戻る
1-100
101-200
201-300
301-400
401-500
501-600
601-700
701-800
801-900
901-1000
カオスブレイカー
501 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 20:04:56 ID:???
アルカはページ数無いのはともかくもうちょっと普通に書けんのかね。
502 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 20:23:03 ID:???
対死んどる戦は立ちガード安定か?
503 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 21:18:36 ID:???
イヴェッタいろいろと
6中が通常技の中では最長。キャンセルも受付が短いが、しっかりかかるので連続技、反撃に役立つ。
しかし先端でキャンセルしても何もつながらないので先端ヒットorガード時はサマーやアローに連携させると良い。
6大の切り上げはリーチもそれなり、当たれば相手は浮くのでキャンセルマナバーストや、
弓のアイテムバーストがつながり追い討ちも可。出は早いとは言えないがJ大からは安定して繋がる。
6Dは長い距離を踏み込んで蹴り>跳び蹴り。キャンセルもかかるのでニュートラルDより安定して削りに行ける。
弓のアイテムバーストは当ててもダメージが安いので、6大からはダガーかマナバーストがおすすめ。
矢が分散する分、マナバーストのほうが削りやすいが、位置次第でほぼ全段当たるデカキャラにはかなり脅威。
504 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 22:28:07 ID:???
ゾンまったく当身とってくれねーよ、ナンダコレ
505 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 22:41:27 ID:???
ゾンの当身、マンティコアの超必もとれたよ。
506 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 22:45:28 ID:???
今日名駅周辺にプチ遠征したら、カオブレ50円で置いてあるとこ発見。
やってる人はチラホラいたけど、対戦してるとこ一度も見なかった。
おかげでマッタリと一人プレイ堪能できたわけだが。
507 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 23:05:44 ID:???
ンシドル、屈Cは下段じゃなかった。
どころか、屈Aも下段じゃなかった・・・・・
あんなに狙いすまして足元突いてるのに・・・・下段はあの屈Dだけなのか!?○| ̄|_
これだけじゃなんなので。通常時の後ろ足蹴りは対空用。
あたれば、吹っ飛んだところにフェイタルで追い討ちが可。
508 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 23:06:55 ID:???
>>505
いつ当身判定でてます?
わたしもとってくれないですけど
509 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 23:21:53 ID:???
>>487
使いやすいのはいいからさ
このままじゃ身動きとれないんだよな
エリオン、最強候補決定戦への参戦権あると思うな。
強みのあるやつは他にも色々いるけど、穴のなさならコイツがトップじゃないだろうか。
510 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 23:23:04 ID:???
ボタンをおしたままにしてみれば?
511 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 23:25:18 ID:???
ゾンの当身はボタン押しっぱなしにしないと判定すぐ消える(でない?)みたいだよ。
512 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 23:43:14 ID:???
ゾン弱いけどワープで画面中飛びまくってるだけで
相手を翻弄してる気がして、使ってておもしろいな。
まあ、最終的に負けるけど・・・。
513 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 23:53:15 ID:???
バッタに対する切り返しができるキャラとそうでないキャラでかなり明暗が・・・
性能のいい昇竜持ちなら簡単に落とせるけど、2Cのアッパーで落とせとかはちょっと無理が
514 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 23:58:32 ID:???
落としたつもりで相殺、とか泣ける
515 :
ゲームセンター名無し
:04/12/27 23:58:37 ID:???
そこで相殺ですよ。
516 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 00:00:51 ID:???
今日、ラスボス倒しました。
ですが、やはり真ボス出ません。
出た方は、アイテム幾つで出現したか、教えては下さいませんか?
517 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 00:16:50 ID:???
ンシドルって操られてる剣士なんだろ?
リザレクションしたら隠し伽羅とかにならんの?
若ジョセフみたいに。
518 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 00:20:17 ID:???
>>516
ちょっとうろ覚えだけど22個↑で出たような気がする。
もしかしたら20/40↑なのかもしんない。
アイテムは1人でストレート勝ちすると3〜5つくらいもらえるから、
コンピュータの反応が弱い1〜3戦のうちにストレート取っておくといいよ。
後、アイテムお勧めは、得意なキャラの強化アイテムあると楽。
身を守る石のアイテムバーストのバリアがかなり優秀なのでそれお勧め。
519 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 00:20:52 ID:???
