ナーガル

技表

コマンド技名備考
236A〜Cボルトスロウン空中可(派生は不可)
236A〜C中6A〜Cボルトラッシュ
ボルトラッシュ中236A〜Cラッシュプラス追撃可
623A〜CデーモンキックAは2ヒット、B、Cは4ヒット
63214A〜C??打撃投げ
空中63214A〜C??打撃投げ。軌道は軽く浮いて落ちる感じ。
421A〜C??画面端付近では三角飛びに
2146A〜C??雷付きの薙ぎ払い。A〜Cの順でリーチと硬直増。
SC可
★236236A〜Cボルトクラックル発生優秀、射程優秀、威力優秀、隙も及第点
★214214A〜C?? 1P2P関係なくA=画面左、B=画面中央、C=画面右に雷柱が発生
★2回転A〜C??雷をまとって上昇する。
攻撃喰らい中に出して、連続技を回避することができる。
喰らい抜けで使った場合は、背景の変化が起こらない。


【コンボ】

・屈C→2146A〜C(C推奨)(sc)236236A〜C
 下段始動5割。
・D→236236A〜C

・2Dor立A→2A
・236A〜C→236236A〜C
・236A〜C→追加6A→追加236A〜C→623C

・(アイテム限定)タリスマン反撃→AorC雷柱
 3.5〜4割程。ただし、ヒット確認してからではまず間に合わないので、
 相殺を視認しての決め撃ちになる。威力は申し分ない。

【通常技】

・下段は、屈B、屈C、2D、3D
・屈Aは1段目のみキャンセル可
・Dは見た目通り空中扱い。

・ジャンプ技はどれもキャンセル可能

【必殺技】

・236A〜Cは地味に高性能。
 236A〜C→236A〜Cはかなりうざい。
 相殺された場合、その後の派生(最速?)が相殺硬直中にヒットする。

・236236A〜C(画面を左右に何往復もする技)は
 防御側はガード方向の切り替えが必要。
・236236A〜Cはオーク戦車の確定反撃になる。

・214214A〜Cは発生が遅く、Cからでも繋がらない。

・2回転A〜Cの喰らい抜けは乱舞系超必殺を喰らい中にも脱出が可能。
(この場合、どうやらタイミングは上昇直前段に限られるぽい)
・コンボになるマナバーストも暗転中にレバーを回しておくことで回避可能。
 確定状況でのカースヘッドの2回転A〜C、ラムダの236236Dも同様に回避可。

【戦術】

・守りが堅い。相手がしびれを切らしたところをマナバーストで叩く。

・通常技は以外と粗が多い。B関連が以外と遅い。
 屈Cからのコンボは、屈Cの発生を考えると、まず当たる要素がない。
 生で喰らうのは論外。屈Cの間合いで、屈C以外に警戒する必要があるもないはず。
 他は見てからで十分対応が利く。
・J攻撃が軒並み出が遅く、中段も遅い。しゃがみガードが安定しすぎる。
・エリ&ラム&ヴリなんかは終始削り攻めで押しが利いたり、カースはコマ投げがあるが
 ナーガルはそうはいかない。「攻」の部分か。攻めきることができずに、確たる優位に立てない。

・ゲージを溜めてからが強い。
 連続技のダメージ、反撃能力が大幅にアップ。
 さらに、食らい超必で相手の火力を下げれる。

【その他】

・装備アイテムはイビルスタッフ。
 レバーニュートラルで自動的にマナゲージ回復。
 3秒に2mmくらいずつ溜る。
・通常技に削り付加等は無し。

・不利がつくキャラ少ない。
・喰らい超必殺ウザー

・対ナーガル戦は236236A〜Cをガードしたら3発目相殺→反撃必須。

・通常技のキモは6D。あのヒップラインの美しさと官能的な肉付きは心あまねくそそる。
・挑発も捨てがたい。むしろプレイヤーを挑発している。
・スタートカラーはじっと見ているとセーラー服に見えてくる
・Dカラーはセーラージュピターに見えてくる

・お〜い〜な〜り〜(214214A〜C)
・お〜に〜ぎ〜り〜(214214A〜C)
・や〜き〜い〜も〜(214214A〜C)
・I'll show you hell〜♪(対戦開始時)
・醤油だっての!(醤油だってばぁ)(対戦開始時)

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