 :ゲームセンター名無し :05/01/29 00:17:48 ID:???
だから
攻撃(相殺判定)発生が早い弱パンとかでなら
多段相殺ができるんでしょ

もちろん上で言ってるように間隔の限度はあって
弱パンでも連続相殺できない攻撃もあるんだろうが
仮に弱パンが3フレだとして間隔が1フレとかだったら無理

285 :282:05/01/29 00:18:28 ID:???
ごめん、弓バーストって書いてたけど、イヴェッタのマナバーストについて語ってますわ。

286 :ゲームセンター名無し :05/01/29 00:23:24 ID:???
>>283
1ページなのはまあ予想の範囲内というか、むしろ増えてたら驚くところだけど、
内容はなんだったの?

287 :ゲームセンター名無し :05/01/29 00:32:55 ID:???
>>286
既出で出てるけど公式と変わらない設定資料集。
このゲームやるとわかるけど相殺とアイテムがウリなのがおもしろいのに
アルカライターがそれわからんてことは無いと思う。

ちゃんと取材してんのかと。

288 :ゲームセンター名無し :05/01/29 00:43:35 ID:???
ただの広告掲載パンフにいまさら期待してもしょうがないぜ

289 :ゲームセンター名無し :05/01/29 00:53:42 ID:???
なんかねー、メジャーラインの外れっぷりがたまらなく愛しいね。このゲーム。


誰もしらない秘密基地を少ない仲間と共有してる気分だ(笑)。楽しいよ。

290 :ゲームセンター名無し :05/01/29 00:54:43 ID:???
>>284
なるほど…

>>285
いや大変参考になりますた。イヴェッタのマナバーストをガード中って屈、立ちガードの切り替えができないんだよね。
ということは1フレ間隔ってことか…

実際に試してみたいけど仲間がいないw
…まだアルカイダ読んでない…そんなに扱いがひどいのか…

291 :ジョージの常連:05/01/29 01:20:27 ID:???
CPUの登場順は途中乱入のマンティコアを除いて
完全固定なのはご存じですよね?

当然入手アイテムも決まっているみたいです。


既にご存じの方も多数いると思うのですが
「一人目で全員抜きすると
アイテムが沢山入手できます」
この時、大抵の場合は
相手チームキャラの専用武器が二つ+ポーション等のアイテムですが
「倒した時の体力が多いと
キャラ専アイテムが3人分貰えます」
目安としては、パーフェクトを最低1回取り
残りは残体力9割以上です。

ちなみに自分はこの方法をCPUレベルの低い吉祥寺で試したところ
4ステージ目にて「マンティコアの牙」を入手しました。
(3ステージ目に乱入
一人目のパーフェクト勝ち)


とりあえず皆さん
援護報告ヨロ

一番やりやすいのは
ゲルハルだね
超必と必殺投げ(ボタン・B)で
相手体力吸い込むから…

292 :ゲームセンター名無し :05/01/29 01:50:56 ID:???
つまり全アイテムを入手するには
一人で全キャラパーフェクト勝ちをしろと!?

293 :ゲームセンター名無し :05/01/29 01:52:48 ID:???
よし明日試してくる!

294 :ゲームセンター名無し :05/01/29 02:12:17 ID:???
あのさあ
やっぱナーガル強くね?
通常技は確かに並かそれ以下だけど
ボルトスロウン(飛び道具)追っかけられるのウザすぎる
昇竜もCで2ヒットだし

突進マナバーストの性能も狂ってるし
大会でも見たけどオーク戦車ガードして楽勝で間に合うのコイツくらいじゃね?
あとはゾンのアレもいけるかも知らんが
ボルトスロウン地上ヒットでも間に合う
ある意味ガイル系キャラの常識覆してるっつーかw
ガードしてもゲージないと反撃できないキャラいるし

295 :ゲームセンター名無し :05/01/29 02:15:20 ID:???
>>287
今号のはまだ読んでないので何だが、前号でフォローこそ無いものの
「イカスブレイカー=アイテム知識豊富、こだわり主義、相殺上手」
みたいな事が書いてあったし、ライターさんは一応判ってるんでない?
ただページを分けて貰えないとかなだけで…orz

>>291
私見だけど超必KOもアイテムが多くなる条件のような気がス
後ゲルハルだと大砲の方になりまっせ

296 :ゲームセンター名無し :05/01/29 02:17:59 ID:???
ってあれはゲルハッセンですな。俺も間違えてら…スマン

297 :ゲームセンター名無し :05/01/29 02:27:06 ID:???
とりあえず飛び道具をすぐ防御しようとする癖抜いた方がいいっぽいなぁ・・・
なかなか弾きにいけない

298 :ゲームセンター名無し :05/01/29 03:20:56 ID:???
>>295
そうか・・・そうかも知れないな。しかしイカスブレイカーの書き方がなんか微妙だったなあ
なんかあんま誉め文な気がしない・・・それに今号でカオス記事終了みたいな流れ。
そんでわかってるこそ無理やりでも分けてもらって押してもらいたかった。
万が一コレ流行ったら損するでえ。
しっかしFHD、ネオジオ版ダブルドラゴンその他、そしてカオス、俺が好きになるゲームは歴代流行らない。
俺って俺っていわゆる雨漢orz・・・・
>>294
対CPUナーガルはまさにそれ行ってるね。ちとやばい性能かも一応ガイル並とまでは行かないけど。
一応過去ログ見てみようかな。なんか穴はあった記憶があったし


299 :ゲームセンター名無し :05/01/29 06:13:48 ID:???
ナーガルはしゃがみCなんかが
エロかった気がする…

300 :ゲームセンター名無し :05/01/29 08:16:25 ID:???
>>299
お前はそれでいい

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