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カオスブレイカー
801 :ゲームセンター名無し :05/01/13 00:19:23 ID:???
アイテム情報追加。
デモニックフィギュア?がやっと出ました。使用回数1、回復1。
通常、バースト共に『ハードブロウ』?と出てキャラが赤く光る。
一度目のマンティコア戦で入手。正確な効果までは確認出来ずorz
とりあえず全ての攻撃がクリティカルに…とかでは無いっぽい。

あとオーク小ネタ。
214の部下召喚はB,Cともに追撃可能。
ただしBは相手側画面端でほんの少し、Cは相手の居た位置でほぼ真上に
浮かす為、ある程度相手のそばで出さないとJB位しか繋がらない模様。
一応すぐ近くで当てれば623とかでも追撃可能。

なお部下は全員ヘルパーみたいに後ろから走ってくるので、
相手の位置によって到達までの時間が大幅に変わるので注意。
呼び出す隙は一定っぽいですが。

802 :ゲームセンター名無し :05/01/13 00:20:34 ID:???
初めてティーラを1キャラでタイムアップさせずに勝ったら、「竜のちからを持つ」だったかのアイテムをGETしたよ。

効果は通常で、ドルガンの超投げの炎エフェクト並の攻撃判定で、炎の描写はボスが使ってくる炎の質感。5回くらい削った。
アイテムバーストは、ゲルハッセンの大砲超必殺みたいな炎エフェクトの攻撃判定で、7回くらい削った。
使用回数は1回。ラウンドで回復するかどうかまでは確認できなかった。

最初このゲーム、エフェクトがキツいと思ってたけど、慣れてきたらこの派手さが良いと感じてきた。
地味に十分楽しめた。

803 :ゲームセンター名無し :05/01/13 00:24:21 ID:???
>>802
地味なのか十分なのかはっきりしろや!

804 :ゲームセンター名無し :05/01/13 00:28:38 ID:???
そういやトロル、6Aで斜上殴り、6Bで横吹っ飛ばし属性付きの真横殴りが出るね。
両方ともリ−チは短かめだけど、6Aは対空になりそうな予感。

ちなみに6Cは棍棒の振り下ろし→振り上げの2ヒット技です。
ヒット時相手ダウン?

805 :ゲームセンター名無し :05/01/13 00:33:25 ID:???
今日の対戦報告
3勝12敗
つーかやっと対戦してくれる人居た、同じ人でエルフチームオンリー乱入だったけど。
とりあえずこの流れで人口増やすか。
やり込んでだいぶわかったけどこのゲーム、小刻みダッシュ、バックステップの相殺が肝だね
あと相殺狙いを崩すブロウ、スパキャン、アイテムなんかの多段攻撃。
かなり奥の深さがわかって面白かった。
それとチームランクで見るとエルフが最上位で最下位はアンデットって感じだけどどうかな?


806 :ゲームセンター名無し :05/01/13 00:44:00 ID:???
いや、トロルの6Aはバリバリ対空で使える
あと頭突きも対空に使える
頭突きは固められてる時の割り込みとか何気に重要
バインソみたいに押してる時間の長さで強さが変わるためDおしっぱで戦うのもアリかも
ただDボタソ使えなくなるのはかなり痛いので考え物かも

807 :ゲームセンター名無し :05/01/13 00:58:57 ID:???
ゾンの飛び道具がダッシュで相殺できないのに、下段判定じゃないのはなぜか。
ひょっとして、下段じゃなくても、低い位置ならダッシュ潰せんのかねえ。

あと以前実際に遭遇したんだけど、報告するの忘れてたこと。
お互い大将でドローになった場合、再戦はせずに、その対戦でのスコア勝負になる。
それすら等しかった場合にどうなるかはわからない。コインの使用が勝敗を分けたなんてシチュエーションが起きたら粋だねえ。

808 :ゲームセンター名無し :05/01/13 01:02:21 ID:???
ゾンのジャンプがふんわり過ぎてムカツク
もうちょっとジャンプ早かったら割と戦えるのに
B攻撃のリーチが終わってるっつってもCだけじゃ戦えるわけないので
多少はマシなリーチのAで近距離戦はペチペチやるしかない
Dふっとばしも使っていかないときちいかも

あとDの中段は当然ワープに繋げられるので
Dキャンセル後方ワープとかでガードされてもノーリスク
Dキャンセル相手の後ろ上空ワープでまたジャンプDを当ててまとわりつくとか
ただワープの姿をあらわす瞬間にもスキがあるんであんまり使えない

809 :ゲームセンター名無し :05/01/13 01:08:48 ID:???
よく考えたらノーリスクじゃねえかも
まあゾンはワープが肝っぽ
ジャンプして直前にワープで相手の対空のスカリを狙うとか
ただそこに何を入れていくのかっつーと激しく疑問

810 :ゲームセンター名無し :05/01/13 02:48:39 ID:???
エルフと人間チームとしかまともに対戦したことないから
大会にアンデットとかドワーフチームがいたら
なにもわからず瞬殺されそうな俺がいる。
でも大会でちゃうぜ(ガハハ

最近トロルにはまってるんだけど
対空はダッシュ相殺→Dの頭突き解放が恐ろしく強い。
近づけたらBキャンセルから投げと、棍棒振り下ろし技の2択でゴリ押すぜ。
でも弓超必連打だけはかんべんな。

811 :ゲームセンター名無し :05/01/13 03:26:01 ID:???
俺も時々トロル使うけどやっぱりこいつクソキャラな気がする。
頭突きがかなり良い技。

812 :ゲームセンター名無し :05/01/13 03:49:38 ID:???
トロルは普通に戦える普通のキャラ
格ゲーやってて、このゲーム初めてやる人は1回触ればすぐにでも使えるでしょ
ただ図体がデカイだけ

立ち回りからしていかんともしがたい連中はもっと別にいる

813 :811:05/01/13 03:58:32 ID:???
いや、俺だってエリオン最強だと思ってますよ?

814 :ゲームセンター名無し :05/01/13 04:02:10 ID:???
や、ごめん
立ち回りからしていかんともしがたいってのは
このキャラホントに上位と戦えんのか・・・?って意味です

トロルは普通に強いと思われめ
63214Aの速さとか異常だし、起き攻めの爆発力凄いと思う

815 :ゲームセンター名無し :05/01/13 09:21:30 ID:???
ゾンの飛び道具が、下段でないにもかかわらず、ダッシュを潰せるのは何故だろう。
ひょっとして、下段判定でなくても攻撃位置が下のほうならばダッシュ潰せたりするのかねえ。
サムスピで、下段判定でも弾ける技があったように(例えとしては微妙に違うが)。

あと、前に遭遇したけど書き忘れてたこと。
お互い大将同士でドローになった場合、再戦はなく、CPU戦終了時のようにお互いのスコアが出て、
それが上回った方の勝利となる。スコアまで同じだった場合どうなるかは知らない。

816 :ゲームセンター名無し :05/01/13 09:22:26 ID:???
ごめ、昨日書いたの忘れてた。

817 :ゲームセンター名無し :05/01/13 11:21:39 ID:???
( ´∀`)σ)´∀`)←>>815

818 :ゲームセンター名無し :05/01/13 19:12:26 ID:???
>>808-809
ゾンはまあ、逃げ切りキャラというか守りきりキャラだろうから。あるいはヒットアンドアウェイか?
抑えにゲージ持ったコイツがいられると厄介なことこのうえない。

819 :ゲームセンター名無し :05/01/13 20:45:20 ID:???
やりこむと下位キャラでも強くなってくる奴が居そうだ。
最近の格ゲーでは実におもしろいんだが、いかんせん人が 実に惜しい

