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カオスブレイカー 3

701 :ゲームセンター名無し :CREDIT1年,2005/04/02(土) 19:48:13 ID:???

うちのとこランブル2、メルブラ効果のおかげか
カオブレやる人が増えてる。もちろん対戦も。
おれんとこってゲーマーに恵まれてるんだなと思った今日この頃。

702 :ゲームセンター名無し :CREDIT1年,2005/04/02(土) 21:03:28 ID:???
知り合いの何人か(と俺)は金曜に別ゲーのフリプ参加してて、カオスブレイカーも結構やるからありがたいかも。
でもフリプチケット二枚とると1000円か。ちょっとキツイかなー。チケット複数取る人には割引してくれないかなw

703 :ゲームセンター名無し :CREDIT1年,2005/04/03(日) 02:58:00 ID:???
今日ドラゴニックフィギア所持でBLOCK出ましたー。
ガード不能攻撃中にBLOCKするのがカースヘッドクオリティ。

704 :ゲームセンター名無し :2005/04/03(日) 08:36:36 ID:???
>うちのとこランブル2、メルブラ効果のおかげか
こっちはメルブラのせいでマナーが守れん奴続出だ。正直キモイ。
店側が隔離してくれたおかげでリアルファイトとかは起きないけど明らかに周りから反感買ってる。
ランブルは相変わらず人気がないorz
アレも楽しいと思うんだけどなー

705 :ゲームセンター名無し :2005/04/03(日) 10:15:13 ID:???
なんか新宿スポランもメルブラで消えたって話を聞いたんだがまじですか。


706 :ゲームセンター名無し :2005/04/03(日) 12:41:57 ID:???
メルブラは遠征組やら冬眠ヒッキ―が多いからなあ
うちんとこそれいるが比較的落ちついてるのが幸いだ
だから待ちゲーでカオスはそこそこプレイされてる

707 :ゲームセンター名無し :2005/04/03(日) 13:27:28 ID:???
みんな、続編希望メールをタイトーに送るよりも開発のイオリスにメール送るほうが効果的なんじゃないか?
ただしあそこ韓国語HPで通訳インスト―ルしなければならんがな

708 :ゲームセンター名無し :2005/04/03(日) 13:36:20 ID:???
>689

小岩のレジャラン、まだ残ってたよ!
休日には遊びに行くので、お手合わせして下せえ。

709 :ゲームセンター名無し :2005/04/03(日) 19:19:29 ID:???
岐阜GIGO3階にて対戦台100円を発見。
久しぶりにプレイできたよ・・・。

710 :ゲームセンター名無し :2005/04/03(日) 19:54:41 ID:???
遠出してやっと生ブレイカーをおがむことができた
なんで見た目の時点でこんだけ面白そうなゲーム放置されてるんだああああ

711 :ゲームセンター名無し :2005/04/03(日) 23:17:37 ID:???
>>710
カオスブレイカーは外見をあまりにも気にしなさすぎた

某スレよりコピペ転載

712 :ゲームセンター名無し :2005/04/03(日) 23:45:32 ID:???
>>705
スポランのはメルブラが入る以前にとっくに消えてた。
新宿近辺では、まだ歌舞伎町のコマ劇近くのゲセンに残存している。
あとはシラネ。

713 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 10:43:49 ID:???
>>711
外見って言うか、まずもうちょっと宣伝しようよと。

714 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 11:36:11 ID:???
ようやくティーラ倒せた…
やっぱり名無き王は出てこなかったけど、満足。

しかしこれをキャラ限定で殺すなんて、無理。
どうやって倒してるんだ?皆。

715 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 13:18:31 ID:???
吉祥寺ZESTがシング(ry

716 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 14:38:30 ID:???
よく「何年前の絵だよ」とか言われてるけど
これ2D格闘の中でも最高レベルの絵だと思うんだけどなぁ
グリグリ動くし書き込まれてるしグリグリ動くし

717 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 15:09:11 ID:???
>>716
ラムダの勝ちポーズで片手で剣振り回すには俺感動した
やっぱギルティやらの影響が強いせいかそれだけでプレイされてないね
カプコンもないしこれからほんとに良い物が評価される時代にならんとな。
ブランドだけでしか見られないのは時代の繰り返しだし

718 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 15:27:01 ID:???
>>716
ホント、隣のメルブラやKOFと比べると描き込みがダンチ。