>>509
いい事思いついた。お前俺の弱攻撃を当て身で取って見ろよ。
うむエリオンは強キャラ確定臭い…というか近距離の弱攻撃ラッシュが強すぎw
相殺ポイントのせいで更に凶悪。
個人的にラムダ、エリオン、ヴリトア、ドルガン、ベルンハルトはAランク以上だなぁ。
ゾンの当て身ってDボタン攻撃取れない気がするのだけど…
520 :
516
:04/12/28 00:24:05 ID:???
>>518
ありがとうございます。
アイテムは回復一択だったので、バリアも試してみます。
(ラスボスも安定してないので……)
521 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 00:47:14 ID:???
それにしても、まとめページの人頑張り杉。
マジで感謝(´・ω・)つ旦
ンシドルを昨日まで、死ん$かと思ってた。受験勉強マンドクセ。
FF、DQいただきストリートの選曲(゚Д゚)ウマー
Love Song探してを聞いて泣きそうになった。
522 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 00:53:18 ID:???
ラムダ
・623Aが追撃可能でした。
(端)屈C>(ノーキャンセルで)623A>623Bor214214Aのコンボ確認。
カースヘッド
・236A~Cがスパキャン対応。
JC>236C>2回転超必投げのコンボ確認
グルグルまわしてたら勝手にキャンセルされた。
ボス攻略
有力:店員にCPUのLVを下げてもらう。
微力:遠距離ではジャンプよりも、ダッシュで相手攻撃を走りかわすor相殺>すぐガード、とかすると良い。
中〜近距離では、牽制得意なキャラはスキ少いAorBでチクチク牽制を繰り返す。
JCが判定強いキャラは前方JC繰り返して端まで運んで、端で垂直JCを連打すると良い。
どっちのタイプも相手に攻撃をガードさせることが多いので、キャラ強化武器で
通常攻撃に削り効果つけておくと楽です。
523 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 01:22:08 ID:???
>>481
で書いた者だけど、訂正
カースヘッドの4タメ6DはHIT中にボタン操作いりませんでした。
>>480
さんの後から誤情報書いてすみません。
サンドラの端付近で、屈C>2タメ8A~C>追撃、のコンボだけど
2タメ8はBが追い討ち安定。Aだと当たらず、Cではキャンセルのタイミング次第で
追撃できない場合が有。
524 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 02:34:27 ID:???
まとめページの方、超乙です。と言いつつ抜けてる所の補足とか。
ゲルハッセン:214214A〜Cで砲身を上下に揺らしつつ火炎放射。
範囲広し。持続、範囲的にもンシドルの214214A〜Cみたいな感じ。
んでファングオブマンティは使用回数一回でした。
紫色の書(破滅を呼ぶ〜?)と鍵は3回だったように思います。
525 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 02:42:55 ID:X27TUbXq
糞ゲーage
526 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 03:01:03 ID:???
オーク:236A〜DはそれぞれAで斬り下ろし、Bで突き、Cで斬り上げ、
Dで踏みつけが。
うちBのみ立ちBからも繋がる上、相手を横に吹っ飛ばすので使い勝手良さげです。
またDは唯一立ちCからも繋がらない模様。中段?
ゴブリン:空中236A〜Cの技はAで真上、Bで斜前、Cで真横に飛びます。
壁張り付き中はレバーで上下移動、Dで張り付き解除(真下に落ちる)、
壁と反対方向にレバーでジャンプ。しゃがみは確かめ忘れました…
張り付き中に236A〜Cで即座に回転斬り。飛ぶ方向は普段と変わらず。
236236A〜Cの袋叩きはhit後ボタン連打で威力増加。
普段は一匹のとかげが連打すると4,5匹位まで増えます。
527 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 03:11:17 ID:???
確認はしてませんが、ナーガルの214214A〜Cで
雷の束が半画面位離れた所から出ているのを一度見た記憶が。
あの技ボタンで位置変化とかでしたっけ…
稼動店鋪情報:東京立川のオスロー(北口に1軒、南口に2軒)に
3軒共に50円で入ってる模様。うち2号店は1人台でした。
528 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 08:04:31 ID:???
