バルガン

技表

コマンド技名備考
236A〜Cショット空中可。押すボタンで射出角度変化
623A〜Cガンパウダーショットが当たると爆発。
射出後、本体が攻撃を喰らっても判定が消えない。
214A〜C
→ヒットorガード時214A〜C
(一回目と同じボタン)
 →(Cのみ)追加214Cor22A〜D
ヘッドチャージ 2段の突進技。ヒットでふっ飛ばし
Aで発生早め、Bで小ジャンプから。
AとBは2ヒット目の吹っ飛ばしキックの代わりに横へ三連射。
Cのみ2回追加入力可。
1回目で打ち上げ、追加214Cで真上に三連射。
打ち上げ後追加22A〜Dでリロード。
22A〜CリロードA=1発、B=2発、C=3発リロード
22D??口笛をひと吹き。攻撃判定は多分無し。
発生自体は早く隙も少ないが…リロードのフェイント用?
★236236A〜Cラストショット弾全て消費
★1回転A〜C?? 突進技。投げか打撃投げかは不明
威力は残弾数に依存。一発もないと発動しない
★214214D???全段リロード
★2141236A〜C?? ガード不能の電撃ショット。ボタンで角度変更。
暗転時無敵あり。引き付ければ飛び道具を避けれる。
弾を捨てるモーションが入る為出が遅い。
残弾が少ないほど発生が早くなる。
ボタン押しっぱなしで発射を遅らせられる。


【コンボ】

・ジャンプC→立C(c)236B(sc)236236A〜C
・ジャンプ攻撃→1回転A〜C

・623C空中ヒット→623B→623A→236A〜C(→誘爆)
 最初に当たったパウダーの強さによってアドリブが必要。
 基本的にC>B>Aの順で当てていくのでB開始からCに行くのはちょっときつい。
 最速ならB>B>Aとかは出来ます。

【通常技】

・ジャンプが低くジャンプCが強力。

【必殺技】

・ガンパウダーを投げた後はかなり早く動けるので、
 即座に236Aを撃てば相手に跳ね返る前でも爆発させられる模様。
・22Dはレバー入れDとかでキャンセル出来たような?

・214A〜C後の追加の入力タイミングは1ヒット目が出るか出ないか辺り?
 ヒット時は威力アップ、(A、Bのみ)ガード時は隙減らしにも使えて便利。
・214C追加214C後は、追加22A〜Cでヒット時は素早く装填、ガード時は追加22+Dで隙を少し減らせそう。
・214Cは追撃可。

・2141236A〜Cは残弾数0の時だとちょっと出が遅い位なので充分使えそうな感じ。
・相殺可。

【戦術】

・メインの牽制はガンパウダー、これ一つで対空対地の牽制になります。
 軌道がやっかい、隙ほぼ無し、本体が攻撃食らっても消えないと優秀。
 対空相殺されても次のガンパウダーが間に合いますし、相殺ミスってパウダーを
 斬り払っちゃうと着地まで攻撃が出せません。当たったら上記コンボに。
・ダッシュで突っ込んでくる対地相殺に関しては、相殺確認して超必殺投げが強いよう。(確定?)
 ゲージが無い場合ショットを撃ってもいいですし、もう一度パウダー投げてもOKです。
 ショットは割り込まれませんし、パウダーは単発の反撃はされてもコンボは食らいません。
 連続相殺を狙ってくる相手には6Dや214Aを使い追い払います。
・端に追い詰めたらパウダーを絡めた固めから超必殺投げを狙って行きましょう。
 投げを嫌ってジャンプする人にはパウダー多めで固めます。パウダー空中ヒット時には
 上記コンボを、コンボが安定しないならジャンプCで追い討ちして着地攻めなんかも。
・バルガンは主に守りが強いと思うのでじっくり立ち回っていくといい。


連携
・ダッシュA→1回転A〜C(連携)

戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット