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カオスブレイカー U

301 :ゲームセンター名無し :05/01/29 09:54:40 ID:???
>>294
ナーガルは守りが堅いことが最近よくわかってきた。相手がしびれを切らしたらマナバでドカーン。
ボルトスロウンは地味に高性能だし。うっかり相殺するとそこを斬られるし、飛び越えるのも危険。

マナバーストはガードしたら、3段目以降を相殺が必須かな。それで無問題
俺がよく負ける相手は、平気でやってきて最大反撃入れてくるよ・・・・・・○| ̄|_。

オーク戦車ガード後の確定反撃持ちは、マナバでナーガルとゾンとンシドルと、
ゾンビでマーラもいけそう。まあ、上記3人は鬼のカウンターパンチャーですから。

302 :ゲームセンター名無し :05/01/29 10:01:11 ID:???
>>291
登場順はチーム編成で決まってる模様。
既成チーム6パターン+エディット時の合計7パターンじゃないかな。

303 :ゲームセンター名無し :05/01/29 10:06:19 ID:???
>>299
しかし、フィーナのしゃがみCで、漏れは射精できるぞ。

304 :ゲームセンター名無し :05/01/29 10:16:54 ID:???
∧_∧
( ´∀`)<マナポ

ブランディッシュでガッするカースヘッドのAAキボンヌ。

305 :ゲームセンター名無し :05/01/29 11:00:22 ID:???
>>303
スト3まことの吹上みたいな技のことか

306 :ゲームセンター名無し :05/01/29 11:58:51 ID:???
>>298
同士よ(つД`)
俺の場合、他にもサイバーボッツ、燃えジャス、豪血寺ets…。
ダブドラ続編のレイドラも同時期の2002より、よっぽど面白いと思ったんだがなぁ…。

307 :ゲームセンター名無し :05/01/29 11:59:47 ID:???
お、お前ら!縁起悪いからこのゲームやめろw

308 :ゲームセンター名無し :05/01/29 12:08:47 ID:???
アルカの偏りはヒデエよ…。
拳獣等、出てないゲームに記事を割く暇があったら、稼働中のゲームにまわせと。
メスト時代は、まだ幅があったもんだが…。
ebへの上納金の額で決まるんだろ。

309 :ゲームセンター名無し :05/01/29 13:09:30 ID:???
以前のショーの時の記事からの流れを見ていると
まともなゲームとしては見てないと思うよ。
ライターの好みもあるんじゃないかい?

てゆうか公式はもう更新無しですか?

310 :ゲームセンター名無し :05/01/29 13:27:36 ID:???
公式はとっとと全技コマンドとアイテムの効果とバースト載せろ

311 :ゲームセンター名無し :05/01/29 18:40:14 ID:???
アルカには情報配信を通してゲームを育てようという気もプレイヤーを育てようという気も見えないからなあ…
唯一のアーケード向けゲーム雑誌である事に使命感みたいなものは無いんだろうか。使命感どころか、その上にあぐらを掻いてるように見える。

312 :ゲームセンター名無し :05/01/29 18:55:04 ID:???
しょせん翼神の抱き合わせのゲームだからなあ・・・
でもこの売り方のおかげで置いてもらってる感じだから微妙だ。
質がいいゲームなのに肝心なとこがおかしいよタイトー。

しかし単品でも安いが誰もやってないので即撤去だったかもしれん。
今の時代のゲーマも言っちゃ悪いが質が落ちたもんだ
>>311
アルカはステッピングステージを攻略してた頃(3〜4年前)が全盛期だった。
ああいうマイナーゲーム取り上げんからなあ今。


313 :ゲームセンター名無し :05/01/29 19:48:09 ID:???
なんか地元シングル台なのが功を奏したのか
人口着実に増えてきてるんだが・・・・嬉しい限りじゃ

314 :ゲームセンター名無し :05/01/29 19:54:06 ID:???
シングル戦もやってみたいなぁ。
また違った駆け引きが生じるだろうし。

でもゲージ依存度の高いキャラには厳しいかな?