820 :ゲームセンター名無し :05/01/13 21:02:18 ID:???
激しく同意だ。稼動状況と人口が。口惜しや。

あと、このゲームスコアアタックがなぜかしたくなる。
格ゲでスコアアタックなんてないよなと常々思ってた身なのだけど。不思議だ。

821 :ゲームセンター名無し :05/01/13 21:03:08 ID:???
ンシドル自分で使ってて辛い
バッタされるだけで何も出来ない

822 :ゲームセンター名無し :05/01/13 22:00:18 ID:???
ゾン情報。
・236A~Cはスパキャン対応。
お手軽コンボ
・6B→214C(追加214C)
6Bがゾンの中では発生とリーチが良い。これだけで2.5割くらい減る。
・236236A→236236A
雷撃スパコン3HIT後吹っ飛んだ相手に、また雷撃スパコン。2回目はひきつけないと3HITしない。
・対空当身→236236A
当身で吹っ飛んだ相手に雷撃スパコン。

なんか214C(追加214B)入れた後に、最速で632146Dから近づくと相手の起き上がり投げれるんだけど
CPU戦だからかなぁ・・・。

ベルン情報
炎の剣&ブラッドバリアのガード不能連携
端で236Aとかで相手ダウンさせて、ブラッドバリア発動。
アイテム炎の剣使用→相手ブラッドバリアガード→アイテムHIT→ブラッドバリア3〜4HIT→(空中の相手に)下B→236B
が入った。ダメージ4.5割ちょっと。

823 :ゲームセンター名無し :05/01/13 22:11:09 ID:???
>>822
>214C(追加214B)入れた後に、最速で632146D
多分無理じゃね?
でもたいした追加ダメージじゃねえんだから
このくらいのダメージソースは欲しいよねえ

あとタリスマンのアイテムバースト相手画面端ガードで
632146Dがガード不能っぽい、だれか確認して

どうにかしてあの技を使いこなしたいと思ってるんだが無理っぽ
あとレジストモード中に632146Dはリターンが釣り合わないのでやめたほうがよさげ
最速で当たればもう一回レジスト中に狙えるが

824 :ゲームセンター名無し :05/01/13 22:14:40 ID:???
レジストモードもかなりのどうやらかなりのリスクある
X-MENとかやってた人ならわかると思うが
超多段攻撃とか食らうとモリモリ減る

トロルで弓エルフの空中マナバーストくらって7割くらい減った

825 :ゲームセンター名無し :05/01/13 22:22:55 ID:???
タリスマンのアイテムバースト
ユリアンのエイジスっぽい使い方できるけど
タチ悪いキャラはさらに悪く
微妙なキャラは使っても、う〜ん?って感じ
他のマナバーストにゲージ回したほうがいいような気がする

とどめにはいいんだろうけど

826 :ゲームセンター名無し :05/01/13 22:24:09 ID:???
声優と製作スタッフの数が同じくらいだな

827 :ゲームセンター名無し :05/01/13 22:29:59 ID:???
ベルンのバリアってオークの弓アシスト喰らうと
一撃で剥がれた上にダメまで喰らうんだな。

828 :ゲームセンター名無し :05/01/13 23:19:01 ID:???
>>823の書き込みで>>214にアンカーが張られててワラッタ

829 :ゲームセンター名無し :05/01/14 00:11:57 ID:???
ンシドルに使いやすい下段があればなあ…
と画面端で相手を固めつつ思う。
下段のヘルパーを研究するか。

830 :ゲームセンター名無し :05/01/14 02:51:07 ID:???
ティーラ戦前の会話って、ゲーム開始時のキャラセレで最初に選んだ
キャラが喋るっぽいね。混成チームだけかもしれんけど。

今日ンシで行った所「…やはり死者でも消えるのは怖いか?」
みたいな事を聞かれますた。
どうやらティーラの話す台詞もキャラによっては変わる模様。

831 :ゲームセンター名無し :05/01/14 03:12:46 ID:???
チームの場合、選んだ順に関係なくリーダーが喋る…はず。

832 :ゲームセンター名無し :05/01/14 05:07:06 ID:???
フィーナでイヴェッタに勝ったら
お前のような志の低いものが…云々言ってたね
エルフチームも仲わりーな

833 :ゲームセンター名無し :05/01/14 07:09:27 ID:???
専用セリフしかないのかな?


