戻る
1-100
101-200
201-300
301-400
401-500
501-600
601-700
701-800
801-900
901-1000
カオスブレイカー
101 :
ゲームセンター名無し
:04/09/09 10:46 ID:???
東京ゲームショーに、モバイルゲームで出るみたい。
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/08/f2c087efc81a62bf4a5ed641f7c7a438.html
X箱の間違いじゃないのかなあ・・・
102 :
ゲームセンター名無し
:04/09/09 10:59 ID:???
対戦は少ししたよ。
相手はキモいヒゲオヤジがエルフ娘・エルフ魔法使い・ネクロマンサー女戦士
こちらはゴブリン・ネクロマンサー爺さん・ネクロマンサー女戦士
波動昇竜しかやってこねえ・・・ええ負けましたともorz
103 :
ゲームセンター名無し
:04/09/09 17:58 ID:???
>>101
ホント。格ゲーを携帯でやって何が面白いんだか‥。
格ゲーとして育てたいなら、PS2か凶箱でネト対戦可能ぐらいやってみろっての。
タイトーは数少ない金持ちメーカーなんだしよ‥。
104 :
ゲームセンター名無し
:04/09/09 22:35 ID:???
>>58
バーチャのVF.netにあるようなミニゲームと予想してみる。
携帯サイトと連動。流行らなさそうだな。
105 :
ゲームセンター名無し
:04/09/10 01:34 ID:???
基板がTypeXだから、X箱もしくはPCへの移植ならば限りなくローコストで済むはずなんだがな
まあ、どちらにしろ売れるかどうかは…な、なにをするきさまらー
106 :
ゲームセンター名無し
:04/09/10 02:09 ID:???
アレ、TYPEXだったのか。
107 :
ゲームセンター名無し
:04/09/10 07:24 ID:???
>>102
波動昇竜されても、飛び道具に合わせてダッシュで突っ込めば
いいだけじゃないの?
108 :
ゲームセンター名無し
:04/09/10 19:52:16 ID:???
キャラはKOFよりずいぶん少ないはずですが、キャラが立ち過ぎなんで少なさを感じさせませんね
大砲を押しながら戦うドワーフとか、今までの格ゲーの常識を覆すキャラもいるし、いい意味でタイトーらしさが出ていて最高
そのせいか普通な主人公チームが、ひどく地味に見えます
乗り物に乗るか、武器を剣以外の物にもちかえるのが妥当でしょう
そして、主人公はカースヘッドに変更、エンディングで兜を取ったら超美形
これで、ギルティのように腐女子人気もでて息の長い作品になるでしょう
109 :
ゲームセンター名無し
:04/09/10 20:25:20 ID:???
対戦ではダッシュでの弾きがキモになりそうだな。最初相殺バリバリで違和感感じたが、
その辺意識するようになったら意外と対戦おもしろいかも。
110 :
ゲームセンター名無し
:04/09/10 20:57:25 ID:???
飛び道具が強いと思ったら防御手段が多いんだな
ダッシュで飛び道具以外も防げる?
111 :
ゲームセンター名無し
:04/09/10 22:38:47 ID:???
>>88
『カオスブレイカー』 2D対戦格闘ゲーム
発売時期:2004年12月予定
開発会社:タイトー
らしいよ
↓ソース
ttp://www.rbbtoday.com/news/20040902/18366.html
112 :
ゲームセンター名無し
:04/09/11 01:50:49 ID:???
剣を竜殺しにしる
113 :
ゲームセンター名無し
:04/09/11 11:14:00 ID:???
! それは、あまりにも大雑把過ぎた!!
・・・ベルスレのヨカーン!!(゚∀゚)
114 :
ゲームセンター名無し
:04/09/11 13:36:24 ID:???
>>112
アイテムで悪魔の鎧キボン
115 :
ゲームセンター名無し
:04/09/11 13:40:27 ID:???
よーしおじさん
骨馬と大砲と銃ドワーフ使っちゃうぞ
116 :
ゲームセンター名無し
:04/09/11 23:58:07 ID:???
