戻る  1-100  101-200  201-300  301-400  401-500  501-600  601-700  701-800  801-900  901-1000

カオスブレイカー U

701 :ゲームセンター名無し :05/02/11 00:27:03 ID:???
てことはタリスマンみたらなんかD出せばいいってことなのかな。
もしかしてタリスマン側はD見てから対処してくるのか?

702 :ゲームセンター名無し :05/02/11 00:29:02 ID:u2Iex92+
ベルンハルト
・(画面端)下B(C)214B>JB>下B(C)214A>下B(C)ブラッドバリア>追撃
昨日のコンボから大きくダメージ更新。
ゴブリンやゲルハッセンにて、二回目のディストーションが3HITし、
さらにもう一回ループができたことも確認。
・追撃:(ブラッドバリア展開中)JB>下B(C)214A>下B(C)236Borブラッドバリア
昨日の妄想が実現したことも確認。

結論:ゲージMAXからならコンボ>追撃を3セットはできそうだけど、
補正かかりまくって即死コンボにはならなそうだ

703 :ゲームセンター名無し :05/02/11 00:49:46 ID:???
>>701
壁が邪魔で見えないんじゃないかなw

>>702
うほっ、いいコンボ。

704 :ゲームセンター名無し :05/02/11 01:57:30 ID:???
>>702
(゚∀゚)ブレイケスト!

705 :ゲームセンター名無し :05/02/11 01:57:39 ID:???
>>701
タリスマン使用時に、相手が置きD攻撃などをしてくるようならこちらは飛びます。
D攻撃には対空に適した技が少ないので、読みが当たれば飛び込みからコンボといった感じです。

只、こちらの一番の狙いは相手が相殺をいやがって下がる>端を背負わせるという流れなので、
相殺不可技で暴れるというのはある程度有効だと思います。
具体的には上り前ジャンプDとか、大きく前に進む相殺不可技(イヴェッタのスラとか)などは、
タリスマン側も対処がしにくいです。

706 :ゲームセンター名無し :05/02/11 03:20:57 ID:???
でも確かイヴェッタのスライディングの1段目は当たるけど2段目はタリスマンで相殺できるよね。
なにそれとか思った。

707 :ゲームセンター名無し :05/02/11 07:29:36 ID:???
>>706
そうでした…orz
指摘サンクス。イヴェのスラは2段目相殺可能でした…。
バルガンの214Aやサンドラのスラあたりが大きく前に進む相殺不可技になるでしょうか。
間違いすまんです。


708 :ゲームセンター名無し :05/02/11 07:46:40 ID:???
ごめん…なんでタリスマン張っている相手に下がらないといけないか分からんのだが…
下がっていたら相手が反確の技を出しても反撃が確定しない罠
タリスマン張っている相手にはジャンプ攻撃等で2段相殺が一番良いと思う。

709 :ゲームセンター名無し :05/02/11 09:54:17 ID:???
それだと、2段目相殺したところを斬られてしまうような。
相手のカウンターヒットを見越しての行動によっては、いくらか有効かもだけど。
無防備さらすよりは、一発叩いてガードのほうが安定しない?

タリスマン使われて下がるのは、タリスマンの効果時間が短いので、消え狙い。
俺は壁背負うほうが怖いのであまりやらないけど・・・。

そういや、懐からの攻撃なら反撃って発動しないよね。

710 :ゲームセンター名無し :05/02/11 10:03:09 ID:???
様子見つつ普通にDで飛び込んだりしてるお

711 :ゲームセンター名無し :05/02/11 10:48:22 ID:???
画面端が熱そうなので、マーラ様で研究。

A骨→タリスマンバースト→B骸骨→A骨→タリスマンバースト→・・・

というのができた。



5分後、A骨から魔球をぶつけるほうがよっぽどいいことに気付いた。だめぽ。

712 :ゲームセンター名無し :05/02/11 11:44:19 ID:???
>>409
個人的には寧ろ有利だと思っているんだけど。
相手はガード一択しかないし。

713 :ゲームセンター名無し :05/02/11 12:01:29 ID:???
最弱キャラはゴブリンで決定?