834 :ゲームセンター名無し :05/01/14 09:22:00 ID:???
セリフ、覚えてるだけでもあげてみるかな。多分、対人戦のみ。
あと、必ずしもそのセリフだけってわけじゃないような。

マーラ
vsナーガル 目上に対しては手を抜くものじゃぞ、ナーガル!

ナーガル
vsマーラ   思ったよりやるじゃないか、マーラ!
vsバルガン 火薬の武器はさけきれないわね

835 :ゲームセンター名無し :05/01/14 10:03:59 ID:???
>>829
ヘルパーにイヴェッタお奨め。
んでアイテムに弓選んで、アイテムバースト→アーミーダッシュで起き攻めお奨め。

836 :ゲームセンター名無し :05/01/14 12:25:45 ID:???
>>832
試合内容でも変わるっぽいよ
フィーナvsイヴェッタで辛勝したら
「若いなりに訓練をつんでいるようね」とかそんな感じだった。
後、エリオンだったかで「オーク相手にこれほど苦戦するとは!」みたいなのが。

837 :ゲームセンター名無し :05/01/14 13:59:35 ID:tQ+PZxCQ
オークでサンドラに勝つと
「人間の女が一番美味い」とかそんな感じ。
あのチームに負けると食われるのか…

838 :バルたん精子 ◆6wmx.B3qBE :05/01/14 14:16:04 ID:???
                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< ていせつていせつ!
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< 定説!定説!定説!
ていせつ〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

839 :ゲームセンター名無し :05/01/14 14:22:18 ID:???
元ネタがわかりそうな伽羅ばかり・・

840 :ゲームセンター名無し :05/01/14 16:23:44 ID:???
イヴェッタで画面端対空スパキャンからさらに追い討ち可能。
ゲージがあれば3セット入れられる?

841 :ゲームセンター名無し :05/01/14 16:24:24 ID:???
イヴェッタでエリオンに余裕勝ちしたら「エリオン殿は腕がにぶったようですね(プ」みたいな感じだったよ

842 :840:05/01/14 16:29:53 ID:???
上のは早めスパキャンの空中ヘブンスアローすか当たり時のみかもしれませぬ。

843 :ゲームセンター名無し :05/01/14 16:39:38 ID:???
イヴェッタで思い出したけど
6C→ヘブンズアローは3セット入らないみたい?
2セット目のヘブンズアロー1発目までしかあたらないっぽい。
と言っても1回しか試してないけどね。
6Cのあと時々左右逆になったりするから結構難しい。

いよいよ明日大会。エリオンだらけだったら嫌だな…

844 :ゲームセンター名無し :05/01/14 16:48:07 ID:???
イヴェッタの6Cヘブンスって当たり方がまちまちじゃないか?
まったく当たらなかったり、5割持ってったりする。

845 :ゲームセンター名無し :05/01/14 17:02:38 ID:???
ゾンやカースの当身ってD攻撃も問題なく取れる?

ゾンの潜り投げって時々ダメージない時あるよね。

846 :ゲームセンター名無し :05/01/14 17:07:44 ID:???
>>845
取れますよ。

847 :ゲームセンター名無し :05/01/14 17:10:52 ID:???
ゾンは不明だが、カーズは飛び道具すら取れる。
そのかわり相手の技のスキが少ないとガードが間に合ったりしてマズー

848 :ゲームセンター名無し :05/01/14 19:36:43 ID:???
ゲルハッセンはもう限界ですか、そうですか

849 :ゲームセンター名無し :05/01/14 22:18:16 ID:???
>>841
エリオンがなんでそっちに?にみたいな感じのも見た
タメ口かよ

つーか大会イヴェッタ祭りになる予感
6D→弱パンの連携キツイよかなり
ガードしても相手の弱パンと相殺するくらいだから互角なんだろう
6DヒットでたまにAキャンセルスラに繋がるし
まあAキャンセルスラも繋がるときと繋がらない時があるが

