コマンド | 技名 | 備考 |
236A〜D | アホウが! | 押しっぱなしで前転距離増加。 Aで斬り下ろし、Bで突き、Cで斬り上げ、Dで踏みつけ(中段?) |
623A〜C | バカめ! | |
214A〜C | 撃ちまくれ! |
Aで弓兵、Bで突進槍兵、Cで突進アッパー兵 B、Cは追撃可能 |
63214D | 踊りやがれ! | 追撃可 |
★236236A〜C | 思い知れ! | |
★214214A〜C | ?? | 魔法使いを召還。小さい2ヒットする弾を発射 見た目はしょぼいが威力はまあまあ? ヒットすると相手をスリップ(毒)させる。 |
★214214D | ?? | オーク軍団が戦車で登場。5ヒット程度の突進攻撃。 軍団が去るまで動けない。削りもまずまずといったところ。 発動さえすれば潰されても集団は消えない |
・ジャンプC→B(c)236B→(跳ね返り)各種追撃
・B(c)63214D→623A
・214C→236B
・(端付近)B(c)63214D→屈B(c)214214Bor(236C→623A) 浮きが高いンシドルとゴブリン限定。
・(端)屈B(c)236C→屈B(c)214214Bor(236C→623A)
236C→屈Bの目押しが慣れないとちょっと難しいが狙うには十分。
・立Bは発生、リーチとも良好。
・ジャンプBは強い。
・236A〜DはBのみ立ちBからも繋がる上、相手を横に吹っ飛ばすので使い勝手良さげ。
またDは唯一立ちCからも繋がらない模様。
・214Bは相手側画面端でほんの少し、214Cは相手の居た位置でほぼ真上に
浮かす為、ある程度相手のそばで出さないとジャンプB位しか繋がらない模様。
一応すぐ近くで当てれば623とかでも追撃可能。
・214Cはジャンプのでがかりや、ダッシュつぶしなど比較的当てやすい。
・214A〜Cは全員ヘルパーみたいに後ろから走ってくるので、
相手の位置によって到達までの時間が大幅に変わるので注意。
呼び出す隙は一定っぽいですが。
・214A〜Cは予備動作が少し長い。中距離で使っててよく潰された。
・潰されたあとストライカーの攻撃判定消えてそう。
・214214A〜Cはヒット時に体力スリップとマナゲージスリップの二種類の効果がある。
同じボタンで出しても効果が一定じゃないので、おそらくランダム。
・214214Dは潰されたら自分は即座に動けるようになるので
位置によっては追撃とかいける可能性も・・・
・多段技だから相殺にも強いし、上にも長いから対空にも
使えそうだしで、結構ヤバめな技かも?
・飛び道具で相殺されても当り判定が消えない。
例えばオーク戦車と魔法エルフの魔法弾連射超必を
同時に出しあったらエルフ超必を一方的に潰せる。
・ティーラ戦でオーク戦車出しっぱで結構良い結果が出る気がする。
・装備アイテムはスパイクメイス。
攻撃力が大幅に上昇する。
・アイテムのスパイクメイスで子分を呼んでいる時でも
214A〜Cで子分を呼ぶことができる。
さらに、これらの行動をスパイクメイスIB中にでも行えるので
いっぱい子分がだせて、なにやら豪華なことに。
・実は英語しゃべってる説。
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