714 :ゲームセンター名無し :05/02/11 14:07:01 ID:???
トカゲ家族のダメージや骸骨対空みてるとそうでもないと思う。ゲージあると結構大胆にいけるキャラじゃないかな。


715 :ゲームセンター名無し :05/02/11 15:33:05 ID:???
ゴブは236A〜Cがとにかく強い気がする。
飛び道具みてから出しても当てられるし、タイミングによっては対空にもなる。
接近戦は向いてないから遠いとこでネチネチ戦うタイプかな
それでも上級者相手だと無理。スパキャンないし

716 :ゲームセンター名無し :05/02/11 17:59:42 ID:???
いや、近距離でネチネチじゃないのか。
遠距離で出来ることなんかある?

717 :ゲームセンター名無し :05/02/11 18:03:37 ID:???
今日もコンボ情報
■オーク
・立B(c)63214D>623A
立B発生とリーチ良すぎ。ティーラのカカト後反確にも使える。
・(端付近)立B(c)63214D>下B(c)「214214B」or「236C>623A」
浮きが高いンシドルとゴブリン限定。
・(画面端)下B(c)236C>下B(c)「214214B」or「236C>623A」
236C>下Bの目押しが慣れないとちょっと難しいが狙うには十分。

■ゴブリン
・(画面端)JC(c)236C>214214D
214214Dは最後の一発が当たらないので、タリスマンアイテムバーストとか
から下C(c)236Cとかのほうがいいかもしれん。
後確認取れてないんだけど、このキャラの空中236Cって中段?
もし、そうならジャンプ攻撃から上下揺さぶれて強キャラに化ける可能性がある。

■マーラ
・(画面端)236A>623A>214214A(ボタン押しっぱなし)
魔球を最後まで押しっぱなしすると、杖で叩くエフェクト有から取り入れただけ。


718 :ゲームセンター名無し :05/02/11 18:30:52 ID:???
何気にランキング画面の点数みてて思ったんだが
バグ報告にある140億点ってのは表示枠に収まらない気がする。
ネームに重なって表示されたりしてたのか?

719 :ゲームセンター名無し :05/02/11 20:51:58 ID:???
>>718
漏れのところもバグってるけどネームか完璧に覆ってるw

今日も帰りにカオブレ(・∀・)
やっぱゾン当て身は気持ちイイネ!
ところでンシドルの骸骨軍団の正しいコマンドって概出?

720 :ゲームセンター名無し :05/02/11 20:57:47 ID:???
今日アキバで25連勝くらいしてる奴がいた。

721 :ゲームセンター名無し :05/02/11 21:13:15 ID:???
オークの超必でオークシャーマンの弾当てると
敵がしばらく点滅するんだけど、これは何?

722 :ゲームセンター名無し :05/02/11 21:16:18 ID:???
>>721
相手の体力をスリップ(毒)させる

723 :719:05/02/11 21:30:23 ID:???
まとめサイト見てきたけど間違ってたぽいので管理人さん訂正お願いします↓

★ンシドルの骸骨軍団
63214632146+D
★ベルンハルトの投げ超必
63214632146+A〜B

724 :ゲームセンター名無し :05/02/11 21:32:33 ID:???
↑ゴメン。ベルンハルトのは
×+A〜B
○+A〜C

725 :ゲームセンター名無し :05/02/11 21:36:06 ID:???
>>723
え、ンシドルの214214で出るけど。

726 :ゲームセンター名無し :05/02/11 21:38:29 ID:Dap8a6bk
>>720
キャラとアイテム構成は?

727 :ゲームセンター名無し :05/02/11 21:46:12 ID:???
使用キャラとしてマンコ使ってる人がいたんだけど詳細キボン

728 :ゲームセンター名無し :05/02/11 21:48:21 ID:???
>>720
どこ?トライの対戦会で?

729 :ゲームセンター名無し :05/02/11 21:51:14 ID:???
噂によると、ある特定の条件を満たすと
背景にいる巨大タコと戦えるらしい。

730 :ゲームセンター名無し :05/02/11 22:04:00 ID:???
>>725
出る?明日また調べてみる。

731 :ゲームセンター名無し :05/02/11 22:08:03 ID:???
マンコネタだべ?