315 :ゲームセンター名無し :05/01/29 20:00:30 ID:???
アルカ見たけどひどいな。
前号:「アイテムは色々あります。それぞれこんな感じ。」

だったのが、

今号:「ヘルパー色々あります。以上。」

ひどくなってるじゃないか。前号も前号で、わりと精度はいい加減だったけど・・・。
あと、設定資料集って従来、攻略が粗方終わった作品のをやるのが常だったような。

316 :ゲームセンター名無し :05/01/29 20:12:52 ID:???
たから、あれだろ。





終ったんだよ。粗方。

317 :ゲームセンター名無し :05/01/29 20:16:28 ID:???
そうか!きっとムックを出すんだよ!
ほんと、本誌じゃやってくれないんだからも〜( ´∀`)


さて、冗談はこれくらいにして自力でなんとかしていくか( ゚Д゚)

318 :ゲームセンター名無し :05/01/29 20:42:25 ID:???
【ンシドル】
小ネタだが、カースヘッドとベルンハルトの立ちにも、インターセプトがあたる。
ベルンはしゃがみくらいに当たらないことも確認済。

これまで出た、立ちにも当たるキャラをさらってみると、トロル、ンシドル、カースヘッド、ベルンハルト。
トロルはしゃがみにも可が確認済。他はしゃがみは無理そうだ。出来るとしてンシドルがせいぜいだろうね。

319 :ゲームセンター名無し :05/01/29 20:54:51 ID:???
とりあえず、各アイテムバーストを明確に把握したいものだ。
火柱にしても2種類あるよね?ほぼ真上方向のと斜めのと。
アルカは、ゴブリンスピアとノートウェポンとを同じ「地面から無数の槍が」と
表記してるけど、見た目共通でないなら差別化をはかってほしい。誤解するだけ。

320 :ゲームセンター名無し :05/01/29 21:36:50 ID:???
エルフチーム小ネタ。
エリオンとイヴェッタの挑発に攻撃判定あるね。
他チームは試してないからわからん。

321 :ゲームセンター名無し :05/01/29 21:38:47 ID:???
挑発も勝ちポーズも動き少ないよなぁ

322 :ゲームセンター名無し :05/01/29 21:39:35 ID:???
サンドラも攻撃判定無かったっけ?


フィーナの挑発には、ある意味、攻撃判定あるよ。

323 :ゲームセンター名無し :05/01/29 21:41:38 ID:???
こうなったらアルカイダなんて必要ない!ヽ(`Д')/
漏れ等が調べ尽くしてやろう!

ドラゴンスケイル補足
通常使用:3〜4ヒットの地面からわき出る火炎。タリスマンと違い攻撃判定の間隔は短いのでコンボの繋ぎとしてはイマイチ。
アイテムバースト:5ヒットの地面からわき出る火炎。横の判定が長い。
攻撃判定の発生はテリーのトリプルゲイザー+マグニート様のショックウェーブって感じ。
相手をゆっくり画面奥へ運んでいく。画面端で使ってもしっかり5ヒットしてくれる。

324 :ゲームセンター名無し :05/01/29 22:12:06 ID:???
>>322
しかも急所を攻撃だな。卑怯なり。

325 :ゲームセンター名無し :05/01/29 22:36:34 ID:???
まだ調べてないアイテムバースト教えて
今夜調べる

1時くらいまでによろ

326 :ゲームセンター名無し :05/01/29 22:47:57 ID:???
>>325
まとめサイトの方がかなり頻繁に更新してくれてるので、そちらを見て頂ければ。
で、見て頂ければ分かると思うけどアイテムバーストやヘルパーは一通りはもう調べられてる。

装備アイテムの隠し性能的な部分(削り付加以外)がまだありそうな気がするけどどうだろ…
あと攻撃力アップや防御力アップがどれくらい効果あるのかも知りたいね。

327 :ゲームセンター名無し :05/01/29 22:53:22 ID:???
デモニックフィギュアとカオスリングについては通常使用効果までも不明だ。
ストーリー後半でセルフ乱入してアイテム稼げば、中ボスマンティコアとも再戦できて
レアアイテムも稼げるだろうから、余裕があったら調べてくれ。

前に同じ方法で(勿論人がいないときに)アイテム稼ぎやったが、明らかに出が悪くなった。
特に後半で戦うダークエルフの装備アイテムが揃いづらい。ので開始時に選んでおくと楽。
三週もすればアイテム全部揃うんじゃないかな?

