戻る  1-100  101-200  201-300  301-400  401-500  501-600  601-700  701-800  801-900  901-1000

カオスブレイカー U

501 :ゲームセンター名無し :05/02/04 15:41:48 ID:???
この駄ゲーの性で翼神がいくつ撤去されたか・・・

502 :ゲームセンター名無し :05/02/04 15:43:43 ID:???
翼神はもっと・・・

503 :ゲームセンター名無し :05/02/04 15:59:14 ID:???
隠し要素がたくさんあるのに公式放置され杉。

なに、あのトップページのやる気なさ。
カース様の絵はあって、サンドラの一枚絵はないのかよゴラァ!

504 :ゲームセンター名無し :05/02/04 16:02:08 ID:???
ここで攻略情報小出ししてくれてるのは社員なんだけどな。

505 :ゲームセンター名無し :05/02/04 16:45:26 ID:???
エルフチームでエンディング見たんだが、
最後の絵でエリオンがすげー邪悪な顔してるのは
元々なのかダークエルフ化したのか。
全体的にエンディングの絵の意味がわからん。

506 :ゲームセンター名無し :05/02/04 17:09:36 ID:???
>>505
あれね。龍の魂みたいなのを手に入れてヤバイ面してるな。
こいつだけDエルフカラーがあるよな?

507 :ゲームセンター名無し :05/02/04 17:47:50 ID:???
じゃあ、ナーガルにエルフカラーがあるのは?

508 :ゲームセンター名無し :05/02/04 17:57:55 ID:???
トレードの予感

509 :ゲームセンター名無し :05/02/04 18:49:05 ID:???
マジで? ダークエルフエンドはどうなってるの?


やばい、なんか燃えてきたよ(笑)

510 :ゲームセンター名無し :05/02/04 18:55:44 ID:???
>508
つまり・・・

エリオン ⇔ ナーガル
フィーナ    マーラ
イヴェッタ   ヴリトラ

で、次回作はエルフチームは女だらけということだな。

511 :ゲームセンター名無し :05/02/04 18:57:01 ID:???
ダークエルフEDは三人で潰し合い。

512 :ゲームセンター名無し :05/02/04 19:00:34 ID:???
人間クレリック(おっさん)とホビットシーフとフェアリーメイジ追加きぼん

513 :ゲームセンター名無し :05/02/04 19:19:18 ID:???
>>505-506
そこらへんは、公式のイヴェッタのところを見れば大体わかると思う。

>>511
マーラ「漏れの時代キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
ヴリトラ「あんたじゃ無理だ。俺が代わる。」
ナーガル「ティーラを倒し、新たな女王になる。そう考えていた時代が私にもありました」
ティーラ打破という目的のみで保たれていた関係は、その達成とともに終焉。険悪に相対する3者。
画面切り替わって、無造作に突き去ったスタッフ、スピア、剣、おびただしいスケルトンの残骸・・・。
その中からむくりと起き上がる一人の姿。そのシルエットは紛れも無く───

という感じだったな。あのEDは結構好き。



514 :ゲームセンター名無し :05/02/04 20:22:10 ID:???
>>513
さっき見てきた解説巧いなw
立ち上がったのは紛れもなくDエリオンだ!


獣人ED
ゴブリン:アヒャアヒャアヒャアヒャ(゚∀゚)アヒャアヒャアヒャアヒャ!
オーク:アヒャアヒャアヒャアヒャ(゚∀゚)アヒャアヒャアヒャアヒャ
トロル:アヒャアヒャアヒャアヒャ(゚∀゚)アヒャアヒャアヒャアヒャ
オーク:アヒャアヒャアヒャアヒャ(*゚∀゚)つ);´Д)ゴキッ!!←人間
トロル:アヒャアヒャアヒャアヒャ(д⊂(゚∀゚)つд)プチッ!←エルフ
ゴブリン:アヒャアヒャアヒャアヒャ(*゚∀゚)つ−−>∀′>サクッ!←ドワーフ
獣人ステージバックで、漏れ等の時代キターアヒャアヒャアヒャアヒャ(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)アヒャアヒャアヒャアヒャ!