銃ドワーフやエルフレンジャー、CPUが使うとやたら強いが人間であの動きはできないな。
そういや、達人の証とかのアイテム効果ってなんだったの?
117 :
ゲームセンター名無し
:04/09/12 15:53:28 ID:???
>>116
「形を変える」は選択時にランダムで他のアイテムに。
「分身」は幻影陣のようなもの。
「姿を消す」(?)は半透明。正直無意味。
「祝福」(?)の弓は3方向程度に射出。
「復活」は確かK.O後に復活。明示的に使わないとダメか?
意外とみんなライフ回復一択だった。
秋葉のロケテから思ってたんだが、本当にロケテをやりたいのか?
アイテムにしてもカタカナ名を出さないとこういう時に説明しづらい。
他にもエフェクト派手過ぎとか、ユーザーの声はいらないのか?
118 :
ゲームセンター名無し
:04/09/12 16:16:45 ID:???
言えてる、アイテム名は解り易くして欲しいよな。
119 :
ゲームセンター名無し
:04/09/12 17:04:09 ID:???
天満には、アンケート用紙は一応あった。
だが捜さないと見つからないような場所にあり、投稿用のBOXはどこにもなかった。
120 :
ゲームセンター名無し
:04/09/14 11:59:48 ID:???
>>82
うーん、たしかに国内ウケ狙うんだったら
その方がいいんだろうけど、あんまり変えちゃうと
本来のファンタジーさが失われそうで心配だなあ
昔のグラフィックのやつも、海外版として
旧名ダークアウェイクで出してくれたらTypeXごと買うかもしれん
121 :
ゲームセンター名無し
:04/09/14 13:16:38 ID:???
まずタイトルが駄目
122 :
ゲームセンター名無し
:04/09/14 14:31:40 ID:???
× カオスブレイカー
○ かおすぶれいかー
ということか?
123 :
ゲームセンター名無し
:04/09/14 14:35:19 ID:???
○かおすぶれいかあ 〜西洋からの贈り物〜
124 :
ゲームセンター名無し
:04/09/14 16:00:37 ID:???
正直カオスフィールドとごっちゃになる
125 :
ゲームセンター名無し
:04/09/14 21:01:26 ID:???
カオスブレイク
126 :
ゲームセンター名無し
:04/09/14 22:42:38 ID:???
まあいろんな意味で「損をしてる」ゲームではあるな。
タイトル、見た目、発売時期、(おそらく)出回りの悪さ、…
127 :
ゲームセンター名無し
:04/09/14 23:51:13 ID:???
1人でマターリ楽しみたいねこのゲーム
128 :
ゲームセンター名無し
:04/09/15 00:23:29 ID:???
>>125
漏れも最初にタイトル見た時そう思ったよ
会社も同じだしな
129 :
ゲームセンター名無し
:04/09/16 02:05:41 ID:???
D&D大好き格ゲ大好きな俺にとっては期待大
130 :
ゲームセンター名無し
:04/09/16 06:31:23 ID:???
じゃあ
アシュラブレイカー
会社違うかw
131 :
ゲームセンター名無し
:04/09/16 07:19:21 ID:???
カオスLOVE
132 :
ゲームセンター名無し
:04/09/16 14:16:41 ID:???
画像出てないっぽいから貼っとく
ttp://nfg.2y.net/games/amshow2004/gallery/index.php?pic=Chaos_Breaker_7.jpg
133 :
ゲームセンター名無し
:04/09/16 16:10:52 ID:???
やっぱ3日目は混んでるんだな
134 :
ゲームセンター名無し
:04/09/16 16:18:17 ID:???
エロフ大統領の貴重な画像がNeeeeeeeeee
135 :
ゲームセンター名無し
:04/09/16 22:23:09 ID:???
TypeXってのはWindows互換(XP?)の基盤なのか?
PCに移植して、ネット対戦機能をつけたら結構売れる気が
するのだが、どうだろうか。
アーケードでも出てないのに、こんな話は気が早すぎる?
136 :
ゲームセンター名無し
:04/09/17 00:27:59 ID:???