やっぱ、継続性なんだよなぁ‥。
タイトーは折角の火を消すなよ。イオリスはぜひ続編を。

719 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 15:32:45 ID:???
メルブラで月厨やらが騒いでるのと同じで
俺はカオスブレイカーやって大騒ぎした
なに!?これは良ゲー!!って
これ続編ださんとほんと損するわ。

720 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 19:52:36 ID:???
しかし初期と違って攻略関係の話題が少なくなったなあ。
やはり皆対戦できないのか。悲しいことだ。

ところで密かに大会やってるらしいこのゲーセンはどこ。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1112199865/839

721 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 20:49:29 ID:???
>ほんっっっっとに面白いのか?俺は微塵も面白いと感じなかったぞ。
>「マイナーなものは素晴らしい」って捻くれたかん違いじゃないのか?
人の好みだからとやかく言っても仕方がないだろうけどGGなんかより遥かに面白い。
お前こそ有名どころが作ってて前評判だけはいいような駄作に踊らされてるんじゃないのか?
と耳元で叫んでやりたくなった


722 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 21:00:41 ID:???
まあ落ち着け

846 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/04/04(月) 15:54:26 ID:???
>>842
なるほど、理解した。失礼こいたようですまん。
身近に「ポリサム最高に面白いって!」とか「ゴールデンアックス・ザ・デュエル最(ry」とか
とにかく音楽でもゲームでも「メジャーは糞、マイナーは最高」って吠えるやつがいるもんで、
その手の奴かと思った。

723 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 21:38:29 ID:???
>>720
ていうか大半が新作ラッシュによって撤去されたからでは・・・
対戦しようが無い・・・
あとぶっちゃけここの住人もちと飽きた感とやりこんだからいいかな満足感あるような。


724 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 21:51:46 ID:???
>ご利用ありがとうございます。(株)タイトーお客様相談センターです。
>日頃より、弊社には格別のご愛顧をたまわり、誠にありがとうございます。

>この度は『カオスブレイカー』へのご意見をいただき誠にありがとうございま
>す。また、ご愛顧いただいていること誠にうれしく思います。続編につきまし
>ては現状未定となりますが、ご意見いただきました「家庭用ゲーム機(PS2、
>X-BOX)への移植」のご要望とともに貴重なご意見として真摯に受けとめ今後の
>製品開発の参考とさせていただきます。

>これからもお客様のご期待にお応えできますよう努力して参りますので、また
>何かございましたらお気軽にご意見、ご感想をいただければ幸いです。
>今後とも宜しくお願い致します。

まあ一応

725 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 21:52:30 ID:???
今までのマイナゲ―と比べると一線を画す物があるなカオスブレイカーは。
堕落天使、アシュラバ、言っちゃあ悪いけどこれらはさすがに信者だけが誉めてるとは思う。
操作がまず受け付けにくかったのがあった。対してカオスは入りやすかったと思う。

そんで思ったんだがこれのスタッフって実は旧カプとSNKスタッフ関わってない?
細かいと見るとそう感じるんだが(とくに真ボスのドラゴン)
イオリスに詳しい人教えてください

726 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 21:55:49 ID:???
>>724
可能性無しと言ってないだけよかった

727 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 22:08:27 ID:???
X−BOX移植か
オンラインはキボンだな

728 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 22:16:21 ID:???
関わってるかもしれないし関わってないのかもしれない。
分かることは企画から開発、つまりタイトーに渡るまでに関わっていたスタッフはさぞ製作を楽しんでいただろうということだけだ。

729 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 22:21:50 ID:???
カオススタッフはゲーマーと開発者の面を持ち合わせていたと伺えるな
あそこまで細かく作ってあるとこ見ると

730 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 23:51:52 ID:???
ごめん724とか見てすごい喜んでる俺は大甘なんかな。
テンプレっぽくないだけでもすごい嬉しいんだけど。

731 :ゲームセンター名無し :2005/04/04(月) 23:55:48 ID:???
とうとう地元のゲーセンからも撤去されていました。
対戦台だったけど、シングル台にもなっていなかった。悲しい。
それはそうと、せっかくアイテムがたくさんあるのに使われているのって
キャラ専用アイテムかそれ以外でもほとんど同じのしか使われてないよね?
キャラ@とアイテムBの組み合わせで3本先取とかにしたら
もっと戦略的になって面白そうな気がする。愚痴&妄想でスマン。

732 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 00:26:59 ID:???
>>731
そいつぁインビジブルマントを好んで使ってる俺への挑戦状か!?