850 :ゲームセンター名無し :05/01/14 22:21:28 ID:???
6Dは発生が遅いのがまあ救いではあるが

しかしイヴェッタの削りおかしいべ明らかに
相手がデカキャラとか関係無しに
6D、D、ジャンプ攻撃キャンセル、214A〜C跳ね返りとかからガンガン削れる
削りダメージが明らかにおかしいんでヒット確認もいらねー
自分で使っててクソキャラだと思うわ

851 :ゲームセンター名無し :05/01/14 22:27:49 ID:???
つーか
明日西スポ跡地のクラブセガで
大山のぶ代が一日店長っつー世紀のイベントがほぼ同時刻にあるにもかかわらず
大会に行く人たちは本当に小粋ないなせっ子だと思います

852 :ゲームセンター名無し :05/01/14 22:31:14 ID:???
弓持ちイヴェッタは、たぶん総合力トップじゃね? 武器持ち状態の全員で比較して。
ナマ状態でも、上位には食い込むだろう。

853 :ゲームセンター名無し :05/01/14 22:33:42 ID:???
む、弓イヴェッタヤバイ
トロルVSイヴェッタは弓持ってなければ何とかなるレベルだと思うけど
弓持たれるとマジヤバイ

854 :ゲームセンター名無し :05/01/14 22:43:14 ID:???
多段ヒットで相殺できなくなった時点で、トロルは詰んでるもんな。
ガードしながらノロノロ近づいて、適度な距離で超必ガード強要されてシボンヌか。

明日の明日のメタキャラがイヴェッタなら、トロルを外しておくのも作戦か。

855 :ゲームセンター名無し :05/01/14 22:43:58 ID:???
頭突きがあるじゃないか!

856 :ゲームセンター名無し :05/01/14 22:44:33 ID:???
>明日の明日の

何か、明後日っぽくなっちまった・・・orz

857 :ゲームセンター名無し :05/01/14 22:55:47 ID:???
>>855
なんか頭突きもレジストあるっぽいから
そこにマナバースト喰らってシボンヌですよ

俺は勝利の鍵は2Cの芋掘りだと思うですよ
発生速い、多分下段、対空にもなるとかなり優秀

858 :ゲームセンター名無し :05/01/15 01:04:43 ID:???
大会前に聞いておきたいんだが「BLOCK」のやり方わかる人居ませんか?
ジャストディフェンスと同じ要領で攻撃当たる直前にガードってらしいけど成功したこと無い
暴れで発生したことは何度かあるけど。ちなみに空中もあることは既出?


859 :ゲームセンター名無し :05/01/15 01:18:19 ID:???
なんなんかねえ
知らん
それがあるかないかで大きく変わるんだけどねえ

860 :ゲームセンター名無し :05/01/15 01:36:42 ID:???
もしかしたら入力とか関係無しで攻撃食らった時にランダムで出るのかも。


861 :ゲームセンター名無し :05/01/15 01:42:20 ID:???
>>837
こないだ読んだ隣灰で同じこと言ってたなあ。
定番ネタなのか

862 :861:05/01/15 01:44:25 ID:???
ドワーフの肉は固すぎ
エルフは食い応えが無い
やっぱり人間が一番
女なら最高!

とかいう話だった。

863 :ゲームセンター名無し :05/01/15 01:59:13 ID:???
>>831
チームでも一応開始時先頭で選んだキャラが喋ってましたー。
ちなみにこれ道中の順番は全く関係なく、コイン投入後の
キャラ選択で最初に選んだキャラが喋る事になります。

>>858
今日カースでコマ投げ狙ってて相手の技とかち合った時に
何度か出たんで、もしかしたらボタンも関係あるのかも。
当る直前か瞬間に4A〜Cとか6A〜C…とか?