515 :ゲームセンター名無し :05/02/04 21:27:33 ID:???
公式、TOPのサンドラが旧絵なのは
まあ後のお楽しみとして、、、。

できれば携帯のページもリンクしてほしいんじゃが。
いちいちググるのマンドクセ・・・

あと、『DOWN LOAD』のページのタイトルchaosbreaker.gifはいつ直るんかのう

516 :ゲームセンター名無し :05/02/04 21:57:31 ID:???
>>514
位の高そうなエルフを大根かカブのように持ち上げる
トロルに胸キュンだ

517 :ゲームセンター名無し :05/02/04 22:20:23 ID:???
タワーの格ゲー関係の更新は、
ttp://www1.hotshake.com/users/pistol/
でやってる。ここも更新遅いけどな(笑)。

大会要項や駅からの簡単な道案内ものってるので始めて行く人は参考にどうぞ。
普通は迷う立地だから。

518 :ゲームセンター名無し :05/02/04 22:30:47 ID:???
>>501
今月はTGM3が発売ですが。

519 :ゲームセンター名無し :05/02/04 22:56:39 ID:???
パロ札幌店撤去されました。
札幌で唯一の対戦台だったのにorz

520 :ゲームセンター名無し :05/02/04 23:23:47 ID:???
手稲キャッツアイは対戦台ですよ
乱入してくれないけど

札幌の話ね スマン

521 :ゲームセンター名無し :05/02/04 23:40:54 ID:???
新札キャッツも対戦台だったような。

522 :ゲームセンター名無し :05/02/05 01:03:52 ID:???
まとめページがみれんとです。

523 :ゲームセンター名無し :05/02/05 03:20:54 ID:???
>>514
獣人EDの最後って、あれ炎上してる街かなんかじゃない?
それを高台から見下ろしてるっていう…
どっちにしても暗黒時代キター(゚∀゚)ーッ!!っていうEDだけどさw

そういや人間ED、三人ひざまずいてるシーンで
呪頭がさりげなく兜脱いでない?すぐにまたかぶっちゃうけど。
流石にあれの呪いも解けたん…だろうなぁ。

524 :ゲームセンター名無し :05/02/05 06:13:24 ID:???
絵板の件ですけど自分が借りて来ようと思うのですが自分も無知なので皆さんのお力添え願います。
有料でも構いませんの出来るだけ安く借りれて尚且つ、絵描きさん達が使用しやすい環境の板をお願いします。
クレ厨ですいません、是非ともおながいします。

525 :ゲームセンター名無し :05/02/05 07:42:39 ID:???
初心者も簡単安心しぃペインター
ttp://shichan.jp/

あとはここの無料レンタルとかどうだろうか。
ttp://www.oekakibbs.com/

526 :ゲームセンター名無し :05/02/05 08:46:07 ID:???
>>455>>519
まとめページの設置情報、
「以下追加予定?」じゃなくて「以下削除予定?」って感じだな・・・。

527 :ゲームセンター名無し :05/02/05 09:10:25 ID:???
>>523
脱いでる
人間チームの最期は第3部完!って感じだね

528 :ゲームセンター名無し :05/02/05 11:21:48 ID:???
>>520 >>521
すまん、新札幌と手稲の猫にあったのか。
両方とも札幌の端で豊平に住んでる漏れには遠すぎるorz

529 :325:05/02/05 11:32:17 ID:???
おひさです。
今夜もちこっと調べものできるかもです。
例によってネタ提供してもらえると助かります。

なんと! 今日は相方がいるかも知れないですよ。ビバ!
ダッシュをつぶせる通常技は調べてみようと思ってます。

530 :ゲームセンター名無し :05/02/05 11:36:39 ID:???
>>529
調べなくても大抵わかっちゃうぞ、ダッシュ潰せる攻撃なんて。

531 :ゲームセンター名無し :05/02/05 12:08:40 ID:???
調べれるならキャラの防御力(打撃と魔法で違いがありそうならそれも)知りたい。
調査方法としては小技何発でKOされるか、とか?
魔法の基準はフィーナの236Aか。
つかこれは相方必要ない上にすごい金かかりそうだなw

532 :ゲームセンター名無し :05/02/05 12:39:13 ID:???
>>325 調査お願いします。

ヘルファイアソードの通常使用ガード不能攻撃をダッシュで相殺できるか。
ラムダの中攻撃(c)236Aの連携、中攻撃ガード後ダッシュ相殺で割り込めるか。

以上、余裕があるようでしたらお願いします。

533 :ゲームセンター名無し :05/02/05 12:53:08 ID:???
>>530
そういうのは具体的に書き出して欲しいぞ。
キャラによって警戒度が違ってくるだろうし。