>>527
お互い端々でぎりぎり当たらない位置に出されたことがあったぞ
529 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 09:59:54 ID:???
>>527
雷柱は、1P2P関係なくA=画面左、B=画面中央、C=画面右みたい。発生が遅く、Cからでも繋がらない。
つれづれと書いてみる。D(見た目通り空中扱い)は、しゃがみ相手に当たれば槍超必が繋がる。
下段は、屈B、屈C、2D、3D。2Dや立ちAから、屈A(1段目のみキャンセル可)が繋がる。
ジャンプ技はどれもキャンセル可能。
屈C→2146+A〜C(C推奨)→槍超必で、丁度半分持ってく。
屈Cが長めの下段なのがウレシイ(出は遅めだが・・・)。
通常技のキモは6D。あのヒップラインの美しさと官能的な肉付きは心あまねくそそる。
挑発も捨てがたい。むしろプレイヤーを挑発している。
530 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 10:34:29 ID:???
ブリトラ、地上超必を分身2つ付けてきめるとなかなか爽快。
すぐつぶされてめったに当たらんけど。
あと三角飛びみたいなやつがあるんだが出し方わからない?
531 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 10:49:33 ID:???
ブリトラ、アースハンマー持ってると強烈に強い。
まだ試してないけどアースハンマー持って分身して236C→地上超必で即死するんじゃないか?
532 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 11:24:54 ID:???
シリーズじゃない、新規のゲームなわけだけど、どこらへんの他ゲー勢を取り込めてる?
こっちでは、ギルティ勢にはそっぽ向かれました。動きが重いのがだめらしい。
533 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 11:37:23 ID:???
昇竜コマンドが出にくい
カプ系なのか?
534 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 12:29:02 ID:???
やっぱりサムスピかキャリバー
535 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 12:31:35 ID:???
ドワーフ3人練習してたら乱入された
大砲の人はどうやって勝つんだよ・・・
536 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 14:01:55 ID:???
>>529
おまいもあのヒップラインの美しさに気付いたか…
537 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 14:09:00 ID:???
エリオンとトロルの強さヤバイよ。
トロルはエリオンとかヴリトラには辛そうではあるけど。
538 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 14:26:25 ID:???
サムスピの奴等はクソゲ-スキーが多いなw
やってる本人達はクソゲ-とは思ってない可能性もあるがw
539 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 16:29:35 ID:???
アンデッドチーム厳しすぎ。
ベルンハルトも一々攻撃発生までが遅い技ばかりで辛い。
おまいはスト2時代のサガットかと。
540 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 17:10:19 ID:HczRD0yS
>>530
421Dだと思う
541 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 17:12:06 ID:???
上げてもうた。スマソ
542 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 19:28:59 ID:???
ごめん、ンシドルの振り向き攻撃、やっぱり微妙に振りの速さ違ってるかも。ちょっとわからん。
アーミーダッシュからだと、B→火も連続技になる。
あと、火を起き上がりに置いてみたけど、立ちガード余裕でした。
543 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 19:30:05 ID:???
>>535
ここも目を通してみたら
http://ime.nu/jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5275/1103725654/
544 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 19:38:30 ID:???
>>538
サムスピやってきた奴らはクソゲーはクソゲーなりに楽しむ方法を知ってる。
逆にGGとかやってきた奴らはそのゲーム以外やらない場合が多い。
どちらがいいのかは知らない。
545 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 20:55:52 ID:???
ヴリトラコンボ
前出てたジャンプD214A→623Aの後
画面端ならもう一発623か214214入った。
ラムダでも同じようなことできるみたいだから
なんか法則があんのかな。
あと6Dで吹っ飛ばし→214214もいけた。これも端近く。
対空が弱すぎてマジやばいんだけどどうしよう。
昇竜出てる時間短すぎて、早出しだとスカったとこに刺さって遅出しだと潰される。
空対空のA、Bもイマイチだし通常技も上に攻撃する技ねえー
ダッシュで相殺→気合いで214214とかならいけるけど
ジャンプD出されると相殺できずに死亡〜むうう
546 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 21:23:38 ID:???