864 :ゲームセンター名無し :05/01/15 02:05:47 ID:???
>>861
やっぱWIZ好きとかがやってんのかねえ

865 :ゲームセンター名無し :05/01/15 02:06:15 ID:???
>858
俺も今日まで全然見たことなくて「本当にあんのかよ」とか思っていたが
サンドラ使ってみたら多発した。

キャラによって出やすいとかあるんじゃない? 誰でも出るの?

866 :ゲームセンター名無し :05/01/15 02:07:18 ID:???
>>865
それは盾構える技とは違うの?

867 :863:05/01/15 02:10:43 ID:???
ってなんか上のレスが妙に偉そうな感じに…831さんスマンm(_ _)m
んで大会には行けそうにないので悔しいけど小ネタ。

ナーガル:ラッシュプラス(236攻〜6〜236攻の最後の奴)が追撃可でした…
一段目からの連続ヒットでもプラスのみの単発ヒットでも、
位置限無しにかなりの確率で拾える上、623はCでも出が速い為
安定っぽい。

カースヘッド:一回転投げはレバーを下に入れなかった場合でも追撃可能。
この場合相手は上に飛ぶが、Cとかでの追撃は無理っぽい?
とりあえず4溜め6D、6D、立ちBによる追撃を確認。

868 :ゲームセンター名無し :05/01/15 02:12:36 ID:???
>>865
サンドラの盾アイテムを使ってる最中は起こり易かったような気もす。
ただの気のせいかもしれんけど…

869 :ゲームセンター名無し :05/01/15 02:25:20 ID:???
あ、と思ったらまとめスレのマジックシールドの欄を見るべし
これで正解じゃね?
アイテムの効果?

俺一回も見たこと無いんだけど

870 :ゲームセンター名無し :05/01/15 02:47:55 ID:???
>>869
あー、言われてみればあの時のカースは盾付けてたような気が…
今度CPUがブロックしてきたら盾持ってるか見てみます

そういやタリスマンのバーストヒット時、コマ投げも繋がるんですな。
カースヘッドの一回転投げで確認。

871 :マイク担当 :05/01/15 17:56:53 ID:???
秋葉大会お疲れ様でした。

優勝:タック風
(ゾン ラムダ サンドラ)
コメント:なし

二位:じおっさ
(トロル イヴエッタ ナーガル)
コメント:エリオン無理!

三位:今晩はカニターマ
(ラムダ マーラ ベルンハルト)
コメント:うはw対戦経験0www


総参加者24名。8人トーナメントを3つでブロック代表を出し、決勝は3人リーグにて決着をつけました。


次回大会は2月6日を予定してます。
今回、枠と時間の都合でお断りした方が何名かいらっしゃったのですが(もうくじびきまで終ってトーナメントが完成してました)、次回は早めにエントリーしていただければ対応できます。よろしくお願いします。



秋葉原トライタワーでの初めてのカオス大会は、一位二位を四街道勢に奪われるという、秋葉勢としては非常に残念な結果となりました(笑)。
一同奮起して、次回のリベンジにかけたいところ。

来週は用事があって四街道には行けませんが、皆さんあちらでも頑張ってください。


本日はどうもお疲れ様でした。

872 :ゲームセンター名無し :05/01/15 19:12:14 ID:???
>>854
とりあえず、多段相殺はできるぞ。
詰みてそんな。

873 :ゲームセンター名無し :05/01/15 20:54:40 ID:???
 ト ロ ル 祭 り か よ !
エリオンなんてほとんどいねーよw
前から少しこのデカイのやばいんじゃないのかと思ってたけど
やっぱみんなそう思ってたんすね

四街道勢つえーw聖地ですか?w
でも見てたらトロル対策とか結構してるから
大会でトロル禁止にするほどじゃないんじゃ?
まあ適当な2択から一気に3人抜きできるほどのキャラなのは確かだけど・・・

874 :ゲームセンター名無し :05/01/15 21:01:12 ID:???
感想としてはなかなか盛り上がって楽しかったっす
正直今回の大会でクソゲーであることが判明することを危惧していましたが
まあ荒っぽいけど味のある良いゲームだと思いました
バランスとか削りとか調整すれば
かなり良質の対戦ツールになるんじゃないかと思うんでどっちにしろ惜しいゲームですよね