534 :ゲームセンター名無し :05/02/05 13:14:15 ID:???
まとめページのゾンのコマンドが632146A〜Cになってますが632146Dです。
それと潜行中の加速はボタン押しっぱなし(?)ぽいです
減速したり加速したりで確定しませんが、要検証。

535 :ゲームセンター名無し :05/02/05 17:42:20 ID:???
コンピューターにガード不能アイテムをバクステで相殺されたことあるよ(ノд`)あとラムダの中からセパレイションは普通に相殺できるよ。

536 :ゲームセンター名無し :05/02/05 18:50:47 ID:???
通常攻撃>必殺技の流れをダッシュで割り込むっての、かなり重要テクとみた。

537 :ゲームセンター名無し :05/02/05 22:11:16 ID:???
>>535
ダッシュで?
つーかダッシュの相殺どれぐらい速いの?マジで

あとラムダの236236D
ダメージは少ないが相当怪しい技なんじゃないかと思うんだが
ジャンプ攻撃ガードしたあとで出しても回避できる?よねえ・・・?

538 :ゲームセンター名無し :05/02/05 22:15:15 ID:???
久しぶりにカオスブレイカー触ったので本日の収穫をば。
※文中でアイテムバーストをIBと略してます。

■フィーナ:623Aコンボ情報
・JC>(前ダッシュ)623A>623Cor236236A
JCは深めに当て、ダッシュで間合い詰めて623Aを当てる。
・めくりJC>立B(c)623A>623Cor236236A
相手頭上付近をめくりJC後、立Bを挟める。(画面端でも挟める)
・(端限定)623A×4
乗り物乗ってるためか、浮きが高いンシドル限定
・(端限定)623A×3
ンシドルと同様の理由で、ゴブリンも3回当たる。
・(端限定)623A×2
他キャラは2回までだが、623Aがカウンターで入ると浮きが高くなり3回入る。
さらに623Aはスパキャン可能なので、ゲージあればもっと追撃できます。
(タリスマンIBで浮かせ直して623A×3の追撃が全キャラ可)

このコンボ、端に追い詰めたンシドルにタリスマンIB重ねてから試したんだけど、
(端連携)立D>タリスマンIBヒット>立C(c)(623A×4)で半分くらい減ったので結構痛い。

>>まとめサイト殿へ
・ジャンプ攻撃→623A→623A(端なら214214A〜Cor214A→追加攻撃も可)
まとめサイトのこのコンボはゴブリン、ンシドル限定でした(もしくは623AカウンタHIT後とか)
自分で投稿した情報ですので、お手数ですがキャラ限追記をして頂けると助かります。


539 :ゲームセンター名無し :05/02/05 22:16:33 ID:???
続き〜

■ラムダ:分身アイテムコンボ
・(端限定で)下C(c)分身IB>下C(c)623C
追撃可能浮かせにする通常技or必殺技からなら分身IBを挟んでコンボ可。
分身をつけるとカッコイイと思ってやってみた。がしかし、
・下C>下C>623A>214214A
・下C>下C>タリスマンIB>下C>623A>623A
同じ1ゲージならこっちのほうがダメージ高かったような気がする。
分身はコンボじゃなくて、ガードの上下揺らす方向に使えたりするものなのかなぁ。

■ゾン:昇りJAが中段に使える
(端連携)タリスマンIB重ね>昇りJA(c)空中236D>タリスマンIBヒット>追撃〜
ゾンの立Dで中段は間に合ってるような気がするけどオマケネタってことで。


540 :ゲームセンター名無し :05/02/05 22:23:12 ID:???
>>538
>・(端限定)623A×4
>乗り物乗ってるためか、浮きが高いンシドル限定

アレ、4発もいけるのか・・・すごいな・・・・。

>>539
分身は、固めと相殺潰しが主だった用途になるんじゃないかなと思う。
コンボはさほど効果なさげ。
浮き技なんかは高く浮かせることになるかと思ったら、逆効果だったし。


541 :ゲームセンター名無し :05/02/05 23:18:10 ID:???
うお
フィーナ端じゃなくても623Aから追撃いけるのか

542 :ゲームセンター名無し :05/02/05 23:22:45 ID:???
なぜかバルガンもフィーナの623Aが3回当たった気がする

543 :骨マニア:05/02/06 00:33:11 ID:???
ンシドルを使おうと思ってますが戦術、起き責めなんかをおしえてください。

544 :ゲームセンター名無し :05/02/06 00:41:01 ID:???
>>543
ファイヤーボールを置いてアーミーダッシュからの撹乱
ダウンを奪ったらファイヤーボールを重ねて揺さ振り
ファイヤーボールヒット後最速で2Bとかが間に合うので連続技
端で(2C→ファイヤーボール)ループ