328 :ゲームセンター名無し :05/01/29 22:53:40 ID:???
あ〜
ラムダの秘密の花園みたいなマナバ
至近距離相手地上だと暗転後に回避不可能じゃねー?
遠いとジャンプが間に合うけど近いと無理だった
こりゃつえーわ
もちろん通常技キャンセルの相手ガード中は無理だけどさ

今日あらためてわかったこと
・ゾンは要塞
・ラムヴリオンの中でエリオン殿が一番弱い気がしてきた
 やりこんでる人の反論求む

329 :ジョージの常連:05/01/29 22:55:44 ID:???
とりあえず明日また吉祥寺で
3時過ぎから色々試してこようと思います。











アルカディアにはまかせられん!!('A`#)

330 :ゲームセンター名無し :05/01/29 23:16:28 ID:???
>>325
もし、>>326等を受けてアイテム調べる方針を転換するようだったら、
アイテムのガード不能攻撃のモーションを全キャラ調べてみるのもありかと。
エリオン、ンシドル、ベルンハルトはまとめサイトに記述済。これ以外のキャラの。

キャラによって有効度、違ってくるよね。ダメージ自体は決して高くないが・・・。



331 :325:05/01/29 23:23:03 ID:???
りよーかい。アドバイスさんくす。


他なんか知りたいことあったら聞かせて。可能な限り調べるわ。

332 :266:05/01/29 23:34:58 ID:???
本日GIGOで対戦して下さった方、ありがとうございました。
2時間もぶっつづけで、対戦できて大満足でした。

>>328
ラムダの236236Dは、立ちAから出すと皆良く喰らってたんだけど、あれは見てから
回避不能だったんだ。どおりで。

333 :328:05/01/29 23:38:29 ID:???
>>332
や、それ俺
いやあ、エグイっすね攻めがw
こっちも結構エグイことやってたんでどう思われるかわからんかったんですが
楽しかったです

まあカネに余裕があったんで・・・
あと俺のほかに一人くらいっすわ来たのは

334 :ゲームセンター名無し :05/01/29 23:39:37 ID:???
アイテムのマナバ改めて調べるなら、共通な奴をくくってみてほしい。
例えば、ナイトメアブレードとストロングメダルが共通だったり。
(ちなみにアルカ表記は、前者:闇の力で攻撃、後者:画面端まで届く衝撃波
 一体、誰が同じものが飛び出てくると予想できようか)
ゲイザー系なんか多いけど、見た目(火、氷etc)以外は結局同じ仕様なんだろか。

335 :ゲームセンター名無し :05/01/29 23:49:40 ID:???
各必殺技の(ダッシュ)相殺可、不可のまとめというか一覧というか
そういうのがあると、ちょっとやりやすくなるような気もする。

336 :ゲームセンター名無し :05/01/30 00:12:33 ID:???
通常技の中で「下段のもの」、「下段ではないがダッシュを潰せるもの」とが知りたいな。

337 :325:05/01/30 00:33:06 ID:???
 ごめん、ソロプレイなので協力系は無理ゲー。
 でもおもしろそうだからそのうちにまた。

338 :ゲームセンター名無し :05/01/30 00:48:10 ID:???
ンシドルのループはストライカー使って即死確認

339 :ゲームセンター名無し :05/01/30 00:56:02 ID:???
マジ?
よりによってンシドルかよ・・w
このゲーム最高

340 :ゲームセンター名無し :05/01/30 00:57:54 ID:???
端で3ゲージ?

341 :ゲームセンター名無し :05/01/30 01:00:56 ID:???
なあそんなコンボよりも
ンシドルって立ち回りどうすんの?

342 :ゲームセンター名無し :05/01/30 01:07:56 ID:???
>>338
マママジか!
でもそう簡単に決められるものじゃないよね?よね?よね?