732 :ゲームセンター名無し :05/02/11 22:19:51 ID:???
トライで対戦してくれた人ありがとう。トロル対策立ててなさすぎた。

それは別としてちょっとネガティブな話なんだが、
まったく面識ない相手と対戦してる時は、集団で大声で笑うの勘弁して・・・
たしかに皆で集まってるとテンション上がるし、
悪意無いのも、こっち笑ったんじゃないのもわかるんだけど、
1人で来てた自分としては、ものすごいその場所に居づらくなったよ・・・

733 :ゲームセンター名無し :05/02/11 22:24:18 ID:???
俺も前に札幌パロでマンコ使用者見た気がする
マンコvsマンコだったからアイテムじゃない気がする

734 :ゲームセンター名無し :05/02/11 22:41:45 ID:???
>>732
超禿同。
対戦中は殺伐としているべき。
うるさいと馴染み難いどころかキモイとすら思えるギャラ専の身内は引っ込んでろ…学生ならまだしもオッサソは正直引く。

735 :ゲームセンター名無し :05/02/11 23:16:45 ID:???
>>732
まあそれは良くない罠。しかしそれだけカオス盛り上がってるのねうらやましい。
それもそうだけどカオスを見た目で糞と決めつけたり、一触りだけプレイして糞と決め付ける
ゲーマーが一番イヤだ。そういう考え方する香具師がメーカーの開発意欲を無くさせたり
知られないまま撤去される結果になる。

こf、GGXX#依存が強いこの時代がある意味憎い(ってもカオスをそこまで持ち上げるのは筋違いなのでそこんとこよろしく)


736 :715 :05/02/11 23:24:01 ID:???
>>716
間違えた。近距離でネチネチするタイプだ。
遠距離は236がわりと使えるってこと

737 :ゲームセンター名無し :05/02/11 23:25:47 ID:???
>>732
最初の頃にいた、赤トロルだったら私です。
トロルの性能だけで勝ててたようなものです。お恥ずかしい。
最後にはしっかり対応されていましたし。

ところで、その時は私も友人一名連れでしたが、笑い声大きかったでしょうか?
対戦できる機会もあまり無く、ハメをはずしてしまっていたのならお詫び致します。
(「集団」とのことなので、人違いでしたら勘違い申し訳ありません)

738 :ゲームセンター名無し :05/02/11 23:41:48 ID:???
明日は四街道で17:00から大会です。
よろしかったらおいでませ。
大会前後は無料フリープレイありなので、元もいくらかとれるかと。

739 :732:05/02/11 23:52:17 ID:???
あ、ども。赤かったかどうかは覚えてないんですけどw
上のように思った方たちはトロルじゃ無かったです。気を使わせてすいません。
対トロルは、最後の方は二択にテンパりすぎて超必ぶっぱしかやる事なくなってました。
もっと冷静に対応出来るよう練習しておきます。とりあえず頭突きの確定反撃教えて下さい(ぉ

そこまでもめるような話でもないんですが、ただでさえ少ないプレイヤーなんだから
楽しく対戦できるようお互いに多少なり気を使っていきませんか?と。そんな感じでお願いします。

740 :ゲームセンター名無し :05/02/11 23:57:29 ID:???
>>732
俺は午後に行ったけど、上手いバルガン使いがいたなぁ。
いいように超必投げを食らってしまった。

…まだまだ経験値が足りない。OTZ

>>738
四街道のどこ?