>>132
すまねえ。その次の画像で爆笑した。エフェクトでキャラ見えてねえじゃん。
PC移植か…案外悪くないけど、頭のいい奴のいる部署に試金石にされて
終わりだと思う。アーケードでこの対戦人口だから、採算取れないだろ。
137 :
ゲームセンター名無し
:04/09/17 23:47:49 ID:???
どっちにしろ、家庭用移植や続編は多分考えてる筈。
今時、一作でアーケードだけの為に作ってたんじゃ、
とてもペイ出来ないだろうし‥。
138 :
ゲームセンター名無し
:04/09/18 00:35:57 ID:???
あげ
139 :
ゲームセンター名無し
:04/09/19 02:31:23 ID:???
家庭用では、人間女戦士に
旧グラフィックのビキニも復活キボンヌ。
漏れ的には、あっちの方がワイルドっぽくて好きだったんだけどなあ。
でも日本じゃ受けないか・・・。
そういや、タイプXが登場する前からこのゲーム
ショーに出てたと思うんだけど、そん時の基板は何だったのか
知ってる方いますか?
140 :
ゲームセンター名無し
:04/09/20 22:05:08 ID:???
とにかくダサい
141 :
ゲームセンター名無し
:04/09/21 00:26:40 ID:???
だが、そこがいい
142 :
ゲームセンター名無し
:04/09/21 00:58:36 ID:???
かはどうかは発売して見ないと分からないだろ
143 :
ゲームセンター名無し
:04/09/21 01:10:42 ID:???
ばっきゃろう
見た目が普通だったらロケテでやりこんだりしねーっつーの
144 :
ゲームセンター名無し
:04/09/21 16:46:58 ID:???
見た目・・・というかキャラクター達が
今までのゲームにはない意外性に満ちていたね。
例えるなら、当時初めて格ゲーのヴァンパイアを見た時のような衝撃。
ただ、日本では
メジャーなゲームになることはないだろうなー。
KOFとかと違い、対戦台で置かれるというよりも
シングル台で友達と隣り合って対戦することが多くなりそうな予感
145 :
ゲームセンター名無し
:04/09/21 17:18:04 ID:???
>>144
そうそれ、俺も思ったよ。
最近の似通ったキャラ達に無い魅力を感じたよ。
ぜひメジャーになって欲しいが‥。
146 :
ゲームセンター名無し
:04/09/21 23:41:31 ID:B3Qnl9z6
http://ime.nu/www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0921-1.html
携帯版確定age
147 :
ゲームセンター名無し
:04/09/22 00:08:13 ID:???
カプコンだ! ヴァンパイアのチームを再召集して命を削れば格ゲー
史上に残る名作になるはずなんだ!
いや、惰性でただ続編出されるより数倍評価できるんだけどな…。
148 :
ゲームセンター名無し
:04/09/22 01:18:35 ID:???
>>146
何故携帯…
まずはまともなゲーム機に移植してくれよ(´д`;)
149 :
ゲームセンター名無し
:04/09/22 16:20:38 ID:???
>>148
禿同。
携帯機に移植する前にPS2とかに出すべきだろ‥('A`)
携帯機に格ゲーを移植して、喜ぶプレイヤーが居るとでも思ってるのか?
あんな、環境でまともにプレーなんか出来ないよ。
150 :
ゲームセンター名無し
:04/09/22 21:56:57 ID:???
携帯ゲーム機じゃなくて携帯電話かよ
箱でもキューブでもいいからそっちで出せよ
151 :
ゲームセンター名無し
:04/09/23 00:36:30 ID:???
せっかくの2D武器格闘だからサムスピ零SPみたいに
絶命奥義みたいのがあったら面白くなると思う。
ダメかな?
152 :
ゲームセンター名無し
:04/09/23 01:47:49 ID:???
どうかなー。
確かに武器を持ってはいるけど、侍魂系ほど一撃が重いゲームじゃ
ないような気がするから、絶命奥義は微妙だと思う。
相殺はともかく、連続技の感じとかがスト2とかの非常にスタンダードな
物に近い気がするんだけど。
153 :
ゲームセンター名無し
:04/09/23 22:05:38 ID:???