343 :325:05/01/30 01:08:48 ID:???
メアソードとストロングメダル、判定もダメージもちがうっぽ。
いろいろ掘り下げてみます。

344 :ゲームセンター名無し :05/01/30 01:10:26 ID:???
>>334
改めて試したわけじゃないけど、ゲイザーは仕様的には
単発、単発V字、3連、位の分類で良いんじゃないかな?
単発の中でも魔法系(なめらかに伸びる奴)は上方への到達速度とか
違うかもしれんけど、他は発生とかは同じだと思う。
ちなみにまぎらわしいけどドワ−フ連の爆炎はゲイザーとは別物です。
ゴブリンの槍は性能的にも近そうだけど、上の方の判定が短そうな予感。

アルカの奴は絶対1ver前のだと思う…違う所大杉orz

345 :ゲームセンター名無し :05/01/30 01:11:00 ID:???
>>341
突進力だけは異様に速い強ランスの存在を常にちらつかせつつ
牽制はファイアでいいと思う。対空は63214弱か中の方がよさげかな?
超必はどれもわりと優秀だからその場に応じたのを
チョイスできるようになればOKかと。
あとアーミーダッシュが結構面白そうなんで要研究かも、
基本は弱連打かDあたりっぽいけど

まあ俺もかじっただけなんだけどね。でも何となく辛そうとは感じた_| ̄|○

346 :344:05/01/30 01:17:09 ID:???
>>343
マジっすか。じゃぁゲイザーも色々違うのかも…むぅ。
念のため聞くけど、ダメージ違いは装備アイテムや
キャラ防御力の違いとかって可能性は無いよね?

つーかふと思ったんだけど、まさか全キャラに属性ごとの耐性が
それぞれ決められてたりしないよな…

347 :ゲームセンター名無し :05/01/30 01:21:29 ID:???
>>345
対空(もしくはジャンプ防止)に6Bってのも有りだと思う。
後弱ランスは先端当てだとあんまり反撃受けないっぽいので
たまに出してみたりしても良いかも?

348 :ゲームセンター名無し :05/01/30 01:27:21 ID:???
ンシドループは
なんかD&DSOMのオイルハメ思い出す

349 :ゲームセンター名無し :05/01/30 01:46:38 ID:???
結局421A〜Cのやつなんだね。ハメ・・・・

350 :ゲームセンター名無し :05/01/30 02:06:23 ID:???
ハメっつーか即死でしょ
でもそこまで持ってくの相当ムズイんじゃね?

351 :ゲームセンター名無し :05/01/30 02:18:08 ID:???
面白いのにあまりにも知名度が低い…
この点で三国戦紀シリーズと似たものを感じました。

352 :ゲームセンター名無し :05/01/30 02:19:22 ID:???
>>350
俺もそう思った
対戦じゃまず無理と想定

353 :325:05/01/30 02:21:15 ID:???
テストその1
テスト条件

・ヴリトラ対ヴリトラ(シングルモード、アイテム3個)
・アイテムは『1:ナイトメアブレード(以下メア)』『2:メダルオブストレングス(以下スト)』『3:マスターリング』の順(2キャラとも)
・ダメージ比較方法は、それぞれのアイテムバーストを一回ずつ当て放置。タイムオーバー時の判定を待つ。

ダメージ比較
 スト > メア

 複数回テストの結果、変動無し。

同一アイテムバースト
 スト ≠ スト
 メア ≠ メア

 複数回調べてみた結果、ダメージは時々差がでるもののほぼ一定の模様。ランダム?

攻撃判定
 スト:密着ですかる
 メア:密着で当たる

 モーションは同じに見える。

点数
 メア:1200点
 スト:900点

354 :325:05/01/30 02:22:19 ID:???
テストその2
・ムダvsヴリトラ
・アイテム、比較方法はテスト1と同じ

・メア使用時
 ヴリトラ > ラムダ

・スト使用時
 ヴリトラ > ラムダ

 メアブレード補正か?


 調べてたら、時々『クリティカル!』と表示が出てダメージがUPしてたんだけど、これはシングル時の仕様?
 それともマスターリングの効果?

 テスト回数そのものが少ないので、統計的には少し頼りない事を付記しておきます。ごめん。
 そろそろ眠くなってきたよ(笑)。

355 :325:05/01/30 04:10:36 ID:???
 ガード不能モーション(ヘルファイアソード)

ラムダ :ボディーセパレイション
カース :ブランディッシュ三発目
エリオン:レバー前C
フィーナ:ホーリーウォール追加部分
ドルガン:岩削りの最後の部分
オーク :レバー前C
ゾン  :ファントムソウル


いじょ。
おやすー。

356 :ゲームセンター名無し :05/01/30 06:21:20 ID:???
>>353-355
な、なんだってー(AA略)。それにしても興味深い結果ですな。
おつかれさまです、キバヤシさん!