545 :ゲームセンター名無し :05/02/06 00:45:05 ID:???
つまりとにかくファイヤということだな

546 :ゲームセンター名無し :05/02/06 00:56:37 ID:???
読まれて多段系の超必重ねられないようになー

547 :ゲームセンター名無し :05/02/06 00:59:31 ID:???
攻められると困るキャラなのでヒマがあったらファイアを置く。
飛び道具は無理にJで避けず、丁寧に相殺していく。

2Bからの連続技や反撃でチャージランスに繋げ、ダウンを奪って即Bファイアを重ねる。その後に起き攻め。
・J攻撃(中段)からヒット確認して2B>ランス>起き攻めループ
・立ちガー安定してる奴には2Dでコカす。
・アーミーダッシュからすれ違いB>ターンや馬キックなども楽しい。

対空は6B、出は遅いが2Cならキャンセルインターセプトorノーキャンセルチャージランスが入っておいしい。
インターセプト自体はあまり対空に使えない。フェイタルランスはかなり高性能。固められたらぶっぱなしもあり。

困る前のファイアーボール、困った時のフェイタルランスってことで。

548 :ゲームセンター名無し :05/02/06 01:05:18 ID:???
フェイタルっていい対空だよなw
ガードされたらコンボくらって死ぬけど。

549 :ゲームセンター名無し :05/02/06 01:15:29 ID:???
>>528
清田猫、東苗穂猫にも対戦台である。

550 :ゲームセンター名無し :05/02/06 02:31:24 ID:???
なんか今日一応大会とかあるわけだが
普通に人数減ってると予想
15人くらい

551 :ゲームセンター名無し :05/02/06 02:43:54 ID:???
うーん、申し訳ないが明日は逝けない。
対戦動画楽しみにしていまつ。
サンドラかフィーナ使う人!ピンクカラー使ってくれた人はネ申に認定します。

552 :325:05/02/06 02:54:03 ID:???
んあー、すいません。今日は風邪ひいてダウンしてます…。
なんかしりたいことあれば、スレに書いといてくれればまた次の機会に調べてみます。



あー…
寝ます。

553 :ゲームセンター名無し :05/02/06 08:59:18 ID:???
秋葉原にはクラブセガ、トライの他にレジャランにもあるね。
昨日初めて知った。
HEYにも置いて欲しい。

554 :ゲームセンター名無し :05/02/06 09:09:45 ID:???
真ボス限定ループコンボのヴリトラ版。
(JDキャンセル214A)×n
214Aだけでもいけるかも。画面中央でもいけるが位置が安定しないので
アドリブで調整して拾っていかなきゃいけないのが熱い。

ティーラかかとのキャラ別の確反キボンヌ
一部キャラがかなりキチー(マーラ、フィーナあたり)
ヴリトラ:B→236236or236C→236236
イヴェッタ:6B→623B→空中236236

555 :ゲームセンター名無し :05/02/06 09:31:54 ID:???
フィーナだったら2Dが入ったよ。ちゃんと2ヒットした。
カカト後の反撃は生でマナバーストが一番安定だけどね。

556 :ゲームセンター名無し :05/02/06 10:23:57 ID:???
というか昇竜持ちならジャンプ攻撃を相殺して昇竜ってのが一番簡単だけどね

557 :ゲームセンター名無し :05/02/06 12:05:59 ID:???
>>556
やめておけ。余裕で対空も相殺してフルコンボ叩き込める(;:@盆@)

ヴリなんかは相手の真下に走って逝き昇竜で肛門を引き裂くの良い感じ。見てからはムリポだがw

558 :ゲームセンター名無し :05/02/06 12:21:14 ID:???
カオスブレイカーの携帯公式ってAUにないの?
探しても見つからないんだけど・・・_| ̄|○