2D武器格闘だから→絶命奥義みたいのがあったら面白くなる
という理屈が良くわからん。
2D武器格闘で生き残ってるのがサムスピだけだからといって
あのシステムだけが正解というわけではない。
要するに西洋ファンタジーのキャラと世界観でサムスピがやりたいという事か?
154 :
遊びをクリエイトする名無子さん
:04/09/23 22:21:12 ID:???
むしろブシブレみたく前口上の最中ずんばらりとか。
武器もので2Dだからある程度かっとんだ演出ができる、という理屈は
モタコンという大いなる先人が誤りであることを照明していますね。いませんか。
155 :
ゲームセンター名無し
:04/09/24 03:37:44 ID:???
漏れ的には、モーコンみたいな残酷表現があるよりも
ファンタジー世界に則したド派手な魔法攻撃とか、不気味なモンスターどもが
縦横無尽に暴れたりとか、ビキニ鎧のネーチャン何で守備力あんの?wとか
そーゆー幻想世界の基本をちゃんと押さえておいてほしい。
その点では、結構好感触なゲームだった。(ゲームバランスはどうか分からんけど)
てか、開発者がホントに自分たちが作りたいものを作ってるって感じがする。
売れるかどうかは別としてね。ぶっちゃけ漏れみたいなのは少数派だろうから
156 :
ゲームセンター名無し
:04/09/24 06:51:02 ID:???
俺敵にはイナゴの大群とか、そういうものが欲しい。
157 :
遊びをクリエイトする名無子さん
:04/09/24 10:26:12 ID:???
つ[スティックトゥスネーク]
いや、ないだろけどね
158 :
ゲームセンター名無し
:04/09/24 23:38:15 ID:???
骨馬がジャンプしないのがカッコイイ
だがしっかり飛び道具抜けてるし
159 :
ゲームセンター名無し
:04/09/25 00:45:51 ID:???
骨馬が吹っ飛ばされると、骨だけ吹っ飛んでから起き上がりのタイミングに合わせて馬が走ってくるんだよな
こんな細かい演出が違和感なく描きだされてるトコはかなり好印象
160 :
ゲームセンター名無し
:04/09/25 03:17:00 ID:???
最近は、続編じゃないオリジナル格ゲーは
それだけで好印象になってしまう・・・
システムの練り込みは続編の歴史に負けるかもしれないけどね。
161 :
ゲームセンター名無し
:04/09/26 12:38:11 ID:???
>>139
>そういや、タイプXが登場する前からこのゲーム
>ショーに出てたと思うんだけど、そん時の基板は何だったのか
>知ってる方いますか?
確証はもてないが、たぶんクリスタルシステムかも?
162 :
ゲームセンター名無し
:04/09/28 02:13:53 ID:???
ゲームショーで
>>146
のを見てきた方
レポぷりーず
163 :
ゲームセンター名無し
:04/09/29 10:27:48 ID:???
海外受けは良さそう・・・
164 :
ゲームセンター名無し
:04/09/30 00:52:43 ID:???
>>162
TGSで携帯版やりますた。
とりあえず、キャラはラムダ(人間戦士)とサンドラ(人間女戦士)と
トロル(名前忘れた)の3体が使えた。
(たぶん、完全版は女ボスとキマイラ以外は使用可と思う)
操作性は正直、わけわからんかった。
グラフィックは携帯版のわりに細かく綺麗だった。
隣にアケ版があったのでやりまくりました。
個人的にサンドラにかなり萌えました。
でも正直このゲームやってると昔やったゴールデンアックスの対戦格闘
の奴みたいと思いました。
それと絶命奥義がと思うと最初から死んでる奴ら(骨馬とか)がいるから
意味無しだなと思いました。
長文すまんでした。
165 :
ゲームセンター名無し
:04/09/30 18:10:52 ID:???
小学生が書いた夏休みの日記だな
166 :
ゲームセンター名無し
:04/10/02 20:50:15 ID:???
今月 TypeX+翼神+カオス セットで発売
出回りはどうでしょう。
167 :
ゲームセンター名無し
:04/10/02 20:59:05 ID:???