357 :ゲームセンター名無し :05/01/30 06:41:45 ID:???
うは、ンシドル即死割れてしまったか。「大会用に・・・」と温めてたが・・・。

358 :338:05/01/30 09:14:37 ID:???
大会じゃむりくさくね?
俺は始動技がありえない奴しか見つかんなくて・・・
アイテム関係詰めると始動を変えられるのかな、探してみるわ

359 :ゲームセンター名無し :05/01/30 12:47:04 ID:???
ただの死んどループでも3セット入ればまず勝負決まると思うけどな。
…やっぱり立ち回りが…w

360 :ゲームセンター名無し :05/01/30 14:46:41 ID:???
だいたいどうやって画面端で2C決めるんだよ
あれ下段?

361 :ゲームセンター名無し :05/01/30 15:27:32 ID:???
違うヨ

362 :ゲームセンター名無し :05/01/30 16:53:16 ID:???
きょうタワー2クレだよ。カモン!

363 :ゲームセンター名無し :05/01/30 18:40:42 ID:???
>>354
検証乙ー。クリティカルは3vs3でも一応出まっせ。
属性相性とかはあるかもしれんけど、何装備してても出る時は出た筈。
もしかするとブロックみたいに確率で発動とか…なのかも?

364 :ジョージの常連:05/01/30 18:55:05 ID:???
今日吉祥寺に逝ってきましたよ。吉祥寺。

気になることがあるのだが
一人でパーフェクト三人抜きしても手に入らないレアアイテムってないか?もしかして

3ステージ目まで三人目で体力ギリギリ勝利という
考える限り最悪な展開で進めて逝きました。
んで4ステージ目のマンティコア
このステージは一人目でクリアしますた。

そしたらいつもと違うレアアイテムを入手しました。



一体アイテムって何なんだ!?

365 :ゲームセンター名無し :05/01/30 19:08:06 ID:???
>>364
超必KOはちゃんとやってる?
やってないと三タテしても出ない時が結構あるっぽいよ。

あと1度目のマンティ後のレアは、デモニックor
今まで取り損なった物のどれか、出てるんじゃないかと予想。
俺もエリクとか災厄本が出た事あるし…

そういやエリクと災厄本の出る順番が良く入れ代わったりもするな…
1ステージ目に災厄本出たり。もしかすると一部(マンティ牙とか)
以外はステージ固定じゃないのかも?

366 :ジョージの常連:05/01/30 19:37:22 ID:???
1戦目で入手したもの

・一人目で全員パーフェクト勝ちの場合
(ただしマナバーストか必殺技で倒したかは覚えてないです…orz)

・オークチームの専用装備品、3匹分
・ポーション
・タリスマン
・別アイテムに変化するアレ
・復活するソレ


・三人目で三人抜き

・変化するアレのみ



ちなみに一回でも手に入れれば
デモ画面のアイテム欄に出てくるんすかね?

一応【ドラゴンの力を持つ】ヤツを手に入れて
後日デモ画面を見たら
アイテム出てきたんですけどね…

367 :362:05/01/30 19:52:44 ID:???
やりすぎて吐気してきた。ぐでぐででスマソ。>いた人。みてるかな?


ゴブリンはうざくていいね。

368 :ゲームセンター名無し :05/01/30 20:34:58 ID:???
俺も吐くほどカオスやりてえです。
アルカディアみたけど、ヘルパー連続技って出来るんだな。ちょっと研究してみるか。

369 :ゲームセンター名無し :05/01/30 20:45:58 ID:???
今月号のアルカディア読みました


ラスボスの赤龍の名前が

【ザ・キング・ハズ・ノーネーム】

日本語に直すと

【名無しの王】

だってさ…








カオブレのラスボス
俺らの王様だったんだ…

370 :ゲームセンター名無し :05/01/30 20:52:42 ID:???
匿名掲示板の王カヨw威厳無さ杉www

371 :ゲームセンター名無し :05/01/30 20:57:30 ID:???
体力ゲージとおんなじくらい長いんだよな、あの龍のネーム。

372 :ゲームセンター名無し :05/01/30 20:59:59 ID:???
「名無き王」じゃなかったっけか。
ここらへんの背景は、何気にデモ画面が一番詳しく説明してると思う。
よく見てない人は、一度じっくり見るのオススメ。