>>545
を見て気付いたが、ブロウ(D)と武器攻撃がぶつかった場合は、
まんま判定勝負ってことでいいのかな。別にブロウが一方的に勝ちが約束されてるわけじゃないよね?
547 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 22:25:30 ID:???
イヴェッタのカラー
Aデフォルト B髪:緑 服:赤 C金髪 服:青
D髪:赤茶 服:緑 S髪:赤 服:紫 だったはず
コンボ:JC→6C→ヘブンスアロー→ダガースラッシュ(→空中へブンスアロー)
()内はオマケ 一応繋がるがゲージの無駄遣い
6Cヘブンスは近くないと繋がらない、めくりや端が安定。ヘブンス後に6Cで拾いなおせたら3セットで即死とか妄想。
だれかティーラ攻略を求む しゃがんで中段を誘って反撃入れてるが、これだけじゃ無理。
548 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 22:45:42 ID:???
明日カオスデビューしてくる。
ベルンハルト使ってる人立ち回り教えてくれないかな。
お願いorz
549 :
ゲームセンター名無し
:04/12/28 22:55:15 ID:???
>>548
アイテムはブラッドソード一択でA〜Bを振り回しつつ単体でCを使わない
550 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 00:04:17 ID:???
うむーっ、今日は人間チームで魔女ボスまで行ったけど魔女ボス倒せんかった。
具体的な倒し方が知りたいですな。
あと、人間チームのエンディングってどうなんだろか?
カオスブレイカーのポスター見てるとラムダとサンドラってデキテるぼいのだが・・・
551 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 00:09:33 ID:???
ラムダの主人公らしからぬ言動にはオドロイタ。
「これからは力が全てを支配する時代だ」とかなんとか。
まあ、激しい過去を持ってるがゆえなんだろうけど。
あと、イヴェッタがナーガルに向かってなんかいってたな。
専用セリフは結構ありそう。
552 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 00:11:42 ID:???
ああ、全部勝ちセリフの話ね。
553 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 00:16:32 ID:???
マーラ様のカラーが覚えにくいです。誰か助けて。
554 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 00:54:03 ID:???
>>549
ありがとう!
555 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 03:00:06 ID:???
>>528
,529
補足サンクスですー。とか言いつつもドワーフズ新ネタ。
バルガン:214A〜CのヘッドチャージはAで発生早め、
Bで小ジャンプから、Cで少し発生遅めの真上打ち上げですが、
それぞれヒットorガード時に214一回目と同じボタンで追加攻撃。
入力タイミングは1hit目が出るか出ないか辺り?
AとBは2hit目の吹っ飛ばしキックの代わりに横へ、
Cのみ打ち上げまで出してから真上に三連射します。
hit時は威力アップ、ガード時は(ABのみ)隙減らしにも使えてなかなか便利かも。
また一回転超必も残弾数に依存する事が判明。弾がある程威力が上がり、
1発も無いと発動しないっぽい。hit後は弾全て消費でした。
556 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 03:07:37 ID:???
ゲルハッセン:214A〜Cのキャノンスピン中は弾がある時のみ
214A〜Cで追加攻撃可能。後ろに大砲を撃って回転を延長します。
合計で追加無しの3倍位回転、一応連続ヒット。
空中でのA〜Cの斜下突進はジャンプベクトルは関係なさそうです。
バックジャンプしても同角度で突っ込んだ記憶あり。
キャノンジャンプ中Dで空中Dと同じ物が。使い道あるかは不明。
2141236の超必はやっぱりボタンで降下場所変化。
Aで同じ場所、Cで半画面位先?に降下。上昇にも当り判定有り。
斧の人は新ネタ見つからず…
557 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 03:24:54 ID:???
オーク214214A〜Cの魔法使いは小さい2ヒット飛び道具を発射します。
見た目はしょぼいが威力はまあまあ?