ああ、今月だっけ?
楽しみだな
出きればしばらくは一人プレイで楽しみたいな
168 :
ゲームセンター名無し
:04/10/02 21:42:26 ID:???
もう出るの?
12月じゃないんだね、価格はいくらかな?
169 :
ゲームセンター名無し
:04/10/03 00:06:50 ID:???
?アルカデアにはカオスブレイカー12月ってなってたけな・・・
もうでるの??
しかし記事小さすぎ。画面写真も変な選択。ドワーフオヤジの勝利画面が手前って・・・。
170 :
166
:04/10/03 07:20:37 ID:???
各ソフトの出荷時期を見違えた
セット販売
ギガが今月
カオス ゲーセンの納品は12月になってた...
期待させてスマヌ。
171 :
ゲームセンター名無し
:04/10/06 05:28:46 ID:???
画像何枚か
ttp://www.snk-capcom.com/gallery/tgs2004?page=17
172 :
ゲームセンター名無し
:04/10/08 07:06:29 ID:???
カオス保守
173 :
ゲームセンター名無し
:04/10/09 00:01:26 ID:???
ピンクビキニのサンドラたんをもう、一回拝みたかったな。
174 :
ゲームセンター名無し
:04/10/12 18:58:59 ID:???
ブレイカー保守
175 :
ゲームセンター名無し
:04/10/14 09:26:38 ID:???
骨
176 :
ゲームセンター名無し
:04/10/14 15:26:46 ID:???
エロフあげ
177 :
ゲームセンター名無し
:04/10/15 19:49:22 ID:???
アルカディア見て爬虫類に乗った人萌え〜とか思ってましたが
>>171
の画像見たらえらいちっさいなあ。
てか女でかー。
178 :
ゲームセンター名無し
:04/10/16 01:00:56 ID:???
公式サイト公開
ttp://www.taito.co.jp/gm/chaosbreaker/index.html
179 :
遊びをクリエイトする名無子さん
:04/10/16 01:26:29 ID:???
うわー
こんなビキニアーマー見たの三田竜介以来だよ
80年代のアメリカのRPG関連(特にT&T)を髣髴とさせるなあ
180 :
ゲームセンター名無し
:04/10/16 02:16:44 ID:???
右下のやつはビキニとかそういうのを超越してるな
181 :
ゲームセンター名無し
:04/10/16 05:56:20 ID:???
ニプ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━レス!!
12月稼動か・・・期待しちゃうなー!!
182 :
ゲームセンター名無し
:04/10/16 10:14:51 ID:???
エルフがグラマーでいいのかという点について
183 :
ゲームセンター名無し
:04/10/16 14:33:13 ID:???
ロケテ版は対CPUが5面あたりから激強になってたから出来ればもう少し弱体化して欲しい。
それはともかく、サンドラたんの公式絵、よく見たら鎧の下はハイレグなんだ(萌)。
184 :
ゲームセンター名無し
:04/10/16 17:19:29 ID:???
>>179
> 80年代のアメリカのRPG関連(特にT&T)を髣髴とさせるなあ
例えば、具体的にはどんなタイトルがありますか?
こーいうファンタジー系の女性キャラって結構好きだから、色々調べてみようと思うんだけど。
ちとスレ違いでスマソ
185 :
ゲームセンター名無し
:04/10/16 19:52:51 ID:???
公式キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
無駄に多いアイテムキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
アンデッド、ダークエルフ(;´Д`)ハァハァ
死んどるとマラ持ちキャラ確定
186 :
ゲームセンター名無し
:04/10/18 04:36:02 ID:???
死んどるワロタw
ンシドルだろ!
187 :
ゲームセンター名無し
:04/10/18 22:25:52 ID:???
ゴブリンどもには名前は無いのかw
188 :
遊びをクリエイトする名無子さん
:04/10/18 22:58:29 ID:???
