アイテムに関する説明


【アイテム全般について】

CPU戦でのアイテム入手方法についてはCPU戦情報参照

SA・・・アイテムストックアクション【C+D】 使用回数を1消費
IB・・・アイテムバースト【236C+D】 ゲージ1本消費

・対戦時に乱入した側が勝つと相手が持ってたアイテムが全部手に入る。
・乱入された側が勝つと乱入した側が持ってたアイテムが手に入る

・アイテム使用回数はラウンドごとに1つだけ回復する。
 ただしエリクシルのみ回復しない。体力回復とかは毎回使った方がお得?

・攻撃力アップ系は異なるアイテムなら重ねがけ可能。
・所持するだけで発揮される攻撃力上昇効果も重ねがけ可能。

・攻撃&防御アップのは使用中、物理系で赤、魔法系で青にキャラが光る模様。
 発動時の文章はオフェンスorディフェンスアップとしか出ない為、
 相手のアイテム効果を忘れた時には役立つかも。

・ヘルファイアソード及びナイトメアブレード使用によるガード不能攻撃は相殺可能(ダッシュでも)
・キャラ別のモーション
ラムダボディセパレイション
カースブランディッシュ三発目
エリオン6C
フィーナホーリーウォール追加部分
ドルガン岩削りの最後の部分
オーク6C
ゾンファントムソウル
ンシドルジャンプC
ベルンハルト6C

【アイテムの装備について】
・上のキャラ欄と下のアイテム欄を対応させて、
 同位置のアイテムを選ぶと装備してキャラが強化される。
ex:
・イヴェッタが祝福の弓を装備すると飛び道具が2ヒットする。
・ラムダが炎の剣で削りダメージ+エフェクト変化。

 アイテム選択画面
 ■■■□□■■■
 ■■■□□■■■
 ■■■□□■■■
 □□□□□□□□
 ????????

 図の黒い四角(■)がキャラが装備できるアイテム
 図の白い四角(□)は装備アイテムでないアイテム(ヒーリングポーション等)
 図の?はレアアイテム。

 ラムダは一番左上のヘルファイアソードで
 ベルンハルトは3行目1番右のブラッドソード

・アイテム強化は1キャラにつき1種のみ。
 エリオンに炎の剣を持たせても強化されない。

・ガード不能系装備は一人装備効果+二人通常使用となる。
 装備キャラ+ガード不能連携ができるキャラ二人が理想。
 この場合、装備キャラはアイテム数を稼ぐ為、二番手が良い。

アイテム情報へ  ▼戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送