559 :ゲームセンター名無し :05/02/06 12:27:22 ID:???
ンシドルは2B→タリスマンからループに・・・

560 :ゲームセンター名無し :05/02/06 12:44:08 ID:???
>>557 CPUレベルが違うってことか…

561 :ゲームセンター名無し :05/02/06 12:51:06 ID:???
大会なんだ…
その話題で埋もれそうだけど、一応貼り。
微エロ注意です。


完成版
ttp://home.att.ne.jp/star/tomo_/cg/kao_subure_ika.jpg



背景なし
http://home.att.ne.jp/star/tomo_/cg/kao_hatosabure_ika.jpg

562 :ゲームセンター名無し :05/02/06 17:33:04 ID:???
>>554
ティーラのカカト別確反だけど、発生早い通常技持ってないキャラは
発生早い必殺技のほうが安定するよ。
ラムダ:623A、236236D
サンドラ:623B、236236A(Aが一番発生早いから)
フィーナ:623A>236236A
マーラ:623A>214214A

特にフィーナとマーラは623Aの発生早いし、そこからノーキャンで
マナバーストに繋がるからティーラ潰しだと思ってる。


563 :マイク担当 :05/02/06 18:02:20 ID:???
お疲れ様でした。第二回タワー大会の結果です。

総勢23名。
3ブロックで予選トーナメントを行い、決勝はリーグ形式で行われました。


優勝
タック風
(ラムダ サンドラ ゾン)
意気込みコメント:なし

準優勝
じおっさ
(ヴリトラ ベルンハルト ゾン)
意気込みコメント:ンシドル無理?

三位
トビ
(ラムダ マーラー ゲルハッセン)
意気込みコメント:なし

タック風さんはタワー大会二冠です。
前回の四街道チャンプのJEOが不参加なのが残念でした。

一部のかたはご存じかと思いますが、一昨日逝去したタワーデッキに代わり、急遽用意したカメラにて全試合録画(一部事故あり)いたしました。基板のトラブルのため、音がとれていませんが、映像を楽しむことは出来ます。

いま事務所で編集しようとしたのですが、PC不調のため、作業は自宅に帰ってからになります。お待ちください。

また、大会終了後に遠近氏による『俺コンボ』披露会が行われました。こちらの様子もアップ予定です。

本日はお忙しいなかお集まりいただきありがとうございました。
可能であれば次回大会もよろしくお願いします。

564 :ゲームセンター名無し :05/02/06 19:23:38 ID:???
正直、ヒット数伸びなくてすいませんでした。

565 :ジョージの常連:05/02/06 19:32:59 ID:???
今日も吉祥寺でカおb(ry
とりあえず報告!!  つ■ ←報告書


>>535->>537
【ダッシュで相殺】
極めたら某格ゲーのブロッキング並にスゲー事ができそうです。
とりあえず今日俺のレベルででけたスゲー事

【トロルを使ってイヴェッタ(弓装備)の236+Aをダッシュで相殺しますた】

マジっす。
周知の通り、イヴェッタ弓装備時の236は2ヒット技です。
が、ダッシュで相殺できました。2段とも。しかも青いデカブツで。

ただ相殺には慣れが必要ですね。コツは
・ダッシュしてレバー入れっぱ
・矢の1段目を相殺(カキーン!)
・レバーを一旦ニュートラルに戻し、気持ち速めにダッシュ、レバーは入れっぱ。
・成功すれば2段目も相殺(カキーン!)

某格ゲーのブロッキングに慣れている人なら、すぐにでもコツをつかめるかと思います(多分)。



ただ【イヴェッタの空中マナ・バースト】や【弓矢のアイテム・バースト】は
全段フルヒットで喰らいましたが、何か?(血涙

566 :ゲームセンター名無し :05/02/06 19:57:18 ID:???
(;´д`)オツカレ

567 :ゲームセンター名無し :05/02/06 20:19:36 ID:???
>>565
多段でも一つの飛び道具なんだから相殺出来るのは当たり前じゃないかと言ってみる(;:@盆@)

568 :ゲームセンター名無し :05/02/06 20:34:21 ID:???
カテネ
普通に差が開いてるなう〜ん…

今回の大会で目立ったのはベルン様かね…

アイテムに関してはポーション使いが少なかったのが意外だった
それよりもマナポ多め
固有装備の多さが目立ったかねえ
あと上位陣のタリスマンの使い方はさすが

569 :ゲームセンター名無し :05/02/06 21:39:06 ID:???
なんか、前、アイテムも書いて欲しいとかいう人いたし、つけたしてみる。
決勝の3氏しか覚えてないけど。
タック風(ラムダ サンドラ ゾン)+タリスマン
じおっさ(ヴリトラ ベルン ゾン)+ナイトメアブレード(ヴリトラ専用武器)
トビ(ラムダ マーラ ゲルハッセン)+ヘルファイアソード(ラムダ専用武器)