楽しいよ透明マント
開幕で消えた状態からダッシュ→坑道崩し
それがMyドルガンクォリティ


733 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 00:43:20 ID:???
CPU相手じゃできない行動だよ。・゚・(ノД`)・゚・。

734 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 00:55:00 ID:???
ヴリトラ小ネタ

地上で421Dの三角飛びは、ナーガルの421A〜Cと同じくコマンド入力後
端に向かってバックジャンプするが、ヴリトラの物はその後Dの追加入力が必要になる。
追加のタイミングが若干難しく、バックジャンプの頂点あたりで追加のDを入れる。
軌道に関しては、ナーガルは高くふんわりとした軌道だが
それに対しヴリトラは、Dの追加入力時にレバー上要素、下要素を入れることにより軌道が変わる。したがって、レバー無しのDのみと併せると3種類の軌道がある。
軌道はそれぞれ、レバー上が、ナーガルと同じ軌道。Dのみが、端にいる相手まで届き、かつ鋭い軌道。
レバー下が、飛距離は手前4分の1程度だが、相手が読んでいなければガード以外の行動取れない程の急降下。
これに加え地上で623Dの中ジャンプもあるので、ヴリトラは本当に相手に簡単に接近できてラッシュもかけられるし逃げも強い。

735 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 00:58:44 ID:???
>>730
>貴重なご意見として真摯に受けとめ今後の
>製品開発の参考とさせていただきます。

これはあれだ、どの会社でもある超定番な受け答え
でも数年前にジョジョの新作が出る噂をカプコンに問い合わせたら
「そのような予定はありません」って返された覚えあるから
それに比べたらまだ希望はあるかな
まあ0ではないってだけで0.1な可能性もあるから

736 :735:2005/04/05(火) 01:03:05 ID:???
あ、でも続編と家庭用、特に(PS2とX-BOX)とか限定されてるのは
もし俺が家庭用のこと聞いて携帯版を勧められたら嫌なんで
「家庭用(PS2やX-BOXなど)」って書いたのが読まれてるんだなあ
とちょっと嬉しかった

737 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 01:14:44 ID:???
マントって消える瞬間無敵だったような気がしたんだけど気のせい?

738 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 01:17:42 ID:???
PC版は出ないか、まあエミュ出回っちゃたしな
タイプXはny推奨なんじゃ・・・

739 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 01:35:22 ID:???
やりこんだみんなに一回聞きたいかったのだがカオスブレイカーのキャラ差って
ぶっちゃけどう思う?
上位ケン、ユリアン、ユン、チュンリとストVみたいな感じ?KOFな感じ?
カオスはキャラ差ってアイテムとかも絡むからあまり感じられずバランス良いとは思うんだけど。

740 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 04:53:05 ID:???
>>739
主観ながらキャラ差に関して。
今の状況ではヴリトラ、ナーガル、ラムダ、エリオンの四強だと思う。
その中でも抜きん出ているヴリトラ、ナーガルでその下にラムダ、更に若干落ちてエリオンという感じ。
エリオンとその下の差はそれほど大きくないと思う。具体的にはオーク、イヴェッタ、マーラ辺りが該当しそう。

アイテム関係では、勝ちに行くならタリスマンしか無いかなと思っていたけど、
装備アイテムが全員に効果がある等の情報が出てきて、相対的にタリスマンの価値が下がった感じ。
しかし、起き上がりや相手のジャンプ攻撃ガード後のバーストぶっ放しは相変わらず脅威なので
まだまだタリスマン優位は続きそう。


741 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 06:23:24 ID:???
ヘルパーの考察も聞きたいな。あまり話題に出ないけど気になってるんだ

742 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 07:57:41 ID:???
マーラ様で 6B>ワイトタッチ がつながらないんだけど、何が悪いんだと思う?
タイミングをかなり先行入力にしたり、いろいろ試したんだけどやっぱりワイトタッチが出ない。

まとめサイトにはこれを使ったコンボが載ってるからたぶんキャンセル効くとは思うんだけど…

743 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 08:07:39 ID:???
エリオンのヘルパーはどの位置にいてもどんな状況でも役に立つ
ドルガンは追い詰められたときに
サンドラはタリスマン代わり?
ナーガルやイヴェッタは攻めのつなぎに
ンシドルは…


744 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 08:27:03 ID:???
新作格ゲースレとは思えないほどの閑古ぶりだな…
なんだよカオスブレイカー「3」って