ゴブ壁張り付き中はしゃがみは無し。絵的には壁に立ってるようにしか
見えませんが、地上必殺とかは基本的に使用出来ない模様。
マギステリ(水色の本?)は魔法防御アップ。
ブックオブディザスタ(破滅〜の正式名称)の通常の無数の鉄トゲは
ノートウェポン(ンシドル)のゲージ技と見た目は同じ。
ゲージ技はゆっくり横に飛ぶ小さい飛び道具。見た目は
オーク魔法使いの物と同じ?相殺されたので威力は不明。
ナーガルの上昇超必は一回転だと出ないっぽい?
地上2回転ならとりあえずは出せます。
後ベルンハルトの吸血超必はやっぱり63214763214な模様。
前から主張してた人スミマセンm(_ _)m
558 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 08:29:55 ID:???
トゲトゲを生やすアイテムのバーストは当たると相手のゲージ減少
559 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 09:33:36 ID:???
そういやストライカーについては誰も触れないな。
あまり使えない?
560 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 09:54:04 ID:???
結構つぶされる
561 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 10:14:12 ID:???
ストライカーはこれからだね。まだ、キャラ個々とアイテムを固める段階で。
562 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 12:16:43 ID:???
シャイニングアローだったと思うんだがこれのアイテムバーストが
ゲロ減りですよ近距離でかますと体力半分持ってくし削りでも
4分の1持ってく凶悪さキャラによっては超必より減ると思うよ
あとマナを回復する聖水?みたいなやつを開幕にバックダッシュキャンセルで
3回使えば超必の強いキャラなら暴れられますよ
563 :
562
:04/12/29 12:23:05 ID:???
ちょっとアローの当て方を書いてみます
アイテムバーストを発動させると左上から
火の玉がたくさん落ちてきますこれは自キャラを
軸にしているようなので画面中央付近で足払いキャンセルなどで
使えば直撃します。ただ画面右端で使うとカスリ当りになっちゃいます
564 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 17:25:38 ID:???
大森セガにも対戦台(\100)ありました。
対戦してくれる人が2〜3人いて嬉しかった…
弓子で開幕マナポ*3→超必削り*3→トロルさん昇天
に笑ってしまった。
565 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 17:49:18 ID:???
通常投げにも投げスカりあるみたいね。
タイミングよく投げをジャンプで回避するとD技が出ないで
つかみ失敗みたいなモーションになる。
ただこれに反撃入れるってのはちょい無理かなあ。
566 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 18:17:17 ID:???
設置店情報
群馬県伊勢崎セガ 対戦台 1プレイ100円
567 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 19:08:34 ID:???
ボイスキャスト見たけど、一条和矢ぐらいしか聞いたことある人いなかったな。
あとこのゲーム、投げが1フレじゃないくさい。
なんか投げスカりモーションらしきものが出たんだが。
568 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 19:32:43 ID:???
ベルンの吸収超必どうやってあててる?
上にあるようにJ強斬りからか、
血バリアで無理やり吸いに行くくらいしか有効なの思いつかないんだけど。
569 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 19:59:40 ID:???
起き上がりに重ねる
570 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 20:12:27 ID:???
お願いだから入ってこないで
571 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 20:27:21 ID:???
>>411
スレのリンク変更しないと。
572 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 20:41:28 ID:???
ソード・インパクト・リアクション(相殺)についてなんだけど、
これが発生した場合、
通常攻撃を出していた →相殺した時点で行動終了(技の戻り等は無い)。無操作状態に戻る。
必殺技等を出していた →相殺しても技は終了せずに継続する。
でいいんだろうか?
今まで、相殺されたときにキャンセルで技を出している感覚でいたけど、
それは実は間違いで、自由になったことによって技を出している、でOK?
だとしたら、相殺が起きたときによく多段技を出してたんだがそれってリスキーなんだな。
573 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 21:00:41 ID:???
相殺はそうなんじゃないかな?
出の早い技の一択っぽい。
なんかブロックの字が出た時、動作か続行されてエライ事になってるっぽい。
574 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 21:10:19 ID:???
CPUイヴェッタにこちらの対空攻撃をブロックされたよ。
あれはほんとどういうのなんだ。
575 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 21:17:26 ID:???