あとキャラの相性ゲーなのかなあとは感じました
ゲルハッセンいけてる
オークなかなか強い
ナーガルもやっぱ強いこのキャラ

875 :ゲームセンター名無し :05/01/15 21:01:32 ID:8g0uxqAK
優勝にエリオンもトロルもイヴェッタも絡んでないのが興味深いだな

876 :ゲームセンター名無し :05/01/15 21:05:59 ID:???
なにあのゾン祭り

877 :ゲームセンター名無し :05/01/15 21:10:21 ID:???
>>873
や、単にキャラ替えするってだけの話ですから。
もちろん大会でもトロル使用禁止なんてことはないですよ。

878 :ゲームセンター名無し :05/01/15 21:14:11 ID:???
決勝の最終戦
体力ほぼ満タン同士でゾンVSナーガルになって
あ〜ゾンキツイっぽいけどどうなるんかなと思ったけど

なんかゾンってナーガルに対して相性そんな悪くない気がする
ナーガルは飛び道具撃ってそれを追いかけるのが主軸なんだけど
ゾンの飛び道具はその下抜けてくからイーブンみたいな

879 :ゲームセンター名無し :05/01/15 21:15:05 ID:???
>>877
あ、そなんすか
次の大会も頑張ってくださいね

880 :ゲームセンター名無し :05/01/15 21:22:42 ID:???
>>875
エリオンが絡んでないのは
単純に使ってる人が少なかっただけでありましょう

女エルフのエロイほうってあんま強くなくね?
見ててキツそうだった
飛び道具追いかけにくいし

881 :ゲームセンター名無し :05/01/15 21:25:31 ID:???
思い返してみたら、全キャラいましたね。
24人という人数は多いのだろうか少ないのだろうか妥当なのだろうか。

相殺をもっと使いこなせるようにならないとだめだなと思った。
傍目にも、与えてるプレッシャーが全然違うのがよく感じられた。

882 :ゲームセンター名無し :05/01/15 22:33:04 ID:???
四街道はちょっと行く気しね
交通費がヤヴァイ

883 :ゲームセンター名無し :05/01/16 02:27:06 ID:CntaadKP
今更だけどさ、
前からこのゲームの質感、キャラの立絵が何かに似てるな〜と思ってたら、

あれだわ、あれ!
GBAで発売された黄金の太陽にクリソツ!
マジ似てないか?
購入した奴思い出して味噌。


884 :ゲームセンター名無し :05/01/16 03:10:34 ID:???
>>867
カース1回転投げ(追加入力無し)の追撃、一応屈Bも確認。
C及び必殺技系は遅いんでやはり無理そう。

885 :ゲームセンター名無し :05/01/16 03:12:56 ID:???
>>884
236弱はいらなかったっけ?

886 :ゲームセンター名無し :05/01/16 03:41:45 ID:???
>>867

ジャンプAで着地にN択かけるのもいいかも。



887 :ゲームセンター名無し :05/01/16 04:25:04 ID:???
カースの二回転がでないの俺だけ?
スーパーアーマーでない方向で回してるけどでないよ・・・。

888 :ゲームセンター名無し :05/01/16 09:22:58 ID:???
昨日、野試合で挑発当てられた人、すんません。
スタートボタンがレバーの真左にあった関係で、とっさに左入れたときに手の甲で触れてしまったこと数回。

889 :ゲームセンター名無し :05/01/16 16:54:11 ID:???
トライの優勝者、875も言ってるが俗に言われる強キャラが入ってないみたいだが
どんな戦い方してた?