373 :ゲームセンター名無し :05/01/30 21:08:25 ID:???
>>366
デモ画面でのアイテム紹介はどうも最初から全部出てるっぽいよ。
稼動初期にレアアイテムの名前と効果を調べてた時にも
カオスリングとかドラゴンのとかも見かけた記憶あるし。
俺はどっちも未だ手に入れた事ないけどorz

たぶん出現順がデモの中で最後の方な為あまり見かけない&
紹介画面のスクロールが早いせいで気付きづらいだけなんじゃないかな?

>>369
て事はラスボス、さりげなくストーリーにも名前出てたのか…
流石だぜ我らが王様!

374 :ゲームセンター名無し :05/01/31 00:32:07 ID:???
タワーってもしや秋葉トライタワー?
知らずにクラブセガにずっと居たよ・・・orz
それでも何度も対戦してくれた人ありがとー
色々とエグい攻撃してごめん

あとシャウトストライクにスパキャンかかるのは
二発目だけってのは別に確かめたわけじゃないので違うかも

375 :ゲームセンター名無し :05/01/31 00:45:08 ID:???
ああ俺らはすれ違い・・・
もっと対戦してえ

376 :ゲームセンター名無し :05/01/31 00:49:02 ID:???
ラムダのごろごろバースト
暗転時に相手の攻撃も同時に出てたらさすがに負けるっぽ
マンティコアに刺されて中断された

相手地上至近距離であれば暗転後に弱パンとかは間に合わないと思う
多分ね・・・誰か検証プリーズ
あとジャンプじゃなくてハイジャンプならどうかとかも

377 :ゲームセンター名無し :05/01/31 04:56:15 ID:???
>>360-361
画面端でンシドルで屈C「狙う」としたら、起き攻めに火を置いて近づいて、
 1.投げを嫌っての相手のバックジャンプを見越して、そこを屈Cにひっかける。
 2.投げを嫌って相手が出した小技と炎が相殺したところを屈Cで狩る。
こんなとこじゃないかと。でも、メインにすえられる行動にはなりえないね。
投げたって安いし、ンシドルは常に昇り斬りを警戒しなきゃいけないし。そもそも決めうちだ。

ちなみに、ゲージに目を配りながら練習してたら、0.8〜0.9ゲージ程から逝けました。
ノートウェポン装備なら、0.6前後から逝ける。

378 :ゲームセンター名無し :05/01/31 11:49:17 ID:???
つーかよ
ンシドル相手にしゃがむ奴、あばれる奴、自分不利で画面端においこまれる奴なんて
もう存在しねーんだよw

ンシドルはリードしてガン待ちが強いとか言ってみる

379 :ゲームセンター名無し :05/01/31 11:54:33 ID:???
Aファイアで相打ち対空もできるし、要塞戦法も向いてるかも?とは思ったな。

下段がアレってのはさんざん言われてるが、ファイア重ねから2Dは見えないってマジで。

380 :ゲームセンター名無し :05/01/31 12:01:54 ID:???
ウシドルは待てばそこそこいけるけど
待たれると絶望的な気がするんだがどうy

381 :ゲームセンター名無し :05/01/31 13:14:27 ID:???
待てばっつても無敵対空が有るわけで無く、
対空に適した通常技が有るわけで無く。飛び防止ならあるが…。
結局フェイタルランス頼み?

382 :ゲームセンター名無し :05/01/31 17:55:51 ID:???
何度も試した訳じゃないが、ゾンの632146Dからの投げが
マラ様に五回当てて五回ともノーダメだった。
今までノーダメってのは無かったから今の所マラ限定(?)
マラ様以外は解らんので、誰かゾン使い検証頼む。

383 :ゲームセンター名無し :05/01/31 18:57:13 ID:???
調べてみるから詳細キボン

どちらも使わないキャラだから『〜の投げ』という部分すらもよーわからんので(笑)
可能な限り条件再現してみるよ。

384 :ゲームセンター名無し :05/01/31 19:12:39 ID:???
ゾンのその投げってもやもやが相手に触れたら投げ発動でいいのか?
色が変わったらなんかあるのか?