>574
同じことあった。イヴェッタのなんか空中技にブロックされた。
特定の技には出際にガードポイント?みたいのがついてて
そこで攻撃を受けるとブロックになるんじゃないか、とか適当に推測してみる。
576 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 21:33:22 ID:???
>411
まとめページの中の人、乙です。
設置店情報に抜けが。>320のとおり池袋にもある。
577 :
ゲームセンター名無し
:04/12/29 23:45:02 ID:???
ジャストディフェンスみたいな奴無いかこれ?
578 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 01:00:50 ID:???
>>577
多分それがブロック。とりあえず削り無効らしい。
579 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 01:06:29 ID:???
そういやまとめページ、公式サイトのURLは載せないんでしょか?
というわけで皆知ってるだろうけど一応。
カオスブレイカ−オフィシャルサイト
ttp://www.taito.co.jp/gm/chaosbreaker/
580 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 01:20:18 ID:???
ブリトラ、空中で623D?または421D?で普段と違うキックがでる。
これを画面端でやると三角飛びができる模様。
581 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 01:24:20 ID:2u/1K0o+
このスレッドの最初の方のゴールデンアックス・ザ・デュエルの
大会優勝者は何使ってたのかが気になる今日この頃。
カースヘッドの超必にデスバーンはないんだろうか。フリープレイで
探すぜ!
582 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 01:32:01 ID:???
今日HD整理してたら昔のチラシ画像?が出てきたんだが、中に興味深い話が…
名前がDarkAwakeな頃の物なので今のVerだと違うかもしれんが、
どうやら専用アイテム以外にも装備効果があった模様。
以下載ってた8つ分転載。前から順に装備効果/通常使用/ゲージ技の順で。
解像度が荒いので間違ってるかもしれんがそこは勘弁。
ヒ−リングポーション:ラウンド間の体力回復値が増える/
体力を一定量回復/魔法弾を発射。
マナポーション:マナゲージの増加量が増える/
マナゲージ一定量増加/魔法弾を発射。
パワーブレスレット:攻撃力アップ/攻撃力が更に一定時間
アップ/地面から魔法攻撃。
スクロール:魔法の攻撃力が増える/魔法の攻撃力が更に一定時間
アップ/地面から魔法攻撃。
583 :
582続き
:04/12/30 01:42:22 ID:???
プロテクションリング:防御力アップ/防御力更に一定時間アップ/
地面?から魔法攻撃。
アミュレット:魔法攻撃?に対する防御力がアップ/魔法?防御が
更に一定時間アップ/地面から魔法攻撃?
ホーリーシンボル:ラウンド間の体力回復量が増える/
体力が一定量回復/正面近距離?に魔法攻撃。
インビジブルマント:ダメージを受けるまで姿が消える/同左/
魔法弾を発射。
更に文中、アイテムコンプを達成するには様々な条件が〜とか、
ワンコインクリアの次はアイテムコンプを目指した真の戦いが〜とか
書いてあったり。
もしかしてアイテム一定数以上で真のEDとかあったりしますかね…
584 :
582最後
:04/12/30 01:53:46 ID:???
折角なのでその画像も。(114k)
ttp://flash-link.cjb.net/uploader/src/353.jpg
タイトルだけでなくキャラセレ絵も何人か違ってる模様。
ラムダって蒼天航路の呂布みたいな顔してたのね…
585 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 05:40:13 ID:???
今のほうが断然いいな。
586 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 08:01:18 ID:???
ラムダがまんまコナンだな
587 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 14:05:56 ID:???
俺は偽ガッツよりコナンのほうがいいなあ・・・
588 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 15:21:47 ID:???
タイトー的にはラスタンですよ。
この絵のサンドラはビキニでワイルドな感じだった。
家庭用が出るなら、隠れキャラとして復活希ボン!
589 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 20:05:40 ID:syMydmUt
aa
590 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 20:07:46 ID:???