まあダサダサでヒットする要因ゼロだから仕方ないか・・

ペイできた店1店も無いんだろうな

745 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 11:18:46 ID:???
>>740
強キャラと次点候補キャラ観はまったく同じだ。
強キャラ序列がいくらか異なるけど。

>>742
6Bの先端付近だと、遠いのでワイトタッチは間に合わなくなる。

746 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 13:18:11 ID:???
サンドラも十分強いと思うな。

747 : :2005/04/05(火) 14:14:13 ID:???
>>744
おまいさんはカオス事情を知らない叩きかw

748 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 14:20:41 ID:???
161 名前: 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します 投稿日: 2005/04/04(月) 23:00:41

カオスブレイカーをけなすわけじゃないけど、
バランスがいいのはまだやり込まれてないだけだからと思う。

やり込マーってのは、強キャラの潜在性能を引き出しちゃうだけにあきたらず
前キャンや着キャンを発見して実践投入するまでやり込んじゃう人たちだから
なぁ…。
カオスブレイカーもどんな地雷が埋まってるかわからん。

某掲示板よりコピペなんだが地雷ってあるんだろうか・・・・・
いまんとこンシドルコンボくらいしか。


749 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 14:27:41 ID:???
ンシドルは永久も含めてバランス取れてる気がしないでもない。

750 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 15:04:05 ID:???
ZERO3みたいなもんか

751 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 17:28:28 ID:???
サンドラは強いというよりも使いやすいという表記がしっくりくる。
ランクは中ごろ位じゃないか?それはもうサンドラが基準でもいい位の

地雷というほどのものはないと思うけど。
メジャータイトルに比べてやり込マーが少ないのはそりゃ仕方ないことだろう。
それでも永久コンボとかいろいろ発見できてるんだから十分じゃない?

752 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 17:43:47 ID:???
タリスマンIBと自分で相手を挟めたりする?

753 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 18:25:30 ID:???
設置店情報にある本厚木シルクハットまだ残ってますか?
通えるようになったんだけど。

754 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 18:41:32 ID:???
>745
どういうこと?
6Bの先端付近だとキャンセルできないってこと?

755 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 18:44:38 ID:???
ラムダって、中段から超必タックル繋がる?
強いのは確かだけどJCと屈Bのウェートが大きすぎて守りに入られると意外と困る気が。
他のキャラは2択からモリッと奪えたりするけどさ。

756 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 19:09:53 ID:???
1000番代まで下がっとる

757 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 19:24:24 ID:???
>>752
デストローイ

758 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 19:39:37 ID:???
>>754
ワイトタッチは一応突進技だから、6Bの先端を当ててキャンセルするとのけぞり中に届かなくてガードされる。
ワイトタッチの性能が悪いというより6Bのリーチが長すぎるのが原因。

759 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 19:57:31 ID:???
>>751
永久つっても対戦じゃまず決められないものだしな、ある意味事故死的なもんだし。
そこがイオリスクオリティ(良い意味で)

760 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 19:59:26 ID:???
>758
その前に6Bからキャンセルでワイトタッチが出ない漏れorz
なんで出ないんだろう・・・

761 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 20:46:11 ID:???
ヘルパーもそうだけど、マナカウンターも全然研究されてないね。
よっぽどゲージ効率の良いキャラじゃないと、実践的じゃなさそうだけど。
ついでに、まとめサイトでゲルハッセンの236A〜Cの説明に空中可ってあるけど、
出来ないよね?

762 :ゲームセンター名無し :2005/04/05(火) 20:53:09 ID:???
>メジャータイトルに比べてやり込マーが少ないのはそりゃ仕方ないことだろう。
ゲームの中身自体はメジャー級でも良いとは思うんだけどねえ・・・・

763 :753:2005/04/05(火) 22:06:31 ID:???
厚木スレ見たら書いてあった
雷電に半分食われてシングルになってもうたのか・・・ぐえ

764 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 02:24:37 ID:???
メッセ動画更新でっす。
お早めにー(゚∀゚)ノ

765 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 02:28:02 ID:???
乙乙王T乙乙等T

766 :765:2005/04/06(水) 02:29:08 ID:???
騙したなてmぇええええ

767 :765:2005/04/06(水) 02:32:47 ID:???
と思ったらまた騙された
まあ聞いてくれよ

>>764を見て落としに行く

動画ページ見ると「スト3サード大会」とか書いてある

ちくしょう騙された>>766

もう一度確認する

内容はカオブレだった

768 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 02:33:18 ID:???
そ、そんなバカな!?

http://messe102.com/

こっちですよ!?