当日用事で行けなかったので教えてくれるとありがたいです。

890 :ゲームセンター名無し :05/01/16 17:30:33 ID:???
>>889
ラムダオールラウンドに戦えて普通に強いと思うけど
サンドラは…多少落ちるかもしれんが
起き攻めに2A×2キャンセルマナバーストとか
通常技キャンセル必殺技で上下のガード揺さぶれるし
起き上がりのぶっぱなしもあるし普通に戦えるキャラだと思うけど

ゾンは…他の人と余り変わらないんじゃないかと思うが
結構ワープ多用して距離を維持してたな
ただゾン3人目で体力相手に負けてる状況とか余り見られなかったからちょっとわからん
画面端で固められる状況もなかったしそこからどうするのか見たかったんだが

891 :ゲームセンター名無し :05/01/16 17:37:29 ID:???
>>889
ラムダは2BとジャンプCが強いから
中間〜遠距離の立ち回り強いでよ

892 :ゲームセンター名無し :05/01/17 06:01:09 ID:???
盛り上がってないにも程がありますよ(笑

893 :ゲームセンター名無し :05/01/17 07:45:53 ID:???
トロルのダッシュか頭突きかわからんアレは素直に投げようとすればいいと思ったんだが
実際に相手にするとそんなこと出来ないんだろうなぁ

894 :ゲームセンター名無し :05/01/17 10:01:33 ID:???
ゾンビ無意味だわ、タッチカス当たりだわで、「ラスボス戦じゃ俺のマーラさまがパッとしない」と言うあなたへ。

(画面端)弱デスボーン→弱デスボーン→弱デスボーン→弱デスボーン→・・・ (38HIT即死)

お試しアレ。
ラムダで屈Cだけとかもいけるのかもね。




895 :ゲームセンター名無し :05/01/17 10:50:20 ID:???
>>893
ダッシュ相殺→頭突きね
まあいろいろとキャラ別に対処法はあるんでね?
ダッシュしてきたら手を出さないのも一つの手
固まってるとダッシュから掴まれるけど

つーかこのゲーム多段ダッシュ相殺が
ブロッキングくらいやりやすくって
イヴェッタのアレとかも全段相殺できるとかなら神ゲーなのに

896 :ゲームセンター名無し :05/01/17 12:14:16 ID:???
最近ドワーフチームの中ではもしかしてドルガンが一番弱いんじゃないかと思ってきた。

トロルはもう、ダッシュしてきたらハイジャンプで逃げちゃうのが一番いいのかな…
マーラ、ナーガル、イヴェッタとかの打撃投げ持ちならぶっぱもいいんだろうけど。

897 :ゲームセンター名無し :05/01/17 12:31:55 ID:???
ダッシュにはD攻撃

898 :ゲームセンター名無し :05/01/17 19:33:24 ID:???,
トロルの頭突きは、こちらの攻撃があたるまではダッシュと同一モーションなのがクセモノ。
どっちかわからなくても、こっちがダッシュでぶつかれば相殺が起きるから、
そっから・・・・・・とも思ったけど、結局キツイ読み合いな気がする。
手の間合い内に入ってしまうと、(フレーム的に)五分でも充分脅威だな・・・。
さて、どうしたものか。遠距離でうまく制すのが最善なのかなあ。
Dボタンが塞がってるあたり、逆に何かつけこめないものか。

899 :ゲームセンター名無し :05/01/17 20:03:02 ID:???,
>>894
それってラスボス限定?
条件厳しくても永パ出来たら少し嫌だな・・・

既出かもしれんが相殺の時間停止について。
飛び道具と打撃orダッシュが相殺した場合、
飛び道具を発射した側には時間停止が無いっぽい。
エリオンの236A追加Aとか相殺すると追いかけられて酷いことになった。

あと1つの飛び道具が多段ヒットになってるもの
(イヴェッタ弓装備時の236A〜C等)は相殺中停止するので
ダッシュの繰り返しで全段相殺可能みたいだが、
単発の飛び道具が複数発射されてる技の場合
(イヴェッタの空中236236A〜C、フィーナの236236A〜C等)は
1つを相殺しても残りは時間停止しないで突っ込んでくるので相殺出来ないみたい。

900 :ゲームセンター名無し :05/01/17 20:26:54 ID:???
もちラスボス限定。

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