ドワーフに足りないものは何か考えてたら二日ほどレス放置しちまったい
/*
答えはドリル。
*/
>184
今日本国内で手に入れようとするのは難しいですなあ。
旧AH社のベーシックロールプレイ関連やFB社のT&Tあたりがそういった挿画の宝庫だったんですが……
社会思想社版のT&Tソロアドベンチャー(ゲームブック)なら古本屋でみつかるかも。
あ、当然絵柄は至極向こうさん(腹筋とか頬骨とかね)なんでその点には留意してください。
189 :
ゲームセンター名無し
:04/10/19 00:11:56 ID:???
ていうか、このスレのぐったりぶりはなんなんだよ。
190 :
遊びをクリエイトする名無子さん
:04/10/19 01:07:20 ID:???
開発期間長くて中だるみの薬缶。
191 :
ゲームセンター名無し
:04/10/19 23:00:09 ID:???
オークあげ
192 :
ゲームセンター名無し
:04/10/20 16:56:12 ID:???
ゲーセンの店員さんに聞いたんだけど、カオスブレイカーは
翼神(ギガウィングの新作)とセット販売で30万ぐらいす
るらしいんだけど・・・
・・・だから買わないって言われました。
193 :
ゲームセンター名無し
:04/10/20 21:50:54 ID:???
>>184
こういうのはどう?
ttp://vallejo.ural.net/
194 :
ゲームセンター名無し
:04/10/21 21:01:49 ID:???
>>193
イイですねえ。
変に媚びてなくて、肌が露わだけど真剣に闘っている
ってシチュが(個人的に)素晴らしいです。
>>192
基板屋のマックジャパンには
> 1.[TAITO TYPE X]OP\128,000(\134,400:込)
> 2.[翼神 ギガウィングジェネレーションズ] ソフトOP\198,000(\207,900:込)
> 3.[カオスブレイカー(格闘)]ソフトOP\148,000 (\155,400:込)
> ↑ 発売記念特別価格3点で\278,000(\291,900:込)
とありますね。他の基板屋でも3点セットで29万てのあります。
タイプXは、今のところ(アトミスでいうKOFのような)
確実にヒットするであろうタイトルが控えていませんから・・・。
様子見のところも多いんじゃないでしょうか。
195 :
ゲームセンター名無し
:04/10/23 01:05:44 ID:???
ども、拳獣スレから来ますた。
しかしいくら過疎スレってったってウチらよりはスレ伸びてるし、住人も協調性あるような…
マイナーゲー同士お互いがんがりませう。
196 :
ゲームセンター名無し
:04/10/23 02:24:21 ID:???
>>195
なにかと思ったら向こうで誘導されてんのね。
発売前から当然のようにマイナーゲーと書かれるのがワロタ
197 :
ゲームセンター名無し
:04/10/23 21:23:40 ID:???
ファンタジーキャラも好きだけど
ゲーム性や操作性ががきっちりしてるとうれしいな。
多少変でもやるつもりだが。
198 :
ゲームセンター名無し
:04/10/25 02:16:18 ID:???
タイプXの先輩の“翼神”やってみたけど
処理落ち、というか『コマ落ち』が結構激しいなと感じた。
敵と弾がワンサカ出てくると、いきなり処理が重くなって「ガクガクッ」っとなる。
PCゲームでいうフレームスキップみたいな感じ。
まあ、こっちは
ド派手な魔法とか使っても処理落ち一つしなかったし、2Dだから
大丈夫だとは思うけど。
念のため、タイプXの最低スペックでもちゃんと動くかどうかは
チェックしておいてほしいかも。できればロケテをもう一度・・・
やはりガチンコ対戦で処理落ちとか起こったらイヤですからね。
199 :
ゲームセンター名無し
:04/10/25 08:10:14 ID:???
NAOMIだってSTGは遅延が酷いけど格ゲーは何の問題も無かったろ
だから大丈夫だ
200 :
ゲームセンター名無し
:04/10/25 13:44:07 ID:???
既出だが、ロケテではほとんど処理落ちはなかったからな。
製品版でも大丈夫だろう。
さすがに同時に超必出したときは多少重くなったが、それぐらいどの格ゲーでもあるし。
戻る
1-100
101-200
201-300
301-400
401-500
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