あと、キャラの統計とってみた。誤差があるかもですが。
8人 トロル
7人 ヴリトラ
6人 ラムダ ゾン
5人 カースヘッド オーク
4人 エリオン フィーナ イヴェッタ
3人 サンドラ マーラ ンシドル ベルンハルト
2人 ドルガン ゲルハッセン ナーガル ゴブリン
1人 バルガン
0人 該当なし

570 :マイク:05/02/06 21:52:04 ID:???
 動画準備中。
 予定では、決勝の3試合と一回戦の遠近氏の試合、そしてしあいごの遠近氏のネタ披露を予定。
 形式はwmvを圧縮してころがしときます。一番面倒無いので。

 トモノ氏のベルンはかなり神がかってた。バリアからの豊富な行動パターンは、単純に見ててドキドキした。燃えた。

 準優勝には甘んじたものの、じおっさ氏のヴリトラの堅さに惚れた。やはりこのゲームは、じっくり守り抜いて勝つゲームだと思う

 トビ氏は今ブームのンシドルをラムダに変えての参戦でした。それに伴い、アイテムを蝙蝠杖から炎剣に変更。
 先鋒にラムダを置きていねいに処理。中堅のゲルハッセンは、離れて良しまとわりついて良しのオールラウンダー、大将マーラーは奇襲と固めと下中の揺さぶりを狙う、と明確に役割分担をできているように思った。

 前回に比べ、ゾンをチームに入れている人が増えたように感じた。が、これを先鋒に持ってくるのはどうかと思った。
 大将もしくは中堅に置き、持ち越したゲージと体力的優位を維持して戦ってこそ力の発揮できるキャラだと思うのだが、どうか。
 先鋒派の意見を聞きいてみたいところ。

 すばるん氏、何度も名前間違えてごめんなさい。本当に反省しています。

 今回ついに『ラムダ』『エリオン』『ヴリトラ』というチーム構成のプレイヤーが現れた。が、意外にも決勝には残れていない。
 キャラ性能は確かに重要だが、キャラの使いこなし次第で容易に(とは言い難かろうが)ひっくり返せるものだと思った。あとはキャラ対策。

 動画を公開することで、個人や少人数のコミュニティでやっている人たちにも、新しい発見、進展があればいい、と考えています。
 決勝以外にも名勝負、好プレーは多々ありました。可能であれば、大会DVDやコンボDVDなどで、大勢の目に触れるようにしたいなと考えます。
 このまま埋もれさせるには惜しいゲームだ。


 以上、本日の大会の雑感でした。
 取り込み終わるまで身体保ちそうにないので、公開は明日の夜あたりになるかと。

571 :ゲームセンター名無し :05/02/06 21:53:13 ID:???
家庭用出てくれないかな、このゲーム。

572 :ゲームセンター名無し :05/02/06 21:59:39 ID:???
んま
でもAブロの決勝
事実上の決勝戦に近いと思いましたが

573 :ゲームセンター名無し :05/02/06 22:02:35 ID:???
サンドラたんのパーフェクト勝ち時のポーズがエロい件について

574 :ゲームセンター名無し :05/02/06 22:25:32 ID:???
未だに『ラムダ』『エリオン』『ヴリトラ』を三強だと信じてることに驚きですw


575 :ゲームセンター名無し :05/02/06 22:39:36 ID:???
まさか、マンティコア、ティーラ、名無き王が3強とかいうオチじゃあるまいな。

576 :ゲームセンター名無し :05/02/06 22:40:49 ID:???
ラムダは知らんけど、エリオン、ヴリは未だ手堅いんでね?
ヴリの微妙にふつうでないキャラ性能はそもそも手堅いのか怪しいけど

577 :ゲームセンター名無し :05/02/06 22:41:06 ID:???
ンシドル、トロル、ゲルハッセンUが三強です

578 :ゲームセンター名無し :05/02/06 22:46:22 ID:???
>>576
むしろエリオンが無いんじゃないかと思う

579 :ゲームセンター名無し :05/02/06 22:47:43 ID:???
本日の大会、タック風優勝おめでとうございます。
さて、参考になると思うのでタック風さんの動きを簡単に。