CPU戦について
人数が少ないとアイテムを稼ぎやすい?一人アイテム3つにして相手を瞬殺していけば1回で7個までアイテムを稼げる。
アイテムが少ないと感じたら、捨てゲー、自分に乱入して倒せばアイテム引継ぎで1ステから再開できる。
マンティコアはバッタでおk、落とされても繰り返しでなんとか勝てる。
ティーラはしゃがみでガン待ち、飛び道具で削られまくっても跳ばないこと。そのうち寄ってきて
中段のカカト落としをしてくる。発生は早いがモーションがでかい。ガードすればA、B程度の技で反撃できるので
キャンセル必殺技まで入れてダメージを取る。相手は砲台でゲージがたまってるので投げのマナバーストを
狙ってくるが、光ってから前J連続技確定。端に追い詰められてることが多いので垂直JやバックJをしてはいけない。
投げの持続がクソ長く、間合いも激広なので、J攻撃が当たらないと着地を問答無用で吸われてしまう。
真ボスは弱い。跳びこみながら連続技を狙えば楽勝。
EDはスタッフロールが流れながら絵が何枚か流れる。とりあえずエルフチームでクリアした。
591 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 21:28:29 ID:???
呪頭の当て身成功時の反撃はA〜Cでそれぞれ一発〜三発?
592 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 22:30:04 ID:???
トロルの「叩き潰す」だけでティーラさん倒したぜ。
593 :
ゲームセンター名無し
:04/12/30 23:47:06 ID:???
>>590
一応3人バトルに出してもアイテム7個はいけるみたい。
1人と比べるとかなりつらいけど…orz
まだエルフとオークチームしか見てませんが、ED絵の内訳はどうも
3人揃っての絵(出発時?)、それぞれ単体で1枚ずつ、
真ボス直後位、の5枚?っぽい。もう一枚位はあったかも。
後日談が無いのがちょっと怪しいような。
なお無関係かもしれんけどアイテムは2回とも20代後半でした。
594 :
ゲームセンター名無し
:04/12/31 00:18:48 ID:???
まとめページの方、いつも本当に乙です。
そういや既出かもしれませんがゴブリンに2段ジャンプが。
ジャンプ中上要素でトカゲを踏み台にして自分のみ飛びます。
よってこの最中は空中236A〜Cの軌道と速度が変わる模様。
下降中に出した所、Aでほぼその場に停滞?BだかCだかで斜下に。
速度も一定では無く、低速から徐々に加速するようになってました。
もしかしたらジャンプベクトルに影響されてるのかも。
あと条件は不明ですが、笑いすぎて落馬→それでもダウンしたまま
笑い続けるという勝ちポーズを今日一回だけ見ました。
パーフェクト勝ちとかかも?
595 :
ゲームセンター名無し
:04/12/31 01:18:39 ID:???
>>486
船橋、本八幡にはありませんでした。
聞くところによると、津田沼(エース、アルチ)や千葉駅周辺(フェリシダ)なんかも現時点ではないらしい。
西千葉は不明。
596 :
ゲームセンター名無し
:04/12/31 03:42:52 ID:???
新宿近辺ではどこか設置されてますか?
597 :
ゲームセンター名無し
:04/12/31 09:48:17 ID:???
今更だけど、CPU戦は固定なんだね。
STAGE1 オーク
STAGE2 ドワーフ
STAGE3 ヒューマン【またはマンティコア乱入】
STAGE4 アンデッド【またはマンティコア乱入】
STAGE5 エルフ
STAGE6 ダークエルフ
再戦マンティコア
ティーラ戦
その後アイテム一定数以上で真のラスボス。
ステージ場所が異なったりするのは、マンティコアがどこで乱入したかで変動してるのかな。
対エルフが、雪山だったり港だったりとか。
598 :
ゲームセンター名無し
:04/12/31 09:58:03 ID:???
CPUのエルフに勝てない・・・
599 :
ゲームセンター名無し
:04/12/31 11:42:43 ID:???
空キャンはないけど、なくてちょうどよかった───かな?
600 :
ゲームセンター名無し
:04/12/31 13:00:36 ID:???
あんな下手に動けんゲームに、空キャンなんかあったらヤバいだろ。
戻る
1-100
101-200
201-300
301-400
401-500
501-600
601-700
701-800
801-900
901-1000
SEO
掲示板
[PR]
爆速!無料ブログ
無料ホームページ開設
無料ライブ放送