385 :ゲームセンター名無し :05/01/31 20:01:49 ID:???
>>384
多分それで良いと思うよ。んで色が変わるのは今の所
移動速度が早くなる?位しか判明してない。
実際それだけなのか、もっと何かあるかは不明だけど…

386 :ゲームセンター名無し :05/01/31 20:33:21 ID:???
デモニックフィギュアに初めてお目にかかれた。欄は左から2つめ。
効果、多分クリティカル率アップでいいと思う。目に見えてクリティカルが出るようになったし。

387 :ゲームセンター名無し :05/01/31 20:35:15 ID:???
ついでに調べてみたが、読みはフィギュアと微妙に違う。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=figurine&stype=0&dtype=1&dname=1ss

388 :ゲームセンター名無し :05/01/31 20:52:49 ID:???
前々から疑問に思ってたが辞書で見つからなかったんだ
ふぃぎゅりーん?って言ってる?

389 :ゲームセンター名無し :05/01/31 21:05:07 ID:???
フィギャリーンだと思う。発音記号を見ても。日本語表記するなら。

390 :ゲームセンター名無し :05/01/31 21:12:19 ID:???
フィギュアって何語なんだ? スケートもその読みだし

391 :ゲームセンター名無し :05/01/31 21:21:54 ID:???
フィギュア(figure)は英語。

392 :ゲームセンター名無し :05/01/31 21:43:06 ID:???
そもそもクリティカルは何の効果があるんだ

393 :ゲームセンター名無し :05/01/31 21:49:54 ID:???
今更な小ネタ。カウンターだと相手ののけぞり時間アップするね。
ヴリトラ、エリオンで立A(カウンター)→立Aが繋がる。
もしかしたらエリオンならヒット確認で
立A(カウンター)→立A→目押し623A繋がるかも。

394 :ゲームセンター名無し :05/01/31 21:57:11 ID:???
エリオン殿って
飛び道具とフォースダッシュ頻繁に使わないほうが強くね?
どっちも出せればたしかに有利なんだけどね

飛び道具は読まれて飛ばれたり
下くぐられると隙だらけだし
フォースダッシュは初段が出るまで遅い
通常技キャンセルして出しても発生の早い技に潰される

まあ相手が遠距離でボーっとしてたらどんどん狙っていくべきだが

395 :ゲームセンター名無し :05/01/31 23:05:10 ID:???
>>394
フォースダッシュはアイテムや飛び道具を使い相手の反撃がむつかしい状況で使うべし。
あとエレメントは強力の一言。飛び道具派生は状況を確認してからでも十分。


貴様等ヴリトアの新しいコンボ考えて来たぞ(´∀`)ノシ
JD→キャンセル214A〜C→着地→即214A→派生A〜C(3ヒット程)→着地→623A→623A(画面端限定。相手の浮きの高さによる)
カコ(・∀・)イイよー

396 :ゲームセンター名無し :05/01/31 23:14:20 ID:???
げ〜
どんだけ減るんだよそれ
しかもンシドルなんかより全然狙いやすいし

っつっても3、4割くらいか・・・・

397 :383:05/01/31 23:27:51 ID:???
連れがこなかった…orz

調べられなかった。スマソ。

398 :ゲームセンター名無し :05/01/31 23:42:18 ID:???
>>396
まぁ、ハウリングのダメージが上乗せされた程度だから2割5分位かな?

なんかヴリだとティーラに余裕で勝てるね(・∀・)
体力8割+マナバーストで倒してもドラゴンスケイルだった…カオスリング使ってみたい…

399 :ゲームセンター名無し :05/02/01 00:30:03 ID:???
ギース
「>>ロック
連続で書き込むのもアレだが、もうサカザキ一家は金に苦労していないはずだぞ?
ロバート財団が身内になったからな…」

400 :ゲームセンター名無し :05/02/01 00:31:33 ID:???
_| ̄|○

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