チームは、ラムダ、サンドラ、ゾン +タリスマン
全試合を通して
先鋒 ラムダ 中堅 サンドラ 大将 ゾン  タリスマン
だったように思います。
先鋒のラムダは、基本に忠実な動き。JCで上を取り、2Aや2Bで刻んでいく戦法だったように思います。
その動きにプラスしてタリスマンでバリアをはり、相手の技を相殺してカウンターを入れたり、端に追い詰めたりしてました。
連続技は、JC→2B(C)214C(SC)アイテムバースト→JC〜を良く使っていたように思います。
中堅のサンドラはダッシュで間合いを詰め、回転が良い2Aで刻み、B(C)214Aで削るのが、主なスタイルに見えました。
また真下に判定のあるJA?がデカキャラだけでなく、ラムダと言った通常サイズのキャラにも中段として働いてるようでした。

580 :マイク:05/02/06 22:54:14 ID:???
 前半部取り込み終了。
 ……と思ったら失敗してる……orz
 やりなおし。寝れない。


>>572
 間違いなく優勝すると思ってたから。
 今振り返ってみると、3キャラを3キャラとも、すべて同じ使い方をしていたように思う。
 判定の強い飛び込みから、出の早い小技に繋げ、相手の技の出係を潰し、固まったところに二択や投げ。
 失礼を承知で言えば、『キャラに使われている』という印象か。
 意識朦朧とした中で見ていたので良く憶えていないが、攻め方が単調になっていたところにつけ込まれて負けてしまったのだろうか?
 あとで見直してみよう。容量に空きがあればうpりたいですね。


 それと、『事実上の決勝戦』という言い方は嫌いだ。
 何をもって事実と言っているのかは知らないが、決勝まで残ったプレイヤーに失礼だ。

581 :ゲームセンター名無し :05/02/06 22:57:04 ID:???
所詮劣化版KOFか

582 :579の続き :05/02/06 23:01:56 ID:???
大将のゾンは、1、2戦で溜めたゲージをプレッシャーとし、236を主軸に、常にコンタミでカウンターを狙うスタイルの様でした。
動きとしてはラムダ、サンドラとは違い自分から攻めることはないようでした。
只、アイテムバーストでバリアを張った後は、ダッシュで近づき632146Dの回避不能?連携を狙いに行ってました。

後、ベルンのブラッドバリアの対処として、近場で出された場合は近距離まで行き、回転の速い技で連続で相殺してバリアを消す
というのをやってました。2度同じ状況で、バリアを潰していたので、有効な手段のように思いました。Aで刻まれると、ベルンも動けないようです。

以上、簡単ながら、大会2連覇、タック風さんの動きでした。

583 :ゲームセンター名無し :05/02/06 23:04:12 ID:???
>>580
プレースタイル云々の好き嫌いはまあどうでもいいとして
しかしアレは単調ですが強い
ずっと見ていたが対応できていたのは四街道勢だけどした

Aブロ決勝であのチームが負けたのは
単純に立ち回りで四街道勢に負けていたからでしょう

584 :ゲームセンター名無し :05/02/06 23:17:10 ID:???
なんつーかこのゲーム
キャラごとにそれぞれ反則ゾーンみたいなのがあって
そこにいかに相手を引き込むかの勝負のようなキガス

初代スト2のようなセメント感も結構あるゲームなんで
そういうえげつねー駆け引きがこのゲームの真髄なんじゃないかと思う

585 :マイク:05/02/06 23:24:50 ID:???
>>583
 強いよね。うん。強い。
 おれは使いこなせなかったけど(笑)。

 勝敗を分けたのは、単純にやりこみの差という気がする。
 たしか、前回大会での四街道勢の誰かのコメントが『エリオン無理w』みたいなのだと思ったけど、きちんと対策したんだろうなぁ。 

586 :ゲームセンター名無し :05/02/06 23:25:07 ID:???
人数が少なすぎて本当に勿体無い
人口が多くなりゃいろいろとキッツイ事や無理キャラがわかったりして
タイムの少なさも手伝って
超殺伐とした感じになりそうですげーいいゲームなのに

対戦する人間がいるっていうのはホントにすばらしいことなんだなと思った

587 :ゲームセンター名無し :05/02/06 23:25:38 ID:???
>>581 おまい冗談のセンスあるな

588 :ゲームセンター名無し :05/02/06 23:28:37 ID:???
正直なところ、タイムは99設定をデフォにしてホスィ

589 :ゲームセンター名無し :05/02/06 23:31:40 ID:???
思ったんだけど
みんなマナカウンター忘れてない?