769 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 02:34:59 ID:???
指摘ありがとうございます。
直しました。

770 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 02:44:11 ID:???
仮に家庭用が出たとして
一体誰と遊ぶんだよ?

おまえら「カオスブレイカーやろうぜー」

友人「(゚д゚)ハァ?何それ?」
って顔されるのがオチだと思われ

771 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 02:51:45 ID:???
>>770
(つд`)友人もやりこめばわかってくれるかもよ・・・

772 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 02:54:07 ID:???
お疲れさまです
オークの粘り具合がなんか面白かった

773 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 03:50:09 ID:???
>>760
遅レスだが
6B→41236Dは、俺も最初でなかった。
が、6の後心持ニュートラルにしてしっかり4から1236を回せばメガオプティック安定。
4をしっかり入れるんだ!

誰かそんな俺にブラッドバリアの出し方を教えてください。
1回転系がフェイタルでない。

774 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 09:19:22 ID:???
動画乙。
レベルの高い対戦見ると、カオブレってほんと良ゲーだわ。

775 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 09:40:00 ID:???
動画乙です。
ンシドルの頑張りにちょっと感動した。

776 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 10:14:09 ID:???
そして肌色ナーガル対桃色フィーナに燃える俺がいるわけだが・・・

777 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 10:15:22 ID:???
>>770
でも、たとえ一人でプレイするにしても家庭用は欲しいよな。
このゲーム、じっくり研究しないと分からないことが多すぎる。

778 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 12:22:50 ID:???
そしてプレイヤーが家庭用で練習するようになったことでインカムが激減して撤退へ・・・。

779 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 12:31:16 ID:???
もし家庭用が出るとしても、その頃には1つ2つのゲーセンでのみ
対戦が行われる状況になってて他は全撤去と思われるので、ある意味無問題。
同じ状況を他ゲーで体験したしな!

>>708
反応遅れてスマソ。
まだ決まってないが、今度の土曜か日曜に多分小岩行くよ。
もし時間が合ったらお手合わせよろ。

780 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 13:48:35 ID:???
家庭用はソウルキャリバーみたいなロープレモードほしいな
アイテムは勝って入手するんじゃなくて
勝って金がもらえる→アイテム買うみたいな
レアアイテムだけは勝ち入手で

781 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 14:06:02 ID:???
各務原のオアシス、カオブレ復活…というか、どうやら移動してたらしい。
対戦が盛んな1Fから、麻雀、メダル、レトロゲーム中心の2Fに…シングル台で。
まだプレイできるだけマシか…。

782 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 16:06:15 ID:???
このゲーム、コンボ補正はどんな感じ?

783 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 16:46:49 ID:???
動画のンシドル、超必→超必が繋がってたようなのあったけど
一部超必キャンセルできるのがあるの?

784 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 17:16:21 ID:???
達人の証持ってたとか

785 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 18:37:18 ID:???
>>783
まとめサイトのシステム情報にものってるけど超必→超必はできる。3ゲージ消費。

786 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 18:51:30 ID:???
>782
たぶんコンボ補正はない。

787 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 19:53:24 ID:???
どっからそんな考えに至ったのか知らんが、普通にあるだろうが。

788 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 19:57:08 ID:???
ちなみに、各コンボ動画見るとそれがわかる。

789 :ゲームセンター名無し :2005/04/06(水) 20:28:43 ID:???
今ンシドルループ見て確認した。
確かにコンボ補正あるけど、ギルティみたいに大幅にはかかってないね。

あんまりコンボつながなかったので気付かんかった。スマソ

790 :ゲームセンター名無し :2005/04/07(木) 08:58:41 ID:???
>>741
ヘルパーに関して自分なりに考えてみる。
基本的にヘルパーのためにチームメンバーを変えるというのは考えにくいので、
今のメンバーを生かす形でヘルパー使用を考えていくのがベストだと思うが、
マナポ装備でも無い限り立ち回りでのゲージ使用の有無などで順番も固定している
人がほとんどだと思う。
よって、ヘルパーとして使えるのは中堅、大将に置いてあるキャラとなるので
対象は2キャラ、結構使いにくい…。