741 :ゲームセンター名無し :05/02/11 23:59:51 ID:???
田舎ながら、カオスブレイカーをやっていますが・・・
そのゲーセンで売り上げワースト2位らしいです。
他の順位的には
5:KOF2002
4:スパ2X
3:KOFNW
2:カオスブレイカー
1:カプジャム

・・・(´・ω・`) ナクサナイデー

742 :ゲームセンター名無し :05/02/12 00:02:38 ID:???
トロルは強いね……
小技の回転が速かったり(襟)、バッタでゆさぶれたり(λ)すれば、かなり押さえ込めるよ。
とにかく相手のペースに乗せられちゃだめ。

「それでも勝てない奴らが相手なら、
弓イヴェッタを使わざるを得ない!」
(極限流)

743 :ゲームセンター名無し :05/02/12 00:14:51 ID:???
>>740
まとめサイトにリンク張ってあるよ。
「メッセ102」というゲーセン。

744 :ゲームセンター名無し :05/02/12 00:35:47 ID:???
>>742
ワラタw初めて使う技の癖にリョウ自信あり杉。

トロルに飛び込むとターンパンチファイナルがきますよw

745 :ゲームセンター名無し :05/02/12 00:50:11 ID:???
トロリストとしては
ダッシュで突っ込まれるのが結構嫌なんだよ
対応しずらいから
そのまま掴まれたらシラネ

746 :ゲームセンター名無し :05/02/12 01:08:13 ID:???
トロル・オーク・イヴェッタでポーション使われて・・・
辛かったです。

攻めこめないOTL


747 :ゲームセンター名無し :05/02/12 01:11:13 ID:???
四街道メッセ
四街道の駅前ね
トライの優勝者、準優勝者も多分いると思います。

748 :740:05/02/12 01:23:15 ID:???
>743
>747

サンキュ。行けたらいってみるわ。


749 :ゲームセンター名無し :05/02/12 09:15:40 ID:???
>>741
カプジャムより上なことにほっとした自分は、カプジャムプレイヤーに対して失礼だと思った。

750 :ゲームセンター名無し :05/02/12 15:26:56 ID:???
そういえば今日トライ大会なんだね。
動画が楽しみだ。

751 :ゲームセンター名無し :05/02/12 15:29:15 ID:???
トライじゃないだろ?

752 :750 :05/02/12 15:32:22 ID:???
トライは先週だった。メッセ102四街道ね

753 :ゲームセンター名無し :05/02/12 15:32:45 ID:???
↑・←・↓・→・(S+ADλ)・MP・SOM・IM

754 :ゲームセンター名無し :05/02/12 15:40:22 ID:???
>>741
大丈夫、NWもそのうち抜くから。
その後の昇級は時間が経って認知されんとムズイが

755 :ゲームセンター名無し :05/02/12 15:51:00 ID:???
>>753
マンコキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!

756 :ゲームセンター名無し :05/02/12 16:02:51 ID:???
え?マジマンコ?
詳細求む

757 :ゲームセンター名無し :05/02/12 16:04:09 ID:???
マンコ弄れんの?

758 :ゲームセンター名無し :05/02/12 16:05:55 ID:???
お前らマンコマンコうるせーよ。
で、マンコ使えるんですか?

759 :ゲームセンター名無し :05/02/12 16:19:45 ID:???
つ、釣られないぞ…
でも本当にマンコ使えたらどうなんだろう。
攻撃力高いリーチ長い中段早くて多段空中で二回攻撃?コマ投げ昇竜持ち超必はたぶん全キャラ一減る
…うはw強ww

ベルンハルト補足
エナジードレイン、投げ超必はボタン連打でヒット数増加。
エナは7から9に
超必は10から11に
エナはAとBなら中からつながる。超必なら中と前中からつながる。

760 :ゲームセンター名無し :05/02/12 16:22:44 ID:???
MP、SOM、IMはマナポ、スクロール、インビシブル?
わからん。

761 :ゲームセンター名無し :05/02/12 17:51:53 ID:???
マンコって大ダコのこと?

762 :ゲームセンター名無し :05/02/12 19:43:36 ID:???
確かめてキタ
やっぱりンシドルの骸骨軍団のコマンドは最後に→を入れる必要があるぽ(`・ω・´)

ところでゾンの当て身の壁バウンドする時としない時があるんだけど…なんで?