590 :ゲームセンター名無し :05/02/06 23:46:08 ID:???
みんなマジで強いんで
結構プレイヤー全体の底上げはなされてたようですが
それでも本格的な対戦サークル持ってる人と
そうでない人の差が歴然でこの距離は次回(あんのか?)も
縮まらないんじゃないのかと思った次第ですな

いまプレイしてる人間がこのゲームをどの程度消費したのかはわかりませんが
まあ次か次の次の大会辺りでカオスブレイカーも頂点を極めそうな感はあります
継続する人間とそうでない人間
設置側の事情もあるしね

591 :ゲームセンター名無し :05/02/06 23:54:10 ID:???
いや、むしろ受け身の存在(ry

俺はさらにアイテムを忘れたりしますが。

マナカウンター、0.5ゲージ消費ながらダメージ1ドットだけど、ヒットさせればベルンバリア解除できたり。

592 :ゲームセンター名無し :05/02/07 00:02:34 ID:???
>>570
大会不参加組ですが、ゾンを初戦に持ってくるのも、作戦としてアリではと思えます。

・完全に五分の状態からの開始なので、自信があればかなり大きなセットを取れる
・残りメンバーがゲージ前提である(エルフ女2種とか)
・背を守られている状態なので、思い切ったプレイ(当て身やワープ纏わり付き)ができる

とか。

593 :ゲームセンター名無し :05/02/07 00:04:10 ID:???
>>581
むしろ劣化ストV、あいやこれはやった人の感想と自己分析で思いました。
システムが似ているけど、ボタン少ない上に相殺がブロッキングみたく手軽な感じではないと。
そういった感想を聞きますし、そう思います。
とはカオスはストVとは戦い方がぜんぜん違い、カオスはカオスなりの面白さがあるし奥深いです。
劣化とは言いましが決して面白くないという意味ではありません(むしろ近年稀に見る出来です)

ここで自分が最も言いたいのは完成系格ゲー(言われる)ストVと比べられるのが悲しい。
やりこめば面白さ分かるのに・・・



594 :ゲームセンター名無し :05/02/07 00:05:11 ID:???
いや、さすがにゾン先鋒はどうだろう…
もっと安定感のあるキャラのほうがいいと思うけど
やっぱゲージないとプレッシャー与えらんないよ

595 :ゲームセンター名無し :05/02/07 00:13:25 ID:???
>589
俺のとこだと対戦でマナカウンターうまく使ってる人いた。
対戦の接近戦は暴れが優位な感じなので距離離して体制立て直すのには良いと改めて学んだ。

あと誰も触れてないから俺が
>>561
後ろの鰤虎がエリートヤンキー三郎の大河内に見えてワロテしもうた。
ぜひ色んなアケ絵板で描いてほしい
普及たのんます


596 :ゲームセンター名無し :05/02/07 00:15:37 ID:???
どうやら小ネタだけでは勝てない
即死とかループもンシドルの難度高い連続技意外には今んところない
終わってる組合せは多少存在するもののバランスも結構悪くない

なんでこんなゲーム今更出すのかなタイトーは・・・
一般世間には求められてないのに・・・
キャッチ・ザ・ハートなんでもう過去の話だったのに

597 :ゲームセンター名無し :05/02/07 00:22:37 ID:???
マナカウンターを出そうとするとよくしゃがみDが出て大変なことになるヘタレな俺です

598 :ゲームセンター名無し :05/02/07 00:24:19 ID:???
いまんとこ上手いやつが勝つゲームだからな。
単調な強すぎる技とか戦法が少なめなのが楽しいね。
うちのゲーセンだと若干バッタゲーなのがあれだが対戦たのすいー。人口すくねえ

599 :ゲームセンター名無し :05/02/07 00:26:50 ID:???
バッタっつっても
ラムダVSラムダなんかどっちが先に
ジャンプCガードさせられるかの勝負だぞ

600 :ゲームセンター名無し :05/02/07 00:27:40 ID:???
ってかマナカウンターが出ない。
コマンドは412Dでいいんだよね?
タイミングが難しいんだろうか・・・

戻る  1-100  101-200  201-300  301-400  401-500  501-600  601-700  701-800  801-900  901-1000

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送