次に、ヘルパーをどうやって使って行くかについて考察。
折角1ゲージ使うのだから有効に使いたい所。
取りあえず、オススメしたいのが安全に相手に触りに行く為のヘルパー使用。
このゲームは如何に自分が有利な状況で相手に近づくかが結構キモだと思っているので
1ゲージ使ってでも安全触りに行って固めや崩しでゲージ回収を狙おうという使い方。
エリオンやバルガン、イヴェッタ、ベルンなんかがこの使い方に向いていると思う。

長くなってきたので分けます。

791 :ゲームセンター名無し :2005/04/07(木) 08:59:11 ID:???
次にコンボのつなぎに使用
使い所は限られているけど画面端の空コンなんかでダメージアップが図れる。
ゾンやナーガルがこれに当たる。(例ラムダ画面端 屈C→屈Cキャンセルヘルパーゾン→
屈C623A→623A)
これの利点はマナバ締めと違って若干ゲージが回収出来る所。
キャンセル可能の浮かせ技を持つラムダ、サンドラ、オーク、ベルン、フィーナ
なんかは狙っていってもいいのでは。

他にも使い方を色々提案してみる。
飛び道具を持たないキャラが遠距離で相手にプレッシャーを与えるためにヘルパーゾン
やベルンを使ったり、確定反撃が無いぶっ放しを持たないキャラが一発食らう覚悟で
エリオンやヴリトラを呼んで仕切り直しを図ったり、中段からつながる技を持たない
キャラがンシドル呼んで無理やり連続技にしてみたりと、使いどころは色々あると思う。

基本的にヘルパーからつながる行動でゲージ回収が狙えるのならどんどん使っていっても
いいのでは。
ヘルパー関連はまだまだ未知の部分が沢山あるので無限の可能性を秘めていると思う。
長文失礼しましたm(__)m

792 :ゲームセンター名無し :2005/04/07(木) 13:41:16 ID:???
回避不能連携も作れそうだな。
ヘルパーカース→コンタミネイションorフェイタルランス等
カースの掴み間合いならガード時は連続技、回避時はマナバが確定で刺さる。
2ゲージ使って効率は悪いけど、確定で倒せる状況なら使えるかと。
あ、ワープ持ちには効かないね。

793 :ゲームセンター名無し :2005/04/07(木) 15:18:46 ID:???
ヘルパーが出てる最中はマナバーストが出ないって話なかったっけ?

794 :ゲームセンター名無し :2005/04/07(木) 17:18:06 ID:???
脳内連携だった。今は反省している。

795 :ゲームセンター名無し :2005/04/07(木) 17:20:26 ID:???
でないお。
関係ないけど、オークがメイス装備して、IBだしたあと、子分呼べる。子分が画面にいてもメイスアイテム使用
できるので、いっぱい子分だせて、なにやら豪華なことに。
子分アッパー>アイテムアッパーとかになっちゃたらもう最高。

796 :ゲームセンター名無し :2005/04/07(木) 17:25:06 ID:???
>>795
ワロス

今更な話だけど、メイス使用の子分呼びとオークの子分呼びって効果違うよね。
メイス使用だとアッパー兵のスピードが凄まじいことになっててビビる。
他の兵士も出てくるスピードが上がってるのはわかるんだが他にも違うんだろか。

797 :795:2005/04/07(木) 17:25:16 ID:???
リロードしてなかった。すまん。
これだけじゃなんだからもうひとつ。ドルガンの立ちD終わり際ヒットからマナバコマ投げがコンボになります。

798 :795:2005/04/07(木) 17:38:28 ID:???
またリロードしてな(ry。
うわ、スピード変わるなんて知らなかったw出した後の隙とかどうなんだろか。
そういやヘルパーだけど、ドルガンの、接触後のジャンプ斬りって中段?移動が遅いこともあって、自キャラが同時
に攻撃できるんだけど、下段重ねたらガード不能かも。CPUはドルガンを立ちガードして、下段重ねたらそのまま
ヒットしてました。

799 :ゲームセンター名無し :2005/04/07(木) 17:48:27 ID:???
>>792
ヴリトラアシスト+ナイトメアブレード使用、とかどうだろうか。
どうだろうかというか実験してこよう。

800 :ゲームセンター名無し :2005/04/07(木) 18:23:52 ID:???
ヘルパー関係でネタだし。
こちらがジャンプ攻撃ガードさせた後A連打など安い攻撃で暴れる相手に
ジャンプ攻撃>着地即ヘルパーエリオン>弱暴れ食らう>2択タイム
なんてのも。

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