763 :ゲームセンター名無し :05/02/12 20:44:11 ID:???
>>761
マンスコーピオン

764 :ゲームセンター名無し :05/02/12 20:51:52 ID:???
>>762
→入れなくても出ると思うんだけどな
ゾンの壁バウンドは距離が近いかどうかってだけじゃないか?
あんま見たこと無いんだけどね

765 :ゲームセンター名無し :05/02/12 20:57:00 ID:???
たぶん、>>762はボタン押すの早いんじゃないかな。
今まさにやってるけど、最後後ろ入れっぱのままで平気に出るし。


766 :ゲームセンター名無し :05/02/12 21:47:33 ID:???
んだんだ、普通に214214で出るよ

767 :ゲームセンター名無し :05/02/12 22:51:27 ID:???
そうか…ボタン押すのが早すぎたのか_| ̄|○
ゾンの壁バウンドは距離でつか?!

768 :ゲームセンター名無し :05/02/12 23:07:13 ID:???
当身の壁バウンドは普通のレバー入れDで壁までふっとばす時のと
たぶん同じでしょ。
表示されてる部分の端じゃなくてスクロールの端の壁じゃないと駄目なのでは?

769 :ゲームセンター名無し :05/02/12 23:11:55 ID:???
今日は、エルフチームでやりました。

・・・イヴェッタは耳責めだなと思いました。

770 :ゲームセンター名無し :05/02/12 23:23:18 ID:???
>>768
なるほど!激しく納得しますた。
ゾンの当て身はコマンド入力から直ぐに取ってくれるから某当て身投げと同じ感覚で使えるのがいいね。
連続ガードになってないなら割り込みで使うのもありだね。

771 :ゲームセンター名無し :05/02/13 01:11:31 ID:???
結局四街道はどうなった?

772 :ゲームセンター名無し :05/02/13 01:12:46 ID:???
>>769
君はもう一度自分のレスを口に出して読んでみたまえ

773 :ゲームセンター名無し :05/02/13 01:14:24 ID:???
>>770はすごく格闘ゲーム初心者ぽいな、ガンガレ

774 :ゲームセンター名無し :05/02/13 01:22:57 ID:???
四街道結果

1タック風 ラムダ・サンドラ・ゾン+タリスマン
2メタ ラムダ・ドルガン・イベッタ+祝福の弓
3じおっさ ンシドル・イベッタ・ナーガル+タリスマン

参加者10人。乙かれ。

775 :ゲームセンター名無し :05/02/13 01:24:25 ID:???
・・・・10人・・・・。

776 :ゲームセンター名無し :05/02/13 01:32:34 ID:???
タック風さん強いっすね・・・。
ところで10人―まさか、前回と同じ面子だったりしてw

777 :ゲームセンター名無し :05/02/13 01:40:05 ID:???
四街道は遠いからねぇ…。
10人でも大したものだと思うでよ。

778 :ゲームセンター名無し :05/02/13 01:41:17 ID:???
タリスマン大フィーバーやね

779 :ゲームセンター名無し :05/02/13 01:43:53 ID:???
集まった人数が少ないんじゃないんだ・・・
カオス設置されてる店が少ないから興味が薄いだけなんだよ・・・きっとorz

とりあえず乙。今回も動画あるーよ。

780 :ゲームセンター名無し :05/02/13 02:00:24 ID:???
結果に少し訂正お願いしますー。

メタ ラムダ・ドルガン・オーク+祝福の弓

です。
四街道の大会に参加の皆様おつかれさまでした。お店の雰囲気も良く楽しかったです。

あとドルガンの鉱石運びの補足を。A-Cの違いは持ち上げてからの移動距離です。
それとラムダの214214A〜Cって最大溜めになると自動で発動しちゃいますよね?
なんかCPUにガードされた気が・・・気のせい?

781 :ゲームセンター名無し :05/02/13 02:39:30 ID:???
>>773
恥ずかしいやつだなおまいw

782 :ゲームセンター名無し :05/02/13 02:48:16 ID:???
大会参加者及びスタッフの皆さん乙であります。
動画も楽しみです。

783 :ゲームセンター名無し :05/02/13 03:00:51 ID:???
>>781
そんなに恥ずかしがらなくてもいいよw

784 :ゲームセンター名無し :05/02/13 07:34:40 ID:???
ンシドルの前D、やっぱり相殺された。ちょっとカンベンしてほしい。
ダッシュも潰せないのかな・・・・・。

785 :ゲームセンター名無し :05/02/13 09:42:38 ID:???
>>773
初心者じゃないんだけどな…まぁ早漏なのは確かだw

786 :ゲームセンター名無し :05/02/13 11:26:01 ID:???
>>784
んむ?6Dが相殺された事なんか今まで無いんだが…
まあ相殺されるならそれはそれで使い道あるべ。

6Dは地味に使える。キャンセルから236Aか63214Aか623Dが繋がるし、キャンセル421Aから攻めを継続する事もできるし、そのまま投げに行く事もできる。
また、画面端でないなら、6D→(キャンセル)アーミーダッシュ→めくりB(キャンセル)623Dなる連携がある。よっぽど慣れてないと見切れないハズ。

あと、ちゃんと確認してないんだけど、63214A〜Cはスパキャンできるかも。623Dも怪しいけど、当たり方次第でノーキャンでフェイタル繋がるみたいだから違うっぽいかな…。

787 :ゲームセンター名無し :05/02/13 13:00:05 ID:???
>>786
ンシドルの63214はスパキャンできるよ。タイミングがなんかやたら難しいけど。
623Dはできないと思うけど対ンシドル限定ならフェイタルだけでなく炎超必も入る。

788 :ゲームセンター名無し :05/02/13 13:06:37 ID:???
あとトロルの立ちDも相殺できたような

789 :ゲームセンター名無し :05/02/13 13:13:57 ID:???
ゲルハッセンのもできるね。そういや、JDもできたっけか?

790 :ゲームセンター名無し :05/02/13 13:49:21 ID:???
Dっていや、ゾンの2Dってダッシュから出すと慣性がつくよね?
ゾン限定かな?

791 :ゲームセンター名無し :05/02/13 14:29:54 ID:???
弱いのってゴブリンあたり?

792 :ゲームセンター名無し :05/02/13 17:16:43 ID:???
ゴブリンとゲルハッセンはダントツで弱いな。
オークも弱い。
トロル、カースヘッドは相手によってはクソ弱い。

793 :ゲームセンター名無し :05/02/13 17:30:21 ID:???
ゴブはまだ誤魔化せそうだけど大砲はどうにもならない雰囲気が・・・・

794 :ゲームセンター名無し :05/02/13 17:39:59 ID:???
大砲はどうやって戦えばいいのか全然分からん。
リロードなしでちょうどええんじゃなかろうか…

795 :ゲームセンター名無し :05/02/13 17:41:17 ID:???
カースヘッドが弱い相手を具体的に聞きたい

796 :ゲームセンター名無し :05/02/13 18:20:30 ID:???
オークとゲルハッセンが弱いってのがようわからん。
全然いけると思うんだが。

カースはナーガルなんか、バーサク駆使しないと結構辛いような。

797 :ゲームセンター名無し :05/02/13 19:05:04 ID:???
ゲルハッセンは揺さぶりと一発は強いけど全体的に技が出るのが遅い。
慣れてる相手には押し負ける。
さらに、ほとんどの技は終わり際、割り込みポイントのスキがある。
リロードは遅いし・・・・
オークも然り。
カースヘッドは弱牽制などペチペチ系の相手と逃げが速いキャラに弱いんじゃないかな。
ゴブリンはリーチもないし技のほとんどが反撃確定だし、どうしようもないと思う・・・
上手く使えば逃げながら戦えるかもしれないが・・・

798 :ゲームセンター名無し :05/02/13 20:24:58 ID:???
オーク普通に戦えてね?
持ちキャラじゃねーけど
カスもつえーだろ

799 :ゲームセンター名無し :05/02/13 20:53:03 ID:???
まーだからカースがきついキャラって具体的に誰って感じが

別にナーガル相手も1回近づけば充分だよ

800 :ゲームセンター名無し :05/02/13 20:57:28 ID:???
バルガンとゲルハッセンってリロードの速さがどれぐらい違うの?

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