コマンド | 技名 | 備考 |
空中2A | ?? | 特殊技。判定弱い。 位置がよければ2ヒットする |
236A〜C | ファントムソウル |
SC可。ダッシュで相殺不可。下段ではない。 |
214A〜C(追加A〜C) | ファントムシフト | |
421A〜C | ファントムミスト | 当て身技。Aで対空、Bで上段、Cで下段 ボタン押しっぱなしにしないと判定はすぐ消えるよう 画面端だとヒット時壁バウンド誘発 |
632146D | ?? |
地面に潜る。 潜っている最中も攻撃は喰らう |
632146D中に相手の下に移動 | ?? | 投げ。ゲージ消費無し |
632146D中にA〜C押しっぱなし | ?? | 色が変わる。スピードアップ |
236D 623D 214D 421D | ストーカー |
空中可。214D、421Dは後ろに下がる。 623D、421Dは地上→空中又は空中→地上のルートになる。 |
★236236A〜C | コンタミネイション | |
★214214D | ?? | 地面にビビビってでてそれが当たったら敵を 上空に巻き上げるんで対空にはならない |
・ジャンプB→屈B(c)214A〜Cor236A〜C→236236A〜C
・6B(c)214C(追加214C)
6Bがゾンの中では発生とリーチが良い。これだけで2.5割くらい減る。
・(端)ジャンプC→C(c)214C(sc)236236A〜C→214A→追加214A
端でコンタミを決めた後は、214A追加214Aで拾える。
・236236A→236236A
236236Aが3HITして吹っ飛んだ相手に、再度236236A。
2回目はひきつけないと3HITしない。
・対空当身→236236A
当身で吹っ飛んだ相手に236236Aで追撃。
・AとBは当たらないので密着状態以外では使わない、つーかほとんど使用しないボタンw
・Cはリーチがあるが読まれて飛ばれたら終わり。
・ジャンプCは判定強いので牽制に。
めくりも楽に出来るが、ジャンプの軌道に難ありすぎて当たらない。
・D関連は発生遅いし判定も弱い。無理に使う必要無し。
・屈Dはダッシュから出すと慣性がつく。
・空中投げあり。
・当て身は連続ガードにならない連携に対して割り込みにも使える。
・当て身で中ボスの超必殺もとれる。
・632146Dの投げは相手がマーラだとダメージが入らない。
・ダメージが入らないのは確定する状況(回避不可)だという説も。真偽不明。
・タリスマンのアイテムバーストヒット中に重ねてもダメージは入るので
単純に回避不能というわけでもなさそう。
・236236A〜Cはぶっぱ&対空性能かなり高い。
・性能は逃げ切りキャラというか守りきりキャラ。あるいはヒットアンドアウェイ?
・要塞。
・大将もしくは中堅に配置し、ゲージ、体力的リードを活かして戦うのが○。
・相手が遠距離で動かなかったら236A撃ってそれを追いかける。
相手ガードしたらジャンプCとかCキャンセル236Aで固める、、無理か?
・相手の飛び道具読んだら236236A〜C
・Dの中段は当然ワープに繋げられるので
Dキャンセル後方ワープとかでガードされてもリスク小
Dキャンセル相手の後ろ上空ワープでまたジャンプDを当ててまとわりつくとか
ただワープの姿をあらわす瞬間にもスキがあるんであんまり使えない
・ワープは相手の真上に現れるようにすれば対処され難い。
対空
・ゲージがあれば236236A〜Cがほぼ完全対空。
・対空はジャンプC、当身、ワープで逃げる、しゃがみBは厳しいかな…
生Dはいけるかも?
・相手ジャンプに合わせて632146Dで潜る〜相手着地を投げは無理ぽい?
空ジャンプなら着地した瞬間に吸えるけど
相手が技を出してきた場合はほぼ一方的に打ち負ける模様。
連携
・(端限定)タリスマンIB重ね→昇りジャンプA(c)空中236D→タリスマンIBヒット>追撃〜
昇りジャンプAは中段に使える。
・214C(追加214B)入れた後に、最速で632146Dから近づくと
相手の起き上がり投げれる。CPU限定連携?
・タリスマンのアイテムバースト相手画面端ガードで632146Dがガード不能っぽい。
・装備アイテムはダークスタッフ。
体力半分以上の時、マナゲージが時間とともに自然回復する。
3、4秒で1ゲージの6分の1程度増加。
・接近戦キツイ。
・エフェクトと違いリーチが致命的に短い。
・勝利ポーズのガッツポーズは何故か心振るわせる。グッ
・実は女(生前)
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